千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みいちゃん☆帰国
みいちゃん☆無事フランスのモンペリエから帰ってきました~やれやれ・・

去年は大学の紹介でお友達10人くらいと行ったのですが、今回のは日仏学院紹介で一人。
この間一緒にハワイに行った限りでは、ほんまに大丈夫かいな~?って感じだったのですが、アムステルダム乗り換えも無事出来て、帰りは震災の影響か予定の便じゃないのになったけど、それもどーにか自分で予約を取りなおして乗ってこれたみたいです。
問題は成田から電車が出ているか?ってことだったんだけど、いつも乗っているJRでそう待ち時間もなく帰ってこれたようです。

やはりさすがのキティもこんな大きな震災があった時に、離れて暮らしていると心配でした。
みいちゃん☆も現地の人に、もうちょっと待ってから帰ったほうがいいと何度も言われたとか。

まあ、でもとにかく無事戻ってこれたのでめでたしめでたし。

お昼は久々に家族揃って。
寿司は向こうで食べたとか言うので、お蕎麦にしました。
c0106100_22451648.jpg

久々だからなのか、ダニエル普段行くお店より1ランク上の許可してくれて、キティもセットものを頼んだわー、デザートつき。

帰りに和菓子屋さんで、大福とかおはぎとかも買ってた<ダニエル。
やっぱり娘が帰ってきたらうれしいのかな?
調度明日から出張だったので、すれ違いじゃなくてよかった。

モンペリエでお世話になったマダム(ホストファミリーというかホストか・・独身だから)は、そりゃそりゃ躾の厳しいお方だったそうで、わりと厳しくしつけられたみいちゃん☆でもちょっと苦労したとか。
とくに省エネ婦人で(フランスの50代~のひとってみんなそう)シャワーは10分厳守だとか。
部屋の電気もくら~い・・・ははは。
言われた言葉が理解できないと、びし・・っと怒られるそーです。
でもだんだん要領を得たみいちゃん☆は、マダム不在や眠っている時にシャワーを浴びたりしていたそうです。
朝食はコーンフレークでセルフサービスだったようですが、夕食はマダム手作りの料理をごちそうになったとか。
ガトーショコラも作ってくれたって・・・いいな~フランス人の作るガトーショコラ。
みいちゃん☆がお味噌汁を作ってあげたこともあったそうです。

そして家具類はIKEAの品が多かったとか。
帰ってきてからIKEAのカタログ見て、これもあった、あれもあったと照らし合わせていたよ。

フェイスブックのお友達にもたくさん会えたみたいで、去年より充実していたとか。
学校も3~5人の少人数制なので、内容の濃い授業をしてもらえて、本人曰く大分フランス誤上達したそうです。

でもってトランクはまたまた別のところにご旅行中。。。23日に帰ってくるそうです。

まあ、無事に帰ってこれたのも、ウクレレじいさまがちゃんとみいちゃん☆を運んでくれたのかもねー
祖父孝行しておいてよかったね。
[PR]
by ms-kitty | 2011-03-20 22:45 | 日常 | Comments(4)
Commented by ゆり丸 at 2011-03-21 07:57 x
み~ちゃん、お帰りなさい!!元気で何よりです。娘を心配する不安度って母親より、父親の方が何倍って気がするのですが気のせいでしょうか??
Commented by カモミール at 2011-03-21 16:51 x
お~、みいちゃん、帰って来たのね!
向こうで心配してたことでしょう。
2週間ぶりの家族揃っての食事は、とっても美味しかったことでしょう。
フランス語にも、さらに磨きがかかったかな~
Commented by ms-kitty at 2011-03-21 23:45
ゆり丸さん
ありがとうございますー無事帰ってきました。
ほんとに今回は心配しましたーやれやれ・・・
ちなみにうちはあまり娘に頓着しない父です、なんでだろう??
Commented by ms-kitty at 2011-03-21 23:47
カモしゃん
ありがとうです。ほんとは月曜着になってしまうかも・・だったんだけど
1日早う帰ってこれまひたー
フランス語はだいぶしゃべれるようになったみたいだよ。
お昼食べたらあとは夕食まで眠って、その後また朝まで爆睡でした。