千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 677 )
誕生日には
産んでくれてありがとう、ということで母を連れて朝デニでモーニングご馳走しました(=^ェ^=)
朝からスイーツ〜💕
c0106100_08575548.jpg


昨日のセミナーのお話をまとめたり、生徒ちゃんママにメールしたりしたあと、パパっと隣町デパートに行き1人バースデーケーキ。
c0106100_08575694.jpg


あとは通常レッスンにパン教室の準備で普通に1日終わりました。

[PR]
by ms-kitty | 2017-06-26 23:53 | 日常 | Comments(0)
ゆるキャラ?
午前、商工会議所なるところの勉強会というかセミナーみたいなものを受講してきました。
帰りにロビーに立っていたお侍さん
c0106100_15023369.jpg

ながれやマンさんだそうです(´⊙ω⊙`)

なんか身体の力が抜けてしもたので、仕切り直しに美味しいランチでもと、隣町へ
c0106100_15023373.jpg


あまり自分の作ってるランチと変わりなかったかも。

梅雨時のキッチン作業も楽しくなるようなビタミンカラーのクロスゲット
c0106100_15023484.jpg


よし!
仕切り直しができた1日でした。

[PR]
by ms-kitty | 2017-06-21 22:56 | 日常 | Comments(0)
のんびり銀座に
東京駅から歩いて銀座に。
プランタンあとのマロニエゲート2・3にあるお野菜カフェでランチ。
c0106100_18590617.jpg


そのあと2度目の銀座シックスへ
c0106100_18590619.jpg


今日はぐんぐん上がっていきます。
c0106100_18590770.jpg


13階レストランのラウンジでティータイム
c0106100_18590779.jpg


c0106100_18590750.jpg

ミニアフタヌーン・ティー
かわいすぎます。
なんとおかわりまでできました。

屋上庭園で夕涼み
c0106100_18590709.jpg

c0106100_18590816.jpg


c0106100_18590886.jpg

すっかりくつろいでしまいました〜。
帰りたくなくなったわ
[PR]
by ms-kitty | 2017-06-17 18:53 | 日常 | Comments(0)
展覧会に
母を連れてブリューゲル「バベルの塔」展を観に行ってきました。
細かい描写がほんと素晴らしかったです。
音声ガイドなくても。親切な拡大図と説明でわかりやすかったです。
c0106100_15365414.jpg


この暑さで疲れてるパンダちゃん
c0106100_15365558.jpg


パンダ・ラテ
奥の生ビールはもちろん母のです。
c0106100_15365530.jpg



[PR]
by ms-kitty | 2017-05-31 20:51 | 日常 | Comments(0)
ちょこちょことお花の植え替え
この暑さで一気にノースポールとパンジーが枯れたので植え替えをしました。
玄関の花もピンク系が多すぎたので、ブルーとイエロー、ホワイトを足してみました。

朝は早起きして食パンを焼き、買い物、そのあとワンピースのままササッと植え替え。隙間時間有効利用です。
c0106100_08340732.jpg


[PR]
by ms-kitty | 2017-05-23 08:28 | 日常 | Comments(0)
キティちゃんクッション
自分の家以外のところでキティちゃんを見かけるとうれしくなります。
c0106100_11421028.jpg


藤原先生の息子さんの翼カメラマンのスタジオにて。
c0106100_11421170.jpg


かわいいスタジオだった〜♡
[PR]
by ms-kitty | 2017-05-20 22:37 | 日常 | Comments(0)
こどもの日
5月5日はこどもの日&母の誕生日でもあります。
松戸の21世紀の森に散歩に出かけてきました。
こどもの日もあってか、たくさんの人が来ていました。出店もあり、しかもアルコールまで売ってた〜公園なのに?
家族連れだとあまり飲まないんじゃないかなー?
c0106100_11520223.jpg


まだまだパンジーキレイです。
c0106100_11520208.jpg


この新緑カラーが目にも心にも優しく気持ちいいです。
c0106100_11520249.jpg


帰りに園芸やさんに寄って花の苗買い、植え替えしました。
なかなかいい感じ。

夕方からは、ももを可愛がってくれるりおちゃん&りこちゃん姉妹とと森へお散歩に行ったり、OGのりなちゃん&まりなちゃんのところに行ったりで、ももはおお喜びでした。
夜なので画像なし〜残念!


[PR]
by ms-kitty | 2017-05-05 23:43 | 日常 | Comments(0)
みんな観てね、美女と野獣
話題の映画「美女と野獣」観てきました。
c0106100_19214141.jpg


ディズニーは実写版外れがないので、楽しみにしていましたが本当にステキな映画でしたよ。
映像が美しい し、歌がとてもよい(新曲3曲加わっていますです。

生徒ちゃんたちに観てほしいです。
大きい子は字幕版観てほしいな〜。
エマ・ワトソンとてもステキな歌声です。
プログラムを買うのが趣味の母。
ありがたく熟読しました。
気がつかなかった事がいくつも書かれていて、これはもう一度復習がてら観なくては?
c0106100_19214162.jpg




[PR]
by ms-kitty | 2017-05-02 23:24 | 日常 | Comments(0)
ジュリアンママ帰国
なんか、寂しいです。
ジュリアンママが帰国しました。
本来パン教室の予定だったのですが、生徒さんにお願いし延期してもらって見送りに行ってきました。
c0106100_09035386.jpg

左下はみぃちゃんの結婚式の時、フランスに一緒に行ってくれた、みいちゃんのお友達のあんじぇです。
あんじぇ、見送りに来てくれてありがとうございます😊

結局見送り入れて2回しか会えなくて残念でした。次回はもっとゆっくりお会いしたいです。お別れはほんとに寂しいです。
今度はジュリアンの妹たちにも来て欲しいです。

見送り後、成田不動に寄りました。
母は酉年、守り本尊だそうのでタイミングよく来れてよかったです。
庭がきれいなんです(=^ェ^=)
グリーンシャワーで癒されます。
c0106100_09035387.jpg


こちら珍しい桜。ウコンの桜です。
c0106100_09035407.jpg

c0106100_09035443.jpg

上手く撮れない〜。
c0106100_09035476.jpg

きれーい。

帰りの参道でパン屋さんカフェ発見!
買わなかったけど、「うなぎパン」なるものがありましたよー。
4種のパンとサラダ、スープ、シュークリームがついて615円(飲みものは別だけど)で安いので注文してみました。
c0106100_09223618.jpg

モツァレラチーズ乗せバケット、卵とハムサンド、トマトとバジル風味のホットサンド。手間のかかったパンを良心的なお値段で提供していて、とても好感持てました。
次回はうなぎパン挑戦してみたいけど、うなぎが苦手なのよね〜( ;∀;)

バタバタしても1時間以上前に帰宅できたので、余裕でレッスンの準備もできました。

今年は幼稚園の子が増えて、気分が若返る(笑)わ~♪

明日から大阪です。
日曜は今野万実先生のレッスン見学をして来ます。
お友達先生と大阪観光を兼ねて行ってこます。

毎年関西に行くたびに会っている、元生徒ちゃん母娘さんに会えるのも楽しみです。
[PR]
by ms-kitty | 2017-04-20 23:48 | 日常 | Comments(0)
イタリア語講座
お友達の理恵先生の、プチ・イタリア語講座を受講しました。
c0106100_15305165.jpg


実は3回目の受講の私。
3回目なのに毎回新しい感動があるって一体どれだけ忘れているんでしょう?
でも理恵先生のわかりやすい説明で、簡単な挨拶ができるようになってきました(=^ェ^=)
音楽用語の意味も、楽典よりもずっと説明しやすく教えていただけるので、即レッスンに役立てられます。キレイにファイルしてしまわずいつでもピアノの上に置いておかなくちゃ。

今日は午後ゆっくりできたので、ランチもご馳走になりました。

具沢山のスープとちょうちょのパスタ(名前忘れた)。ヒラヒラのところところた中心と2つの食感が楽しめるそうです〜なるほど。理恵先生がスープにおろしたてチーズをかけてくれました〜。
ほんとにイタリアンに来ているみたい♡
c0106100_16044294.jpg


フォークとスプーンもすてきー。

カメちゃんも歓迎してくれました。
よいしょ!
c0106100_16080330.jpg

懸垂しています。力持ち〜٩( ᐛ )و

楽しかったです。
理恵先生、ありがとうございました。




[PR]
by ms-kitty | 2017-04-13 15:19 | 日常 | Comments(0)