千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
これは何でしょう?
かわいいけど、ちょっとお腹ポッコリ(今のキティだー)のキティウサギ。
c0106100_23154136.jpg


答え、キティの歯ブラシホルダーでした。
生徒ちゃんがくれたの~~~(喜)
c0106100_23154167.jpg


早速うさちゃんつかってます。トラちゃんはみいちゃん☆にあげようかなぁ・・迷い中
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-31 23:15 | わあ~い | Comments(0)
これは何でしょう?
生徒ちゃんママが、わざわざ洋服のA山に行ってもらってきてくださったキティのトートBag。
c0106100_23162486.jpg


ほんとにいつもありがとうございます~~~。
ご主人様もありがとうございます、キティのためにここでネクタイを買ってくださったとか・・
ご覧になってないとは思いますが、お礼を言いたいので一言。ははは
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-30 23:16 | わあ~い | Comments(0)
新作パン
c0106100_15591825.jpg

先月お休みだったので2回分習いました。
サツマイモのデニッシュとオレンジのパン。
お楽しみはスイートポテトみたいなもんです。
まためっちゃおいしかった・・・・
近々復習します。
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-29 23:59 | パン | Comments(0)
秋のスイーツ
c0106100_973139.jpg

久々のパン研究会です。
今朝も必死に早く出てきたので、今ティータイム。
チーズスフレミルフィーユキャラメルソース。
モミジが一枚あると秋〜って感じ。

しかし昨日は寒かった・・・・
リビングのエアコン壊れたのかちいともあったまらなくて困りまちた。
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-29 09:07 | Comments(2)
回ってもおいしい寿司
c0106100_21474013.jpg

c0106100_21474098.jpg

ダニエルとなら来ることもない回転寿司のお店に行ってきました。
これで750円はやすい〜。
で、1000円以上だと200円割引になるのでもう一皿とキティのお皿に乗っているかりんとう饅頭も食べてみまちた。
外側がカリッとしていておいちかったですよん。
また行きたいわ〜平日に!(b^ー°)
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-28 21:47 | Comments(2)
キティグッズ
c0106100_1352244.jpg

c0106100_13522494.jpg

水曜日の日記です
キティのデジカメ&ケータイケースとブックカバー。
四角いキティに癒やされます。
下はまたまた作ったパンプキンケーキ。
ハロウィンカップに入れてみたらけっこう量が入りもっと入れてもよかったかも・・・・
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-27 13:52 | わあ~い | Comments(0)
松茸
ピンぼけだったか・・

c0106100_639629.jpg

松茸づくしと書いてあるので、食べてみたけど「松茸の水煮」ですって感じでイマイチ。
まあ、お値段から言ったら贅沢は言えないけど、お蕎麦はおいしかったです。

ほんとは今日は弁護士事務所だったんだけど、延期になったのであれこれ雑事やら買い物しました。
午前M銀行に行って来たんだけど、夕方のレッスン時に電話があって、この間のウクレレじいさまの件での書類が1つ足りないって・・・また来てくださいって、午前行ったのに!!
なんで金曜に行って今頃そんなこと言うかな~・・と。もしくはせめて朝言ってくれたら持っていけたのに。
対応が遅いわりには、バカっ丁寧なのも頭にきます。


この銀行とはイヤでもあと10年は付き合うのかと思うと、うんざりするけどこれからも顔を突き合わせると思ったら我慢しないといけないんでしょうね・・・

事前にルンルンお買い物しておいてよかったわ・・・ふんーだ。
いつものお見せで、とってもかわいい花柄のダウン書いまちた。
薄手なの~今軽いダウンが流行っているけど、花柄はないでしょう~?ほほほ。
1点ものでした。
あと1年着ると毛羽立ってしまうので、カットソーとか。
1店VIP待遇なところを作っておくと気分がええわ。
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-26 23:39 | 食べ物 | Comments(0)
太平燕
c0106100_14125498.jpg

c0106100_14125489.jpg

やっと関東の日高屋さんに上陸。
待ってました〜念願の初太平燕。
早速ダニエルと行ってきました。
カップスープは食べたことあるんだけどね


おいちかったです
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-26 14:12 | Comments(0)
新メニュークラス
まだ熱くて粉砂糖振ってないですけど、手前アーモンドがこれでもかっていうくらい入っているパン。
お教室だから作るけどねえ・・ブルーベリー入っていてサクサクしておいしいけど。
普段食事用には作らないだろうなぁ・・
c0106100_6372711.jpg

奥はバジルとチーズのパンです。これはかなり美味かなー。

これで今月のパン教室は終わり。
なんとかなりました・・まだまだ父関係で忙しいので、ちょっと出来るか不安だったんだけどね・・・

ああ~~~~しかし、発表会が!!間に合わないよ~。
キティのせいなんだけどね。
ほんとに夏は暑さとウクレレじいさまとで振り回されていて、生徒ちゃんへの曲を考えるのがほんと大変で・・
曲渡しが遅くなってしまった。
あと1ヶ月ちょっとですが、まだ不読み終わってない生徒ちゃん多数。
キティのせいですけどーーー。
出来る限り補講してがんばります。
・・・・でも具合悪くなりそう(痩せないけど)
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-25 23:37 | パン | Comments(0)
おさかなとお野菜
オレペ見て作ってみました。
じゃがいもの千切り、小松菜、タラ、じゃがいもの千切りの順に重ねてお酒で蒸したもの。
上にちょいと柚子胡椒を乗せて、ポン酢か醤油でいただきます。
新しいものが苦手なダニエルもおいしいって言ってました。
c0106100_6331121.jpg


某なんたらダイニングで手のひらコソッとくらいで500円近くするので、自分で作ってみました。
焼き野菜のサラダ。ドレッシングでは和えないで、オリーブオイルで焼いてクレイジーソルトパラパラって。
あとバジル。かなり大量に出来て、明日のパン教室の準備はバッチリ。
これで5000円分くらい出来たと思う。ほんと買うと高いです(けど、参考のために買ってしまうけど)。
c0106100_6331161.jpg


久々家族3人で出かけたけど、やはり行くとなるとスシローだった・・・
[PR]
by ms-kitty | 2010-10-24 23:33 | 食べ物 | Comments(0)