千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パンのお勉強会
連日出歩き食べ歩いておりますーいいのだ、夏休みなんだから・・・

今日は久々にSWEETSさんとおデート・・・ちがうちがう~~~パンのお勉強会してきました。
赤坂サカスにとぉ~ってもおいちいパン屋さんがあるとのこと。
この間の同期会の時、行きそびれてしまったので改めて行ってきました。
パン屋さんの名は、ル プーランジェ ドミニク サブロン
パリで5本の指に入るというブーランジェ、ドミニク・サブロン氏の日本初進出のお店だそーです。
これだけ見たって期待大!いくつかパンを買ってSWEETSさんと半分こして味のお勉強しようと思っていたのですが、なあ~~んとこのパンは『マキシム・ド・パリ』が展開するフレンチビストロ『ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ』の中で焼きたて状態で食べられるそうで。
思わず店内に吸い込まれるように入ってしまいましたよ~。

すご~~~い、マキシムでドミニクのパン食べながらランチ~~~。
超大昔にかしこまって鴨のなんたらオレンジソースなんてのを食べた記憶がよみがえりましたが、こちらのお店はわりとカジュアル。きんちょーとは無縁でした(キティ大人になったし)。
いくつかコースはあったのですが、ヘルシーに温野菜のコースに。でも洋風お鍋のココットもかなりおいっそーでした。

マキシムのパン(焼けたらもってきてくれるので、いっぺんにドカーっとではない。
c0106100_22421432.jpg


この前菜がなかなかおいしかったです。牛肉のなんたら・・覚えてないよ
c0106100_22425946.jpg


きました~~~温野菜ワゴン!!うひゃ~おいっそー
「お好み(苦手)なものはありますか?」と聞かれた時に、全部好みだからたくさんください・・・って言ってみればよかったかも。
c0106100_22442568.jpg


取り分けていただきました~スープがかなり美味でした
c0106100_22452119.jpg

これはタルタルソースとか、おフランス産の塩とかいくつかのソースがあって、それにつけて食べるのでした。

パンのおかわり第2段
c0106100_22464362.jpg


バケット食べたくてリクエストしたんだけど、忘れられてしまったのかもってきてくれませんでした・・しゅーん

お店の人、とっても感じよくって次回また行く約束しまちた。
でもこの感じのよさってサービス料とっているからよね~メガネのイケメンお兄さんに「次回は是非ディナーにいらしてください」と言っていただきましたが、ディナーは高いから行けません・・またランチに行きます、はい。

食後のケーキとかデザートも魅力だったんだけど(なんと、ドンペリのカキ氷があった・・一体どんな味なんでしょう?)、「しろたえ」というケーキやさんに行きました。
な・・なつかしい~~OL時代、よくおやつに買いに行ったもんです。とかいいながら場所すっかり忘れているし、店に着いてみたら休みだし・・がっくり。
しかたない、仕切りなおしでまたサカスに戻ってトップスに行きました。
ああ~~~~このチョコレートケーキも、田舎から出てきた娘には感動的なおいしさだったのを思い出します。今はどこのデパートでも売ってるけどね・・

c0106100_22523722.jpg


SWEETSさんはほぼ毎日パンを焼かれていて、とーっても研究熱心でオリジナルパンも多数あり。
そして偶然にも子ども同士は同じ学校。
なのでパンやらケーキを味わいつつも、学校のことやらパンのことやらで、話盛り上がり止りませ~ん・・・そろそろ帰らなくちゃの時間ギリギリまでお話しましたが、まだ物足りないような感じ。
次回は銀座で究極のおいしーケーキやさんに行く約束をして、お別れしました。

ここで今日の一日が終るかっていうと、終らないのがキティなんだよねー。
家に着くなり身支度チェンジして、今度はミサキチとディズニーシーへ。
塾がお休みだったので気分転換にアフター6で行ってきました。

c0106100_2259058.jpg


これ正解だよね・・日中は暑いもん。6時からだと大分マシです。
お気に入りのビックバンドショーを見て、フラフラと散歩しながら(アトラクションは混んでいるのであまり乗らず)、汽車に揺られてみたり、シンドバッドと一緒に歌ったり・・楽しかった。

ディナーはさすがキティはあまり食べられないので、ミサキチメインで。
パエリアのあるレストラン、わりとおいしかったです。スープやタコスも美味でした。

c0106100_22593667.jpg


あ~楽しかった・・これぞキティの正しい夏休みって感じでした。

これはSWEETSさん特製カボチャのシフォンケーキ
もっとあったのにすでにキティのおなかのなかです。

c0106100_2304968.jpg

ふわふわ~~~でかなりおいしかったです!
次回はブツブツ交換(謎?)デートしましょうね~

私たち卒業(娘たちが)しても、たまに会おうね・・なんて少女みたいなお約束しちゃったけど、共通の趣味を持っている友は貴重な存在です。
[PR]
by ms-kitty | 2008-08-13 10:52 | パン | Comments(4)
Commented by フェンネル at 2008-08-14 00:21 x
キティちゃん、こんばんは。
いつも忙しいから夏休み取れてよかったね。おもいっきり楽しんできてください。
ララちゃんお元気でしたか?
Commented by spur at 2008-08-14 00:32 x
フェンネルさんキティさんこんばんは!
私もなんとなーく夏休み(笑)
お仕事が途切れなくて(ありがたいのだけど)
なかなか「ここまで」ってできましぇん。
相変わらず切り替え下手です・・

でもキティさんとのランチのために
一生懸命貯金してましゅ♪
Commented by uench at 2008-08-14 10:34 x
キティさん
暑くてもシーに行くキティさんはエライ!
楽しめましたかあ〜?
私は昨日、連日深夜OPバレー観戦の疲れをとるために1日温泉三昧でした。(=^^=)
それでもせっかくの休みなので、今日はこれからichigoとデートです。頑張ります!(^-^ )
Commented by ms-kitty at 2008-08-16 10:43
みなさまお返事遅くなってすみません。

フェンネルさん
ご覧の通り、かなり遊びまくってしまいまちたー。
おかげで木曜は真逆にじーーーーーっとしていた一日でちた。

spurさん
ゆっくりできましたが~?自宅でできる仕事って、キリを自分で
つけないといつまでもやってしまうよね~。
でも人気あるから注文どんどんきてしまうんでしょう?
無理のないように頑張ってね。
豪華ランチ行こうね~5000円~くらいのがっちり優雅に食べてみたいな。
はて、いつころ行く予定にしていたっけ?
キティはつもり貯金は日々頑張っておりまするー

uenchさん
うん、暑かったけどアフター6だったからだいじょーぶだよぉ。
ただ1つ見たかった屋外ショーがもうやってなくって残念だった・・・
シーはあせることなくゆったり見れるので好きでしゅ。
温泉三昧いいなあ・・・
ichigoちゃんとのデートはどこに行ったのかな~?楽しかったかな。