千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:が~ん( 46 )
ダウンしました
久々ダウンです。
もー夕べから咳がひどくて咳き込んで吐くほど。
ほんとは今日今年最後のパン研でしたが、お休みさせてもらいました。
材料を揃えて下さった先生に大変なご迷惑かけてしまいました( ; ; )
そうなんです。みなさん気軽にお休みされますが、教室としては材料揃えて準備しているので前日キャンセルは痛手なんです。
わかっているのにやってしまった。
自己管理できてません。

午前ずっと寝てたのに身体はますます重くなり、とうとうこの日のレッスンも夜の英会話も全部お休みさせてもらいました。
金曜日は来週はクリスマス会なので、最終レッスン。なんとしても来週どこかで振替ねば。

今回午後一でやっている病院に行ったけど、もう風邪の初期症状じゃないのに、喉が痛くて咳止まらないと言ってるのに葛根湯出されたわ。いいのかこれで?

今日はママがいる!と思って甘え声をくんチキさせるももたん。
c0106100_8335537.jpg

前足と後ろ足クロスさせてます。

少しだけ庭で遊びました(−_−;)

とうとう一日寝ているdayになってしまいました。
[PR]
by ms-kitty | 2014-12-12 23:02 | が~ん | Comments(0)
母の日は
今年の母の日、みいちゃん☆からのプレゼントはこれ
c0106100_23352930.jpg


お医者さんが勧める健康枕
c0106100_23352955.jpg


実はこの前に、枕専門店で身体のサイズやらなんなら測ってもらって見積もりしたら、26400円とか!!
げげーーーっと思ったんだけど、それに似たようなのを買えばいいんじゃないかということで、イオンの売り場に移動してこれを買ってもらいました。

ももちゃんが試しに寝てみたよ
c0106100_23352960.jpg

なかなかいい寝心地だそうです。

で、うちのダニエルは
「これ、母の日のプレゼント」と言って手渡したのが厚揚げと豆腐。
それは今晩の夕食のおかずだろうが~~~~(`×´)

確か去年は夕方遅くに行ったホームセンターで半額のさみしーい紫の小花の鉢植えだったなぁ。
今年は豆腐と厚揚げと、モスでもらったトマトの種を蒔いたことが母の日だそーです
[PR]
by ms-kitty | 2013-05-12 23:35 | が~ん | Comments(2)
キティちゃんとラブラブ3ショット
サンリオピューロランドに行った時に、キティちゃんハウスでキティちゃんと一緒に写真を撮ったキティとダニエル(爆)
c0106100_2046393.jpg


これに関してはとくにコメントいりますまい・・・ダニエルがそんなイヤな顔してなかったのが意外だった。
というか、「年賀状に使おうかなぁ~~」とか言ってました。

たださ・・・背景埋め込みの都合だろうけど、私たちの髪の毛がジグザグ切られてるのがイマイチ・・
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-24 20:49 | が~ん | Comments(2)
ギックリ腰
もう大分よくなりましたがキティはこれで ↓
c0106100_8441259.jpg


ギックリ腰(軽度だけど)になりました(泣)

連休ダニエルと、義父が衝動買いして全然使ってなかったタンスを持ってこようということになり、上下に分けて階段から下ろす時、腰に激痛が走り~~(ノ_<。)

あわててそこで作業は中止し、ダニエルの友人に車への搭載を頼んで、家に着いたらみいちゃん☆とダニエルでリビングに運んだんだけど、二人ともそこで力尽きて1週間この状態でリビングにありました。

邪魔くさかったよ~~~

うらめしや~~~タンス!

で、腰痛ひどくてレッスンもちょっとつらくて、発表会に出ない子は申し訳なかったんだけどお休みにさせてもらって、でも数日経ってもよくならないので生徒ちゃんママのアドヴァイスで整骨院に行ってみました。

ビリビリする電気かけて、マッサージしてもらって、ゼロテープなるものを貼ってもらったら、あらら???大分いいみたいー

翌日も週明けも行ったらかなりよくなって、おとといからはラジオ体操再開できました。

いや~~よかった・・発表会前にギックリ腰で何も動けなくなったら大変なことになるとこだった~

しかしみいちゃん☆の力持ちには驚きました。
普段へにゃり~~~んとしているのに、ダニエルとホイッと担ぎあげてしまったもんね。
[PR]
by ms-kitty | 2012-10-15 08:41 | が~ん | Comments(0)
見事骨折してました(。_+)\
あれからすぐ整形外科に行ってレントゲン撮ったら見事に骨折してました。
うううう・・・骨折なんて超久しぶりです。40年振り?((^^;)ゞ
まあでも歩けないこともないので、それはよかった・・・歩けなかったらほんと困ったもん。

整形外科ってなんであんなに混んでるの? 9時に入って終わったの調度12時。
3時間も・・・おと基礎半分勉強できちゃった。

あーもうっ!でも午前レッスンに行くはずだったのにダメになって、痛いし腹は立たないけどなんか胸の中モヤモヤするので、帰宅途中にあるカラオケやさんに寄り道してきました。

すっかり添え木で固定されちゃったキティの足・・・お見苦しくてすみませーん
c0106100_22155513.jpg

ははは・・・

こんちくしょ~~~!!とばかり大声で25曲歌ってきた。
でもVersaillesの曲9曲しかないので2周半(どうしてかまだ2曲歌えないのがあったー(/_;)
なんでこんなに曲数少ないの? やっぱ銀座に行かないとダメかな。

そして駅徒歩4分だというのに3倍くらいの遅さで家に戻って、とりあえず蹴り上げなければ大丈夫とわかったので、掃除機はかけて、あとは明日予定していたパン教室の生徒さんに事情をお話ししてお詫びメールを出しているうちにレッスンが始まって8時まで頑張った・・・・・・・・・・・・・・
ついいつもの癖で立ってしまうけど、動かなければ立っていても平気かな。

これがパタパタ動くと結構響くー

明日も病院に行かなくちゃ。
しかし靴が困ったなー・・・
今日はキティ柄のcrocs履いて行ったけど、ほかに何かいいのなかったかなぁ・・・出かける時に困るわ
[PR]
by ms-kitty | 2012-06-11 22:28 | が~ん | Comments(10)
怪我かなぁ
c0106100_9195666.jpg

今朝5時起きで張り切って新作バン作って、今週もかっ飛ばして行こうと思ったら、大ハプニングで今整形外科にきてまふ。
開いている納戸の扉に右足強打してふと足元見たら薬指が変形してる(>_<)
ありえん‥‥‥
今日はこれからレッスンに行くのに。
今週は(も)メチャ予定がつまっているのにどうしてくれよう。
でもまさか
骨折じゃーないだろうとたかをくくっておりまするがどうだろう。
整形外科って、なんでこんなに混んでんの?
英語のテキスト持ってきてよかった〜勉強しよっと。
[PR]
by ms-kitty | 2012-06-11 09:19 | が~ん | Comments(10)
美女と桜
フェンネルさんとぴあさんと平安神宮に行った時の写真。
桜に負けないアラ50の美女たち(1人ネコ)

c0106100_7272722.jpg

友達ってええなぁ~~~
この年になっても素敵な友達がたくさんいることがキティの自慢です。

上の画像はぴあさんのデジカメ。

そしてこのボケた画像はキティのスマホ。
ううう・・・前のケータイの方がよかった。
ほんと人物はダメです、はい。
EXILIMが懐かしい
c0106100_72907.jpg

35年前に修学旅行で多分だけど同じ場所で撮ったの。
すごくお気に入りの写真だったので、また撮ってみたー

それにしても・・・・痩せなくちゃ!!
[PR]
by ms-kitty | 2012-04-19 07:25 | が~ん | Comments(4)
頼んでいたのに
もうガッカリ。一日家を空けるからみいちゃん☆にダニエルの夕御飯の仕度頼んだのに作ってくれなかった。
就活している子どもはそんなに偉いのかな?
[PR]
by ms-kitty | 2012-03-10 21:48 | が~ん | Comments(10)
色々キティ
みいちゃん☆が買ってきてくれたお守り。
これでV系バンドのエントリーも無事通ることでしょう・・・
c0106100_21372077.jpg


まきちゃんの熊本土産。ゆるキャラ人気No.1のくまモンとキティのコラボ。
キティちゃんが横抱きされてる~~うらやましー
c0106100_21372061.jpg


これもまきちゃんのドイツ土産。ウィーンで買ってくれたんだって、キャンディーです。
c0106100_21372082.jpg


ちょっとわかりづらいか・・明太子キティなんです。
一番上の明太子にも顔があるのを写したかったんだけど。
c0106100_21372016.jpg


Facebookの友達、それもフランス人がキティに東京にキティちゃん歯科医があるのを教えてくれました。
すぐさま予約したので月末行ってくるわ~。いきなり虫歯治療ってのもなんだから(というかこの間虫歯治療は終わってる)、ちょっと歯の具合がイマイチなので予防歯科か歯周病外来ということで。

いや~ますますキティ三昧でございますね。
[PR]
by ms-kitty | 2012-03-05 21:37 | が~ん | Comments(0)
みいちゃん☆無事帰ってきました
2ヶ月気ままな独身生活楽しんじゃったけど、やはり娘が帰ってくるのはうれしい!!

今回は行きに6日も荷物が行方不明になる事件があり、手荷物1コで6日過ごしたという経験したり、最初の1ヶ月3畳間くらいの広さの部屋の寮でキューキュー生活してみたり、怖い先生に泣かされそうになってみたり、逆にすごいいい先生にかわいがってもらったり・・フェイスブックのお友達にたくさん会ったり・・と盛りだくさんの経験をしたみたいです。
とくに6日荷物なしのサバイバル生活では、お金も使えないので700円のTシャツを3枚買って工夫して着回したり、洗面道具の調達に苦労してみたりと・・これでだいぶたくましくなったみたいです。
電子樹書もトランクの中なので、組み分けテストでいいクラスに行っても辞書がないので授業について行けず、ランク下げてもらったりしたみたい。
ほんとにねーーー海外は何が起きるかわからないもんです。

お土産・・・さすが娘だー
パリジェンヌキティちゃんのアンブレ~ラ~
c0106100_2212181.jpg


お目めにまつげが・・・うつくちいわ
c0106100_22121873.jpg

この傘さして街歩いたら相当目立つだろうなあ・・いやーもうどうせ変な人なんだからかまわないけど。
買ってくれるみいちゃん☆にも覚悟があるってことか。

他おみやげの一部。キティのネイルも~~~
c0106100_22121853.jpg


今回はちいさなクマクマ。
c0106100_22121828.jpg

リボンの指輪がかわゆいから今度借りようっと。

午前無事着いてキティが教会に行っている間に帰ってきていて(迎えに行かない親で知り合いから驚かれた・・・)、午後実家に行って母に報告、久々煮込みうどんをおいしそーに食べてた。

夜はキティが英語の勉強している時にみいちゃん☆は荷物の整理など。
英語のわかんないところとか教えてもろたー
もうほんとに30年前に習ったことなんて忘れてます(そん時はやる気なかったし)

夜はこの間のおいしかった栗の渋皮煮のパンを作ってみたわ。
明日味見するのが楽しみです。

昨日1日遊んじゃったから今朝5時起きでパン作ったし、なんかちと疲れたわ~
今日のパンは美味しかったって教会の人に言われたけど、焼きたてだもんね、ははは
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-02 22:12 | が~ん | Comments(8)