千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風の中東京に
台風が来ているのはわかっていたんだけど、今日はMRIの予約をしていたので早朝から東京へ。
検査4時間前にはご飯食べてはいけないというので、4時半起きで食べましたー朝食抜くのイヤだもん。
MRI初体験!!  感想・・・うるさかったー
なんであんなにゴォンゴォン、ガーガー、カリカリピカピカと音がするんだろう・・・
25分くらいの間この音聞きながらじっとしているのはしんどいなーと思いながら、ウトウトしていたたくましい自分。

少し待ったらすぐ画像ができたのでそのまま病院へ。
びっくりしました~!!
先生に「あの、これ全部筋腫ですか?」って聞き返してしまった。
まず大御所のようにドデカイのが1つ、あとは数えきれないのが大小とにかく無数に・・
今さらながらに納得の貧血でした。
というわけで、やはり年末は入院ー手術になりそうです。
先生にわがまま言って無理やり年内にしてもらいました。(ほんとは年内はもう一杯だった)

クリスマス会やって年内のレッスン終わり→入院→お正月静養→新年復帰という感じで。
こんな仕事と言えるのかどうかわからないピアノ教室なのに先生すみません。
でもそれよりなにより、貧血がひどすぎるので入れてくださったというのが本当のところみたい。

ちょっと銀座経由で帰ろうと思ってM越に寄り道。
ここのところ大雨が多いので、子どもの時以来久々に長靴買いました。
長靴という値段じゃないなぁ・・まあちょっと地味に洒落ているからいいか・・・

そしてお昼は有機野菜カフェで、スープとパン。いつもの半分以下の量です。
今かなり危険信号なので(体重が)

c0106100_21203765.jpg

マッシュルームのスープおいちい・・なんとか東京のスープよりおいしーかも。

夜ご飯用にちょっと買ってみた(これは上野で)これだけあって280カロリー。
c0106100_21203784.jpg

実はこれとっても小さいお弁当なんです・・・
全部を4口で食べれちゃうかも。
見た目が満足するのって大事ですね。
とはいえ、足りなくてサラダとりんごと胡麻豆腐食べてしまった。

台風が心配なので予定変更してめずらしく13時には東京を出ました。
お車の生徒ちゃん1人だけレッスンしてあとの予定は全部キャンセル。
楽しみにしていた英会話もお休みです。
なんとか単語調べて台風が心配なのでお休みしたいですって先生にメールしました。
キティは徒歩だからいいけど、先生の電車はすぐ止まってしまうんだもん。
そしたら丁寧なお返事いただきました。
自分も台風が心配だったから今日のお休みはOKだって。
頑張って予習復習していたのにちょっとガッカリでしたーでも台風だから仕方ない。

この豪雨じゃジムにも行けないので、パンを作ってみた・・

ハワイアンブレッド
c0106100_21203739.jpg

ちょっと配合アレンジしてみました。どうかなぁ・・
[PR]
by ms-kitty | 2011-09-21 21:20 | 日常 | Comments(4)
Commented by のりのり at 2011-09-23 21:21 x
キティちゃんのお腹でそんなにたくさんの筋腫が育っていたのねえ。筋腫だけとるの?それとも子宮ごと?

12月末に入院って言うのは一番いいんじゃない!
一番長く休みが取れる時期よね。

それからそれから手術の先輩として
もうひとつアドヴァイスがあったわ!
お腹の傷跡は1ヶ月くらいは、触ると痛いのよ。
それが一番感じられるのが
炊事してるとき。流しに立ったらどうしてもお腹があたるじゃない。
で痛いから、お腹があたらないように変な体勢を無意識にしてるのよ。
で腰が痛くなっちゃうの。
これで今度は椎間板ヘルニアになったって人もいたよ。

だからくれぐれも退院後は気をつけてね!!
キティちゃんの事だからすぐに動きそうで心配だわ!!!
Commented by ms-kitty at 2011-09-25 22:58
のりのり先輩♪
お返事遅くなってすみませ~ん
そうそう、とてもじゃないけど数えきれないほどの筋腫が・・
ちょっと長文レスになりそうなので、あとで直にお返事させて
いただきますね~
色々とアドヴァイスありがとうございます!心強いです。
Commented by ひつじ at 2011-09-27 10:10 x
ええっっ、そんなに筋腫が! ?
年内に手術ですか。早く決まって、よかったです。
筋腫ーー出て行ってーー! !
どうぞお大事にしてください。

MRIって はっきり映るよねぇ・・
私は脳の血管を撮って、ビジュアル的にびっくりしたことありまふ。。
Commented by ms-kitty at 2011-09-28 21:00
ひつじしゃん
そうなんです・・・ムリムリ入れてもらいました、助かりまひたー。
いや~ひつじしゃんからしたらうらやましいと思うでしょうけど、
今体重がMAXでして・・これで術後2~3キロ減っていることを超
期待しているんだけどどうかなー
脳の血管・・そかーーーー
ほんとにビックリだよね、鮮明で。
要らないのに写真持たされた・・・