千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧
キティの風邪薬
昨日なんだか寝付けなくって、おまけに風邪だし・・午前何もやる気起きずにぐーたらごろごろして。
お昼近くなって、午後からレッスン、午後からレッスン、気合入れんばってことで、大学お休みのみいちゃん☆連れて和食やさんへ。
これで1500円は安い・・・
c0106100_22145657.jpg


しかも、松茸の土瓶蒸ついてるし~~~~、紙のよりは厚みあります、香りもあります、感激ー。
c0106100_22145628.jpg


食後の風邪薬にSジェへケーキ買いに。
ううう・・・去年みたくドデカハロウィンプリンなくて残念だったけど、でもかわいいの3つ買いまちた。
c0106100_2214568.jpg


そして滋養強壮の栄養ドリンクのんで、栄養のあるジュースも飲んで、レッスンに突入・・・
木曜が一番ハードになってしまった。。。おおい時で6人(すみません、もっと多く教えている人には言えない・・)
でも風邪薬のおかげで乗り切れました~。

しかし生徒ちゃんママに「先生が倒れないか心配」と心配され・・・
いや、この程度のことじゃなんてことないんだけど、ほんとにご心配かけてすみません。

明日はどんな風邪薬食べようかなぁ~・・・ちょっとは食欲なくなりたいよ。
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-30 22:14 | 食べ物 | Comments(0)
乗り移った?
ショートブログです

みいちゃん☆が言いました。

「おじいちゃまが乗り移ったのか、俄然勉強ヤル気になった」
今までもそれなりに机に向かってたけど、なあさら向かっているみたいですー。

はぁ~~~~あのじいさま、天国に行ってからやっといいことしました。
どんどんみいちゃん☆を勉強させてください。

しかし、こんなに勉強していったい何になるのかなぁ???はてさて
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-30 21:54 | 日常 | Comments(2)
ゴージャスデパ地下(M越に夢中)
不覚にも風邪引きました・・
昨日寒い中福島行って雨降ってるなかあちこち買い物して、病院には病原菌いっぱいあるし・・・
さすがのキティも風邪引いたかな~って・・喉痛い。

昨日帰り東京駅で降りて有楽町~銀座に行ってM越で夕飯のおかず買いました。
10種野菜のテリーヌ、ホタテとオクラのテリーヌ。テレビで取り上げていたお店の。
c0106100_2152676.jpg


上と同じお店ですが、お野菜のパイ。こういうのを買うのは無駄遣いとも言えるのかもだけど、目で見て食べてみるのってこれも自分の財産になるからね~。キティ的には無駄じゃないです。
c0106100_2152640.jpg


左、バーニャカウダ、右手前ケーキのような、でもケーキじゃないお野菜のケーキ???
奥は雑誌にも載っていた、具が陳列してあって、お好きなバンに挟んでくれるサンドイッチやさん。
c0106100_2152653.jpg


左がかぼちゃとはちみつのムースみたいなので、隣はサーモンのミルフィーユ仕立てみたいなの・・
名前忘れちゃったよ~。どちらも素材の味を生かして味付けも薄いのにしっかりおいしいと感じる。
上のレストランのランチよりおいしいかも?
c0106100_2152615.jpg


この間ダニエルが名古屋で買ってきてくれてから、すっかりやみつきになった「Sや」の栗きんとん。
こんなおいしい栗きんとんは初めて食べまちた。
c0106100_2152651.jpg

なんとM越にも売っていたので、自分のために2つ買いまちた。
もう2こは、やさしいマッサージの先生へ。
今日先生がうちの父のこと「よくがんばったね、悲しかったね」って言ってくれて、我慢していた涙がドーッと出ました。ここ数日大丈夫だったのに。

風邪引くと泣いたら鼻が詰まって苦しいよ・・・
今日は生徒ちゃんたちからもやさしい心遣いをいただいて、なんか数日ぶりにウクレレじいさまのこと思い出しました。
明日は新しいお花を買ってあげよう。

友達に風邪引いた~って言ったら、ハチミツとしょうがを摩り下ろしたのを飲むといいと教えてもらったので、買いに行くって返信したら、すぐさま新鮮な生姜を届けてくれた・・・これもジ~ン・・・ときました。

とにかくみいちゃん☆帰ってきたら速攻で寝ようっと。

あ、書き忘れ・・・ダニエル父はそうオオゴトにはならずにすみそうです。
まさか即入院とは思わなかったみたいで、何のしたくもしてなかったので昨日あれこれキティが買出しに行きました。
あいにく売店にダニエル父サイズの肌着がなくて、デパートまで行ったら、デパートは高いと思ったけど売店よりは安かった・・・浮いたお金でグリーン車で帰ってきました(これだから、お金貯まらないのよ)。
でもあいにく駅弁はちっともおいしそうなのがなくて、久々にV・フランスでサンドイッチ買って乗り込みました。
10時~2時半までダニエル父のところにいたんだから、自分の父親より何倍もゆっくりいたなんてエラすぎる自分。
3時まで我慢したお昼は美味しかったわ~・・・せっかくのグリーン車なので頑張って起きていようと思ったのに、不覚にもちょっと眠ってしまったわ。
またグリーン車乗りたいから、来週福島行こうかな(ははは・・・)
キティに看病させると、高くつきます、はい。
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-29 21:52 | 食べ物 | Comments(2)
新幹線の中です
c0106100_8202148.jpg

画像はラデュレで買ったbag。
みいちゃん☆が小さい方です。
さて、キティはすでに新幹線の中です。
ウクレレじいさまの葬儀が終わってヤレヤレと思う間もなく今度はダニエル父が昨日から入院しているので入院手続きと様子見に。
体力あってよかったよ全く間髪入れずにだもんなぁ〜

でも昨日ダニエルがぶっ飛んで行ったところ、話もちゃんとできるようになったみたいなので大事にはいたらないかもです。

ダニエルのあわてぶりと行動の素早さに、「おじいちゃまの時と全然違う」と呆れ顔のみいちゃん☆。
そしてキティの電話の応対の冷静さに「あなたはいつでも落ち着いていてエラい」とイヤミのように言われました<ダニエルに。

いや、あわてれば何かメリットでもありゃあわてますけど、大抵ろくなことないですよ。
落ち着いているから心配してないと思われても困るな。
キティは自分の父親の時だっていつでも冷静だったけど、やることきちんとやったし、悲しかったし疲れもしたけどね。
私はどっちの親にも自分の出来る範囲で誠意を持ってお世話したいと思ってます。
と言うわけで新幹線の中ですが、深刻な状態じゃなさそうなので日帰りで帰ります。
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-28 08:20 | Comments(6)
みいちゃん☆の高校キティちゃん
c0106100_9544010.jpg

にゃ〜ん
みいちゃん☆の高校の制服を着たキティちゃん登場。
しかし制服変わりました。
ずっと何十年も同じで黒い大きなリボンがお気に入りだったのに、普通っぽくなってちょっとがっかりではありますが。
でもかわゆいわ。
みいちゃん☆のバイト先の塾に置いてあったのをもらってきてくれまちた。
わあ〜い わあ〜い
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-27 09:54 | Comments(0)
グランパ登場
ウクレレじいさまの、大学と会社の後輩でもあるKおじさまが、今回の葬儀の時にキティの代わりに会社関係に全部連絡とか取ってくださいました。
Kさんはウクレレじいさまの良いところも悪いところも悪いところも悪いところも~~~全部ご存知だけど、絆っていうものなんでしょうか?男の友情?ずっと最後まで父を慕って施設にも頻繁に訪ねてくださったの。
そして今回の葬儀の後、「Mちゃん、こんなにいいお葬式を出してくれてほんとうにありがとう」って泣きながら言われたのです。
いや・・・つい勢いと、初めての経験で知識がなかっただけなんですけど(だから予定よりゴージャスになっちゃった)、そう言われるとキティもやってよかったと思ってます。
昨日のメールでは、「亡きお父上に代わって今度は私がMちゃんとみいちゃん☆の父となり祖父となりたいと思っています」と書かれていました。
キティは47、みいちゃん☆は20の年で、初めてまともなおじいちゃまが出来ました~。
まずは11月に超おいちいフランス料理にご招待してくださるそうで、それがちょっと楽しみです。

ところで、なんの連鎖反応なんだか、今度はダニエル父が具合悪いと昨日親戚から電話が・・
ダニエルのいとこが見に行ってくれたんだけど、ろれつがまわらないそうです。
今日も病院に連れて行ってくれたみたい(ほんと助かります)で、顔面神経痛とか・・お年寄りにはよく出る症状らしいんだけど、これがきっかけで他も具合悪くなったらどうしよう~と思いました。
今日はお話中がずっと続いていて電話がなかなかつながらなかったんですよ。
その時のダニエルときたら、もう心配通り越してどうなっちゃったんだろう?みたいな感じで、その慌てぶりを見たキティとみいちゃん☆。
なんか・・・うちのじいさまの時は意識がなくなろうが、危篤になろうが涼しい顔して「たいへんだね~」とか言ってたけど、これとはエライちがい・・・ちょっと呆れました。
キティは、ダニエル父にもキティの出来る範囲でですが、ちゃんとお世話も心配もさせていただきますよ~。
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-26 21:51 | パン | Comments(2)
野菜たっぷりチャンポン
テレビでやってたの観たらむしょーに食べたくなって、家族で行ってきました。
でも朝ごはんガッツリ食べたので、上の野菜でほぼお腹いっぱい・・・あとはダニエルとみいちゃん☆に
あげちゃった・・・

c0106100_1341353.jpg


今日はコストコ~IKEA~ららぽめぐり。
でもIKEA・ららぽでは何も買わず、コストコも前回学んだので、少なめ・・・だけど年会費更新したら1万飛んでしまった~・・・商売上手め~・・・クーラーバッグもらったけど。
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-25 22:04 | 食べ物 | Comments(0)
銀座M越探検 その2
こちらメイン
本日のお魚にカリカリの・・・なんだっけフライ乗っけて焼いてます、はい。
こちらは味薄かったです。
パンは、健康のためを考えてバターを使ってないパンでございますでしたけど、不健康でもいいからバター使ってほしかった。キティの作る油脂0のパンのがおいしいので1こだけ食べる。
c0106100_131524.jpg


デザートはテラスで。
晴れネコキティなので、朝のうち雨ザーザーだったけど、上がったもんね~ラッキー。
テラス席に移動してもらって、店内の席には新しいお客様を入れるあたり、回転率上がるしいいことだと思います。けど雨降った時はどうするんだろう?
なかなかいい景色で気持よかった~。デザートはルバーブのアイスと、ちーちゃなガトーショコラだったけど撮るの忘れた・・・
c0106100_1315245.jpg


まあ総合的評価は値段を考えると65点くらいかな~。
しかし、どこどうって評価はできないけど、自分の舌がすっかり肥えてしまったことにちょっとショックー。
例えばシーのレストランだったら、テーマパークだからってことで、美味しく食べれるんだけど、肩書きのわりにたいしたことないと、すごくガッカリするー。
でも、今回はKちゃんと一緒なので、とにかくお話がメインなので楽しかったです。

あまり時間がないけど、ちょっと上に上がっていく途中気になっていたフロアを探検。
すごくかわいいBagやさんとか、超有名ブランドなのに、なぜかお手頃価格のワンピとか見てたのしかった・・
欲しかったけど、この間いつものお店でまとめ買いしちゃったのであきらめ・・

そしてデザートがアイスだったので、お口直しにカフェへ・・・。
みいちゃん☆がフランスでLADUREEがよかったと行っていたので、入ってみましたー。
キティはここがLADUREEになっていたとは知らなかった・・・運のいいことに窓際に座れまちた。
ケーキとお茶・・・と思っていたんだけどケーキ1000円、お茶1000円。
なのにアフタヌーンティーセットは二人で7000円。
さて、どちらがお得でしょう? 7000円に決まってる!
さっきランチ食べたのはすっかり忘却の彼方、キティたちは当然のようにアフタヌーンティーセット頼みました。

c0106100_1315297.jpg


ああ・・今日の連れがKちゃんでよかったよ。
好きなケーキ頼んで、冷たい飲み物、あたたかい飲み物(ショコラショーうま~・・・)、クッキー2枚、マカロン2コ、サンドイッチ4種。 これだけ食べたらもう天国。
ぜ~~~~んぶ食べまちた。ちっとも苦しくないところが恐ろしい・・

キティが頼んだピスタチオのケーキ。クリームがピスタチオのいい香り・・・
マカロンはオレンジとキャラメルにしました。
c0106100_1315272.jpg


外の景色みながらベラベラずっとおしゃべり。
Kちゃんなので甘えてウクレレじいさまの写真も置かせてもらいました。仲間に入れてあげるのも今日で最後だよ~。
c0106100_1315222.jpg


楽しかった・・・でも時間切れでデパ地下は見れませんでしたーううう

しばらく通いそうです。今シーの年パス切れているからちょうどいいかも?

そんなわけで昨日が告別式だったなんて信じられない動きっぷり。
夜のレッスンも充実していたんだけど、つい生徒ちゃんのおばあちゃまとママにじいさまの話をしたら、盛り上がってしまって次の子のレッスン時間が短くなって・・・うぎゃーーーすみませんママ&生徒ちゃん。
次回きっちり挽回します。

自分が超お腹いっぱいだったので、ダニエルズごはんは手抜きもいいところ・・・
まあ、告別式の次の日だからということで、見逃してもらおう。
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-24 23:58 | 食べ物 | Comments(0)
M越探検その1
昨日はたっぷり昼寝もしたので、たいして疲れ知らず。
今日は午前~フリーだったので、Kちゃんに付き合ってもらってこの間から行きたかったのに延び延びになっていたリニューアルした銀座M越に行ってきました。

こちら、お天気のいい日は下でお弁当とか買ってここで食べてもいいみたいですね~気持ちよさそう。
c0106100_12352771.jpg


まずは各階にあるカフェ、上のほうの階の美味しいところ探検。
あれこれ下調べしてみたけど、気になったのは現代フランス料理の店。

c0106100_12352793.jpg


フランス史上女性初、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F)を受賞したかたのレストランだというので、これは是が非でも行ってみんば~ってことで。
しかしなんたって下調べですから、いきなり高いコースは頼みません。
おてごろコースで様子見・・・結果正解だったかも。

落ち着いた雰囲気でございます。
c0106100_12352739.jpg


味はわりと濃い目・・・でもこのお皿の盛りつけとかはよかったかな?
でもラディッシュ切ってそのまんまってのは・・・キティでもできる。
c0106100_12352727.jpg



上に続きます
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-24 23:35 | 食べ物 | Comments(0)
告別式でした
今日は告別式。
無事父を送ることができました。
今日の喪主の挨拶こそ完璧に!!!!!って思っていたんだけど、みいちゃん☆がおじいちゃま宛の手紙をフランス語で泣きながら読み上げるもんだから、もう引きつけ止まんなくって・・・
でも腹式呼吸しながらなんとか今日はあいさつできました。
あとでみなさんに私らしいあいさつでとてもよかったと言ってもらえたので、ちょっと満足。
はい、キティも満足です、録音しておきたかったな。
棺は参列者の方々の手でお花畑のようにして、フランス語の聖典、みいちゃん☆の手紙と成人式の着物姿の写真、最後にウクレレも入れてあげました。

昨日と同じ写真UPしても仕方ないので、こちらきれいなお花を。後ろはすっかりハロウィンになってる・・
c0106100_22181876.jpg


仏式じゃないので精進落としでもないけど、さすがに今日はご飯作るのパス宣言してみんなでしゃぶしゃぶ食べに行きました。もちろんウクレレじいさま連れて(刺身のほうがよかっただろうけど、ごめんよ)
c0106100_22181815.jpg


そういえば告別式から帰ってちょっとお昼寝したんだけど、2Fまで行くの面倒でみいちゃん☆と一緒にみいちゃんズベッドで寝たらきゅーくつだったせいか、変な夢みた・・
しゃぶしゃぶじゃなくって今日参列してくださった人たちとステーキ食べている夢。
それも3つほど多く取り過ぎちゃって困っているの。
あとでダニエルに話したら、ケチな俺がそんなミスするわけがないって。
今日のしゃぶしゃぶもお替りナシだったもんねー

明日はまた通常生活に戻ります。
今日は早めに寝て明日からまたがんばろう~とりあえず午前~夕方までは遊ぶのだ。
[PR]
by ms-kitty | 2010-09-23 22:18 | 日常 | Comments(8)