千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卒業式でした
今日はミサキチの卒業式でした。
雨の予報だったけど、ほら・・キティは晴れネコなのでばっちり曇りで押さえこみました。
駅からけっこう歩くから助かった~。
今回はダニエルもミサキチセレモニー初参加。
ミサキチに「絶対背広着てくるように」と言われ(いかに普段どういうカッコで出歩いているのかバレバレ)、ご本人様も気合入って「髪染めてくれ~」とか頼んでくるので、朝の忙しい中染めてあげまちた。

卒業式は併設大学の講堂というか体育館?だったんだけど、例によってお父さんの参加率高い~。
ほっとんどご両親さまでいらしているのでは?
いや~過保護な学校ですね。でも今回ダニエルも来てるから、人のこと言えないけど。
式は、とても趣があってよかったです。
生徒たちを見ていると、学校の全体的な雰囲気ってわかりますよね。
みんな真面目な良い子で、ミサキチも3年間いいところで学べてよかったなーと思いました。
例によってキティは涙もろく、最初の組の子が入場してから即ホロリ、卒業生を送る演奏聴いてはポロリ、卒業生代表の挨拶聞いたら鼻グズグズ・・・だめだ、こういうの弱いんだよ。
でも以外と泣いている子は少なく、中には親見つけて手を振っている子も・・いったい何歳ですか~?

式が終わったあと、ミサキチの希望でめずらしくフランス料理のランチとなりました。
前から興味あったポール・ボキューズへ。ここ、思ったよりリーズナブルなんですよね。
ここならダニエルもOKしてくれるんじゃないかと・・・
c0106100_23172080.jpg

キティのテーブル担当のギャルソンさんがカッコよかった!!
即、ミサキチとGOOD!マーク。・・・でも結婚指輪してた~~~。

オードブル 牛肉のなんたらゼリー寄せ
c0106100_23193957.jpg


パン、おいしかったです。でもってバターは有料500円!!ま、発酵バターですからね・・仕方ない。

記念写真撮ろうと思ったのに、ダニエルこっち向いてくれなかったわ
c0106100_23205247.jpg


お店が空いていたら全員のを撮ってもらったんだけど・・・
ダニエルに撮ってもらったら
c0106100_23214622.jpg

ピンボケじゃん!!ブーブー(’〆’)

メイン・・・・ビーフの・・・もはやすべて忘れてしもたよ(食べるまえに記憶しなくちゃダメだね)
c0106100_21262437.jpg


デザート
チョコのタルトフォンダン仕立て(こういうのはちゃんと覚えている・・・)
c0106100_21273028.jpg

チョコが濃厚でおいちかった

卒業記念のお菓子は、今紅白饅頭じゃなくって、こういうのなんでしょうか?
キティ的にはうれしいけどね
c0106100_21285272.jpg


夜、明日のパン教室の準備でピロシキのフィリング作り。
いちごがあまっていたので、またババロア作ってしまいました。
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-08 23:25 | 日常 | Comments(12)
Commented by margaret at 2009-03-09 00:11 x
おめでとうございます。
何だか早いですね。
小学生だと思っていたのに、、、

それにしても、、、お洒落な親子だわ。


Commented by miibo at 2009-03-09 06:17
おめでとうございます〜。
本当に素敵なお嬢さまに成長されて、ダニエルさんもキティさんも喜びひとしおですね!
またフランス料理でランチなんてお洒落〜うらやまし〜〜〜。
Commented by ms-kitty at 2009-03-09 07:01
margaretさん
ありがとうございます~。
そうでした・・・こっちに越してきた時はまだミサキチ小5でした。
いんや~早いものですね。
昨日はミサキチ胸にお花つけたままだったので、あちこちの
お店で「おめでとうございます」って言ってもらえてうれしそうでちた。
Commented by ms-kitty at 2009-03-09 07:02
みちこしゃん
ありがとございますぅ~。ダニエルなんだかんだ言ってミサキチのこと
心配したりなんだり。今度は「レ○ン」に連れて行くとか張り切っておりました。
まさかダニエルのおごりだよねぇ・・・とかひそかに考えたキティ。
Commented by yumiko at 2009-03-09 09:20 x
KITTY先生、お元気ですかぁ?
ミサキチちゃん、ご卒業おめでとうございます!
ご家族でのおしゃれランチは素敵ですねぇ
我が家はあっさりとした卒業式でした…
うらやましいなぁ
Commented by Fujiwara at 2009-03-09 09:44 x
キティちゃん
ミサキチちゃんのご卒業おめでとうございます~♪
ミサキチちゃん・・・じゃなくてミサキチさん・・・だわね。
とってもお上品で可愛くてモデルさんみたいな素敵なお嬢さんですね。
是非、今度は生ミサキチさんにお会いしたいです・・・。
卒業式の後のお食事・・・・フランス料理でいいですね。
ダニエルさんもお嬢さんが眩しくて、きっと心の中では
誰の嫁にもやらんぞ・・・!と思ってらっしゃるんじゃないかしら・・・・(笑)
お幸せなご家族風景・・・・いいですね~。
Commented by ms-kitty at 2009-03-09 21:24
yumikoさん
こんばんは~ありがとうございます!!
いつもはラーメン、回転すし、牛丼やさんなんですが、こんな日も
一生のうち1度くらいはあるんですねー。
でもって高くなかったし・・・今度こっそりミサキチと超フルコース
食べちゃおうかと相談中です、ははは
Commented by ms-kitty at 2009-03-09 21:26
Fujiwaraさん
ありがとうございます~。
そういえばミサキチは「ミサキチ」はもういやだから、「ミーちゃん(まんま
だなぁ。。。。)」に改名するって言ってたけど、どうなんだろう?
決定したらまたお知らせしますね。
ダニエル・・・いやいや、早く食べたくってそれでテキトーに撮ったに
違いありまへん。一人娘のわりに、あまり干渉しないんですよね。
Fujiwaraさんの話はよくミサキチにしているので、是非ご対面
くださいませ~
Commented by みあんこ at 2009-03-09 22:04 x
ご卒業おめでとうございます♪
ほ~~~んとにステキなお嬢さんです^^
長澤まさみさんみたいです。
それに、キティちゃんもダニエル様もとってもステキですよぉ~~
Commented by spur at 2009-03-09 22:52 x
ご卒業おめでとうございます。
初めて会ったときは中学生でしたね♪
ひゃ〜かわいい!
って思ったのでした〜その場で言えばよかった・・(笑)

ポール・ボキューズって六本木の国立新美術館に入っていますね。(名前わすれてマークだけ覚えてた・・(笑)
ピカソ観た時に味わってきました♪

Commented by ms-kitty at 2009-03-10 00:29
みあんこしゃん
ありがとーございましゅう~~~~。
キティはなんだかぼけ~っとした顔してますね、ピンボケのせいでも
ないみたい?
長澤まさみ・・・ってさ、これってキティの本名に超似てまふよね。
ミサキチは一昔前小雪そっくりって言われてました。
5月今のところ行く予定で~~~す。ゆっくり会えるかな?
Commented by ms-kitty at 2009-03-10 00:31
spurさん
ありがとうございます~。そうそう、我が家に来てくださいまちたねー。
お子様、七五三の写真撮りで・・・なつかすぃ~。
ポール・・・あっ、そうなんだぁ~。キティもピカソ展観に行ったけど、
サントリー美術館どまりでした。
おいしいよね~。また行きたいなー。
実は和光もいいなと思ったけど、中途半端に高いので却下・・・しちゃった