千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土曜の出来事(いろいろありすぎ・・)
土曜午前はMAKIちゃんの発表会のお手伝いでした。
c0106100_084866.jpg

ここのホール響きはいいし、ピアノはいいし、うらやましいです。
今日のキティは司会と連弾。なっかなかおさまらない咳コンコンを心配しつつ、左1の指もだいぶよくなってきてはいるもののいつも通りじゃないという不安をちょびっと抱えつつ。
9時集合で10時スタート、きちーっと予定通り進行するのはさすがです。
アナウンスの合間合間に上手に咳をしてなんとか司会は無事終わり、さて連弾。
リハの時、ちょこっとコケたところを気をつければ大丈夫だな~と思いながら、1曲目無事終わり、2曲目「1・2・3・4」の合図のあと「ぼ~ん」って、なに?このぼ~ん、の音。
あれぇ~~~?キティの右5の指が変なとこ押してる?(変な音の原因は自分じゃないと思ってた)、うぎゃ~~と思ったのは弾き終わってからで、その場は何食わぬ顔で弾きなおし(最初の1音だから傍からみりゃ一瞬のことでしょう)なんとか最後はカッコよく(多分)終わりました。
ううう・・・なんという失態。MAKIちゃんごめんよぉ~これにこれずにまた誘ってくらさい。
発表会が無事終ったところで何か騒ぎがあるなと思ったら、保護者の方のバッグが置き引きにあったとか!!
座席取りに置いていたんでしょうか?こういうホールではよくあることだそうです。
身内ばかりと思っていても、ざわざわしている時に何気に来て、スッと取って行ってしまう・・。
貴重品には常に気をつけていないとダメですね。
よくバイキングで座席にバッグ置いて食べ物取りに行く人・・信じられませーん、ちゃんと持っていこうよ~と常に思っていたキティは、今回も思うこといろいろ。
しかしですよ、「先生が盗難に注意するようにってアナウンスしてくれなかったから、気にしなかったんじゃないですか」みたいなこと言われてもねー。
キティがアナウンスすればよかったのかなあ・・今後自分他の発表会では気をつけてみるけど、自己管理の問題だと思うな。
せっかく無事発表会が終ってヤレヤレというところなのに、後味悪くてMAKIちゃんかわいそうでした。キティは変な音出すし・・・ゴメン

午後は銀座でSWEETSさんと待ち合わせして、念願かなってスイーツデートでした。
まずは毎度お気に入りのサンジェルマン・タンドレスでディップ・ランチ(ちょっと値段上がったような?)
c0106100_014409.jpg


その後、本命のスイーツのお店へ。
わざわざSWEETSさんが地図持参で調べてくれて、たどり着いてみたら間口はそんな広くな一見ケーキやさんとも思われないお店。
でも店内に入ればショーケースありました。
どんなケーキがあるのかなぁ~~~?うん?あり?あと5個くらいしかないよ?
ここはまずケーキを注文してから席に着くそうなんですね。
なので自分の前で5個がなくなれば完全アウト。
ど・・どんなもんかいな~?と思ったけど、キティの前には4・5人くらいいて、あれよあれよと言う間にケーキはなくなってしまいました。
ぐぁ~~~~~ん・・・ケエキぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
もう9月の時から行きたいねって言っていて、キティの都合でなかなか来れず、やっとこ念願かなって来たのに、目の前でお預け状態。ひどすぎる・・・

ま、そうは言ってもなくなってしまったものは仕方がない。
来年謝恩会の前に、リベンジで来ることにして、今日は別のお店へ。
とはいえこの土日、どこも満員でいつもは空いている銀座グラッセのBカフェへ。
ちっとも空いていませんでした・・・でもなんとか座れてショーケースで悩むことひとしきり。
悩んだあげく、今が旬の紫芋のタルトにしてみました。
c0106100_0201558.jpg


こういうケーキもいいもんですね~フルーツじゃなくってお芋ちゃん。
ホクホクしてほんのり甘くて、でもクリームとの相性もよく。
けっこうしっかりした量だったのか、SWEETSさんが一口残したのもキティはぺロリ。
おいちい~~~多めに食べれてハッピー。

ところがこのケーキを注文して待っている間にダニエルからメールで、ミサキチが具合悪くて寝ていると・・・ありゃーーーーそしたらケーキなんて食ってないでサッサ帰らんば。
でもちゃんと食ってから、でもでもその後某Kねえさんを東京駅で見送る約束はキャンセルさせてもらって急いで家に帰りました。

帰ってみたら、家にいてミサキチを看てくれていると思ったダニエルはいなじゃないですか。
ほんとに父親なんてアテにならん。
ミサキチぐったりしていて心配・・・
とりあえずなんか夕食作らなくちゃと支度しているうちに、どういうわけかキティまで気分悪くなってきて。
つわりだって食いづわりでめったに吐かなかったのに、モーレツに吐き気が襲ってきて、吐くわ吐くわ吐くわ~あとは、前日のブログの通り。

いや~~苦しかったっす。
日曜もバテバテで、ひたすら眠っていました(キティもこんなに眠れるんだということがわかった)。食欲は昨日の昼までとは打って変わって0.
ダニエルが買い物に行くというので、アイスを頼んだら「ハー○ダッツのか?」ってわざわざ聞くので「うんうん、それ」と言って頼んだのに、買ってきたのわわけわからんメーカーの白玉アズキ入りバニラアイス(こんな甘ったるーの誰が食べるか!と○ディー○ーデンのチョコクランチみたいなアイス。フツーのおいしーバニラが食べたかったのにぃ。
きっとハー○ダッツは高いからやめたんだろうなぁ・・ダニエルケチだから。
そんなわけでゴロゴロ寝て1日が過ぎてしまった日曜でした。

今日は大分いいんだけど、いつものつもりでご飯食べると胸焼けが・・・・
ミサキチも本調子じゃないので、ミニ○トで今度こそおいしーアイスを買ってきて二人で食べました。

このまま食欲なければ減った体重維持できていいんだけどなーでも昨日よりは食べているから、戻ってしまうかな~と、具合悪いことより体重減ったことに喜んでいるキティ。
午前のパン教室はお休みだったんだけど、夕方のレッスンは普通に出来ました~。

ヤレヤレ・・・午前がヒマになったので、迷惑メールが多くて困っていたので思い切ってケータイアドレスを変更しました。
取説読んでやってみたけど、1度に送信できるのは5件。それもBCCにしたのでけっこう時間かかって結局全部送るまで2時間くらいかかったかも。
その間お返事くれる方にまた返事してみたり、エラーで戻ってきたところ調べてみたり(けっこう切られていてショック~仕方ないけど)、パソコンの転送設定変更してなかったので、エラーで戻ってしまったとみなさんを勘違いさせてしまったり(某Bちゃん、教えてくれてありがとぉ)、なんか時間かかったなあ~でも無事作業終わりました。
新しいアドレスは、まさにキティパン教室の屋号だよ、わはは~どうだ参ったか!?迷惑メールめという感じ。

そんなこんなで無事土曜~月曜まで過ごしました?

・・・・・疲れまちたーも寝まぁ~~す







*****************

関係ない話だけど、昨日の訪問者は多かったなー
自分とこになんでこんなに人が?って感じで。
だって、うち超コメント少ないじゃーーーーん?
なんでみんな無言でご覧になるんだろう?
いつも不思議に思うキティでした。
[PR]
by ms-kitty | 2008-12-15 23:59 | ピアノ | Comments(15)
Commented at 2008-12-18 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ms-kitty at 2008-12-18 11:02
非公開0:49分さま
はい、なんとか・・・普段元気すぎるので、たまにバテるとしんどいですー。
自分の持ち物・・・そうですよね?人のせいにしちゃーダメですよねぇ。
日本も治安がいいなんて、思っちゃダメですよねえ。
クリスマス企画・・いや~~~だぁ~~~~~当ててどーーーする
んでしゅか?同じもんですよ・・・ははは
でもって、来年ですがまさにミサキチの入試真っ只中なので、
今回はあきらめです。ううう・・ほんとにお会いできませんね。
夏の時には是非打ち合わせして、終った後にでもお茶を
ご一緒したいです。
Commented at 2008-12-19 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vega005 at 2008-12-20 08:18
キティちゃん!
MAKIちゃんの発表会だったのね!
いやーん、この像、もしやvegaが毎週合唱団で歌いにいったいるところじゃないですか?
お手伝いわんさとできたのにー。(今度は声かけてね♪)
それにしても、置き引きなんてあるんだねぇ。
いつも荷物置きっぱなしだよ(@_@;)
Commented by ms-kitty at 2008-12-20 19:57
非公開21時22分さま
そーなんですぅ~~さすがのキティも2月までは自粛しようかと・・
って昨日大ごちそー食べてきちゃったんだけど。
次回・・・?いや~~~ん、恥ずかしいけどそしたらふるーい新メニュー
からでもお作りしますので、ねらってくださいませぇ
Commented by ms-kitty at 2008-12-20 19:58
vegaちゃん
わ~~~~~そ~~~~なのぉ?
キティは3月のイケメン(女性だけど)指揮者さんの演奏会に
行きたいと思っているんだけどー。
MAKIちゃんに言っておくね、よろこぶと思うよ~
置き引きこわいよーvegaちゃん、おきっぱはダメよん
Commented by ms-kitty at 2008-12-21 12:27
をを、誰かと思ったらvegaちゃんでしゅね。
キティまだ申し込んでないの~~~ちょっと問い合わせてみまふ。
もうチケットないかな・・
MAKIちゃんは会員だから、多分行くんじゃないかな?
お茶できたらいいよね~レッスン・・・をを、考えてなかったばい。
あとで調整してみるー
Commented by vega005 at 2008-12-21 13:55
おわっやっちまった(>_<)
間違ったIDで来ちまいました。
ということで削除してこちらに貼りなおしましたです。

玄関にポスター貼ってあったのだねー。
今確認したらこの日はオケがお部屋を全部押さえているのか
合唱団の入れる隙間なかったのよん。
どこか放浪してます。
でも、コンサート前にちょこっとくらいお茶とかできるかも!?
お互いレッスンかなぁ。。。。
Commented by vega005 at 2008-12-21 13:57
MAKIちゃん会員なんだね!
チャリ圏内(頑張れば徒歩でも)なのでいつでも誘ってやってください。
キティちゃんのところは車だとすぐだね。
ギロ友のときは隣の駅から乗るんだよ(^_^)v

……いつまでもこんな下の方に書き込みしてごめんちゃい。
Commented by ms-kitty at 2008-12-21 16:18
vegaちゃん
あのさ、24日ってまだ仕事?
うちでMAKIちゃん呼んで昼にプチクリスマス会するんだけどvegaちゃん
空いてたら来てくれない?みんなまだ24日って仕事してるんだねー。
ってキティも去年は29日までしてたけど、今年はなぜか明日で終わり。
Commented by ms-kitty at 2008-12-21 22:58
をを~やったぁ、そしたらメールするねぇ(さんざここでカキコしてて
今更だけど)。木曜ってことは、もうフリーなの~?ええなぁ
飲みつぶれて?大丈夫午前で復活して昼から来てね。
Commented by vega005 at 2008-12-22 07:34
ハイハーイ!24日空いてます(^o^)/
今年はなんと木曜日に仕事納めしてしまいました。
だって金曜の生徒ちゃんみんな他の日に来ちゃったし(^_-)
あ、23日の忘年会で潰れていなければ空いてます・・・アハハ(^^ゞ
Commented by ms-kitty at 2008-12-22 09:04
あれ?vegaちゃん文が前後したばいね?わはは・・・
では24日よろちくですー
Commented by vega005 at 2008-12-22 10:07
エヘヘ…あまり沖になさらずに(^_^;)
24日は楽しみにしておりますですm(__)m
Commented by ms-kitty at 2008-12-23 10:05
は~い、あはは。
では明日に~キティもごちそーつづきでうれちいわ。