千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧
大みそかその1
今日は働いております。
なんたって障子の貼り替えしましたからo(`▽´)oえへん
これだけで大掃除した気分になる。
真っ白っていいもんですね〜。
あとは2階の部屋をいつもより丁寧に掃除して、ちょこまか拭き掃除。
正月ピアノもパンも休みだから少しずつやればよろしい。
うちはきれいだと言うみんなの言葉を信じよう。
お昼過ぎから、プリン作ったり正月料理の準備。
そしてなによりエライのはピアノを40分も弾いたことかなあ〜あははは。
これで来年のキティのピアノライフはバッチリだわ。
今隣町デパートに来てますがこの時間だと、なんとおせちが半額のところが!
なるほど〜学んだわ。
来年は半額を買いにこよう。
あいにく今年は自分である程度作ろうと思って蒲鉾や伊達巻き買ってしもたから、エビの含め煮だけ買いました。
さて戻ってまた戦闘開始だわ。
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-31 17:08 | 日常 | Comments(2)
今年最後のご馳走
c0106100_1946086.jpg

c0106100_1946024.jpg

c0106100_1946010.jpg


今日の目的はキャラクターダイニング。
ご飯を食べてるとミッキーやミニーちゃんが会いに来てくれるんですの〜わあいっ
ランチ結構おいちかったです。これでまた一つレストラン制覇。
そして3ヶ月半ですでに年パス分元取りまちた!(b^ー°)いえ〜い余裕だぜい。
「カールじいさんと空飛ぶ家」観ました。
いやあ、世の中元気なじいさんいるんですねえ。
思った以上に壮大なスケールでたまげました。
さて帰ってから大掃除しよかな。
明日はダニエル父が来るのでガラッと変わって嫁三昧です。
今度は物が飛んで来ないように、たくさんお菓子を用意しておこっと。
牛乳と卵があるから プリンも作るかな・・・・
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-30 19:46 | Comments(6)
大掃除ってなに?
c0106100_15195742.jpg

大掃除もせんとこんなとこ来て並んでるキティっていったい?おまけに夕方はカールじいさん観る予定。ほほほ
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-30 15:19 | Comments(2)
節約
新聞の広告に砂糖58円限定1000個で売ってるスーパーがあったのでダニエル連れて買いに行ったけど1時間半遅れじゃ当然ありませんでした。しゅーん
気を取り直してイベントやってるちょっと遠くのガソリンスタンドへ。
洗車が2割引でガソリンが満タンだとボックスティッシュを5箱くれるんです。これは無事ゲット。
夕方、今年最後のジムへ。
下のスーパーで2時間無料の駐車券があるからその時間内にエアロして筋トレして本屋寄って買い物して滑り込みセーフで3分前に出ました。
しかし貴重品ロッカーに貴重品入れたまま出てしまって、気づいたのが実家に行ってるとき。
まだ大掃除とかでだれかいるだろうと思ってジムに戻ってみたけど夜9時で誰もいないというかエレベーターも階段入り口も閉鎖だった。
仕方ない銀行の貸し金庫に預けたと思って年明けオープンしたら朝イチで行くことにします。
夜なにもする気が起きず借りたマンガを一気に読み・・・・
そうして翌朝を迎えたのでした。
実に正しい年末の過ごし方でした。
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-29 23:15 | 日常 | Comments(0)
仕事納め
c0106100_1214419.jpg


今日は補講DAYで朝から夜までずうっとレッスンでした。
ま、こんな日もたまにはいいかも。
とりあえずステップに9人出るので選曲したり申し込み方を教えたり書いたり…
みんな張り切ってます。

クリスマスの日にギロック宗像支部のmikaさんからサイン入りの楽譜が届きました。
きゃ〜サイン入りだあ!家宝にしよう(≧∇≦)
初版のあとすぐ2刷が出たんですね。
これは改訂版です。ギロ友で照らし合わせて弾いてみます!(b^ー°)
お友達が本出すのってうれしいなあ〜
自分にできないことができる人、尊敬します。
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-28 23:14 | ピアノ | Comments(2)
今年最後のパンは
のはずないか・・・いや、最後かも?
グローブも作ってみまちた。

c0106100_2165076.jpg


今日はめずらしく沈み込んでおります。
人間ドッグの結果があまりよくなかったの~
こんだけ元気なのになんで、ド貧血なのかなー
あれだけ運動して日頃摂生しているのに(ま、暴食もしますが)なんでこうなんだろとか。
ダニエルに相談しても、ふ~ん、、ま、大丈夫なんじゃないか、とか、あんた医療関係だろがーと思ったけど、もうちっと奥さんの心配しろよって思いました。

しかし年中無休のはずのジムが、なんで年末年始休むのかな・・
29で終わりなんて信じられない、歩くしかないか・・・
体重1キロ増で、機嫌も悪いキティでした。
やっぱ、バイキングはダメだわ。
胃が丈夫だから、どんだけでも食べられてしまふ。
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-27 21:06 | パン | Comments(8)
クリスマスはディズニー
c0106100_14575536.jpg

c0106100_14575521.jpg

c0106100_14575566.jpg

c0106100_14575548.jpg

みなさま、今日がほんとのクリスマスですね〜お天気でなによりです。
今日はお友達のKちゃんの結婚祝いとピアノ仲間の忘年会を兼ねて舞浜シェラトンに来ています。
またしてもたんまり食べてしまった〜。
今日は今日でおいしいぞ!
止まらない食欲、画像はほんの一部です(笑)
今食べ終わってちょっと休憩。
これからシーに繰り出します!(b^ー°)
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-25 14:57 | Comments(2)
クリスマスはイケメングルメツアー
c0106100_21385319.jpg

c0106100_21385378.jpg

c0106100_21385324.jpg

c0106100_21385386.jpg

c0106100_21385375.jpg

あっ、デザート画像のつもりがまだメインが残っておりました。
和牛フィレ肉のグリルとフォアグラのポワロ赤葡萄酒ソース、りんごのスフレ、シナモンアイス、プティ薪型クリスマスケーキ。
見事完食。
この一年頑張ったご褒美ですね〜ほほほ。
そして食後はこの間オープンしたアバクロへ!
目先すものは言わずと知れたストアモデルです、はい。
今日は平日なせいかそれほど並ばずに入れました。
店内はむせかえるような香水(って言うのかな)のにおいとイケメンお兄さんたち、とかわいいお姉さん。
彼らをチラチラ眺めながらなんと11階まで階段あがってしもた。
いい食後の運動でした。
今年のクリスマスはみいちゃんとプレゼント交換することにしたのでTシャツを買いました。
最後に入り口にいたストアモデルさんと記念撮影。
ケータイで撮ろうと思ったらちゃんとポラロイドで撮ってすぐ写真入れにいれてくれまちた。
見たいですか?
ダメで〜す(≧∇≦)ははは!でも話のネタに持ち歩いているので見たい方は声かけてくださいな。
そのあと友達と別れてPRADA見てサンリオでキティちゃんのお供え餅買って、原宿に行って馴染みの雑貨やさんに寄ってさらにみいちゃんにネックレス買って、Seesのチョコを2人分買って、時間がないのでお茶飲みだいのを我慢して美容院へ。
さすがイブのこの時間は空いてます、穴場だわ。
ヘッドスパで思いっきり頭をマッサージしてもらって漬け物石から解放してもらいました。やれやれ〜

でもってまだ表参道です。そろそろ帰るかな・・・・
最後の画像は美容院の仲良しスタッフさんたちと。
イケメンSさんがクリスマス限定蝶ネクタイ姿でした。
表参道のイルミネーションもきれいだったわ〜。
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-24 21:38 | Comments(0)
メリークリスマスです
c0106100_20521859.jpg

c0106100_20521840.jpg

c0106100_20521886.jpg

c0106100_20521874.jpg

c0106100_20521862.jpg

みなさま、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?
キティは昨日とはうってかわってお遊びモードです。
まずは昼なのにど〜んと豪華クリスマスディナー。
気分はすっかりセレブマダム。
お い ち か っ た〜ってセレブはそんな言い方しないって。
たんまりとフォアグラ食べちゃって胃がぶったまけております。
画像上から説明しますと・・・・
やめた。長くてめんどうだ。
想像してくださいな。
このあとデザート画像に参ります。
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-24 20:52 | Comments(2)
そして今日も作ってみた
c0106100_16543521.jpg

c0106100_16543586.jpg

c0106100_16543557.jpg

c0106100_16543570.jpg

昨日の日記です。
またクーゲルナッツを作ってしまいました。
このパンはバターの含有量が過去最高なんです。
もはやパンというよりケーキに近いかも。
パウダーシュガーをかけると画像暗くなるのでなしでいきます。
あとハイジの白パン。
連日作っているので成形上手になりまちた。
手前の画像は「失敗は成功の元」パン。
クグロフ型パンの計量の時、間違えて耐糖イースト入れるのを普通のイーストいれちゃったんです。
ま、仕方ないからチーズのパンにしようと思ったら今度はプロセスチーズ不足。
なのでめげずにチェダーチーズを入れました。
バターは控え目、生地にエダムチーズをいれて・・・・
そしたらま〜なんとおいちいチーズパンのできあがり。
チェダーが溶けて穴が空いたところがまた美味でした。
夕方まで焼き続けて、そのあとウクレレじいさまの施設と実家と叔母のところへ。
夜戻って最後のシュトーレンを焼いて今年の自称クリスマスパン工房は終わり。
焼いて焼いて焼きまくり大満足です。
明日からは通常モードに戻ろう・・・・
[PR]
by ms-kitty | 2009-12-23 16:54 | パン | Comments(0)