千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
止まらないデニッシュリング
あちゃ~~~昨日は気がつかなかったけど、塗りムラがあった・・・
いいや、こっちは自分ちで食べてしまおう。
c0106100_14425555.jpg

また作ってしまいました、デニッシュリング。
いや~おいしい、ほんとおいしいっ・・・自分のパンこんなにおいしいって思うことなんてめったにないけど(この間も書いたけど)、これ食べて太るならまっ・・いいかって思っちゃいます。

今度はちゃんとチョコチップ入れてます、はい。
c0106100_1442551.jpg

このチョコチップアレンジして、メイプル味とか別の味にしてみたらどうなるかなぁ・・・

今朝は練習パンのゴマロールと、お祝いパンのさかなパン作って夜は山食作りました。
c0106100_14425578.jpg

さかなパン、生地の延びがよすぎて胴長になってしまったわ~
ゴマロールは、生地を丸めすぎないで成型するのがとっても、むずかしい・・力入れると割れてしまうのよね。
こんな出来上がりで月曜教えていんでしょうか?ほんと完成度の低いパン教室です。
でも味はいいです、小麦胚芽が入るとおいしいね。

今日のがっかり・・・
有塩バター4つ注文したつもりが、無塩が4つ届いてしまった・・
コードは有塩なのに、商品名無塩って書いてしまって、そしたら商品名の方を引っ張られてしまったみたいです。
大量の無塩バターどうしよう・・・食パンとかショートニング系を全部無塩バターで作っちゃおうかなと思って、山食に無塩バター入れて、上の画像デニッシュの奥にある丸いパン。
これは生地は山食ですが丸めてクープ入れて無塩バターを絞って焼きました。
そしたらおいしいって家族に大好評、バター消費作戦パンなのに。
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-06 23:42 | パン | Comments(6)
Commented by らぶぱん at 2010-03-07 21:55 x
お祝いのコメントありがとうございました~♪
キティ先輩先生のような素敵なお教室に出来るように、がんばりますっ!!!
ごまロールとベーグル、今月講師で習うんです♪ 本を見ながらおうちでは作ったことがあるんですけどね~^^
やっぱり先生のところで習うと・・目からうろこでしょうか。。
楽しみです~♪
デニッシュリングも・・お魚パンも・・復習してないいけない生徒です・・(>_<)
Commented by たまご at 2010-03-07 22:24 x
デニッシュリングも習いました!ほんとにおいしーーーーーこれ!
焼きたては??な感じですが、これは冷めてから、もしかすると1日たってからの方がおいしいかも(^o^)無塩バターはパウンドケーキとかフィナンシェとか、バタクリ使うケーキとかで大量消費できますよん♪
Commented at 2010-03-07 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ms-kitty at 2010-03-09 00:00
らぶぱんさん
こんばんは~、いえいえおめでとうございます。
ほんとにいつも上手に作られているなあぁ・・・と感心しています。
とともに学ぶこと多いです。
私ちっとも先輩っぽくないですから~今日もやらかしましたし・・ほほほ。
そうそう、習うと目からウロコなんだけどすぐまた忘れてしまうの(自分の場合)
さかなパンはどんだけ作ったかわからないけど、今では7本編みは
多分出来ないキティです・・5本はかろうじで
Commented by ms-kitty at 2010-03-09 00:01
たまごさん
ほんとですよね~至上最強のパンだよね?うんっ。
めずらしく冷めて1~2日経っておいしくなるパンだと思います。
熟成してくるんだろうか~?今日もおいちかった・・・でも今日で
なくなっちゃったーーー
無塩バター、今日生徒さんが2こ引き取ってくれまちた。
やれやれ・・・そういえばフィナンシェって作ったことないでしゅ。
マドレーヌならあるけど・・・食べたくなってきた
Commented by ms-kitty at 2010-03-09 00:02
非公開03-07 22:25さま
あっ、そーーーですね、2こくらいならかろうじで入るかも。
ありがとございますー
今週こそ有塩を頼むぞ~