千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
開運スイーツ
土曜にみいちゃん☆に買ってきてもらったスイーツ。

c0106100_23154470.jpg

フランスの新年にかかせない「王様のお菓子」という名のガレット・デ・ロワ。
アーモンドクリーム入りのパイに、フェーブと呼ばれるかわいい陶器が入っていて、これが当たった人は
1年幸せが続いて、その日は王様になれるという・・
夢のある開運スイーツですねー。

カットしてみると
c0106100_2315441.jpg

あら?3カットめで出現

アップにすると
c0106100_231544100.jpg

フランス人のパティシェ?

今年みいちゃん☆にいいことあるんでしょうね~よかったね。

でもってお味ですが、非常によろしいです。
パイ生地サックサク・・・バターの香りもいいし、アーモンドクリームも甘すぎず上品なお味でした。
ドゥース・フランス・ボゴの店というお店。
調べてみたら神戸のほうのパン屋さんなんですか?
あちら方面にお店が多いみたいで、パン教室もある~~~いいなー行ってみたい。
他のスイーツも食べてみたいです。

しかしこれどーやって模様つけるんやろ?職人技だわ―
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-31 23:15 | 食べ物 | Comments(4)
練習パン
来週教えるパン・ド・カンパーニュの練習を・・・
c0106100_12133992.jpg

間違ってクープ入れすぎた・・・(左)

c0106100_12133915.jpg

あと先日教わってきた山食、型から上がる前に焼成してみたけど、やはり高さが足りないわ・・・
ってことはいじりすぎなのかな~~~~?
頭で復習しながらあれこれといじっているからかも?

今日は母とウクレレじいさまのところに行ってきました。
母もキティに負けず(というかキティが似たのか・・・?)食いしん坊。
雑誌に載っているおいしいスイーツのお店とか、切り取ってファイルしてます。
その中で明日までの限定販売のスイーツがあって、どうしても食べたかったけど買いに行けなかったと・・。
それは銀座プランタンで売っているんです。
ふと考えたら、みいちゃん☆がちょーーーーど銀座にいるじゃないですか?
メールで頼んでみたら、家に着いたころ無事ゲットできたとのこと。
メールって便利だ~~~ほんとよかった。明日母のところに持って行ってあげよ。

その画像はまだ撮ってないので明日にでもUPします。
けっこう大きかったです。
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-30 12:13 | パン | Comments(0)
こんなパンでした
このまっちろなパンは・・・
c0106100_1222675.jpg

なんと大福が入っているパンなんですねーびっくり。
ほんと次々アイディアが浮かんでくる上の先生方、尊敬します。
食べるとほんとに大福が入っているだけど、うっかり外側もお餅だったかな?って錯覚起こしてしまいます。

c0106100_1222698.jpg

こちら若草色のお餅は、なんとクーベルチュールホワイトのチョコも入っているんです。
和洋折中スイーツといいますか・・

準師範は見直しなので、あんぱんとロールパンを作りました。
なので今日は餡が3種・・・おいちいけど。
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-29 23:02 | パン | Comments(0)
久々朝デニ
c0106100_9185847.jpg

東京パン教室に来てます。
渋滞あったのに珍しく着いたので朝デニ。
昨日のブログもUPできてご機嫌です。
今日はどんなパンかなあ〜?
らんらんらん
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-29 09:18 | Comments(4)
木曜日
c0106100_916913.jpg


c0106100_916967.jpg

c0106100_916961.jpg

みいちゃん☆が休みだと早起きできず7時前起床。
でも出かけ前にハイジの白パン作りました。
もう散々画像載せてるので省略。
代わりにお昼のチゲ鍋を。

午後ともちゃんちにちょっと寄って今日のわかなたんのお顔をパチリ。
にゃ〜にゃ〜なんてかわゆいの!
わかなたんを抱っこするママみいちゃん☆。
春休みベビーシッター候補してます。
みいちゃん☆絶対いいママになるよ〜
ああ、早く孫が欲しい・・・・
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-28 23:16 | わあ~い | Comments(0)
復活ウクレレじいさま
月、火と病院に行かないで今日行ってみたら、なんとじいさまが身体半分起こしてベッドに座っておりました。
あれっ?酸素マスクもはずれてる???
しばらくしたら昼食まで来てるー超ビックリ。
この2日の間に何が起こったのかさっぱり???なキティでした。

食事も3分粥とわり形の残っているおかずが4品。
スプーンに持たせたらちゃんと口に運んで食べてました。
食事の時間にけっこう時間とられたので間に合うかわからなかったんだけど、1時半からのエアロもとりあえず参加できたー。

まずはじいさま復活したので、安心しましたが、これは肺炎がよくなったということなんですよね。
残る問題は心臓か・・・今なんとか持ちこたえているのに心臓いじくってそれがよくなくって腎臓まで悪化・・となったらどうしよう。すごく悩みますー

悩むといいつつパンは作る
夜1種作りましたが成型下手だったので画像なし。

こちら
c0106100_21799.jpg

角煮ま〜〜ん

うきゃ~ん・・・・3種食べ比べ!!今2種食べたけど甲乙つけがたい美味さでした。

食べ比べ大会?
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-27 21:07 | 日常 | Comments(0)
お船でランチその2
下のつづき

こちらメイン。マグロのセサミクレスト。
低カロリーになるよう、よく考えているな~と感心。つけあわせは長芋のソテー
c0106100_2151714.jpg


キティのデザートは洋ナシのコンポート
c0106100_2151786.jpg


みいちゃん☆はカロリー気にしないコースなので、いちごのタルト
c0106100_2151794.jpg


とてもシーにいるとは思えない落ち着いた雰囲気で味もよかった。
ホテル○コスタよりも客層はいいよ(笑い)

夕方戻ってレッスン~夜またプールに行って1キロ泳いできちゃった。
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-27 21:05 | Comments(2)
お船でランチ
シーです。
本日は船上ランチ。といっても動かない船ですが・・・

SSコロンビアダイニング。前々から行きたいと思っていたのです~。
c0106100_214960.jpg


店内かなり豪華。シーで1番じゃ?
c0106100_214958.jpg


でもってキティの頼んだコースはヘルシー420カロリー。ただパン1個の場合。
キティは3個食べたのでオーバーしてます(でもいいのだ)
c0106100_214990.jpg

オマールエビとホタテのオードブル

新登場のシェリーメイちゃん。ミニーちゃんがダッフィーのほかにもひとつ作りました。
c0106100_214965.jpg


ジュンサイのスープ。コンソメ味がよかった。
c0106100_214969.jpg



上につづきます
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-27 21:04 | Comments(0)
ダッフィーちゃんのためにど根性
みいちゃん☆が大学休みなので、一緒にシーに行ってきましたー。
ほんとは先週行こうと思っていたんだけどね・・ダッフィーちゃんの新商品が出るから。
キティはウクレレじいさまのことでバタバタで、みいちゃん☆も試験勉強があったし。
なんせ発売当日はお店に入るのに8時間待ちだったそうな・・
は・・・はちじかん?って一体。それも開園と同時にだそうです。
どんだけダッフィーが人気あるのか。
そういう商法にまんまと乗せられているキティ親子。
いいんです・・楽しいんだから。
でもって今日は1時間40分待ち。なんてことないです・・はい。

うきわまん買って暖をとる。あとはたまったブログを更新していればあっというまに待ち時間過ぎます。
c0106100_16262091.jpg


これはケープコッド・クック・オフがドナルドからダッフィーのお店になったからか、店内がダッフィーちゃん仕様に・・・かわいいよね~。
場所によっては、ダッフィーのテーブルクロスと椅子カバーのついている席もありました。
c0106100_16262076.jpg

見たことない?かわゆい女の子はシェリーメイちゃんといって、ミニーが作ったあたらしいクマクマです。

ここの限定販売。このお皿とカップ集めているんです~
c0106100_16262028.jpg


クッキーも買った!!けっこう大きいの。お皿と同じくらい。
c0106100_16262022.jpg

4種全部食べるとランチが入らないので、プリンとケーキを1個ずつ買ってみいちゃん☆と半分こして、あとはお皿とカップのみを買いました。そういうこともできるから助かる(胃に)

買ったグッズ。トレーがかわいいでしょう?ティースプーンはパン教室で使ってもいいなって。
c0106100_16262017.jpg

ストラップとチェーンのお人形は他でも売ってたけど、トレーとスプーンはこのお店限定。
だから並んでゲットしてよかったばい。

1個目的を果たした・・・なので、あとはゆっくりランチで今日の予定は終わり。
優雅なシーライフですわ~ほほほ
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-26 23:26 | わあ~い | Comments(0)
月曜復活いつも通り
c0106100_11294096.jpg

c0106100_11294086.jpg

c0106100_11294038.jpg

先週はウクレレじいさま三昧でしたが、長期戦になりそうなので任せられ時は病院にお願いしてキティはいつも通りに過ごさせていただきました、はい。
午前はパン教室のような食事会のような?
手前カレーキッシュうまか〜。
夕方レッスン。おわってすぐ来客。
出産で里帰りしてたともちゃんがママとベビーちゃんと来てくれました。
めちゃんこかわゆい!
もうニコニコ笑うんだよぉ。
天使じゃん?
みいちゃん☆と一緒にメロメロでちた。
夕食は非常にランチに似てますがおかずが少し多いですね。
で、ともちゃんたちが来てる間、山食作って湯気のたっているところお持ち帰りいただきました。
食後片付けをしてプールに行って1キロ泳いできたよん。
腰痛にはやっぱりプールですね〜ん。
[PR]
by ms-kitty | 2010-01-25 23:29 | パン | Comments(2)