千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:しょぼん( 30 )
ジムで昼寝
朝から異常にだるくて・・・
午前ダニエル新しくできたホームセンターにお花や野菜の苗を買ったんだけど、帰ってきてから植え替える気力もなくお昼寝。
ダニエルが焼きそばを作ってくれたのでお昼はそれを食べて、でもまたちょっと横になって。
こりゃいかんとジムに行ってみたらいつも14時半からのエアロが15時45分からだった・・
大分時間があるので100円マッサージ2回した後、ちょっと休憩室の椅子に座ってみたら、その後爆睡(机に突っ伏した状態で)1時間40分あまり!!
インストラクターのプログラムのご案内アナウンスで飛び起きて慌てて参加しました。

ジムで1時間半も眠るなんて・・それも椅子に座ったまま・・・・ありえん。

そんなこんなで一日ダルダルでした。
明日からがんばれるのか自分?

首が腫れちゃっているし・・
でも明日はぎろ友だし。

夜少しずつ復活してきたので、久々にピアノ練習しました。

これは日本橋M越のカフェウィーンから連れてきたモーツァルクマちゃんです。
かわゆいわ~
c0106100_21182983.jpg

みいちゃん☆がモーツァル男(お)と名付けました。
[PR]
by ms-kitty | 2013-05-06 21:18 | しょぼん | Comments(4)
落ち込みホール予約
昨日、ホールの7ヶ月前抽選に行ってきたけど、外れたどころかホール側の主催行事で使えなかったのでした。
事前に確認しようとは思ったさ・・だけど日々バタバタしていて気がつくとレッスンの時間になっているし、終わったころはホール側も誰もいない・・
というわけでダイジョーブだろうと行ってみたらダメだった。
これで2度目。
生徒ちゃんたちの都合の良い日はもうずらせないから、どこか探さなくちゃ。
めっちゃブルーです

サッサ戻ってきたので◯メダコーヒーでココア飲んだら早い時間だったのでモーニングがついてきた。
c0106100_14355521.jpg

もちろんタダなんだから断りません、2度目の朝食食べちゃった。
ここで集中して英語の勉強1時間しました。
クマクマ連れて行ったのに、ホールとれなかった~~怒りをコイツにぶつける。

その後家に戻って掃除やら家事をやっつけて、エアロに行ってきたら少し気分が上昇してきた。
なんとかなるさ~~~と、いつものパターンだ。
これが私のいいところなのよ。
[PR]
by ms-kitty | 2012-03-28 14:35 | しょぼん | Comments(0)
不調
結局インフルエンザB型でした。

しんどーー・・・喉痛い・・
いつもの3倍寝ました
[PR]
by ms-kitty | 2012-02-16 23:50 | しょぼん | Comments(6)
めずらしくキャンセル
どうも朝から無気力、午前病院~マッサージ~銀座の予定をキャンセルして、夕方3人までレッスン頑張ったけど、なんかいつもの自分とは違う気がしてその後の子はレッスンキャンセルさせてもらいました。
熱が出てきたのでインフルエンザかも・・・
[PR]
by ms-kitty | 2012-02-15 09:55 | しょぼん | Comments(0)
何がなんだか・・・
引っ越しのために、インターネット回線と電話の引っ越し手続きをしようと思ったら、やたら面倒でエライ時間がかかりましたー。
auのひかりoneにしているんだけど、これを一旦NTT回線に戻してauは一旦解約、そのあと引っ越ししてからまた再契約だって・・・ああもう~~。で、あっちこっち電話してたら午前があっという間に終わりまちた。
こだわりの表札も、土台にピッタリにしてもらうと思ったけど、丸い角度がうまく測れなくって、電話で問い合わせたらメーカーと型番教えてくれたら調べてくれるというんだけど、それをメーカーは・・はて?どっかに書いてあったけどどこだっけ??それ探すのにまた時間かかりそうだと思ったので、郵送で土台の写しを送ることにしましたー。
FAXだと縮んじゃったりしてダメなんだってーーー
奈良の方の会社なんだけど、やさしいイントネーションに癒されました。

そして海游葬の会社の担当者さんもほんとにやさしくしてくださって、感激してパン送っちゃったらまたご丁寧なメールがきてうれしかった・・
散骨証明書を入れる立派なフレームも送ってくださいました~。

ツイッターとかしないから、あれこれ書いて発散してあとで消しちゃおうっと。
さて、これからホームセンターに行って収納関係物色してくるわ。
収納大好き!!  燃えるわ~ははは
[PR]
by ms-kitty | 2011-03-11 11:36 | しょぼん | Comments(2)
心ない人と言われた
実は昨日眠れなくて4時くらいに家を出て24時間営業のファミレスに行ってサラダとお茶飲みながら発表会のプログラム順決めたりしてました。
だけどこの時間ってタバコ吸う若者が多くて、禁煙コーナーにいてもだんだんけむくなってきたので退散。
他に早朝営業しているところって意外になくて、なんのこっちゃ別の場所の同じファミレスに入ってしもた。

朝日を浴びたモーニング。
c0106100_15533125.jpg


昨日、ダニエルの従姉妹から、すごい痛烈は批判を受けました。
細かく書いたらきりがないからザッとだけ書いているけど、ようするにキティがダニエル父に対する接し方が嫁としてなってないんですって。
もうびっくりです。自分では箸が飛んでこようがお菓子が飛んでこようがぐっとこらえて笑顔で接してきたのにね。
自分の父の葬儀の翌週だったけど、ダニエル父が倒れたと聞いて飛んで行ったりしたのに。

ダニエル父の今後のことについても福島に来て住むべきだと言われました。
施設なんて入れるもんじゃないって。
でもうちの父が施設でそれはよくしていただいて、施設と自分とで協力しあって面倒を見てきたことを話したんだけど、キティのように心ない人は施設に入れることを平気でするんだろうけど、それはあまりにもお年寄りがかわいそうだというようなこと言われました。

今時の施設、お年寄りがかわいそうになるような待遇なんでしょうか?
うちの父のいたところなんて、ほんとうによく面倒を見てくださって、父は喜んでいました。
それにどう考えたって在宅で面倒見れる状態じゃなかったし・・・

福島に来るべきだって言うけど、そしたらうちの母は一人暮らしでどうすればいいんでしょうね?
そのこと言ったら、あなたは嫁に来たんでしょう!?の一言。
いえいえ、ダニエルは一人娘を嫁にもらうことをちゃんとわかっていて、どちらの親も大切にするから(実際は怪しいけど)どうぞお嫁にくださいってうちの親に頭下げたのよね。
弟だっているから自分のほうは心配いらないって(弟亡くなりましたが・・・)

その他、父の葬儀に呼ばなかったことも、自分たちは信用されてないから呼ばれなかったと言われてしまい、家族葬でごく身内数人だけでの葬儀だったと言っても耳を貸してくれないんですよー。

昨日はダニエル父の転院の日で、その従姉妹夫婦が連れて行ってくれて、お礼の電話をした時にこの逆襲にあいました。
そもそも平日の転院なら今日ならキティはギロックをお休みさせてもらって付き添えるって言ったのに、ダニエルは従姉妹に頼んだのよね?どういう考えがあったのか知らないけれども。
キティが行ってれば、こんな目に合わなかったのに、ほんとにやりきれません。

従姉妹はダニエルの本家になるわけだけど、キティが全然顔出さないことにもすごく不満を感じていたらしくて、またそのことについてもグチグチ言われ。

なんで夫の従姉妹にこんな言われないといけないんでしょう?
それに「心ない人」だなんて言われたの、人生初です。
顔面に箸とお菓子を投げつけられたのも人生初。
ダニエル身内には、お初で嫌な目に合いすぎです。

昨日はダニエルの顔も見たくなくて、夜プールでウォーキングして、身体は疲れているし腰痛なのにくやしくて眠れなくて(2時間も寝てない・・)3時起きで朝ごはんの支度をしてプチ家出でした。

今日は腰も痛いし一日フテ寝したいけど発表会前だし・・・出演しない生徒ちゃんだけ無理言ってお休みさせてもらって、この後からちょっと頑張ります。ああ・・・でも8時半までだわ~持つかなぁ。
[PR]
by ms-kitty | 2010-11-11 15:53 | しょぼん | Comments(11)
マイコ~~~~
しつこく今日もマイコーの映画観に行ったのですが、初めて満席で追い返されまちた・・・
レディースデーだから?どのみちレイトショーはいつも安いのに。
ううううむ・・なんとしてもあと1回。
明日の計画を変更して行くかどうしようか悩むところ。

ところで今きたら10007でした。
どなたか踏まれたんでしょうか?
こんなしょぼいブログも10万になるんですね~みなさまありがとうございました。
[PR]
by ms-kitty | 2009-11-25 22:48 | しょぼん | Comments(12)
インフルエンザにかかりたい
すみません、不謹慎な言い方で・・・
非常にポジティブなわたくしですが、めずらしくネガティブになっております。
今週末に弾く発表会の曲、一人密室(!)で弾く時はさぞかし上手で自分でもうっとりするくらいなんだけど、これが人のいるところで弾くと別ネコのようなへたっぴーに・・・。
いや、このへたっぴーが本来の自分の実力なんだろうけど、なんでここまで間違えるのかね?って不思議なくらい間違えるの。
今週は月から生徒ちゃんにプレリハみたくして聴いてもらっているんだけど、月曜は悲惨だった。
中間部ほっとんど編曲しちゃったもんね、あれでよく止まらなかったよ。
あと4日しかないよ~・・・もう元気な自分がうらめしい・・・いっそのことインフルエンザにかかってサボり(逃げ)たくなってまいりました。
とか書いてるけど、昨日はまあまあだったんだ~。そんなに間違えなかった。
というより「聴いてくれる?」って言った時の「うん!聴くっ!!」とうれしそうな顔の生徒ちゃん見たらキティまでうれしくなってリラックスしちゃったのよね~。いかん・・・緊張しなくちゃ。
それと最初の生徒ちゃんの時がろくすっぽ練習してなくて一番いいのよね。
最後の子あたりになると慣れて鼻歌まじりになって弾いてるし。
あ・・・ってことはやっぱりネガティブではないのか?
あと4日、なんとか頑張れるだけ頑張ってみよう。
でも時間ないや(遊ぶ予定ぎっしり)
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-28 08:13 | しょぼん | Comments(6)
手土産というか帰省土産についてのあり方
3泊4日の福島帰省の予定でしたが、大幅に切り上げて今日戻ってきました。
なんでかっていうと、今朝、私にとっては人生初のすごい経験をしちゃったわけで・・
自分の顔面めがけて帰省土産やら食器をダニエル父になげつけられたからです。
そんなことされるほど私が何をしたのか?いや、私自身は何もしていないんですけどね。
朝食のあとなごやかな雰囲気の中、み~ちゃん☆がお土産に買ってきたチーズケーキを食べたいと言うので、「じゃあみんなで食べようか」と言って包みを開けたわけです(取り出して開けたのは彼女)。
そしたらダニエル父が急に「土産を持ってきて家主より先に開けるとはなにごとだ!みやげは置いていくものが常識じゃないか!」と急に怒り出したのです。
び・・びっくりしました。
ついGWだって「ひよこ」を買ってみんなで食べたし、結婚してから帰省土産はみんなでず^----っと一緒に食べていたんですよ。なのになんで今回に限って?
「今までだってGWだって一緒に食べてきたし、このお土産はみんなで食べようと思って買ってきたんですよ」とみ~ちゃん☆をかばうつもりで言ったら「口答えするな!」と、それはもうすごい剣幕で、口答えというよりほんとのことなので、キティもめずらしく再度たたみかけるように言ったら、そのケーキの箱が顔面に向かって飛んできたわけです。
手元が狂ってくれたおかげで顔には当たりませんでしたが、それでもおさまらないのか今度は箸だのなんだの飛んできて。
生まれてこの方自分に向かって物投げつけられたことなんて1度だってありません。
うちの凶暴??な母だってそれはなし。
とてもたまりませんよ・・・19年間嫁としてダニエル父には精一杯尽くしてきたつもりなんですがね。
こうなったらキティだって黙っておれん。もう一言
「おとーさんだって、うちにいらした時『空飛ぶどら焼き』全部一人で食べちゃったじゃないですか」(長崎時代の話)って反撃すると「そんな人のくだらないことばかり覚えていて!」とまた超大怒り。
覚えてますよ・・だってあきれたちゃったんだもん、ほんと全部一人で食べちゃって・・
でもあきれたけど、怒りませんでしたよその時。食いしん坊のお父さんだからね・・みたく。
以前小さかった時のみ~ちゃん☆とお菓子の取り合いで、み~ちゃん☆の頭を殴ったこともあり、その時はかろうじで我慢しましたが、今回万が一怪我したことを考えればやはり一言いわずにおれん。

その後ダニエル父はご立腹で2Fへ行きましたが、ご立腹はキティだって同じ。
さっさ荷物をまとめて帰る支度をしました。
み~ちゃん☆はどうするのかと思いきや、自分も帰ると。

言い合いの様子を黙って見ていたダニエル「送っていくよ~」とのほほんと。
自分も以前腹立ちまぎれに帰ってきたことがあるそうで、今回のことはまあ、仕方ないと思ったんでしょう。

帰るというのもどうしたものかと荷造りしながらちょっとは考えたのですが、こんなことがこれからも続いていくのはちょっと困る。
自分がわがままをしても黙って耐えるような嫁だと思われても、今後はますます年取って難しくなっていくであろうから困る。
そんなわけで今回は帰るねとダニエルに伝えました。
次回からは、ダニエル父のみが好きそうなお菓子を買って、そのまま仏壇に置いておこうっと。

でも帰り際ちゃんと挨拶はして帰りましたよ。
こういうことはかなりショックなので、予定を切り上げて帰らせていただきますって。
「はい、そうですか」って言ってました。
投げつけた後、ちょっとは気にしたんでしょうか?

そんなことしないでみんなで仲良く食べていれば、今日は天気もよかったからドライブにでも行って、おいしいご飯でも食べて、み~ちゃん☆はおじいちゃんと映画一緒に観に行くって言ってくれていたし、楽しく過ごせたのに。
お年を召すとそうなるんでしょうかね?でもうちの両親もけっこうわがまま出てきたりしていますが、手を出すことはないです。

ほぼ親戚一同とケンカしてしまって、孤立状態にあった義父ですが、いまさらながらになるほど・・と。
こんなことが親戚同士であったら、絶縁ですよね。
私は・・・次回からはにっこり笑って接しますけど。
縁あって家族になったんですからねー。でも今回はちょっと怒ってます。

怒っているんだけど、考えようによっては嫁づとめがたった1日で終わっちゃって超ラッキー。
オマケに財布にある帰省旅費がまだまだ残っているじゃないですか。

早速帰ってくるなりデパートでおいしいランチ食べて、お気に入りのお店で今夜の夕食代分のバッグ買っちゃって、戻ってから家の空気の入れ変えをして、映画館へ予約。
14日・・・・トーホーの日で1000円!!きゃっほーーー。
「ナイトミュージアム2」を観るのだ。
明日は・・・スターライトでシーに行こうか~と計画中。突然出来た有休、有意義に使わないと。
ピアノの練習も出来るし、ジムも行ける。

お気の毒なダニエルはあさってご帰宅ですが、今日友人と飲む約束をしているそうな・・
あ~~~だからか、キティが帰っても文句言えないのは。
だってキティとみ~ちゃん☆置いて飲みになんていけないもんね、気まずい3人残してなんて。

そんなわけで散々な2日でしたが、今後の対策も考えつつこの2日はのんびり遊ぼうっと。

カウプレが近いというのに愚痴ブログのようになってしまいましたが、お許しくださいね~。
キティ的には、ほぼ機嫌直っております。

ランチのあとのデザート。小さいながらも手抜きのないところはさすがです。
c0106100_1611534.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2009-08-14 16:17 | しょぼん | Comments(12)
パソコン取り上げ(ウクレレじいさんネタ)
今日は午前車の修理のためディーラーのとこに行って代車をもらってその足で、ウクレレじいさまのところへ。
介護認定の見直し(正式名はわからん)の立会いのため。
なんせGW前に胃腸炎になって急に弱ったので、どんなもんだかなーと思っていたので立ち会ってみました。
やはりだいぶ状態はよくないですね。もう一人では立ち上がることも出来ない。
身体がロボットのように硬直して一旦曲げたら延ばすのに時間かかるし、寝返りもできない。
でも頭はわりとはっきりしてました。
正常な人からみたら「ばかにすんじゃねーよ!?」みたいな質問が多かったなー。
その中で「今の季節はなんですか?春、夏、秋、冬どれでしょう?」と聞かれてじいさまは「初夏」と答えてました。こんなところはしっかり正確なんだなぁ・・・施設のお気に入りの職員さんのことは下の名前まで覚えてた。

さて、タイトルの「パソコン取り上げ」ですが、今まで個室で1日中パソコンに向かっていましたが、入院事件前かたりからかなり転倒するようになったんですね。
落ちた鉛筆とか拾おうとして車椅子から転倒→そのまま職員さんたちが気がつくまで転んだまま。
プリンターに手をのばそうと思って転倒・・・あぶないったら。
部屋も職員さんたちの集まるところから一番遠くで目がかけられなかったのもあって、退院後は職員さんたちに近いところの相部屋にしてもらいました。
最初はパソコンの部屋(自分ではおらが事務所だと思っている)に戻りたいとだいぶ怒ったり不機嫌になったりしていたみたいです。
最近ではやっと文句も言わなくなって、他の入所者の方たちと過ごしたりしていたのですが・・・
今日その介護なんたらの方がいらしてから気持ちがしっかりしたのか、またよみがえったパソコンコール。
あああ~~~困ったねえーーーー。あの部屋には戻ったら危ないんだよ転倒とかして。
そんなわけで職員さんと相談してパソコンは修理に出しているということで、キティがこっそり持って帰ってきてしまいましたー。
他の荷物も不要なものは整理して、前の部屋は完全に明け渡しできる状態にしました。
ウクレレじいさま=パソコンだったのを持ってくるのは、二人(いや、1人と1台)の仲を引き裂くようでなんか気がひけました。それとともに弱っていく親を見るのはつらいもんだなーと。
つらいとか、かわいそうとかいう感情は、父に対して持てないくらい、父にはほんと~~~~~~~~に散々な目にあったキティなのに、やっぱ人間(いや、ネコだけど)だから月日が経つとイヤなことも遠い過去の思い出になるというか、弱っていく者に対していつまでも怒ったり怨んだりはできないということでしょうか。
不本意にも(ほんとに不本意なんだってば)帰りの車でちょっと涙が出てきてしまったり。
まあそういう気持ちになるのも、職員さんたちが頭の下がるほど父のためによくお世話をしてくださるのがしみじみとわかったからなんでしょうかね。
介護職・・ほんとに重労働で大変だと思いました。でも大変さなんてこれっぽっちも感じさせずにニコニコとお世話をしてくださる職員さんたち。すごい仕事だなーと改めて心から尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

じいさまと別れる時、み~ちゃん☆がフランス語を勉強しているんだよ~って言ったらすごくうれしそうでした。
今度はみ~ちゃん☆も連れていかんばね~・・・
[PR]
by ms-kitty | 2009-06-19 22:22 | しょぼん | Comments(2)