人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉県流山市(南柏駅近く)のピアノ教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。

by ms-kitty
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅立ちました
夕べは夜レッスン終わったあとあれこれ用事をして、夜はまた気分転換にプールに行って12時過ぎに就寝。

明け方4時に、ウクレレじいさまの呼吸が止まったと病院から電話が来たので家族で行ってきました。
最後は子ども孝行に、ちゃんとキティに睡眠を取らせてくれてダニエルも今日は出張がなく家族で行ける時間に旅立ってくれて、おりこうさんなウクレレじいさまでした。

こちら、ほんとにウクレレを持っている、ウクレレじいさまの全盛期の写真です。
写真見つけた時、これだ!!って思いました。
うれしそうに弾いているでしょう?名前の由来に納得していただけると思います。
いったい何歳ころなんだろうなぁ???
旅立ちました_c0106100_215447.jpg


ウクレレじいさまの最後の顔は、ちょっと口があいてポカ~ンとした感じでかわいかったです。

公営斎場がめちゃ混んでいるみたいで、葬儀は来週。
1週間先・・・!
そんなわけで、今日はキティもダニエルもみいちゃん☆もみんな通常通り仕事をしました。
たださすが5人はきついかなと思って、最後の子は明日(明日は隔週の生徒ちゃんだから人数少ないの)に振り替えてもらいました。
体験の生徒ちゃんはすでにやる気満々だし、ちょうどお誕生日だった生徒ちゃんにはお祝いしてあげられたし、今日レッスンできてよかったです。
そして来週の葬儀も、ダニエルが無理なく時間が作れる時なので、ほんとダニエルとは大の仲良しだったから、いいカッコ見せちゃって・・とか思いました。

今日父の友人から「Mちゃん、ああいうお父さんだったのにほんとによく頑張ってお世話したね」とねぎらいの言葉を頂きました。
そうなんです。ほんっとに、キティはよくやったと思う。
自分でも清々しいというか、達成感あるというか・・
親の面倒をみるというのは、親のためじゃなくって自分のためにしているんだなと思いました。
強靭な忍耐力もついたし、人の優しさ(施設や病院)に触れられて、他にも学ぶこと多かった。

ジメジメしたお葬式はウクレレじいさまもキティも望むところじゃないので、明るく送り出してあげようと思っています。今頃もうハワイのほうで遊んでいるんじゃないでしょうか?

そんなわけで、キティはいつも通りの生活でブログを続けていくし、おいしいものだって食べちゃうし、出かけちゃうし、その合間にいろいろ雑務をやっつけて行くと思います。
それをなんて不謹慎な娘なんだと思われるかたは、しばらくここを覗かないでくださいね。

とはいえやっぱりキーを打っていれば涙は出るよ・・・親は親だもんね。

今日、イオンにみいちゃん☆の喪服を探しに行って(結局まだ買ってない)、みいちゃん☆のリクエストでパスタやさんに行ったけど(キティはドリア)さすが胃がもたれたーーー。
だいたい夕食ってあまり食べないのに、昨日の3時から今朝の9時過ぎまで(およそ18時間?)食べないでいたしね・・・ちょっと車でいつもの癖のよっちゃんイカを食べたら・・・ハラワタに沁みた~~~ヒイッって感じでした。
by ms-kitty | 2010-09-16 21:54 | 日常 | Comments(26)
Commented by カモミール at 2010-09-17 00:08 x
キティちゃん、お疲れ様でした。
お父上も、きっと満足して旅立たれたことでしょう。
一度きりの人生だから、自分の好きに生きた人がお得よね、と思う今日この頃。
って、あまり勝手をすると周りに迷惑かけるしね~

お父様も、キティちゃんはいつもどおりにしている方を喜ばれると思うな。
涼しくなってきたし、体調には気をつけてね。


Commented by margaret at 2010-09-17 00:30 x
本当に、お疲れ様でした。
親孝行に子孝行の親子でしたね。
ご冥福をお祈りします。

キティちゃん
食べすぎには、気をつけて。。。。
Commented by かれん at 2010-09-17 00:32 x
キティちゃん、おつかれさまでした。
おとうさまも、おつかれさまでした。

キティちゃん、今日も元気で嬉しいです。
ウクレレじいさま、いいお写真だ !(^^)!
パワーアップしたじいさまは無敵かな?

暫くはいろいろ大変ですね。
おからだお大切に・・・

追伸 空腹のよっちゃんイカはあぶない^^
Commented by がうたろう at 2010-09-17 00:58 x
キティちゃん、お疲れ様でした。
お父上もお幸せでしたね。
疲れが出るでしょうから、お気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by syn at 2010-09-17 01:04 x
キティちゃん、
お父様、人生を満喫した楽しそうなお顔ですね。
家族にしか分からないことも、たくさんあると思います。
キティちゃんが幸せでいることが、
いつでも一番の親孝行だと思います。
Commented by フェンネル at 2010-09-17 01:05 x
キティちゃん、こっちにも、ご冥福をお祈りいたします。
ウクレレ弾かれる写真、笑顔が素敵で立派ね。
お父様も、キティちゃんに良くしてもらえて、喜ばれてるよね。
そんでもって、お葬式が1週間後なの?ちょっとびっくり!
そんな事ってあるのね。
きっと、旅立ちまでご家族とゆっくり過ごせるようにってことよね。
親の面倒、本当、自分のためだと後になって思うよね。
悲しい気持ちの中、こうやって、キティちゃんが、ブログ更新してくれてちょっと安心です。
お仕事もちゃんとして、えらいね。お疲れ様でした。
まだまだ、忙しくなるから、お体だけは本当に気をつけてね。
Commented at 2010-09-17 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ms-kitty at 2010-09-17 06:47
カモしゃん
ありがとうございます。
そうだよね~他の人に迷惑かけない程度には好きなように生きたほうがいいね。キティもそうしよう~っと。
ほんと周りは振り回されたけど、じーさま自身はかなり幸せだったかも
Commented by ms-kitty at 2010-09-17 06:48
margaret さん
ごぶさたしてますーありがとうございます。
そうそう、最後は子ども孝行でした。ギリギリ入院給付金も出るみたいでキティは助かりましたー病人はお金がかかる・・
Commented by ms-kitty at 2010-09-17 06:49
かれんさん
ありがとございますー。
この写真、仕事もプライベートもかなり充実してたころだと思うんです。
ウクレレの腕前はどうだかわかりませんが・・
いやーー空腹のよっちゃんイカ・・・死にそうでした。
Commented by ms-kitty at 2010-09-17 06:50
がうたろうさん
ありがとうございます。今は嵐の前の静けさってところで、そんな
やることないんだけど、来週以降が怒涛の日々になりそうです・・
今月はパン研究会がお休みなので、その分動けるかなぁ
Commented by ms-kitty at 2010-09-17 06:51
synさん
ありがとうございます~
いや・・昨日いつも通りに食べるって宣言したけど、今朝体重測ったら
夕食食べてないのに増えてた・・・胃もたれずっとだし。
なので今日は和食にしようかと思ってます。って結局食べる?
Commented by ms-kitty at 2010-09-17 06:52
フェンネルさん
フェンネルさんもほんとに去年は大変でしたね。
でもうちはフェンネルさんほど献身的に看護はしてないんですよ~。
じいさまに見合った程度って感じで、適度に手を抜きながらやってました。
それでもじゅーぶん過ぎるくらいだと思うけど。
来年会えたら語り合おうね。
Commented by ms-kitty at 2010-09-17 06:53
非公開 2010-09-17 03:06 さま
ありがとうございます。キティもそう思いますーいつも通り!
だから今日は泳ぎに行きたいな~
Commented by ume at 2010-09-17 09:58 x
キティさん、こんにちは。
ご冥福をお祈りいたします。
お父様の写真、とっても素敵ですね~♪
今週は涼しい日が多いですよね。
お体に気をつけてください。
Commented by ロク at 2010-09-17 10:29 x
大変な日だったのに早々にお知らせ有り難うございました。
豪快なお父様の人生が見えるようなお写真ですね
キティちゃんは一人っ子だから 支えて行くのは
忍耐、努力、そして愛情の日々でしたね

ウクレレじいさまも「アリガトね~もう自由になったから
ちょっくらハワイにでも飛んでくるわ」なんて
老化した体を抜け出して
あちこち飛び回っていらっしゃるかも!

ダニエルやみ~ちゃん☆を待っててくれて
やぱり愛されたかったウクレレじいさまだったのね

キティちゃんは 本当に良くお世話しました
ご苦労様でした
いつも通りが一番
文句言う人がいたら私がぶっ飛ばすわ
何年も何年も赤ちゃんのようなウクレレじいさまを
「しょーがないわ」と良いながら笑顔で支えたもんね
頑張ったね
Commented by ひつじ at 2010-09-17 17:15 x
キティさん、お疲れさまでした
いつも朗らかに書かれていたこと、
本当に素晴らしいと思います。

ウクレレさん み〜ちゃん☆の帰国もしっかり待ってらして
家族だいすきだったんだろうなぁ・・
キティさん本当にお疲れさまでした。
また美味しいもの食べにいこうね!
Commented by mika at 2010-09-17 21:06 x
キティちゃん・・・本当に頑張ったね。
いつも明るく頑張ったね。
とってもえらい。
そして、とってもいい写真だね。
ご葬儀が無事に終わるまで気が抜けないけれど
ご冥福をお祈りします。
Commented by ms-kitty at 2010-09-18 00:02
umeさん
ありがとうございます。
写真・・いいでしょう?キティもちょっと気に入っています。
キティの部屋にも飾ってあげようかなぁ。
ほんとやっと朝晩過ごしやすくなってきましたね
Commented by ms-kitty at 2010-09-18 00:04
ロクちゃん先生
ううう・・・涙が止まりませんでした、このコメント。
ほんとにありがとうございます。
そうなんです、赤ちゃん(ならまだ許せるけどねー)みたいな
じいさまでしたー。
きっとハワイアン仲間と楽しくペンペンウクレレ弾いていることと
思います。
お言葉に甘えて本日もまったくいつも通りでした~
ロクちゃん先生に守られて、キティは今のうち遊んでおきます~
来週はちょっと忙しくなりそう・・
Commented by ms-kitty at 2010-09-18 00:06
ひつじさん
ありがとうございます。
これからやること山積みなので、体力だけは維持しておかんば・・
ってことで食べなくちゃねやっぱりー
食欲の秋だし・・・またおいしいもの食べに行きましょう、うんうん
Commented by ms-kitty at 2010-09-18 00:07
mikaさん
ありがとうございます。写真はキティもちょっとお気に入り。
これってオイルショックの前かなぁ~?
仕事もほんと順調だったころだと思います。
これからどんだけ忙しくなるのかちょっとわかりませんが、
がんばります~
Commented by Wanne at 2010-09-18 19:00 x
ご冥福をお祈り致します。
お父様はきっと空の上でウクレレを奏でながらキティしゃんのことを見守って下さると思います。

しばらくは頑張りすぎないで
自分の心に正直でいていいんだと思いますよ。


Commented by 空美 at 2010-09-19 19:59 x
キティしゃん・・・渾身の看病だったのではないでしょうか。
お父様も安らかに天国へ旅立たれたことと思います。
飄々としたBlogの文章からキティしゃんの思いが伝わってきて
泣けてしまいました。
忙しさが心のすき間を埋めてくれると思います。
キティしゃんもお身体大切に労わってくださいね!
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:29
Wanne さん
ありがとうございます。ほんと・・ウクレレの音色が聞こえてきそうです。
ほんとに好きだったもんなぁ・・・施設でもスチールギターとウクレレ
持参でした。天国のみなさんの騒音公害になってないといいんだけど・・・
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:42
空美しゃん
あわわ・・泣かせちゃってごめんなちゃい。
結局いつも通り行動することによって、自分をコントロール出来て
いるかな~と思ってますー。
明日は祖父母のお墓に行ってじいさまを念願のお墓参りに連れて
行ってあげようかと・・
車椅子になってから、行けなかったもんね。義理の両親でも仲良し
だったので。