千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
講師研の日
講師研の日でした。
なかなか成型が上手くいかないハリウッドブレッド・・何度か練習しましたー。
でも、今日は1斤ケースが2個しかないよー、なのでキティの分はシンペル型で焼きました。

c0106100_23555631.jpg


手前はカリフブロート。お二人の先生に作っていただきました。
ちょっとしたクープやはさみ入れでずいぶん変わってきますね。

夜明日のパン教室の準備をしながら、昨日たまごさんからいただいたキティのパン型でキティパン(まさにその通り!?」を作ってみました。

ちょっとした感動ですよ~
c0106100_23594251.jpg


ステンシル型があってココアをふりかけると、キティちゃんが登場するんです。

たまごさん、ありがとうございましたー。
でもってケーキ型は明日作ったので(また出た未来日記?)明日にでもUPしますね~
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-31 23:51 | パン | Comments(0)
たまごさんとデート
ネットのお友達、たまごさんと初デートしてきました~。
偶然にもキティたちは同じパン協会のお仲間、そしてわりと家も近所でした。
なのでほぼ中間点(かなぁ・・・?)の越谷レイクタウンでランチデートの計画を立てていたんですよ~。
レイクタウンはお正月に1度見学して、また行ってみたいと思っていたところなので。
み~ちゃん☆も暇してたので、一緒に連れていきました。
すでにパン仲間としてネットで親しくさせていただいているせいか、初めてお会いしたのに初めてのような感じじゃなくって、たくさんお話して、たっくさ~~~~ん食べて楽しかったです。

レイクタウンは全長1キロもある大型ショッピングセンターです。
もちろんレストランも半端ない数・・・どこにしようか迷ったものの、み~ちゃん☆のリクエストで柿安の中華バイキングへ。
これがまた大当たりで、出来立てホヤホヤが次から次へと・・・食べても食べても全種類は制覇できませんでした。
4~5回おかわりしたうちのほんの一部
c0106100_2347130.jpg

これとか

c0106100_2340917.jpg

これ・・・あと数回お代わりしたよ。
いったいキティの胃袋どーなってんの?

時間制限あるんだけど10分前にほぼ満足いくくらいお腹満たしました。
でも食後のデザート食べたいし・・
中華のデザートはデザートじゃないんだもん、デザートっていうのはキティにとってはケーキのことを
言いますんです。

お腹いっぱいでケーキの余裕がないので、せっせとお店を散策。
けっこうかわいい服とか靴とか雑貨があったなあ・・
歩きやすそうな靴をみ~ちゃん☆に買ってあげました。

約1キロ弱散歩して、またまたカフェで一休み。
マジでケーキ食べましたよ~約束だもん(自分自身に・・・)
c0106100_23473818.jpg

おいしかった・・けどかなり限界まできましたね~。

たまごさんはキティより先輩なのに丁寧語でお話くださる。
キティはついタメ語になって、はっ!と気づいて直すんだけど、またいつのまにかタメ語。
失礼いたしました~~~・・・・
それにしても、共通の趣味(職業だけど)っていいですね~話はつきないし、新たな発見もあって。

次回は夏休みに、キティんちの近所の全国的に有名なパンやさんデートに決まり~!!

たまごさんから素敵なお土産いただきました。
さっそく明日作ってみたので(←いったいどういう未来日記?)また別にUPしますね~。
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-30 23:33 | 日常 | Comments(2)
横浜研究
久々に買いました、るるぶ。
c0106100_018170.jpg

転勤の度にその土地の「るるぶ○○」を買っていたんですけどね~。
おかげさまで長崎はじげもんさんより詳しくなったところもあり(だって地元の人に聞かれたりしたもん)・・・。
縁あってみ~ちゃん☆が通うことになった横浜。
せっかくなのでキティも4年間せっせとあちこち出没しようかと思ってまあす。
一番行ってみたいのは、崎陽軒のシューマイ工場見学(爆)!!
千葉ではキッコーマン工場見学ができて、けっこう楽しいんですよ~おしょうゆもいただけるし。
崎陽軒も、シューマイの試食とかできて、お土産もあるらしいわ~。

2日の入学式は早めに出て、えの木ていでお茶でもいただいてから学校に行こうかと計画中。
中華もいいんだけどね・・・・夜ご馳走なのでおなか余裕持たせておかんば。
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-29 23:14 | わあ~い | Comments(0)
また観てきちゃった
昨日のことなんですけどね・・・夜生徒ちゃんのレッスンが早めにあがったので、またまた行ってきてしまいましたー。
「マンマ・ミーア」。だってすっご~~~くよかったんだもーん。
でも1回こっきりじゃ歌とシーンが結びつかなくって・・・ちょうど夜7時15分からの上映にギリギリ間に合いました。
ほんと最近車でさ~~~~っと行けるのでほんと便利。
シートはフカフカだし、段差があるので前のオヤジ(に限らないけど)頭は気にならないし。

2度観てもやはり感動は薄れませんでした。むしろ新たな発見あり。
歌・・・みんな上手いです。
そしてメリル・ストリープってほんとにすごい!!60歳で歌って踊っているんですよー。
歌わないし、踊らないキティっていったい・・まだまだ、まだまだ私もいけるんじゃない?
すっごく刺激受けました~。
その勢いで、家に戻ってすぐさまジムに行って45分セッセと歩いてきました。
走れないのは、昼のランチバイキングのせい・・・ははは。

そうそうプログラムも買ってしまったわ~充実した内容でした。
c0106100_20204357.jpg


メリルが気にっているので裏表紙。
そして右にあるチラシは・・・

「トワイライト」!!!!!!!
これ絶対観なくちゃ。
だってちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イケメンじゃないですか?
ヴァンパイアと人間の女の子の禁断の恋だって・・・きゃ~~~~
キティ、人間になりたい?っていうか、ヴァンパイアになってもいいよー。

この映画観たら、ちょっとひと段落かなぁ~
もっかい「マンマ・ミーア」観たいと思ったら金曜が最終だったみたいでダメでした。
ギリギリセーフで観れてよかったけど。
やっぱり映画のサントラ盤CDも欲しくなりまちた。

仕事の合間にみ~ちゃん☆と買い物行ったりご飯食べたり遊んでいるので、むっちゃくちゃ時間ないうえに、一人でも映画行ったりするから、ますます時間が・・・
でも早く寝ないとみ~ちゃん☆に怒られるし・・・だから必死に12時台に眠るようにしてます。
だからブログが後回しになるのだわ・・・。言い訳?そんなわけでキティは元気です。
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-28 20:14 | わあ~い | Comments(4)
真夜中のヤッターマン
日中じぇんじぇん時間が取れないので、いっそのことと思ってレイトショーで観てきまちた。
料金も安くなるしね~(でも1000円じゃなくって1200円になってた)
22時に始まって24時05分に終わり、さっき戻ってきまちた。
さすが夜中は道路空いていて、帰りは10分くらいでヒャ~~~~っと帰ってこれたわ。

で・・映画だけどさ、やっぱしょーくんは、ニュースキャスターか、歌って踊っているのが好きです。
楽しい映画(なんだろう)けど、前半眠気と戦い、そのうち飽きちゃってモゾモゾ動いたりして、2時間ながかったなあ~なんかドロンジョや2号とチューするしぃ!!(*'へ'*) ぷんぷん
最後のエンドロールがいっちゃん面白かった、というか歌はやっぱさいこう!!
7人しかいなくてシートもフカフカで環境はよかったです。

み~ちゃん☆は別シアターでチェンジリングをご覧になってました。
これはまたヤッター・・と真逆の内容らしく、重かったそうな・・でもアンジェの演技は最高だし、実話だし話としてはとてもよかったそうです。こういう映画も観るべきだとぶつぶつ言ってました。
なんか親子して逆転しているような?
あ、み~ちゃん☆は友達とすでにヤッターマン観てましたからね、だから今日違うのを観てたわけです。

ABBAゴールド(CD)、買いました。
すごくいいわ~~青春時代がよみがえってくるし、さすが歌うまいねえ・・・
もういっかいマンマ・ミーア観たいね~とみ~ちゃん☆と話したんだけど、もうこれ日にち経ってるから1回上映なんだよね・・・でも2回観るといろんなことがわかってくるし、歌とシーンも結びつくのよねー
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-27 00:49 | 日常 | Comments(4)
教師研でした
今日もいろんなパン作りました。

別名円盤パン
c0106100_2093999.jpg

ライ麦粉入りでおいしーです。
このようにスライスしてサンドイッチにして食べるとよろしゅうございます。
c0106100_2010301.jpg


カットするとこんな感じ(左側)
c0106100_20145643.jpg


こちら、成型の難しいキティの苦手なパン、でも味はいいよ
c0106100_20111995.jpg


これは時代の先端を行くメタボパン。これを食べたらあなたも明日からメタボの仲間入り。
一時の幸せを取るか、メタボを避けて我慢するか・・・
c0106100_20123563.jpg

ようするにケーキのようなリッチパンってことですね。
よっしゃ、来月の新メニューはこれにしよ~!?

お楽しみメニューは、かわいいスフレタイプのチーズケーキ
c0106100_20135199.jpg


おいしかった&楽しかった&でも食べ過ぎた・・・
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-26 23:36 | パン | Comments(0)
ステップがんばったね
先日のステップの結果を今週のレッスンで生徒ちゃんたちが見せてくれているのですが、どの子も頑張っていい評価もらっているのでちょっとうれしいキティです。
2度もインフルエンザにかかってしまった子も、最後の追い込み(といえるほど期間はなかったけど)で頑張ってくれました~。
まだあと3人の結果がわからないのですが、今日のレッスンのいってつくんとせんりちゃん二人もがんばりました。
今年は「S」をつけてくれた先生もいらして、ほんとよかったね~頑張って練習したもんね。

で、キティからのごほうびは、今年からメダルにしました。
毎年出ればメダルどんどん増えます。オリンピック選手に負けないように集めよう~!!
金・銀・銅とあるのですが、もちろん金に決まってますよね~

c0106100_20172755.jpg


メダルを手にした、いってつくんと、せんりちゃん
c0106100_20193828.jpg


さ~て、発表会もがんばろうね。
そして来年はSがもっとつくように腕をみがこう~!!いえい!!
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-25 20:12 | ピアノ | Comments(0)
新メニュークラス
今日は自分も楽しんじゃう新メニュークラスの日でした。

季節がらやはり「お赤飯」は、はずせないでしょー。
あとはあっさり系の「塩味のロール」これもシンプルな配合ながら味はよいです。
c0106100_2249938.jpg


c0106100_2301293.jpg


サービスでラスクとショートブレッドもつけちゃった。

生徒さんのお嬢さんもいらしたんだけど、その子に「キティ先生は嵐のSくんと、キティちゃん(人形のほう)とどっちが好きですか?」って聞かれて、さて、困ったねー・・・比較の対象があまりに違いすぎて返答できなかったでした・・。

夜嵐のテレビがあるよー見てる~?って教えてくれた生徒ちゃんもいて、なんて恵まれて幸せな私・・って思った一日でした。

ぜんぜん関係ないけど、おつまみのちょっとやわらかい芽昆布にハマっていて、2日で1袋食べてたらみ~ちゃん☆に怒られまちた。
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-24 23:00 | パン | Comments(4)
入学式のスーツ
これといって代わり映えのない一日だったので、先日買ったみ~ちゃん☆のスーツUPします。スカートはこんなヒダじゃないんだけど、無理やり上着にくっつけたらそんななっちゃった・・

c0106100_22104926.jpg


刺繍がカワユイんです。色はアイボリーってとこでしょうか?
c0106100_2211875.jpg

今日、み~ちゃん☆になついてくれてる生徒ちゃんに見せたら、かわいい~~~と好評でした、うふ。
ちょっとリクルートスーツじゃなくって気になっていたんだけど、大学近くに住む友達が「あそこの入学式は派手だよ~~」と言われたので、ホッと一安心。
むしろこれって地味だったかな・・・

おかげさまでキティは自分のスーツ新調できずに、昔からある幼稚園ママが着るようなアンサンブルワンピです・・とほほ。でもいいのだ、娘に負けずにピンクだし~。

ところで入学式の後にちょっとおしゃれなディナーでも食べて帰ろうと思ってあちこち探してみたら、新鮮なシーフードを食べさせてくれるフランス料理やさん発見。
横浜を一望できるみたいで夜景がきれいな感じ・・・値段もすごく高いわけでもないし。
み~ちゃん☆もテーブルマナーで身につけたこと実践できるチャンスだしってことで、予約入れました。
とても感じのいい応対だったんだけど、こっちの電話番号を聞いた時あれ?と思ったらしく(こんな市外局番近場ではないよなーと思ったんでしょう)「どちらからいらっしゃるのですか?」と聞かれたので、「千葉ですー」と答えたら電話の向こうでびっくりされてる(そんな驚くほど遠いのかな、千葉って)。
それで娘の入学式があるのでその後でご飯を食べたいと思って探していたら、そちらのお店がとても気に入ったので、なんたらかんたら・・って言ったら、
「では娘さま(←さま・・・なんて、はずかしー)のお祝いの記念に特別にデザートをお作りしますので、お名前を教えてください」と言われたのです~。
うきゃ~~~~うれちいぃ!!なんていいお店なんでしょう!!
実際行ってみてその通りとてもいいお店だったらご紹介しますねーーー。
特別デザートだけでも画像撮ってこよっと。
早く入学式にならないかなー。

しかし、横浜食べたいところ行きたいところあちこちあります・・・
熱心な親の振りしてなにかと出かけてみたいけど、今までと違って大学は親が呼ばれることなんてないだろうなー。
んでもって、今しがた「るるぶ横浜中華街」を買ってしまいまちたよ~。
みなさん、キティと横浜で遊びましょう!!きゃはは・・・遊びネコ~~~。
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-23 22:09 | 日常 | Comments(4)
ぐ~~~~~~~~~~~~~~たらな半日
昨日無事ピティナ・ピアノステップが終わりました。
詳しくはこちら(詳しくもないけど・・・)
まる一日(キティは半日はパン作りだったけど)働くと、仕事しました!!って感じで充実感あります。
いっぱい働いた(つもり)だからさぞや体重減っているかとウキウキとキティの体重計に乗ってみたら、変わらないじゃん・・・っていうか今ベスト体重より1・5キロ増しのまんまだし。
やっぱちょこちょこつまんでいたおやつがいけなかったのねーでも食べたくなっちゃうじゃん・・・

み~ちゃん☆の入学式までには、なんとしても1キロ痩せねば!!
終わったあとおいちいもの食べに行きたいし。

昨日み~ちゃん☆とダニエルは福島のおじいちゃんとこさ、大学決まった報告に行ってました。
なのでキティは今朝は暇なお一人様・・・
ずーっと寝てようと思ったのに、フツーに6時に目が覚めてしまった、ああ・・もったいない。
でも絶対ぐ~たらしてやるんだと思ったから、布団でウダウダ、起きて昨日おみやげにいただいたお弁当食べながらウダウダ・・・
ウダウダという名のもと、ゆっくり身体休ませてもらいました~。

夕方から徐々に復帰。
パン・・・・今日は意識的にお休みにしました。
でもラスクだけは明日のお友達訪問用に作りましたが、こんなん作ったうちにはいらんからね。

たまってしまった郵便物の整理とか、赤ランプつきっぱなしのエアコンのフィルター、洗濯機と掃除機のフィルターの掃除もしまちた。

明日からまたシャンとしよう・・・・

あっ、そうだのっける画像がないので、だいぶ前だけどまた行ってきましたミラヴィル インパクトをUPしようっと。
今度はごくごくフツーのランチにしました。
ランチプレートに最後にちょっとおしゃれなデザートが1品つきます。
c0106100_2234223.jpg

いつ見てもこのサラダはすごい・・いつか真似してパン教室で出してみようかな。
みんなぶったまげるかなぁ・・・きゃはは

デザートはイチゴのマカロンのなんとか・・
c0106100_2244252.jpg

手前がお花見団子をイメージした、ベリーたちのお団子?
デザインが素敵だから食べるというよりも、見て楽しむような感じ。
ここはつくづくキティに向いてます。
しかし飲み物が冷めていた(らしい)のはちょっといただけませんわね~
熱いものは熱く!!こうじゃなくちゃ

マロニエ・ゲート、全店制覇したいとは思わないけど、まだあと行きたいお店が3店ほどあり。

銀座・有楽町界隈・・・最近よく出没します。
週に2度なんてザラって感じで、隣町に行く感覚で電車に乗るけど、1時間はかかっているのよね~
[PR]
by ms-kitty | 2009-03-22 22:09 | 日常 | Comments(6)