千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
過発酵ベーグル
めずらしくみいちゃん☆がベーグル食べたいとリクエストしてきたので作ってみました。
c0106100_224284.jpg

あ~~でも他の家事しながら作っていたら、仕上げ発酵時のタイマーの音が聞こえなくなっていて・・10分強くらい過発酵になってしまいまちたー。
でもブルーベリーベーグルおいひ~、中にクリームチーズとブルーべりジャムを混ぜたのをサンドして食べてみたけど、これがまためっちゃ~おいちかったです。
今日もウクレレじいさまのところに行ってきたんだけど、病院の近くのスーパーに入っているパン屋さんで買ったサンドイッチが・・・思いがけずおいしかったー。
退院が木曜に決まったので、また買わなくちゃ。
お昼は外食じゃなくってそこでパン買ってたべよう(ってやはり外食?)

じいさま今日は話をけっこうしていて、キティの髪・・・アップにしたほうが似合うとか言ってました。
キティはね~~~F・あや子さんじゃないんだからもうー。
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-31 22:04 | パン | Comments(2)
ダンディーな院長先生と海洋葬
c0106100_21245663.jpg

ココアクッキー生地の乗ったパン。おやつにいいかも・・・

昨日ウクレレじいさまの病院に行って、病状について話を聞きたいと言ったところ、なんと院長先生がおでましになられました。
をっ・・・・ダンディーな先生だな~と思って名札見たら「院長」って書いてあるじゃないですか?
途端にいつも以上に熱心に先生の話を聞くキティ。

先生「また、もどってきちゃったね」 って。
ほんとです、今回は救急病院じゃなくって助かった・・・ここだと車で空いていれば30分強で着きます。

今回も肺炎だったんだけど、薬がすぐ効いたのでとりあえず来週退院していいと許可がでました。
でもまた肺炎になって、だんだん薬も効かなくなってきてそうして寿命になっていくんですと先生。
そうですよねーお年寄りってそのパターンが多いですね。
肺炎で亡くなる方多いもん。

寿命とか言われると、つい先のことを考えてしまうんですが・・・
うちのじいさま、自由奔放に生きてきて最後せまーいお墓じゃ窮屈でしょうがないんじゃって。
それならなにより大好きだったハワイの海にでも散骨してあげて、楽しくウクレレを弾けるようにしてあげたらいいんじゃないかな~~~って思いました。
そう思って調べてみたら、ちゃんとそういうことやってくれる業者ってあるんですね。
ハワイ行きのお金貯めなくちゃ。
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-30 21:24 | パン | Comments(0)
キティグラス
c0106100_21144966.jpg

洋服のA山でくれるキティグラス
生徒ちゃんご家族がわざわざ洋服のA山まで行って、粗品をもらってきてくれました。
以前もキティちゃんのエコBagをもらってきてくれて・・・(うれし涙)
パパさんまでほんとにすみません、ありがとうございました~
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-29 21:14 | わあ~い | Comments(0)
りんごパン
c0106100_124739.jpg

c0106100_124760.jpg

昨日習ったパンで〜す。
かわいいりんごパン。
中にりんごの甘煮が入ってます。
下の画像はさわやかなオレンジのムース。
板ゼラチン使っているのでなめらか〜

そういえば先月習ったココアのパンはですよ、日曜に作って土曜に(6日経過)食べてもまだおいしかった。
これは送るのに最適なパンなのかも~うん。
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-29 12:04 | パン | Comments(2)
夜もイタ飯
シーに行った日は夜も予定が入っとりましてイタリアンに行ってまいりました。
でも控えめにしたもんね〜キティは豚バラのリゾットにしたけど半分食べてもらって、デザートもクリーム系じゃなくてチョコプリンにしました。
これでも大満足〜翌日体重変わんなかったし。
だけどキティのイケメン彼はいませんでした。
平日夜は出勤じゃないのかなぁ・・・・シクシク


c0106100_1153134.jpg

c0106100_1153181.jpg

c0106100_1153126.jpg

これに飲み物がついて1380円(夜も)。おまけにポイントカード提示すると5%OFFになるし、5000円ごとに250円の割引あり。
良心的すぎ~・・・・
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-29 11:05 | 食べ物 | Comments(0)
やれやれ
c0106100_9161793.jpg

パン研究会です。
15分早く出るつもりが5分前になっちゃったけどなんとか30分前に先生宅の近くに来たのでおやつ食べてまあ〜す。
今日はどんな新メニュー習うのかな〜たのしみでえ〜す
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-28 09:16 | 食べ物 | Comments(2)
いいお天気
c0106100_1334454.jpg

c0106100_1334419.jpg

c0106100_1334446.jpg

c0106100_1334415.jpg

最強の晴れ女2人ですので今日は見事に晴れてますね。
今朝は朝イチでウクレレじいさまの病院に行ってきて、ぶっ飛び戻って今はシーに来ております。
Y子さんと一緒!(b^ー°)
お天気がいいのお昼はテラス席のあるリストランテ・ディ・カナレットでイタリアンを。
おいちかったわ〜
食後はお散歩しながらマーメードラグーンでジェットコースターみたいなのや、コーヒーカップに乗ってヒマつぶしていまはショー待ちで〜す
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-27 13:34 | Comments(4)
できるときにしておく
遊べる時に遊んでおくというのは大事です。
欲しいものは欲しい時に買う(ムリしてでも)


いやいやいや~ウクレレじいさま今年3度目の入院ですもんね。
お年寄りってこうやって弱っていくのね・・・かわいそうだけど、現実は厳しい。
明日朝イチで入院手続をしてこねば。

さて、今日はオマケのお皿をもらいに銀座に行ってきたのですが、ちょっと夏らしい素敵なBagがあったので、なんとなく背中を押された気分で買ってしまいました。
買ってよかった~これからじいさまに、このBagの何倍ものお金かかるんだもんっ、お世話のご褒美の先払いだわ(自分バライだけど)

c0106100_2202461.jpg

手前が今日買ったBag。奥が仙台アウトレットで買ったもの。
3割引だったのが、さらに3割引になったというう品ですわ。
手前の今日ゲットのもお得意様割引で2割引・・・なのでポーチもつけました~。
右のタグ?にはイニシャルを刻印してもらいました(これはサービス)
左がオマケのお皿・・・もらってみると、何に使っていいんだかわからん・・・チョコでも入れる?
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-26 22:00 | 日常 | Comments(0)
やっぱし・・・
ぜったい来ると思ってしまうと呼んでしまうとは思っていたけど、やはりウクレレじいさまの施設から電話が・・・。
はい、また肺炎だそうです、これで3回目。
今日はもうレッスンがあるので明日一番で行ってまいります。
でも予定は曲げたくないからがんばるわ(謎)
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-26 16:20 | が~ん | Comments(0)
ランチ
c0106100_1515840.jpg

今日のランチは質素でございます。
でもね、おいしかった!
カップスープに入っているのはアボカドの冷製スープなんだけど、どうやって作るんだろう?
かなりいい味でした。
たまごサンド、あったかくてふわっとして厚みがある・・・・これも作ってみたいわ〜。
もちろんデザートのフルーツに手抜きなし。イチゴも大きい。だって千疋屋だもんね。
[PR]
by ms-kitty | 2010-05-26 15:01 | Comments(2)