千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
年末いろいろ
昨日からダニエル父が来ているので、にわかお嫁さんキティです。
でも実家にお餅が届いているので、ダニエルが義父を東京へ連れ出している間に実家へ。
BUMPの新しいCDをミサキチが買ったのでそれを借りてルンルンドライブ。
でも車汚い・・・でもでもスタンド混んでて洗えないしなあ。
お墓参りもして(誰も来てなかったみたいだから行ってよかった・・)家にもどって、夕食の準備。
ダニエルが松坂牛1キロ買ってくれたので、すき焼きでしゅ。
材料切るだけだから簡単。
お正月の準備は田作りと、ひたしまめ、いか人参、筑前煮で終わり~。あとお雑煮の準備。
食後の片付けはダニエルがしてくれたので、キティはキッチンのタイル磨き。
大掃除っていっても大してやることないので、キッチンの壁きれいにしたり、普段拭かないところきれいにしてみたり・・・小掃除って感じでしゅね~

そして今年賀状印刷しているんだけど、なんか調子悪いよ~。
定期的に止まってすぐ「用紙が詰まりました」メッセージが出てしまう。

なんなのぉ~~~?この忙しい時にやめてえ。
だましだまししながら印刷しているので、疲れまふ。

話は変わって今年ほんとに最後のパン画像は、ちとしょぼい・・

c0106100_11135528.jpg

例のブラウンサーブロールを本焼きしてしまったパン。
でもサンドイッチにして食べるとおいちーです
キティパンはパンなんだけど、歯ごたえがある・・それが魅力?って自分で言うなって・・。
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-31 22:42 | 日常 | Comments(0)
クリスマスプレゼント
生徒ちゃんママからクリスマスプレゼントにいただいた絵本

c0106100_22492939.jpg


わあ~「ぎょうれつのできるパンやさん」だって~!!
今度のおさらい会の時に読みますヽ(*^。^*)ノ
巻末にはかんたんパンのレシピが載っていて(おひさまパンの時と同じだね)、生徒ちゃんが実際作ってみたらおいしかったそーです。

こちらは手作りのクリスマスカードとケエキ2種
c0106100_2252546.jpg

飛び出すカード手作りなんて、キティにはありえないことなので感心してしまいます。
ひらいた時ととじた時の印象がちがうんですよん。
ケーキはチョコレートケエキで甘すぎないので、けっこうパクパク食べれます。
2日で完食してしまいました。

そして今日
c0106100_2257237.jpg

にゃ~ん、カワユイ!!
使うの勿体ないけど、飾っておくだけというのも勿体ないので遣いまふ・・・

ほかにプレゼントやらお菓子もいただいたのですが全部載せきれなくてすみませーん。
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-31 00:21 | わあ~い | Comments(0)
今年最後のパン
ダニエル父が今日から来るので、パン作りはこれが最後かな・・・
昨日はちょっと精神的余裕があったので、手の込んだパン作ってみました。

チョコハート
c0106100_1663325.jpg


ロールインバターも入っていて、チョコシート、チョコチップ、コーティングチョコ・・・
贅沢というよりカロリーいくつ?って聞きたくなってしまうー
でもおいしいからいいでしょう、うん。

これは先日ならったハイジの白パンもどきを作ってみたんだけど
あれ?

c0106100_168280.jpg


白くないじゃ~~~ん??
あああ・・・片付けながら作っていたから、テキストにある「本焼き」というのまでやってしまいまちたー。
ただの食事パンになってしもたよ~・・・
1年の最後がこれか~~~~ああ、ま、仕方ないです。
もうニーダー片付けたし、マットも洗ってしもた。
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-30 16:09 | パン | Comments(0)
真夜中のパンは結局
パンってすぐ作れると思っているダニエル。
ちがうってば、最低3時間はかかるのよ~
よそさまに持っていくのなら、見た目が変わっていたり、味がよかったりのパンのほうがいいんだけど、それって時間がかかるのでした。
初級パンだったら2時間半程度で出来るんだけどなあ。
そんなわけでちょうど冷凍してあったストロイゼルを見つけたので、ストロイゼルクーヘンの応用ヴァージョンを作ってみました。

c0106100_15494132.jpg


これ、かなりドライフルーツとかがおいしくって、キティは好きです。

朝起きたらもうダニエルはすでに福島に向かっていたようでいませんでした。
途中メールが入って「パンありがとう」って。
ふ~ん、ダニエルがお礼言った・・・・・・・・・・うれしいじゃございませんか。
就寝2時半できつかったけど、それなりのことはあったのでよかったことにしよう。
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-29 15:47 | パン | Comments(0)
まいりまちた・・・
夜中に帰ってきたダニエルが、明日福島に行くからパンを焼いて欲しいって・・・
11時ころ言われてもぉ~~~~・・・
でもパンに関しては絶対ことわらないキティ。
焼いてしまいまちたーもう眠さ爆発だけどお風呂まだ・・・

この間ミサキチの先生が言われておりましたが、人間にロングスリーパーとショートスリーパーがいるそうな・・・キティはまさしくショートスリーパーなんですね。
でもそれでやっていけるんだから、いいそうですー
だけどたまにまとめて睡眠とるように言われまちた。
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-28 01:33 | パン | Comments(0)
ド貧血のなかの教師研
この間の健康診断で「貧血ですね」と言われたけど「え~~~キティが?まさか」とか思ってほったらかしにしていたんだけど(いや、年明け婦人科に行こうとは思っていたけど)、やっぱり貧血だったのねーと自覚できた一日でした。
なんたって眠くもないのに意識がぼーっとするんだもん、よくわかんないけどこれって貧血の症状ですかね?
だからと言って今年最後の教師研、休むわけにもいかず例によって嵐のCDガンガンかけながら行ってまいりまちた。

これはコーヒーケーキと言うのですが、別にコーヒー入っているわけじゃございません。
コーヒータイムの時にいただくパンという意味で、ちょっとケーキっぽい感覚で食べれる感じ。
バターたっぷり、お砂糖たたっぷり・・・フィリングも贅沢だし・・お金持ちパンと呼んであげよう。

c0106100_1537791.jpg


こちらはハイジの白パン・・・じゃありません。
ブラウンサーブロールといって、低温で焼きあげるパン。
フワフワしておいち~
c0106100_15381681.jpg


これは新メニュー、キャラメルナッツカップ
中にキャラメルで合えたカシューナッツが入っています。
かな~~~~~りおいちーかも。超キティ好み。

あと「ひないちご」というケーキを作ったんだけど、写真撮る前に先生がカットされたので撮りっぱぐれました~残念・・
ま、そのうちつくりますので。

なんとか家にたどり着いて必死で15分仮眠してレッスン。
発表会が終わってみんなさらにやる気がでてきたようです、いい傾向だなあ~。
受験でピアノをやめようかと思ったけど、キティが「大」(←だい・・って言ってくれたからね、大なんだよー)好きだから続けたいって言ってくれた時は、大いに照れたけどすごーくうれしかったでしゅ・・・は~やっててよかったピアノの先生。
来年はみんなと一緒にもっともっと頑張るし、楽しんでピアノ弾いていきたいです~。

・・・・・・・・・でもキティは腕が痛いょ
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-27 20:19 | パン | Comments(0)
お祝いあんぱん
お友達の息子さんが大学合格したので(推薦っていいな~決まるの早くて)、彼の大好物のあんぱんをつくりました。
c0106100_16511180.jpg

なかなか16個全部きれいな形にはならないもんですなあ・・
在庫確認したらつぶあんがなくって、こしあんだった・・・でもこしあんでもOKだというのでホッとしまちた。

昨日は今年最後のパン教室。
といっても補講です。
夏の時の補講なので、お楽しみメニューが「甘夏のゼリー」
さ・・さぶいよぉ~~~~~でも仕方ない。
暖かい部屋で食べればおいしいかな?
c0106100_1652591.jpg


午後は休む間もなく5人のレッスン。
1週間のんびりしたので、ちときついかな・・と思ったけど、大丈夫でした。
けっこう張り切ってできたわ~
発表会も終わったので普通のレッスンなんだけど、このフツーのレッスンが楽しい楽しい。
やっぱりレッスンってこうじゃなくちゃねえ。

画像はまた後日UPしまぁ~す

今日はなんとか5時間睡眠確保してみたいな・・・
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-26 23:38 | パン | Comments(0)
来年もジャニーズイヤ~に?
やったぁぁぁ~~~L(@^▽^@)」
来年1月10日のジャニーズNEWSのコンサートチケットが当たりまちたー。
ミサキチがFCに入っているので申し込んでみたのでしゅ。
嵐の時よりめっちゃいい席みたい(多分・・ちょっと自信ないけど座席表でみたら多分よさそう)。
もちろん今も激嵐ファンだけど、NEWSの歌もとってもいいので好きなんですー。
もちろんあくまで翔くんファンですけどね。
今日パン教室についてきたお子しゃまが翔くんのウチワを指ではじいたので、ちゃんと厳しく注意いたしました。どんな時よりも厳しかったかも?なんちて・・だって翔くん痛いっていうからさ。
ミサキチ受験生になるけど、このくらいの気分転換は大事です(このくらいと思うのがいけないとは思わない勝手な都合の親キティ)
しかしですよ、手ぶらで行くわけにも行かないので、ミサキチの友達にK山くんのウチワ頼みました。なんか持ってないと手持ち無沙汰だもんねー
まあとにかく楽しみです。

そんなわけで年賀状なんてまだちーっとも作っておりません?
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-25 22:34 | わあ~い | Comments(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブですね~。
でもうちは、毎年ミサキチが塾で・・・家族そろってのクリスマスなんて大学行ったらないだろうな~と思うから、今のうちにしておきたいんだけど塾なんだもんなあ・・・・
昼にごちそー食べに行ってもイマイチ盛り上がりましぇん。
ブログためこんでいるけど、しつこくさかのぼってUPしてます。
よほどヒマな方だけご覧くださいましー
パンもね、焼いているんでしゅ。とくにおとといはモーレツに。
だけどUPするヒマなし・・・はう~ん
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-24 01:21 | 日常 | Comments(0)
先週の木曜のこと
今更ですが先週の木曜のウララさんのすてき~なイギリス館サロンコンサートの報告を。

これがプログラム
c0106100_16382475.jpg


手作りです。1枚1枚・・なんて贅沢なプログラムなんでしょう~。
扉?をあけるとツリーにチケットが挟めるようになっているのでしゅ。
さすが某margaretさん!!

イギリス館はクリスマスにぴったりの素敵な洋館だけど、暖炉にこういう飾りつけしてあると、なおさらクリスマス~~という感じがしていいでしゅね。
c0106100_16401227.jpg


そしてサロン内の様子は
c0106100_16405825.jpg


キティは今回スタッフとしてお手伝いしなかったのに、ちょっとばかりスタッフ気取りで、お客様より先に席つくのをためらっていたら・・・・あああ~いい席とられちゃった(あほキティ)

曲はキティのだ~い好きなのばかり・・うれしーうれしーグリーグもあったしギロックもあったし、ショパンもあって、ほんとにしあわせ~なひとときでした。

企画してくださったmargaretさんとお手伝いしてくださったみんな、ほんとにりがとうございまちたー。

さて、2Fのお部屋もクリスマス風に飾りつけしてありまちたのでちょっとのっけます。
c0106100_1649742.jpg

こういうお部屋でパン教室できたら最高だなあ~

帰りはまた2時間かけてえんや~こらと帰ってきました。
[PR]
by ms-kitty | 2007-12-23 16:36 | ピアノ | Comments(0)