千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
チーズのパン
c0106100_14553110.jpg

画像ちと赤すぎたけど白いよりおいしそうだから…
この一見上級の何てことないチーズのパンですが、実は生地にもエダムチーズ入れ巻くときプロセスとレッドチェダーチーズ入れ、さらにトッピングにもピザチーズ乗せて、要するにチーズだらけパンにしちゃいまちた。
焼きたて最高だったわ〜チーズバンザイ
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-31 14:55 | Comments(0)
キャラパン
c0106100_946090.jpg

2年ぶり以上のご無沙汰キャラパン。
少し小さめにしたのでパンダの白いお顔に合う型が見つからずちと苦労しましたがもう大丈夫〜。
かわいくてちょっとハマりそう・・・・
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-30 23:46 | パン | Comments(6)
中華パン
c0106100_9391446.jpg

早速作ってみました。
モチモチしておいち〜い。
またこの具がおいしいです。普段のおかずにもいいかも?
この他3種焼いたけど胃袋と宅配の箱に入って撮る暇もなかった…
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-29 23:39 | パン | Comments(2)
みいちゃん☆の着物
この間見て気に入った着物だけど、大きな買い物なのでダニエルも一緒に行ってもらっても一度見てきました。
実はダニエル着物通・・・なぜかというとお母さんが着物をたっくさん持っていらっさるから(もち、自分で着物縫ってましたー)。

一目でみいちゃん☆が気に入ったのは、実はとても家計に優しいお値段・・・はは。
でもね、他の着てみてもやっぱこれがいいって言うし、ま~キティも見ていてそうだなーと思うし、
ダニエルも本人が気に入ったならいいんじゃないか(でもよそのお嬢さんが着ているのを見て「をっ、いい着物だなー」とかブツブツ言ってましたが)と言うので、着るのは本人ですもんね、これに決めました。

c0106100_21382840.jpg


着てみると
c0106100_21385189.jpg


バッグ・・これは決定のじゃないんだけど
c0106100_2139252.jpg


しかし、本人の好きに選ばせて全く口出さない親ってうちくらいみたいでした。
高い着物を着てたお客さん、おばあちゃん筆頭にすごかった~、いい着物選ぶということはそういうことなんだねぇ・・・。

ちなみにキティが義母からもらった振袖は、みいちゃん☆には全く似合わない青い花柄でした。
キティには似合ってたよ~。
そのほかお友達のお姉さん2人から借りようと思っていた着物もすごく気に入って、ついこの間までどちらにしようか悩んでいたんだけどこのようになりました。

いろいろアドヴァイスしてくれたお友達や着物を貸してくださったお姉さんたち、ありがとうございました。

あとはもうちょっと髪伸ばして早いところ写真撮りに行かなくちゃ・・
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-28 21:30 | わあ~い | Comments(10)
はろうきてぃの浅草大判・浅草寛永通宝
昨日だけど、高速運転中にダニエルから電話が・・・
渋滞で止まっていたので思わず取ってしまったよー。
そしたら「大事件だ」って。なにが大事件なのかと思ったら、
「浅草でキティの大判小判が売っているって新聞に書いてあったぞ」と・・・
大事件?大事件だわね~キティにとっては。
わざわざ・・・教えてくれてありがとーーー

ってなわけで、それを知ったら行かないわけにゃいきません。
家族総動員(といっても3人)でいざ浅草へ。
c0106100_2256569.jpg


あった~~げっと~~~~!!
超大喜びのキティ。お店の人もつられて喜んでくれまちた。
これはちゃんと浅草の商店街で使えるんですよ。
大判1000円、小判が500円。しかもちょっと割引。
でも使いません。家宝にしますの

これこれ、見えますか?
c0106100_22565673.jpg

あっ・・・袋と中身が違う、ははは~~~

小判キティ
c0106100_22565646.jpg


大判キティ
c0106100_22565680.jpg


わぁ~い
ダニエルありがとー。
みいちゃん☆と甘酒飲んだお店は、雷おこし食べ放題でほんといいお店でした。
つい3つ買ってしまった。だって実演販売でほんとにおいちいんだもん。
3個で1050円だった~
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-27 22:56 | わあ~い | Comments(2)
そして今日はパン研究会
今日はお教室に通うようになってから最高の大渋滞でした。
年度末の金曜だから・・・みたいです。
おかげさまで1時間の大遅刻。
しかしこの渋滞を予測して余裕を持って出ているんだけど、もっと余裕を持たねばならんかなあ・・
先生は優しいから、渋滞なんて仕方ないからいいのよって言ってくださるんだけど。

そんなわけで初級見直しパンはわりと悲惨な結果に・・

しか~し、こればバッチリだったよ!
長崎角煮まんです・・・じゃなくって、チキンの甘辛煮を挟んだ中華パンですね~ははは
c0106100_18543173.jpg

おっいし~~~~かった。

特別講習でワッフルも作りました。
c0106100_18543110.jpg

おわ~~~~うまいっ!この配合だもんまじゅいはずがありましぇん。
これからはデパ地下で並ばなくてもキティベーカリーで十分なんじゃ?
ワッフルメーカー買おうかなぁ。

夜、今月で最後の生徒ちゃんが来ました。
2年とちょっとかな・・・1年目過ぎたあたりから気持ちの通じ合うレッスンが出来てきたなあ~と思っていたので、ほんとに残念です。
でも新しいお家、学校も楽しいだろうし新しいお友達も楽しみだね。
最後のキティパンを1口ずつあげて、お別れしました。
見送るまではキティはちゃんと笑顔・笑顔でしたよ。ここで自分がめそめそしちゃー生徒ちゃんどうしたらいいかわかんなくなるもんね。
でも見送った後、どどーーっと涙が・・・ううう。
やっぱりお別れはつらいです。
この春、お引っ越しの生徒ちゃんが2人、卒業が1人、お休みが1人・・・
4月からは体験の生徒ちゃんが数名来てくれます。
しばらくスケジュール表見ながらじゃないと、うっかりミスが増えそうかも。
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-26 23:54 | パン | Comments(4)
おいちいケーキやさん
今日はUさんとおいち~いケーキやさんに行ってきました。
メインはケーキなのでお昼はなか卯でかるくうどんを・・でもそれがなかなかおいちかった。
おまけに10個で300円だったので、テイクアウトで唐揚げまで頼んじゃった・・揚げたてを1つ食べてみたらおいし~~~もうスーパーの唐揚げ食べられない(当然自分で作る気サラサラなし)

さて、そのケーキやさんはロートンヌといいまして、知る人ぞ知るお店らしい・・
店内めっちゃ~おいちそうなケーキだらけで、もうキティは失神寸前。
生ケーキはお店で食べようと選んだんだけど、ほんと2個決めるのにどんだけ時間かかったか・・
どれもこれもどれもこれもおいしそすぎる。
で、やっとこ選んだのがピスタチオのケーキと、チョコの中に柚子のムースが入っているケーキ。
見た目を裏切らない味でございました。
c0106100_14464146.jpg

全種制覇したいよ・・

お土産に買ったのはこちら
c0106100_14464156.jpg

このチョコタルトが絶品でございましたー。

明日(未来日記・・・)パンの先生にその話をしたらご存じで、遠方からも買いに来る人がいるとか・・
もちろんキティも遠方組に入るのでしょうか~ま、ついでに寄るわけだけど。

ああ・・過食週間

下がお土産用に買ったものです。
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-25 14:46 | 食べ物 | Comments(4)
水曜ギロ友
キティの都合で今月は水曜にしてもらった東京のギロ友。
終わったあとみんなで下町の洋食屋さんに行きました。
ここはとにかく盛りがすごい・・お上品なんざ言ってられません。

壺の中にでこれでもか~って感じでチーズとフランスパンが入っているオニオングラタンスープ
c0106100_23261491.jpg


メインです。わっけわかりませんねぇ・・山盛りで。
ハンバーグのキャベツ包みトマトソースにポーチドエッグが乗っかっております。
c0106100_23261422.jpg


シナモン味のクリームブリュレ。ま、これは底が浅いから見た目よりは量は少ない。
c0106100_23261421.jpg


シェフが一人でやっているので、メニューをほぼ統一して頼みました。
もうちっと愛想良くてもバチは当たらないよって思ったけど、その無愛想さに愛情たっぷりな量のランチがまたアンマッチでいいのかもねぇ~

昨日今日とお仕事休みなキティは、またまた銀座に出て、今度はシンヤさんの絵を見て、サンリオ行って、みいちゃん☆とうちの近くのデパートで待ち合わせして、VIP会員証振りかざしてお洋服買って靴注文して、なにげに通った着物やさんで立ち止まってみたら、すごくみいちゃん☆に似会う着物発見!!
お友達から借りる予定でしたが、ちょっと試着してみたら、親のキティが言うのもなんだけどほんとかわいくって・・今度ダニエル連れても一度見てきます。

というわけで2日のオフ日もバッタバタだった・・・
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-24 23:26 | 食べ物 | Comments(4)
みつ和会つづき
下のつづき・・
デザートです。相変わらずゴージャスな品ぞろえ。
c0106100_9515997.jpg


ほとんど全種食べてます。さらに3種おかわりもしてまふ。
c0106100_9515994.jpg


ヴィロンで買ったパン。
ライ系のハードなパンです。その中でクルミが超ギッシリでブルーチーズが入っているのがめちゃおいちかったです。ブルーチーズとクルミの相性バツグン!今度作ってみよー
c0106100_9515940.jpg


この後買い物したり美容院行ったりなんだりしてたら遅くなった上、電車トラブルで山手線止まってて、京浜東北が死ぬ思い・・・バターが溶けてクッキー砕けるかと思いまちた・・・
遅くなってしまってあわてて帰ったら、ダニエルがレトルトのおでん温めて食べてた・・・きゃ~ごめんちゃい
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-23 09:51 | 食べ物 | Comments(0)
みつ和会発足
エシレバターの残量が少なくなって、妙に心もさみしくなったのでまた行ってまいりました。
今日は同じ電車に乗っても慣れているので、5分前着。すでに10人くらい並んでたかな。
c0106100_9463628.jpg

あ~でもお目当ての250グラム有塩がなかった・・仕方なく100グラムを2個(ちょっと割高)

そのあと今度ランチしたいけど今日はまず下見&ベーカリーはやっているのでヴィロンの店へ。
ちょっとパリですか~?って感じですね。もうちょっと暖かくなったら是非外で食べてみたいです。
c0106100_0261781.jpg

お勉強用にライ系のパンをいくつか買いました。画像はあとで・・

さて、今月から発足の「みつ和会」。あまりに美味しいので作っちゃいました~これで毎月行ける?
っていうかすでに毎月行ってるようなもんだけど。
ただ食べるだけじゃなく、しっかりとお仕事の話や打ち合わせなどもいたします。
身も心も充実したひと時の始まり・・

前菜1つめ
c0106100_9463643.jpg

2つめ・・芸術品だわ~
c0106100_9463671.jpg


メインです。帆立界のポワレ山葵クリーム添え・・・
c0106100_9463792.jpg

見てるだけでも幸せになってくる~で、食べたらもっと幸せになってしまったわ
[PR]
by ms-kitty | 2010-03-23 09:46 | 食べ物 | Comments(0)