千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧
至福のひととき
お友達のT子さんと、キティの超お気に入りで、だいだいだ~~~~~~~~~~~~い好きな仏蘭西料理のお店に行ってまいりました。
ちょっと主婦にはお高いけれども、その辺のレストラン3回行くなら、ここ1回行ったほうがぜったいいいって思っているくらい (とかいって、その辺のも行ってるけど) おいしいんです。

ただおいしいだけじゃなくって、作り手さんの愛情が伝わってくるんです。
これ、1回目に行った時にそう思いました。
レベル的には天と地ほどの差があるけれども、同じつくり手として相手を思いやって心をこめて作ることで、すごく伝わってきたんですよね、上手く言えないけれども。
そんなわけで、こことは一生のお付き合いしていきたいと決心しております。

なんかすごい前置き・・・そのキティのお気に入りのお店はこちら
銀座「みつ和」さんです。
仏蘭西料理でありながら、和の素材も取り入れて、お箸でもいただけるお料理。

メニューは月替わりです。
季節感のあるメニューがいつも楽しみ。

アミューズブーシュ
c0106100_1803332.jpg

アナゴの下にチーズ?みたいなムースがありました。説明聞いたのに忘れた・・

炙りかます柚子風味と釣り鯖のマリネ鮨
c0106100_1805949.jpg

鯖なんておすし屋さんでも注文しないのに、ここのなら食べられるの。

冬瓜、ズッキーニ、パプリカ、茄子、トマトのラタトゥイユ風、ジェレし立て
c0106100_1812322.jpg


牛ほほ肉の煮込みプラム風味
c0106100_1822139.jpg

あまりにやわらかくって、フォーク使えずお箸でいただきました。
プラムの香りも美味~。


キティは5種のきのこご飯と味噌汁、香の物
c0106100_1815553.jpg


そのほか3種のチーズ盛り合わせ(パンつき)も選べます。


お好きなものをお好きなだけ・・・のデザート。こちらゼリー関係。蕨餅お替わりしちゃった
c0106100_1822777.jpg

あ~~~画像が暗い・・照明がすごく明るいというわけじゃないので難しい。

こちらケーキ関係
c0106100_18103192.jpg

小さくても味は本格的。チョコレート美味~

お・・・おいちかった。
ご飯もお替わりしたし・・・カフェインレスがあるので久々コーヒーもいただきました。

いつもは静かな雰囲気なのに、金曜なせいか??女性客で一杯。
わりとにぎやかだったので、それならばと遠慮なく写真撮らせてもらっちゃった。
最後帰り際にシェフが出てきてくださって・・・!!きゃ~~~~大感激!!だけど、頑張ってふつーのお顔して挨拶しました。

毎月とはいかなくても2ヶ月に1度は行きたいな~
でも来月は会合をここですることにしているし、その次はY子さんとみ~ちゃん☆と行けるし、その後・・
どなたか興味のある方ご一緒しましょう~(笑)

おいしいもの食べた日は自分の作ったご飯なんか食べたくないので、家に帰ったら速攻歯磨き。水しか飲みませんでした。
夜またラストにプール行こうと思っていたんだけど、ダニエルの肩もみとかしてあげてたら遅くなって、閉店30分前に到着。
いつもよりピッチ上げて泳いだけど、800であきらめました。
無理やりあと200泳いでも3分オーバーしてスタッフに迷惑かけるし、もしかしたら奇跡的に下のスーパーでまだ砂糖98円が残っているかも・・とか思って(あいにく売り切れ、当たり前)。

あ~いい一日だった。

ところでキティは10月一杯でちょっとおいしいもの食べ歩きは自粛しますの。
11月の会食は別として。
11月1ヶ月は、本格的トレーナーをつけて体質改善ウェイトコントロールをするのです。
なのでしばらくおいしい画像は登場しませ~~ん。
よしっ、がんばろっと
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-30 17:49 | 食べ物 | Comments(2)
THIS IS IT 観てきました
レイトショーで行ってきたので、翌日になってしまったけど・・・
THIS IS IT観てきました。
よ・・よかった・。
しかし、ほんとうに今もう亡くなってしまったのか?というくらい、歌もダンスも冴え渡ってすごくカッコよかったです。
一切手抜きのないリハーサルはすばらしいわ~、ダンサーたちの踊りの上手さも感動しました。
スタッフの人たちみんなマイケルが大好きなのね、そう思われたマイケルって改めて尊敬します。
しかしもったいない・・・これの本番観れたらどんなにすごかったことか。

今日(昨日だけど)遊びすぎちゃって身体だるくて後半ちょっとウトッとしてしまった(不覚!)。
ポイントたまって1回タダで観れるから、リベンジでもいっかい行ってこよっと。
意外や眠り姫のみ~ちゃん☆がしっかり観てました。

そうそう、シーの帰りだけど、今度こそ寝過ごすものか!とケータイタイマーかけて眠りについたので、ちゃんとタイマーに起こされました。
が・・・ちと早めにかけすぎたのかまたウトっとしてしまって、1駅乗り過ごすことに。
しかし今日は気合入れて猛ダッシュでエスカレーター駆け下り、階段駆け上がりのぼり電車に滑り込みセーフ。乗り換え駅でもまたまたダッシュ~ギリギリで、当初予定していた電車にちゃんと乗れました。
ぜーぜー。。。いい運動になったよまったく。

今日も生徒ちゃんにピアノ聴いてもらいました。
1回目、ママも聴くと言ってかしこまって座られたので、なんか冷や汗?出ていい感じに緊張できたわ。
2回目はやっぱり中間部がミス・・・止まらなかったけど。
どんなことがあってもつなげてやるぞーという根性で行けば大丈夫かな。
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-30 00:38 | 日常 | Comments(4)
今日のランチ
c0106100_12301324.jpg

c0106100_12301312.jpg

c0106100_12301372.jpg

c0106100_12301364.jpg

気合い入れて一番乗り。
プリオリティ・シーティングだけどテラス席に座りたいからね。
画像は上からゴンドラからリストランテ・ディ・カナレットを見たところ。
アンティパスト、シーフードピザ、ジェノベーゼパスタとステーキ、フォカッチャのプレート。
下はデザート盛り合わせとティラミス。あまり量も多くなくほどほどでよかったです。
食後はアリエルのグリーティンググロットで写真撮るのに今並んでます。
ミステリアスマスカレードは抽選するのにも果てしない列なのであきらめたわ。

アリエルと一緒に写真撮ってきました~。
アリエルめっちゃくちゃかわいかった!!ほんとに本物だったわ~感動。
その後マーメードラグーンの乗り物2つのって、シンドバッドにまた寄って、それでみ~ちゃん☆より一足先に帰宅。有意義な午前~昼すぎでした。
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-29 12:30 | 食べ物 | Comments(2)
マイガーデン
c0106100_1059469.jpg

c0106100_10594656.jpg

c0106100_1059462.jpg

c0106100_10594671.jpg

今日のマイガーデン散策は風もなくいいお天気なのでゴンドラに乗ったり、テラス席で優雅なランチがメイン。
ゴンドラから見る景色はなかなかよかったですよん。
ゴンドリエのお兄さんは週末はバイトのイケメンさんが多いとみ〜ちゃん☆談。
平日は・・・・気持ちが明るいイケメン兄さんですね。
是非自分を入れて写真を撮るように言われたのでお言葉に甘えて撮らせていただきました。
お客さんも写ってるけど正面じゃないから大丈夫だよね。
今ランチのお店まち。
絶対テラス席がいいので11時から予約だけど早めに来てます。
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-29 10:59 | わあ~い | Comments(0)
合格(*^-^)b
c0106100_858371.jpg

昨日アップしそこねたグラハムスコーンの画像です。
やっぱりスピードカッターよりドレッジで混ぜたほうがサクサクするかも。
久々おいちいスコーンにはやはりクロテッドクリームでしょう、うん絶対クロテッドクリーム必須。
昨日は3人の生徒ちゃんに発表会の曲を聴いてもらったんだけど幼稚園の生徒ちゃんが弾き終わったとたんに拍手とともに「ごうかく!」って言ってくれましてo(^▽^)o
ははは・・・・キティがいつも「はい、ごうかく〜」なんて言ってまるあげてるからだね。
高校生の生徒ちゃんもよろこんで聴いてくれたのでなんだかもうキティはこれで終わりでいいやと思っちゃった(結局まだネガティブ思考?)
9時にレッスン終わってちょっとポーッとしてまたプールに行ってきたわ。
ギリギリ1キロ泳げた〜最後から2番目に上がりました。
今日はこれからみ〜ちゃんとマイガーデンへ。
夜はマイケルの映画観てくるわ〜合間の仕事も頑張るよ。
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-29 08:58 | パン | Comments(0)
つい食べ過ぎちゃうパン
7月から超お久しぶりの中級クラスでした。
久々にお元気そうなみなさんに会えてうれしかったです。

サバラン。かなりシロップたくさんかけたけど、食べるとそれほど甘くな
いかも。
c0106100_21575576.jpg

以前キウイを買い忘れて、我が家の冷蔵庫のキューリを入れたことありますが・・今回はキウイではあるものの、すんごく酸っぱいのです(キウイ狩の時もらったもので、りんご入れてもじぇんじぇんまだダメ)

グラハムスコーンとチョコマロン

・・・あ~らら・・・画像転送失敗・・

グラハムスコーンめっちゃサクサクでおいちかったー。
スコーンにはやはりクロテッドクリームでしょう、この際値段は考えませーん。
チョコマロンは秘密のフィリングで、さらにおいしくなっているんだ・・

今日はやたら眠いです・・・
レッスン前に仮眠しておいてよかったよ。
眠いけどプールには絶対行くのだ。

2日午前からずっと働き通しだったので、明日からは遊びます!(午前のみ)
マイケルの映画もレイトショーで観に行ってこよう。
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-28 21:57 | パン | Comments(0)
インフルエンザにかかりたい
すみません、不謹慎な言い方で・・・
非常にポジティブなわたくしですが、めずらしくネガティブになっております。
今週末に弾く発表会の曲、一人密室(!)で弾く時はさぞかし上手で自分でもうっとりするくらいなんだけど、これが人のいるところで弾くと別ネコのようなへたっぴーに・・・。
いや、このへたっぴーが本来の自分の実力なんだろうけど、なんでここまで間違えるのかね?って不思議なくらい間違えるの。
今週は月から生徒ちゃんにプレリハみたくして聴いてもらっているんだけど、月曜は悲惨だった。
中間部ほっとんど編曲しちゃったもんね、あれでよく止まらなかったよ。
あと4日しかないよ~・・・もう元気な自分がうらめしい・・・いっそのことインフルエンザにかかってサボり(逃げ)たくなってまいりました。
とか書いてるけど、昨日はまあまあだったんだ~。そんなに間違えなかった。
というより「聴いてくれる?」って言った時の「うん!聴くっ!!」とうれしそうな顔の生徒ちゃん見たらキティまでうれしくなってリラックスしちゃったのよね~。いかん・・・緊張しなくちゃ。
それと最初の生徒ちゃんの時がろくすっぽ練習してなくて一番いいのよね。
最後の子あたりになると慣れて鼻歌まじりになって弾いてるし。
あ・・・ってことはやっぱりネガティブではないのか?
あと4日、なんとか頑張れるだけ頑張ってみよう。
でも時間ないや(遊ぶ予定ぎっしり)
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-28 08:13 | しょぼん | Comments(6)
パニーニのお店 Cafe de Pouさんより
先週紹介した原宿・表参道のパニーニのお店ですが、場所の説明が上手くできなかったところ、なんとお店の方から直々ご案内コメントをいただきました。

以下、お店の場所です
明治通りと表参道の交差点(GAP、ロッテリアがある交差点です)を、ロッテリアのブロックから明治通りを渋谷方向に歩きます。
明治通り沿いにUTがあります。
UTを通り越して隣のビルとその隣(靴屋さんです)の間に、ほそーーーい道があります。
そこを左に入って、最初の角を左に曲がると、左手に竹で囲まれたガラス貼りの小さなカフェがあります。
そこがパニーニ専門店Cafe de Pouです(*^_^*)

お店のサイトはこちら

是非みなさま行かれてみてくださいね~。
お持ち帰り弁当もおいしそうでした。
キティは次回み~ちゃん☆に買って帰ろうと思います。

Cafe de Pouさんありがとうございました。
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-27 22:49 | 食べ物 | Comments(2)
クロワッサン
c0106100_20282552.jpg

は〜今レッスン終わりまちた。有意義だった
今日は久々パン教室だったのですが、みなさん難しいクロワッサンの延ばしをきれいにされて、見事バリバリサクサクと音がするクロワッサンが焼けました。
1個巻きが逆なのがあるよ〜わかるかな?
しかし焼きたてのクロワッサンってほんと激ウマです。
もひとつのエッグバンズもおいしいおかずパンです。
早速ロールインバターを注文された方もいらしてうれしかったです。
さて今から夕飯の支度・・・・
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-27 20:28 | Comments(0)
よい子セットと大人様セット
土曜~日曜にかけて作ったのを限定6名さまにスイーツセットにして教会で配ってきました。

それがこちら
c0106100_21593134.jpg

マフィンとクロワッサン、ミニ山食、栗の渋皮煮、プリン

こちらは昨日の夜~今朝にかけて作ったパン
c0106100_2227699.jpg


マフィンとチェストナッツケーキ、フロマージュ(わりとよく出来たと思う)、パンサプライズとカンパン。
限定1名さま分。
かなり丁寧に作ったつもりだけど、マフィン失敗したし、パンサプライズも寒くなったせいか延びが悪かったかも。
カンパンって久々に作ったけどおいち~~~、癖になる止まらない~。
後ろのほうに写っているのは、型抜きした抜け殻?これがまたポキポキ割って食べるとおいちいのだ。
[PR]
by ms-kitty | 2009-10-26 22:29 | パン | Comments(2)