千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
みいちゃん☆帰ってきました
ダニエルは出張、みいちゃん☆は今日午前に戻ってくるので、お一人モーニングしてきました。
皿の1枚だって洗いたくないもんね。
「メイちゃんの執事」の新刊持って。
しかし・・これが出た頃は裸眼で読めたのに、今メガネ手放せません・・・文字がこまかくて。
年とりました~(泣)

お気に入りのグリルドチーズトーストを。
c0106100_781843.jpg


で、午前レッスンしている時に、みいちゃん☆帰ってきました。
真っ赤なバラのワンピにサングラス欠けて、どこのマドモワゼルかと思ったよ。
久々娘への手作り料理は冷やし中華。Sレディーのだからおいしいのよ。
麺類いいかな・・って思ったの。
c0106100_781884.jpg

奮発して高いしろくまくんも。


さて本人戻ってきたけど、荷物はまだ旅行中です。
空港で行方不明になったらしい・・

あとからエールフランスから電話で、なんといまテネシーにいるんだって。
テネシーって言ったらワルツ???
優雅にもうちょっと回って戻ってくることでしょう。
でも空港会社の責任だから、送料タダだもんね。
身軽に帰ってこれてよかったね。

その後時差ボケでずっとゴロゴロしてました。

午後にウクレレじいさま病院から電話で、明後日の午前先生から話があるから来てくれないかと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでいつもそーやって日時を指定するのかな?
仕事なんですってば。
明日か土曜しか伺えませんっていうのに、先生は明日休みなんですって向こうは言って押し問答。
でもただの話で仕事休んで行けるかってこちらもガンとして動かなかったら先生が電話に出られて、
いや、電話でもいいんですよと話始まったわけです。
電話でいいなら最初からそうしてくださいよーーー。今度土曜にもいっかい先生にすべてお任せするのでいちち話に呼び出さないでくれるように頼まなくちゃ。
じゃないと何回レッスンやらパン教室休んだらいいかわからん。
でもって話の内容は、「わかりやすい表現で言うと八方塞がりです」って。
はい、わかりやすいです~・・・もう仕方ありません。ほんとに先生にお任せするしかないわ。
これなら電話でも十分理解できるので、やはり頑張ってごねてよかった。

明日みいちゃん☆連れていくので、ほんと頑張ってほしいです。
例によって不屈の生命力でよみがえるかも?
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-31 23:08 | 食べ物 | Comments(4)
隅田川の花火大会
c0106100_16531548.jpg

といっても行ってきたのはみいちゃん☆だけ。キティはウクレレじいさまと実家へ、ダニエルは仕事。
この間新調したオーダーメイドの浴衣です。
サークルのみんなで集まって花火見るみたい・・・・
ええなあ〜まざりたいよ。
画像小さいかな?
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-31 16:53 | Comments(6)
サマーコンサートinキティハウス
c0106100_15543769.jpg

金曜日、教室のホームコンサートなので、朝からネジリハチマキで準備してます。
正確には前の日からですが・・・・
たくさん作れて、パクッと食べられておいしいパンということでこうなりました。
カレーベーケンロールとバジルとチーズのパンの変形。
この後、とにかく場所確保ってことでリビングと和室の荷物を出しました。
ピアノの練習もちょっとはしたいし、絵本もまだ1回しか読んでないよ・・・・時間が足りません。
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-30 20:54 | パン | Comments(0)
最後の講師研
c0106100_1519463.jpg

順番が違いますが、講師研に来て下さった方たちの最後の研究会の日でした。 この日はみいちゃん☆も在宅だったので一緒にランチタイム。 最後の日なので、オレンジトップも一緒に作っちゃいました。
途中からですが、長い間来て下さいましてありがとうございます〜。
この後はお時間が合えば、新メニュークラスにいらしてくださいね♪
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-29 15:19 | パン | Comments(0)
さくらんぼ
c0106100_11435237.jpg

この間デパ地下で閉店前3パック1050円もまあまあだったけど、比べものにならないくらいおいちかったです。

今週はまたウクレレジイサマが肺炎になりかかって具合悪くて、入院かどうかってとこです… はあ
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-28 23:43 | 食べ物 | Comments(0)
スシロール
こういうかわゆいお寿司好きです。
ケーキみたい~でもカロリー低いし・・
c0106100_66490.jpg


今週は30日のおさらい会に向けてなにかと練習してます。
えらく真面目に・・大小合わせて30曲以上・・・(小は4小節ですが)
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-27 23:06 | 食べ物 | Comments(0)
同化してる
c0106100_16284373.jpg

c0106100_16284363.jpg

夏休み前半。
早くも旅行に行った生徒ちゃんたちから限定キティグッズをいただきました〜。
上の緑のキティはカエルくんと同化してる?
プニプニのメロンパンチェーン。
下は大島椿キティのボールペン。
わあ〜い、ありがとうございます。
今年はみいちゃん☆が短期留学でずっといないから、キティはお盆に福島以外どこにも行く予定なし…
みんないいなあ〜
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-26 16:28 | わあ~い | Comments(2)
お祭り
生徒ちゃんがレイソルダンサーズで出演するというので、張り切って隣町のお祭りに行ってきました。
「せんせい、よかったらみにきてください」ってかわいく言われたら超うれしくなって飛んで行っちゃいますよ。

こ・・・この中のどこかにいるはず。
c0106100_7192511.jpg


いるはずなんだけど・・右端って言ってたけど・・ううむ。
c0106100_7192589.jpg


そしたらなんかの手違いで左端になったそうです・・・が~~~ん、右しか見てなかった。
でも全体的にレベル高くてすごく楽しめました。
笑顔で踊るちびっ子たち・・プロ意識高いなーと思いましたよ。

こちらはゆるキャラ「ちーばくん」横向くと千葉県の形になるそうです、知らなかった!
c0106100_7192516.jpg


お祭りってええわね~夏って感じで。
ところでデパート前では、リオのカーニバルみたいなのやってたんだけど、なぜか一番目立つクレオパトラ号(車?)に乗って踊っている女性が、一番スタイル悪く、腰クネクネするたびにお肉が揺れる・・・
う~~~~~~~~~~~~~~む。
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-25 23:19 | わあ~い | Comments(0)
またまた新しく習ったパン
c0106100_196187.jpg

c0106100_196112.jpg

c0106100_196170.jpg

c0106100_196145.jpg

金曜日に行ってきたんだけどとうもろこちで舞い上がって載せるの忘れてたわ。
バジル入りの生地にチーズが入ってます。
とりあえず画像だけ。
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-24 19:06 | パン | Comments(0)
とうもろこち
きた~~~~~!!
去年より8日遅れて(去年いつ来たかちゃんと把握してるキティ)今年もやってきたとうもりこちちゃんたち。
ず~~っと待ってたのよ~~~、遅いのでついうっかりよそで2~3本買って食べちゃったけど。

なんていいお名前なんでしょう?バイカラーコーン。
c0106100_856691.jpg


きゃ~~ぎっしり22本(多分)
c0106100_856657.jpg

去年は新鮮なうちにってパパーッと配ってしまったんだけど、激ウマなので、お友達家族にちょこっとおすそ分けしてあとは全部キティが1匹じめよ~。

レンジが美味しいと知ってからは、断然レンジ派です。17本ひたすらレンジにかける。
片面1分40秒、裏返して1分20秒でいい具合。
時間が短いのでレンジ前に椅子持ってきて読書しながらせっせと作業しましたよ。
c0106100_856684.jpg


で、熱いうちに1本食べたけどめちゃうま~~~~。
この2色カラーってのが何とも言えないよ。
あま~いし、こっちの方の銘柄のコーンより歯ざわりがよくて身離れもいいんだよね~。

ああ・・幸せ。
すぐお礼状書かなくちゃ・・ずっと待ってたんです、来年も待ってますって書いたらどうなるかな?
ダニエルが「担当離れてもお願いしますって書いたら?」って言ったけど、んなこと言ったらほんとに書いちゃうよ?
[PR]
by ms-kitty | 2010-07-23 22:56 | 食べ物 | Comments(5)