人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉県流山市(南柏駅近く)のピアノ教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。

by ms-kitty
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サマーコンサートinキティハウスその2
これでも一応ピアノネタです、はい。

キティピアノ教室夏のイベント~! サマーコンサート。なんてことないおさらい会なんですが・・
今回はたった2人しか欠席がなく、ほぼ全員参加。なのでこの10帖+6帖に入りきれるのかものすごく不安だったのですが、とにかくスペースを作って、なんとか入りました。その数多分30人以上・・あはは。

ご挨拶の歌~おてだま体操~新しい生徒ちゃん紹介~そして演奏。
キティは親睦会を兼ねているのでそうそう完成度は高くなくてもいいやと思っていたんだけど、がんばる子はけっこうこの日に向けて練習していたようです。
小さい子から高校生まで、みんなお互いの演奏をじーーーっと聴いてました。
大分お行儀よくなったなあ・・しみじみ。

キティは何を弾いたかというと、ブルグのお国めぐりの曲1つと、あとは・・
A・RA・SHI メドレーですよ。
弾いてみたかったんだぁ~~~、でもね、けっこう難しかったのです。
最初は大丈夫だろうなんて1日1回くらいしか弾いてなかったのが、だんだん日は迫ってくるのに完成しなくって、10日前あたりからけっこう本着だして弾いてました。
当日は最後決めのポーズ{いえ~い」までだして、なんとか無事弾きわったかな~と、。

その後は恒例の絵本のよみ聞かせ。「ジャッキーとパン屋さん」だったかな・・忘れたけどなかなかいい本でした。

で、最後がこれ。
サマーコンサートinキティハウスその2_c0106100_1625783.jpg

コマーシャルやらドラマとかテレビでやってる音楽のサワリというか有名な部分が楽譜になっているのです。
カードに曲名を書いておいて、キティが弾いて当ててもらおうという、なんとも単純なゲームなんだけど、取った順から今日のご褒美のお菓子がもらえるとあって、みんなわりと真剣だったような?
でもね、これはわかるだろ~と思っていた、小さい子向きの7-11とか、あとなんだっけ?わかんないのもあったなあ。
大人向きの洗剤やら住宅ハウス、お酒のコマーシャルは受けました、子どもも知ってた・・
弾いた数は30~35曲。けっこう大変だった・・
夜中にダバダ~~~とか、りふぉ~む~しましょ~・・とか、ズンドコズンドコ(ぜんぜん違うけど8時だョ・・全員集合)、なんぞ弾いて練習したもん。

終わったあとは恒例のお食事会。
残念ながら翌日予定があって早めに帰っちゃった子たちが4人くらいいたけど、それでもけっこうな賑わいです。

ママたちに1品持ち寄ってもらったので、超豪華。キティのお得意ネバネバサラダもあるよ。
サマーコンサートinキティハウスその2_c0106100_1625771.jpg


反対側から
サマーコンサートinキティハウスその2_c0106100_1625761.jpg


今回のヒット、肉巻きおにぎり~・・。おいしかった~
サマーコンサートinキティハウスその2_c0106100_162577.jpg

デザートもあるんです、ほぼ定番の人気メニューになっているわらび餅とか。あとケーキ、フルーツも。

がんばったあとのご飯はおいしいね~
サマーコンサートinキティハウスその2_c0106100_1625795.jpg

6帖間になんとか収まった・・・はぁ。

新しい生徒ちゃんとママたちは全員参加だったので、今日はみんなと仲良くなれてほんとよかったです。
これで12月の発表会に向けてみんなで頑張れるね~。
まさに私の目指しているキティファミリーって感じです。大満足。

サマーコンサートinキティハウスその2_c0106100_1625783.jpg


みんな帰ったあとは作業衣に着替えて一気に大掃除。
床もピカピカに磨いたわ。 年に2度の大掃除みたいな感じ?

一段落して自分へのご褒美に友達が送ってくれたマンガをちょこっと読んで、ダニエル帰宅でまたご飯の支度。
やれやれ、忙しい一日だった~。
by ms-kitty | 2010-08-01 16:02 | ピアノ | Comments(9)
Commented by ロク at 2010-08-01 16:33 x
きゃー!楽しそう!おさらい会ってキティ教室で開催だったのね。
どの子もとっても良いお顔! 可愛いな~。この日を楽しみにピアノ頑張ったのね。美味しそうなご馳走と楽しいピアノ。キティ先生 ご苦労様でした!
Commented by のりのり at 2010-08-01 19:59 x
なんと言うおご馳走!
私もその中に入りたいわ~
幸せな、生徒ちゃんたちね。

その「ケンバンわ」の楽譜を、私も先日の発表会で使ったのよ!
でも意外と、子供たち、知らないのよね!
Commented by フェンネル at 2010-08-02 00:18 x
お久し振りです。
美味しそう&楽しそう~。
2人もしっかり写ってて、いつもありがとうです。
Commented by ms-kitty at 2010-08-02 06:53
ロクちゃん先生
はい~~~!楽しかったです、めちゃくちゃ。ありがとうございますう。
ほんとに生徒ちゃんはキティの宝物ですね~うん(涙)
ご馳走もそりゃ~おいしかったです。
やはり食べ物ってのは、人と人との距離感を縮めますね
Commented by ms-kitty at 2010-08-02 06:54
のりのりさん
そうなの~~~これがなにより楽しみだったりして。
毎回みんながよろこびそうなメニューにチャレンジしてくれるママも
いて楽しみでしゅ・次回は是非とも飛行機に乗ってご参加を!
Commented by ms-kitty at 2010-08-02 06:54
フェンネルさん
おわ~~キティもこれが終わったらゆっくりメールしようと思って
て、ごめんね・ふたりとも頑張りまちた。
Mちゃんは両手3本づつ指使ったんだよ~あはは。みんなかわいい~
というため息が出てました
Commented by ms-kitty at 2010-08-02 06:55
ノリノリさん
書き忘れ・・けんばんは・・・キティんとこも知らない子がいてショックだった。これは絶対知ってると確信してたのに・・・
Commented by 空美 at 2010-08-02 12:07 x
あたたかくて、おいしそうな!おさらい会ですね。
あ。これ私も2冊とも持っています♪
全部知っている自分がいかに歳を取っているか実感しますね(笑)
そして、以外と昔のドリフの曲を知っている子がいたりしてびっくりです。
今年のクリスマス会に使おうかなと思っています。
Commented by ms-kitty at 2010-08-04 22:14
空美しゃん
お返事大変遅くなってすみませ~ん
終わってみれば楽しいおさらい会でした。みんな仲良くなれたしよかったよかった。
そうそう・・・けっこうキティも知ってましたー
ドリフはたまに特番やっているからかな?けっこう受けましたね。
まだまだ弾きたい曲あったんだけど、とても練習が間に合わなかった~
ほかに何かいい活用術はないかな~と思っています。