千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 663 )
セブンティーンかあ・・
ミースケは今日お誕生日で17才になりました。
我が娘がセブンティーンなんて・・・はあ・・自分も年取るわけだわね。
17才のミースケ、学校も充実していて楽しそうです。
キティの17の時より楽しそう・・

いや、私も高校の時はそれなりに楽しかったんだけど(アニメマンガオタクっぽかった)、それよりも今のほうが断然楽しいから、昔が楽しくなかったという記憶になっていくのかな?

今高2で、あと2年経ったら大学なんですね~(大学行ったらの話だけど)。
いや~自分の子がこんなに大きくなるなんて、思っていたけど思っていなかった・・・
なんかとってもうれしいです(無事育ってくれて)

高校卒業したら、もう親と遊んでくれないかもしれないから、キティは一人で遊んで、一人で暮らしていけるようにしなくちゃ~(=^・^=)
やっぱ、パンとピアノだけじゃ足りないわね・・・2年後になにかまた始めよう~っと。
[PR]
by ms-kitty | 2007-06-04 23:51 | 日常 | Comments(0)
6月は少しヒマ
6月は午前オフ日が3日ほどあります~。
今日も午前オフ。
ほんとはボランティアが休みなので毎回パン教室を入れているんだけど、生徒さんの都合で
変更になったのです。
そんなわけで久々に平日美容院(なんかそんな名前の美容院みたいだなあ・・)に行ってきました。
平日って空いているんだ~~~~いいな~ゆっくり美容師さんと話できるし。
とかいって混んでいてもべらべら話ししてるけど。
今回けっこうイメチェンしました。半年振りにパーマをかけたんだけど、横のボリュームを押さえて下にちょっとカールする感じ。
かなりいい線いってるな~と思ったんだけど、帰ってからシャンプーして自分でブローしてみたら・・・あらら??なんかいつものキティになっちゃった。なんで~?
でも自分の中では変わったと思っているからそれでええわ。

人の集まるところにパンあり
そんなわけで毎回練習がてら作ったパンを美容院に持参しているのですが、ほんと~~~にこっちがはずかしくなるくらい喜んでいただけて。
いやいや元はといえば自分の担当の美容師さんにちょこっと持っていったんだけど、そしたらお店が終わったあとに全員で分けて食べたというんですね。
え~~~?家に帰って食べるのかなと思ってほんとに少しだけだったのに。
どうも差し入れをいただいた時はみんなで食べる慣習になっているのかな?
でもあのちょびっとパンを全員(30人で・・・)ってことは一人1センチないんじゃ?
それなら5個持っていくのも20個持っていくのも同じだと思って、量産できるパンを持っていくのが習慣になりました。
私自身も1度にハケるので助かるし~。

まあそんな前置きはいいとして、昨日夜美容師さんからパンの感想メールをいただいて、
その中で「みんなで幸せの味がする~」って言って食べたと書いてありました。
いや~~~~~~うれしいお言葉。
おいしいってのはよく言っていただけますが、「幸せの味がする」ってのは・・・
キティパンがみなさんにプチ幸せを運んでいるのかな?なんてずーずーしく錯覚しちゃうじゃないですか?
でも自分のできることで、人がうれしかったり幸せな気持ちになってもらえるなんて、私自身もそんな幸せなことありません。

いやいや・・とてもいい一日だった~
パーマかけたので時間かかってお昼はゆっくり食べられず・・
前から興味のあったエチカのジャン・フランソワ で10分速攻食べました。
c0106100_22112662.jpg

左・・ベーコン入りクロワッサン
けっこ~おいしかったです。ベーコンもいいの使っているみたい。
右・・・木苺とクリームチーズのなんちゃら・・・フランスパンっぽいような、モチモチっぽいような?
もうちょっと甘みがあってもいいかな~と思いました。
自分の作ったクランベリーとクリームチーズのバトンのほうがおいしかったと思ってしまう。
けっこう単価は高いですね~
キティ的にはメゾンカイザーに1票。
でもまたここのパンもチャレンジしてみよう。
結局10分じゃ2個食べられず、木苺は帰り駅から自宅に帰る道中ちょびっとずつちぎって食べました。歩き食い・・・行儀悪・・・

レッスン15分前に戻ってきたので、ちょっとあわただしかったけどこの日来る3人の女の子たちはそれぞれほんとにかわゆくって、時間の経つのも忘れて夢中でレッスンしちゃった。
でも・・だ~~れもキティの髪気がついてくんなかった~
シャンプーしたらもっと変化なしだから、来週はさらに期待できないわ。
[PR]
by ms-kitty | 2007-06-01 22:07 | 日常 | Comments(0)
カウプレ
8888でカウプレしま~す。
もし8888踏んだかたは、左下にあるBBSというところで申告してくださいね。
きっとカウプレはキティパンだと思います・・・
キティパン・・いらない方は8000付近に来たら避けてくだしゃいね・・
7777がスルーだったので、ちょっとさみちかったです。
欲しい~~と思ってくださる方、頑張ってねらってくださ~い。
明日あたりかなあ。

末広がりの8888できっといいことありますよ~ん
[PR]
by ms-kitty | 2007-05-29 06:24 | 日常 | Comments(0)
さすが大物
土曜くらいゆっくり休みたいと思っても、そう簡単に休ませてもらえないもので・・・
朝のはよからウクレレじいさまのところへ行ってきました。
ちょっと前から体調が悪いらしく、園の主治医の先生は「年相応の症状」と言ってらっしゃるのに、「俺はガンだ~~ガンだ~~先生は藪医者だ、別の病院に連れていけ」とうるさくて。
それじゃちょっと大きな総合病院へ連れて行こうということで、行ってきたわけです。

さて、結果・・・ちょっとガンの疑いがあるそうです。
血液検査の結果を見てみないとわかりませんが・・・
でも高齢者で、疑いのあるものはお薬で症状を和らげることができるようです。
なので先生もはっきり「ガンの疑いがありますね」とおっしゃったのでしょうー。

しかしですよ、ウクレレじいさんに「ガン」と言ってはダメなんです・・・
すっかり忘れていましたが、ガンとなると異常に張り切るうちの父・・・
キティが仙台時代もプチガンがあって仙台に呼んで入院させたことがあったのですが、もうもう張り切っちゃって・・・

いったい何を張り切っていると思いますか?
はい、がん保険ですねー

どんな小さなガンと言っても、落ち込まない人いないと思います。
でも、ほんっ~~~~~っとうにうちの父は、よろこんじゃいないけど、張り切るんです。

案の定、家に戻ってみれば早速FAXがきて、どこそこのがん保険の証書を至急送るようにと命令されました。

なんかつかれました~~~。

だいじょうぶだよ、薬でなんとでもなるから・・なんてなぐさめたキティはいったいなんだったのでしょうね?

こういう父の娘だから、キティも痛みに強くなってしまうのかねえ・・・あ~あ。

ところで病院帰りにお昼に寄った回転寿司。
最近スシロー以外に行ってないので、今日行ったところは新鮮でしたね。
まず注文したい時はタッチパネルでほしい寿司をピッ・・ってタッチして数量を入れて。
そうすると注文の品が流れてくるのですが、スシローみたく色のついた目印がない?
あれ~~~テーブルの番号もないし?と思ったら、注文の品が近くなったら「まもなくご注文の品が到着します」みたいな音声が流れるんですね~そしてタッチパネルが点滅するの。
いんや~~~たまげましたねえ・・・さすが先進国日本。

キティは昨日のランチ後、夕食抜き、朝食普通~だったので、お昼も割りと控えめに4皿くらいにしておきました(これってフツー?)
味のほうも、まあまあ~ってところでした。

朝8時前に家を出て、戻ったのは3時前。
病院帰りにY田電気に寄れと言われ、さすがもうめんどうで「ミースケのお昼もあるし、待っているから帰る(ホントのところはミースケお友達とランチして帰ってきてもらっているんだけど)」と言って出てきたら、これまたFAXで「いい年した娘の昼を心配してサッサ帰るのは過保護」とお説教されました。
あ~~~もう、いいかげんにしてくれ・・と思ったキティでした。

このブログ、1日限定でUPして、その後削除しようかな~
あんまり楽しい話でもないし。
[PR]
by ms-kitty | 2007-05-19 23:21 | 日常 | Comments(0)
痩せたい・・
昨日の仙台日帰り旅行の疲れもそう出てないみたいなので・・・・
っていうか、仙台は働く人にとっては日帰り出張って感じだもんねー疲れたなんて言ったら
バチが当たるばい。
そうそう、疲れてないのでアクアビクスの前にひと泳ぎして、昨日のパフェの分のカロリーを
消耗しなくちゃと思って出かけました。
30分前に着く予定が、15分になってしもたので、そりゃもーめずらしく必死に泳ぎました。
でもウォーキングしてからだったので、必死に泳いでも500くらいだった・・・
昼も控えめ、夜は超がつくほど控えめにしてみたけど、果たして少しは減るのでしょうか?
1キロ違うだけで、顔のつくりが変わるのよね~~~~・・・
だからあと1キロって思っているんだけど、これがまた減らないのだわ。
夜ピアノの練習をしたけど、さすがに眠くなって9時前では弾けずに40分間くらいの練習に終わってしまいまちたー。
[PR]
by ms-kitty | 2007-05-16 23:43 | 日常 | Comments(0)
母の日
母の日は毎度実家へご機嫌取りです。
うちの母の誕生日は5月5日(だから男勝りなのかぁ・・・)。
以前日が近いからと思って、誕生日と母の日のお祝いを一緒にしたところ、めでたいことをひとくくりにするなんて!っておおおおおおおお怒られたことありまして。
それ以来誕生日に近い日曜に行き~母の日に行き~~とやっております。
ところが自分の言ったこと忘れているのか、なんども来させて悪いねえ・・とおっさる。
ははは・・まーーーいいんです。

母の日だからダニエルになんか買ってもいい~?って聞いたら、
いいよ、何が欲しいの?と言う。
「キティちゃんの体重計がほしい」と言うと、
「今のでじゅーぶん使えるだろ」と言う。
「いや、あの体重計うそつきだからだめ(だって痩せないもん)。キティちゃんの体重計
なら体脂肪率以外のも測れるんだよ」とキティ。
「体脂肪率以外のまで測れた余計ショックだろう?痩せたら買ってやる」と言われた。

うぎ~~~~痩せてやるーーーでも痩せない今日この頃。

かわいいミースケは

c0106100_2321481.jpg


ル・クルーゼのココットをくれまちた。
これになんかおいしいもの入れて焼いてみたいなあ・・
でも使うのもったいないな
[PR]
by ms-kitty | 2007-05-13 23:17 | 日常 | Comments(0)
メル友になれない・・・
ダニエルパパ(←毎度呼び名が変わりますね)、ケータイに苦戦している模様・・・
福島から帰って以来電話のやり取りしているのですが、やっぱりメールは無理なのかなー?
忘れないうちにやってみてくださいよと言って促すんだけど、急に新聞を読まなくちゃとか、掃除をしなくちゃ・・と言って「あとで本を見てゆっくり時間をかけてやる」と断られてしまいました~。
わかりやすく操作の手順も書いたんだけどなー。
で、メールは読めるみたいなのでキティがせっせとメールを送ると、返事は電話でくるのだ。
これが困る・・・仕事中とかとれないし。
かけなおすにしても電話代高くなるから、家電からかけるし・・・
そもそも電話大嫌いネコのキティさまなのにな~ははは、いや~電話大嫌い(時間束縛されるから)。
おととい突然ダニエルパパからメールがきて「をを~~とうとう?」と思ったら、空メールでした。
着信もあったのでかけてみたら、どうもあれこれ操作をしているうちに、かかってしまったみたい。
まあいいか~とりあえず暇はつぶれているみたいだしね、指先使うので頭の老化防止にもなるでしょう。
でも飽きてほっぽりだされて、出かける時も置いてかれても困るな~。
[PR]
by ms-kitty | 2007-05-10 07:17 | 日常 | Comments(0)
なんだか・・・
めまぐるしい1週間でした。
やっぱ2つの仕事やるのって、身体がけっこうきついかも~~~。
でも絶対どっちもやめたくないし。

画像がたまっておりまする~
明日はUPできるといいな。

今日も一日めいいっぱいー
[PR]
by ms-kitty | 2007-04-27 23:53 | 日常 | Comments(0)
ファミリーデー
今日はダニエルさまがお休みだったのと、ミースケが春休み最終日だったので、家族であちこちでかけました。
まずは朝1番で映画へ。前売りを買っていたので早く行かなくちゃ~~と思っていた、「ナイトミュージアム」です。
うちから車で15~20分くらいのところに、映画館のあるショッピングセンターが出来て(最近続々と出来てる)、初めて行ってみました。
東宝系なんだけど、きれいで広くって、おまけに朝イチだったのもあって、なんとキティのほかに3人だけ・・・貸切状態で音響もよくって椅子も座りごこちよくって最高でしたよ。
で、映画だけど・・・いんや~~~~(≧∇≦)/おもちろ~~~~い。
もう息つく暇もないくらい。そしてちょっとしんみりしたりするシーンもあるし。
現代の複雑な家族の事情なんかもチラッと入っているけど、通し観ると愉快愉快。
ほんとよく出来ている映画です。
是非是非みなさんにも観てほしいわ~

映画のあとはショッピングセンター探検して、またまたドライブに行ってきました。
あけぼの山農業公園・・・チューリップと桜がきれいです。
なにげに毎年行ってるかなあ。
c0106100_9591660.jpg

風が冷たかったけど、きれいでした。
桜はもうそろそろ散るかな~

家族でのんびりテクテク歩いていたら、ダニエルがこんなことできるのもミースケが高校までだな~と言ってました。
いや・・高校でこうやって親に付き合ってくれる娘なんて貴重だよ~、まったくねえ、キティが心配りしているからこそこういうことができるんだとわかってほしーわ、と思ったキティでした。

ダニエルの誕生祝いには、ミースケのリクエストでお財布をふたりで買いました。
ミースケもけっこうお金払ってくれて、パパにはやっぱりやぶれたお財布じゃなくって、きちんとしたのを持ってほしいからだって~。
なんだか夫婦してお財布づいてしまったかも?
[PR]
by ms-kitty | 2007-04-07 10:03 | 日常 | Comments(0)
あれこれ
4月になって、ゴミやさんの回る順番が変わったのは、今までは9時半ころ出して十分OKだったのに、この間9時ころ行ったらゴミのかけらもなくすっからか~~ん・・・
それで昨日はがんばって8時50分に出しにいったら、ちょうど回収車が来たところでした。
なんと40分~も早くなってた・・・
今朝、不燃ごみを出しに行ったら、またしてもすっからかん・・・
9時過ぎに出したのに~~~不燃ごみは10時半でも十分間に合ったのにヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ゴミステーションの前のお家が生徒ちゃん宅なので、まさかねまき&ぼさぼさ頭、素顔で出せない・・・ネコっかぶり(=^・^=)だし。
はあ・・・つらいです、これから。
あ、でも春休み終わればまた5時起き毎日だから、大丈夫かな?

SuicaがJRでも営団でも使えるようになって、すんごく喜んでまふ。
キティんちは、行き先によってJR~営団~JRになるので、そんな時はSuicaでスイーっとは入れなくて、いつも切符を買ってまちた。
電車の時間がギリギリの時や、券売機で前の人がもたもたしている時なんてほんとイライラと待っていたんだけど、今度はSuicaでサッと入れるのでほんと便利~~~。
もひとつうれしいことがあってね。
この間買ったお財布に定期入れがついていて。。。
財布に定期入れがあっても、開いてピッってするの面倒だし~って言ったら、ミースケが閉じたままできるよと教えてくれました。
え???でも二つ折りで分厚いよ~まさかね・・と疑いつつ試してみたら、で・・できた。
財布をポンっと置くと、ピッって鳴るんです~~~にゃああ、感動。
もう薄い定期入れをさがさなくってもええんだわL(@^▽^@)」 ワーイ
いや~便利な世の中になりました。

またまた話は変わって、昨日はウララさんとtomtomさんがキティハウスに来てくださって、お昼はみんなでスシローに。
おいしくておいしくて、話も弾むし食べ過ぎてしもた。
昨日のコンサートで500グラム痩せたと思ったら、今朝700増えている。
プラス200gの増。がっくし・・・
そうそう、ミースケがカツオのユッケを食べていて、ウララさんがおいしい?って聞いた時、「おいしいです」ってお勧めしている時のミースケのお目めがキラキラって輝いていて一瞬我が娘ながらカワイイ・・とか思っちゃいました。
よくミースケは目がキラキラしているって言われるらしいんだけど、それってわかった気分。
帰ってからおしゃべりしたりピアノ弾いたりでとっても充実した一日でした。
今週は充実DAYが続きましたねえ。
[PR]
by ms-kitty | 2007-04-06 23:28 | 日常 | Comments(0)