千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仕事始め
今日から仕事始めです。
といってもパンのほうはお子さんが冬休みというのもあって、来週から。
月末は5日連続・・・だ・・・大丈夫だろうか?

なので午前がヒマなので、正月疲れを癒そうと美容院に行ってきました。
ここのところ真面目にハマっているヘッドスパ。
頭は使ってないけれど、寝不足で頭がかた~くなっているらしくほぐしてもらうと、気持ちよか~なんです。
この頭皮のマッサージしっかり、シャンプーもマッサージ兼ねているし、トリートメントとハンドマッサージ(腕まで)、首肩のマッサージも入って80分コースです。
髪は久々肩スレスレくらいまで、ボブなんだけど毛先をカールした感じにしました。
けど、明日はいつも通りの自分になっているだろうなー。

昨日ミサキチの塾のお迎えが予定より早まって、あわてて型入れしたうしパン・・・
今朝ビクビクしながらカットしたら、あんまりいつもと違いはなかったかも。
でもまたしてもウシには見えない。
ちょっと各パーツの配分変えてみたんだけどなー。
もしかして協会本校関係者の方がご覧になっていらしたら、隠れるしかないような出来です。

c0106100_183327.jpg


でも習った時もこんな感じだったから大して違いないような
c0106100_18355980.jpg


とりあえずこのパンを美容院に持って行って、「いちおうウシのつもりなの」って一言言うか言い終わらないうちにみなさんわ~わ~盛り上がってくださって、な・・なんか別にウシとかってどうでもいいみたい。なにかの顔であることが大ウケで、それならそれでよかったーと思ったキティでした。
キティの担当の方「このパンを切って食べるのモ~しわけない」とか、だじゃれ言っちゃって(^▽^笑)あはははは・・・・・!
 
何回作っても満足いかない出来だったけど、これはモ~この辺りでいいです。
次に練習しなくちゃいけないパンは目白押しだもん、はい。
でも、もうちょっとひらめきのセンスが欲しかった自分・・・

美容院のあとは駅地下のちょっと気になるカレーやさんに入ってみたけど、超イマイチでした。
ビーフデミカレーとか書いてあるけど、ビーフなんて溶けちゃっているのか、カケラしか見つからなかったし、カレーそのものがぬるかった・・・
エチカの方に行けばよかった・・ハズレのところに入るとすごく存した気分になります。

再び地上に出て、ミサキチに激励のためにSee'sのチョコを奮発して5個買ってあげて、
自分は2個買って、1個ちょっとずつかじりながら表参道から原宿までブラブラ。
暖かかったので気持ちよかったです。
ロー○アシュレイのお店のバーゲンまたしても見てみたけど、なんか今シーズンピンとくるのがなかったわ・・・つくづく去年の夏は残念なことしました。

その後ジャニショ見たけど、冬休みなせいか相変わらず長蛇の列・・・すごいですねえ
私はまた空いている時か、朝イチで来ます。

今日のレッスンは3人なのでちょっと楽です
最初の姉妹ちゃん、キティのイメージだと言って折り紙作ってくれました。

c0106100_18442430.jpg


ちょっとうれしかったです。
キティとピアノとパン・・・この1つでも欠けたらキティじゃなくなってしまうのかもね~。
キティの顔は、折り線に沿って折っていくと出来上がるものがあるんです。
でもピアノは生徒ちゃんがうま~く曲線に折って鍵盤描いて(書いて?)作っていました。

さて、あと一人は大人の生徒さん。
この間保育の試験に合格した方です。
課題曲後半戦も頑張っていこう~!!
[PR]
by ms-kitty | 2009-01-05 18:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by なの at 2009-01-05 22:40 x
写真見て、もも子が
「これ牛?どうやって作ったん??」って言ってました。
何時見ても、ピアノもパンもプライベートも母も妻も
なんでもこなしてますねぇ。
それにひきかえ、私は全然頑張ってませんわ~~~

さてさて、今回の里帰りは思いついて
原宿にクレープ食べに行ったんですが、
なんせ20年ぶりくらいの原宿。
服に全く興味のないまる子。
どこも見ずに帰ってきてもったいなかったです。
東京行くには下調べが必要ですね(汗

というわけで今年も会えるといいなぁと思ってま~す。
Commented by ms-kitty at 2009-01-06 00:17
なのさん
えっ?ウシに見えた~~~~?もも子ちゃん大好き!!らぶ~~
いつ見ても・・・ですが、パンもピアノも母も妻もあれこれ・・
全部テキトーで中途半端な気がしてきました。
結局人間のキャパなんて同じで、時間だって1日24時間しか
ないもんねえ。
原宿だとキティはマリオクレープに行きまふ。
そこのおかずクレープ(シーチキンカレーだったかな・・・うう、忘れた)
がおいちいの。
この通路反対にもあるんだけど、キティ的にはこちらのお店のほうが
好きです。
今年は絶対会おうね~まるこちゃんやもも子tyんに会いたいでしゅ。
Commented by フェンネル at 2009-01-06 00:55 x
なのさん、こんばんは。今年もよろしくです。
お里帰りだったのね。ゆっくりできたかな?

キティちゃん、うしパン喜んでもらえてよかったね。ヘッドスパで頭も体もすっきりでしょうね。
生徒ちゃんの折り紙、可愛いね。
Commented by ms-kitty at 2009-01-06 08:56
フェンネルさんおはよ~です。
今朝は寝坊しちゃって、まだ朝の仕事終ってません・・・
午前1こレッスンがあるんだけど。
パン笑いを取れてうれしかったでしゅよ。
でもあのパン、生クリームとかも入っていて、何気に
リッチ生地なのでしたー
折り紙飾ってます(=^・^=)