人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉県流山市(南柏駅近く)のピアノ教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。

by ms-kitty
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウクレレじいさまとお出かけ
ウクレレじいさまとお出かけ_c0106100_18175714.jpg

ウクレレじいさまとお出かけ_c0106100_18175798.jpg

病院にパンを持って行ったけど、主治医の先生は午後出勤で残念ながらご挨拶できませんでした。
看護師さんはキティがもう挨拶に来たのって感じでビックリされてました。
パンを渡そうとしたら「主任〜」って呼ばれて出てきた方はいつもやさしくて丁寧な対応をしてくださったキティのお気に入りの人でした。
みなさん遠慮なさることなく喜んでパッと受け取っていただけたのでよかったです。
主任が「落ち着きましたか〜?」ってやさしく聞くから説明しようと思ったのに胸が詰まってしまって…そしたら主任までホロッとされるので困りました。

午後ダニエルは結婚式で名古屋に行ってしまったので、キティたち超ヒマ〜。
なのでウクレレじいさまの写真とともにマイガーデンにランチに来ました。
今日も健康的な和食にしてみたよ。
じいさまの写真をテーブルに置いて食べてたらお店のお姉さんが「素敵なお写真ですね〜」と声をかけてくれて、しばらくしたらじいさまの分までお茶を持ってきてくれて、メッセージつきシールもくれて、そのメッセージを読んだらまたな、涙が・・・・なんで?

今日は電報読んでもホロリときてしまい、仕事がないせいか気がゆるんでダメですばい・・・・
by ms-kitty | 2010-09-18 18:17 | Comments(14)
Commented at 2010-09-18 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えん at 2010-09-18 19:39 x
今日は、きっとお父様も一緒にお出かけして、楽しかったでしょうね。
旅立ちの時って、本当に家族の事を考えてみんなが、きちんと集まれるように、、また発表会などで忙しくなる前に、「はい、お先に!」って感じだったのでしょうね。
これから、いろいろな手続きが、山ほどあるかと思いますが、、キティ先生なら、それに翻弄されることなく、きっとマイペースでこなせそうですね。
それが、お父様の願いでもあるでしょう。
Commented by まりぽぴんず~☆ at 2010-09-18 20:56 x
ウクレレパパさん~お幸せですね☆
かわいい娘さんとお孫さんにこんなにも愛されて・・・。
パパさんが天国へ旅立たれてから、心にぽっかり穴が空いたようでしょうね(:_;)
ご自分のお身体もやさしく労わって下さいね!


Commented by なの at 2010-09-19 00:21 x
今知りました。
キティさん今まで本当にご苦労様でした。
本当に良くしてるなぁといつも思ってました。
きっと天国で好きなだけウクレレ弾いている事でしょう。
写真を持ってランチっていいですね。
お父様幸せですね。
来週忙しくなるので無理されないで下さい。
Commented at 2010-09-19 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふじ at 2010-09-19 08:49 x
お父様のご冥福、心よりお祈りいたします。
お父様、お幸せでしたね。
昨日もキティちゃん、おとうさまをランチに連れていって差し上げて
きっと、お父様、大喜びですね。

介護や仕事で忙しくて、心も、体もくたくたでしょう。
これから、疲れがどっと来ると思いますが、お体大切にね。

Commented by ちばっちょ at 2010-09-19 10:15 x
ご冥福をお祈りしたします、キティさんもお疲れ様でした。
斎場がそんなに混んでるなんて、この夏の暑さ越えられなかったお年より多かったんですかね~・・・。
葬儀が終わるまで忙しいでしょうから、ご自愛ください。
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:27
非公開2010-09-18 18:5さま
ありがとうございます~。ここは仙台のホテルなんですがウクレレ
じいさま好みのラウンジだったのでご満悦の表情だったのかも。
お会計を「チェック!」とか言って手をあげて、一同呆れ返った
記憶が・・・
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:31
えんさん
この間色々話していたのが思いだされます・・・大迷惑かけて逝かな
かったところ、ほめてあげようかと思ってますー。
事後処理は普通の人の多分5倍くらいありそう・・でも私はいたって
マイペースです。自分のペースみだされるのを嫌うのはじ~さま
譲りなの。また今度話聞いてね&教えてね
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:32
まりぽぴんず~☆ ちゃん
ありがろ~。
ぽっかり穴?あいてないない・・それほど頑張ってお世話してないから(笑)。
ただいろんな面で楽になるのはまだずっと先だろうなぁ・・・
とりあえず10月待ってます。
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:34
なのさん
お久しぶりですーー。逆にキティはなのさんの心配してました。
だってブログが更新されてないんだもん~~~もしかして色々
忙しすぎなのかな?体調とか大丈夫ですか?
ウクレレじいさまのことありがとうございます。なのさんも悲しい
思いしたよね・・みんな親を見送る年になったもんですね。
お互いがんばろー
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:36
非公開2010-09-19 08:45さま
ありがとうございます。このホテルは仙台ロイパですよ~。
父はこのホテルのラウンジしか行ったことないけど、けっこう
気に入っていてくつろいでいました。
仙台では日赤でもお世話になったし・・・じーさまにも思い出
深い所だと思います。
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:38
ふじちゃん
ありがとうございます。今日も写真もってお出かけしてました。
しばらく写真とともに行動する予定です~明日は実家のお墓参りに
行くんだけど、祖父母のお墓参りしたがっていたので、やはり写真
持参で・・・
しかしよく食べる娘だなーって思っているかも・・・
Commented by ms-kitty at 2010-09-19 21:39
ちばっちょさん
ありがたいコメントうれしいですー。
斎場は通夜と告別式もここでするので(火葬場ってこと)だから
メチャ混みなんですよね・・う~んほんと長いけど、気持ち的にその
ほうが落ち着くのでかえってよかったかと思っています。
何事も結果オーライってことでこれからも頑張りますー