千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
半日人間ドック
今日はネコなのに人間ドックデーでした。
毎年9月に受けるようにしているのに、例年になく混雑のようで4ヶ月遅れの1月。
去年は子宮筋腫でちょっと苦しい治療が続いていたけど、その結果どうなったかな~と興味もありました。
眠いのをこらえつつフラフラ(←朝ごはん食べてないから)と8時30分ちょい遅刻で到着。
一旦検査着に着替えたらあとは呼ばれるままあちこち行って検査受けるので、キティはただ本を持って行ってひたすら読書読書。
こんな何もしないで本読める時なんて、めったやたらないですからね~。
途中眠って本落としそうになってみたり・・・

ところで、キティは血圧低いのですが、特に今日は低いみたいで3度も測りなおされました。
3度目にはあきらめられたようですが、「いつも低いんですか?」と聞かれたので、「今日は朝食取ってないので機嫌悪いからじゃないでしょうか?」なんて、本音言ってしまいました。
機嫌悪いからって血圧低いわけじゃあるまいに・・・

いつもはマンモ以外の検査を午前にやって、午後、それも夕方あたりにマンモだったのに、今年はどういうわけか検査の真ん中10時半あたりでマンモやってくれました。
超ラッキーかも・・・!マンモルームがまた変わって、ピンクのとってもかわいい花柄の壁紙&カーテンになってました。技師さんも前回から女性なので精神的にも楽でした。

そうそう、毎度思うんだけど、行くたびに骨密度の測定機が変わるんだよね。
毎年進化しているのかなあ・・・

あとバリウム。たしか以前胃の働きを止める注射をしたと思ったんだけど、それがなくなってました。こちらも機械が進化したの??
そうそう、今日のバリウムの飲み方、完璧でした!
終ったあとヒゲ生えてなかったもんね~きれいなお口でしたわ、ほほほ。
しかし、毎度思うけど、まっずいなあ~~~バリウム。

さて、検査が終って先生の問診とお話があったんだけど、今日出た結果はほぼAでした。
だけど貧血が・・・やっぱ、筋腫があるからかなー。
これを改善しないと今元気でも(見透かされてる・・)10~15年後にツケが来ると脅されました。
病院行かないとダメかなー、鉄のサプリじゃダメかな?
ま、でも運動していたせいか、糖代謝で前回引っかかっていたのは見事クリア!
体重は残念ながら1キロ増でしたが、体脂肪率は同じだったな。

終って着替えて受付に行ったら、フリーでいらしていたおばちゃんが支払いしていたんだけど、す・・すごい高くてビックリ。
内容的にはキティと同じなんだろうけど、こんなするの~?でした。
ダニエル、感謝してます、タダで受けられて。

おまけにどういうわけか「この後お食事をご用意しておりますので、エレベーターで5Fへおあがりください」と言うじゃないですか。
え~~~~食事食べれるの~?って今まで、人間ドックの人は検診あとに食事が用意されていますって書いてあったけど、1度も誘われたことないのに。
今日はちゃんとお食事券くれました。
ほんとは終ったあとは、そごうのレストランのちょっと高級ファミレス(ふつーのファミレスより1グレード高い)で限定20食ランチを今年も食べようと思ったのに、でもタダと聞いてはいただかない手はないよねと思って5Fへ。
初めて上がりましたが、ちょびっと中庭があったりして小さなレストランという感じ。

食事は和定食で、おそばとうどんが選べたので迷わずおそばで。
c0106100_0481710.jpg


熱いそばが、からっぽ(バリウム入っているけど)の胃袋にしみわたっておいちかった~。
おかずはロールキャベツ、サンマの煮たの?と、大学芋、ごぼうサラダ、だったかな。
ま・・・おかずは市販品っぽい味でしたが、熱いおそばがとにかくおいちかったので合格。

浮いたお金で・・・
c0106100_0504074.jpg

きゃ~~~!!TAKANOのいちごパフェと、あまおう!!のパフェ。
ミサキチと半分こして、おいちくいただきました。

その後のキティはちょっとタガがはずれまして、デパ地下で買ったおせんべいをバリバリバリバリ、ドンQのミニパン数種類むしゃむしゃ、せっかく予定より早く帰ってきたのにダラダラ食べながら読書。
気がついたら5時でミサキチ塾に行くのでその前に食事を。
ってことは12時過ぎに検診センターでお昼食べてから、ず~~~っと断続的に食べてるよ。

あ~あ・・まったくねー。
というわけで、今日のレッスンは夜のみだったのでミサキチを送りがてらジムに1時間半行ってきました。でもパフェ1個分も消費してないかも。

絶対明日体重増えてるわ、シクシク。
明日からまた夜ダイエット始めます。
[PR]
by ms-kitty | 2009-01-21 23:19 | 日常 | Comments(4)
Commented by nasuka99 at 2009-01-23 17:12
お疲れさまでした~♪
マンモもバリウムも胃カメラも、未だに経験のないワタクシです(^_^;)
ウチの会社もフルハップに入ってて、どうやら人間ドッグの費用の補助があるらしいので、
来年からは人間ドッグに行けと言われてるんですが・・・
マンモもバリウムもイヤだなぁ・・・
毎日食事がバリウムだったら痩せるかもなぁ・・・(笑)
Commented by ms-kitty at 2009-01-23 21:21
NASUKAさん
えええええ~~~じぇんじぇん、経験ナシ???
そりゃダメですばーい。是非受けてくらさい。
乳がんは30人に1人いるといわれているそうな・・・
どれも怖くはないでしゅよ。
しかしバリウムは・・・おなかの調子が悪いー。
下剤飲んでもたいして効かず・・・なんか体重増えたのバリウムのせいに
したいキティです。
そだそだー、あとで相談メールします、最近なんか変なコメントあって・・
Commented by nasuka99 at 2009-01-23 23:26
おお、エキサイトへのコメントなら、
このたび「コメント承認」ができるようになりましたよ。
ブログオーナーが読んで確認して許可を出してからブログに反映されます。
まぁ、いちいち読まないといけないのでめんどっちいですが、
近頃、あちこちブログを見ると、ヘンなコメントがついてていやぁ~な気分になりますからね~
コメントを、エキサイトユーザーのみ許可にすると、かなりスパム防止になります。
でも、エキサイト以外の人がコメントできなくなっちゃうから、
コレはコレでちょっと不便なんですけどね(^_^;)
Commented by ms-kitty at 2009-01-23 23:40
NASUKAさん
そういえば、なんかコメント管理みたいなコーナーできてましたね~。
いくらURLを削除にしてもちょこっと変えてまたくるので、今度は
IPアドレスとやらを拒否にしてみたけど、どうかなあ?
なんだか英語ばっかりの、しかもなんかの通販みたいなサイトでした。
ほぼ連日来るのだ・・今日きたらNASUKAさんにご連絡してアドヴァイス
いただきたいです。
エキサイトユーザーだけだと、ちょと寂しいかなあ~それでなくても
うち、コメント少なくて寂しいし(^▽^笑)
コメント承認は、例のヤツがまた来たらちょっとトライしてみまふ。
ありがとうございまちたー