千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どったばた
昨日の真夜中のパン。ミッドナイトブレッド???

c0106100_23162483.jpg


タルト・オ・アブリコ
バターたっぷりの生地にアーモンドクリームを絞って、アプリコットを乗せて焼きます。
仕上げに粉砂糖をふるのですが、見た目白くて変なので画像はその前ので・・・
バターたくさんの生地は焼成時の匂いがたまらくって、空腹を耐えているキティには拷問です・・あ~~~あ、いくら食べても太らないネコになりたいよ。

今日はピティナステップのミーティングでした。
朝いろいろ用事をして、その後電車で時間を検索してたら、5分後に家を出ないと10分遅刻とわかり、超あわてて駅に向かいました。
いつも15分で着くところ、多分12分だったかな~?みたいな感じ。
朝からモーレツ運動した気分。

さて、駅で久々仲間に会って、おいしいイタリアンでランチしながら、ミーティング。
食べ物つきの会合大歓迎!!
オードブルがちょっとおしゃれでしたね~
c0106100_23194456.jpg


そのあとパスタ・・・・・あ~~~ガーリック入りだったかも?
生徒ちゃんごめんなさいでした。

実は今日隣町のおっきなデパートのバーゲン初日だったのです。
ミーティングが終って駅に着いたのが2時半・・・レッスンは4時から。
よしっ!45分時間制限で、行くぞ~~~!と決めて店に直行。

まあそれなりに混んでましたね。
いい服は~~あるある、あるけど時間が・・・
たまたま寄ってきたお姉さん、テキパキしていていい感じだったので
「2~3着欲しいので、私に似合いそうなの見立ててください!」お願いしてみました。
そしたらぱぱーっとタイプの違うのがそろいまして、即試着室へ(でも混んでいて並んだ)。
中に着るカットソーもいいのがあったので買い。
この店員さん、隣駅の店長さんで今日は応援でいらしていたそうです。
どーりでアドヴァイスに冴えがあると思ったよ~。

結局ダニエルにもらったおこづかいの範囲で買おうと思ったのに、それプラスダニエル父のお年玉、そんでも足りなくて自分からもいくらか出すことに・・ブツブツ。
ま、いいのだ~~~仕事着だからね。

その中でちょっと何点かご紹介

キティはピンクとかパープル系が多い感じだけど、こういうのも好きです。
c0106100_23265241.jpg

茶色のカットソー着るとこの季節でもばっちり。

一目ぼれして決めたのがこれ
c0106100_2328183.jpg


この中に赤のカットソー(アンゴラ入りで、袖はハートのボタンだよ)着ると
c0106100_23285542.jpg

雰囲気変わりますねえ・・いい色です。

プリント柄を拡大すると!!
c0106100_23294078.jpg


ふぇあり~~

もろキティのためのワンピじゃないですか~?
ここのはほんとにキティ仕様って感じです。
デザイン的にダボ~っと着れるので(だから太るんだよぉ)、ミサキチと共有できるのが
いいしね。
でも着ると別物になるのがちょっとショックだけど、ま、いいですー。

無事45分内に買い物おわって(あ、だけど失敗が・・・一目ぼれフェアリーはバーゲン対象外でした・・・ど~じどじどじキティ。でもいいのだ、惚れた時に買わないと後で後悔するから)タクシー飛ばして帰宅。

ちゃんとレッスン25分前に着いて、床やピアノの上のホコリまできれいに取って、生徒ちゃんをお迎えしましたよ。

夜、知り合いの誕生日なので上り方面に車飛ばしてプレゼント届けて、そのまま下りに車飛ばして今度はイオンへ。
ちょこちょこ買い物して、ミサキチに激励ケーキやら合格祈願お菓子、ペコちゃんストラップのガチャとか買って家に戻りました。

う~む・・・よく走って満足だったけど、ちょっと反省点はレッスン時以外ピアノが弾けなかった・・・明日はちゃんと練習しよう。
でも明日は食品のバーゲンにダッシュで行こうか悩み中・・その後市役所にウクレレじいさんのことで相談(気分的には殴りこみ)に行こうかと・・でもめんどうだなああ・・市役所。
[PR]
by ms-kitty | 2009-01-08 23:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by miwa-p at 2009-01-09 10:19 x
食べたくなるようなタルト・オ・アブリコですね~
(本当は食べたい!)

ワンピース? とっても可愛いですね。
キティさんに似合いそうな雰囲気です。
新しい洋服って買っただけで
ルンルン気分になりますよね。(あ、わたしだけ?)
キティさんが着たときの写真楽しみにしています。
Commented by ms-kitty at 2009-01-09 22:00
miwa-pさん
このパンは、直接手渡し限定なんですもんねぇ・・アプリコットとか
生だし(缶詰だけど)
お近くならいつでも差し上げるのに超残念ですぅ
ワンピースかわゆいですか?ありがとございまあす。
洋服買った時、もちろんキティもルンルンル~~~~ンですよ(=^・^=)
今日はお天気悪かったのでもったいなくって着れませんでちたが・・
写真・・・ちょっとおデブネコになってしまったので、遠い将来UP
するかもしれません
Commented by みかん at 2009-01-09 23:47 x
今から珈琲淹れるので(紅茶でもいいけど、とにかくっ(笑))、どうか食べさせてください!

自分のものを買えた日は、嬉しいですよね!
それがとても良い買い物であればあるほど、満足~~♪
多少の痛い出費でも、自分を許しちゃう・・・。
着用画像、私も希望☆なのですが!?
Commented by ms-kitty at 2009-01-10 23:18
みかんちゃん
やっぱ1度こっちに来んばダメばいね~。
こんな感じで郵送付加のおいちいパンってけっこうあるもんれす。
みかんちゃんに焼きたてパン食べてもらいたいなあ~。
お洋服短時間にいいのが見つかって満足でしゅ
着用画像???ではそのうちにぃ~~~おほほC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→