千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
お土産その1
自他ともに認めるお土産魔です。
こんなところもウクレレじいさまに似て複雑なキティ・・・・ははは

c0106100_13193761.jpg

下はくっつくメモ帳。こんがりキティちゃんもいます。
上は生徒ちゃんたちへのお土産セット、ちょっと豪華でしょう?

c0106100_13193727.jpg

ボールペンに歯ブラシに爪用ヤスリ・・・こんなのまであった

c0106100_13193735.jpg

ハワイといえばこのチョコ。でもキティヴァージョンですよ~味は知っているけど、買わない訳にはいきません!!

とにかくキティちゃんグッズがうれしくて買いたい買いたい。
この私が買わなくちゃ誰が買う? ある種責任のようなものまで感じてしまった。
まだ他にバスタオルなんぞも買ってます。 ほほ・・・


月曜日、10時就寝がよかったのかハワイの海空よりすっきり晴れ渡り時差ぼけなしのパワー全開キティ。
片っ端から用事やっつけ、トランクの整理、届いた宅配の仕分け、銀行郵便局、休憩にファミレス。
そして8時までレッスンだったけど最後のレッスンがすごくよくて、レッスン時間内にどんどん上手になって、生徒ちゃんもキティもわあ〜っ!て感じでした。
こんなこともあるんだなあ。
夜寒くて出足遅れたけど久々プールに行ってちょこっとだけ泳いできました。
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-28 13:19 | わあ~い | Comments(2)
帰りの日
ハワイ最後の朝です
9時にはチェックアウトしないといけないので、それと40$のルームチケット消費せんばいけんので、朝はルームサービスにしました。
キティは和風弁当、食欲ないみいちゃん☆はコンチネンタルブレックファースト
c0106100_22103462.jpg

いや~鮭の切り身が迫力あった。鮭と冷奴にサラダとスクランブルエッグがつくところが面白い・・

これで7時前。暗いです。でも海きれい~ああ・・こんな優雅な朝御飯も今日で終わりか~残念だ
c0106100_22103474.jpg


最後ちょっとだけ海を眺める。
なんの像だかわからんが、いちおう記念に撮ってみました。
c0106100_22103467.jpg

立ちこぎサーフーの人がいて、すごいな~と思って感心したけど、お迎えが来る時間になったので途中までしか見れなかったわ。
お迎えはなんと行きも帰りも、キティ母子たちだけ。申し訳ない・・・10人乗り?のバスなのに。

ぜんぜんブランド品買わない旅行は初めてだと思ったのに、最後どーしても$が余ってちょうどピッタリ消費できる金額のBagがあったので買っちゃいました。
ハワイ限定に弱いのよね・・・ちょっと派手でキティ好み。
c0106100_22103456.jpg

しかも54$だから4500円弱。 安い・・・
最後まで細々としたものに興味あって、お花をつけてるクマちゃんのマグネットクリップなぞ買ったりして、とうとう小銭まで使いきりました。 
う~~~~ん、気分よかばい。

到着は40分も早く着いてしまったので、リムジンバスまで2時間もあるのであきらめて電車でテクテク帰ってきました。

まあしかし、戻ったらやること満載。
明日はメール打ちまくり、保険会社にハウスメーカーに郵便局に銀行に・・・がんばるわ。
もちろん明日は通常通りレッスンもあります。みんなにお土産渡すのにお土産セット作らなくちゃ。

夜、さすが時差ボケで眠くなったので10時ご就寝となりましたー


追伸・・というか
ハワイの人に何度か姉妹に見られたわ~(@^∇^@) わぁーい
それも現地日本人の人に(外国人さんだったらなんか褒め言葉かーって思ったりするけど)
それとも服が若作りだからかなぁ?まあ、いいわ~なんでもいい風に解釈してしまおう。
それに体力はなんたってキティのほうが数倍ありました。
その点ではみいちゃん☆の妹くらいですわ。
みいちゃん☆も、もうちっと体力あればなぁ・・・夜までもっと遊びたかったのに残念でした。
それにもっと食べたかった・・・
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-27 22:10 | 日常 | Comments(4)
ただいま
無事帰ってまいりましたー
予定より40分早く着いたので、逆に近場駅までのリムジンバスまで2時間もあって、しかたないので電車で・・
さすがのキティも2時間?1時間かなぁ・・飛行機で寝たけど、時差ぼけなので、もう寝ます~。
明日から超通常通りなので、元にもどらんば・・

しかしですよ!! ハワイにですよ!! 弁護士さんから電話が入って、戻り次第裁判所へ行けって。
ハワイにまでお電話をありがとうございますー
っていうか、なんでじいさまは問題を長引かせるのかね?せっかくハワイに連れていってあげたのに。
ほんとにこれだから名ばかりの社長令嬢(笑)は大変だ。

では、おやすみなさい・・

下にコメントありがとうございますー超うれしかったです。
向こうでは送受信にお金がかかりすぎるので送るばかりで開くこともできず・・
明日ゆっくりお返事させていただきますね。
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-27 22:06 | 日常 | Comments(0)
ハワイ4日目の午後その2
c0106100_16493892.jpg

c0106100_16493857.jpg

c0106100_16493840.jpg

最後の夜はせっせと通ったABCストアでIlove HAWAIクマちゃんのストラップと食料を買ってお部屋に。
うう〜さよならABCストアよ楽しかった。
37号店のテリーさんお元気でね。
夜のワイキキ通りはそれは賑やかで、ストリートパフォーマンスも多くて面白くかった〜
人間銅像も3人くらいいたけど一番愛想の悪い人にチップあげてしまったよ。
他の人はチップをあげると面白い動きするのにこの人は銅像のままやった。
他はアンデスの民族音楽の演奏もありましたよん〜。
ショッピングセンターでは大口選手権もあったけどキティの狙っていたイケメンくんは1回目のロコモコでリタイアで残念。
優勝したのは左手前の人でロコモコ食べた後なのにその後ハンバーガー、ラップサンド、ピザ、チキンとライスを5分以内に食べてました〜すごっ!
部屋に戻って早々と荷物の整理。
そして11時過ぎご就寝という日本じゃ有り得ないよい子のキティになったのでした。
一番下の画像はforever21で買った激安ワンピ。
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-27 16:49 | Comments(0)
ハワイ4日目の午後
c0106100_16321564.jpg

c0106100_16321567.jpg

c0106100_16321544.jpg

c0106100_16321532.jpg

ホノルル動物園に行きたいと言っていたみいちゃん☆ですが、昼寝しすぎて閉園まで2時間しかなかったのであきらめ。
その代わりにforever21に買い物に行きました。
そこでやっとみいちゃん☆覚醒して目がキラキラ。
たくさん服買ってましたよ。
たくさん買っても1着17$とか。
や・・・・安い
キティも1つ買ってみましたがこれ、日本円で1400円くらい。
その後ホテルの裏のキングスヴィレジで金曜夕方からやっているファーマーズマーケットを見物。
新鮮なフルーツたくさんでおいしそう!
でも食事前なので我慢。
かわいいクマちゃんのハチミツを買いました。

夕食は食欲ないみいちゃん☆のために目で楽しめるパフォーマンス・ステーキのお店TANAKA of TOKYOへ。
結構面白くてみいちゃん☆もコース全部食べたので安心しました。

続く
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-27 16:32 | Comments(0)
ハワイ4日目の行列モーニング
c0106100_2391710.jpg

c0106100_2391745.jpg

c0106100_239172.jpg

c0106100_2391758.jpg

さて、外でゆっくり朝食を食べられるのも今日までなので、ならば行列のできるパンケーキやさんに行こうということで、朝の散歩がてらにテクテク歩いて行きました。
エッグスン・シングス。
朝なら大丈夫だと思ったらすでにすごい人、人、人。
待っている間ポケベルを持たされるんだけど、そのポケベルすら最初はもらえずに名前呼ばれるまで待つことに。
ま、でも並ぶのなんてシーとランドで慣れてるもんね、キティは平気だけどみいちゃん☆は少々ウンザリ顔。
でも1時間待ちと言われたわりに40分程度で呼ばれたのでラッキーでした。
最初オムレツとイチゴのパンケーキにしようと思ったら、オムレツには3枚、イチゴには5枚パンケーキがつくからオムレツにはポテトかライスをつけたほうがいいと言われ、ポテトにしてみましたがこれで大正解。
このイチゴのパンケーキのど迫力!
オムレツも卵3個使っているだけあってかなりのボリュームです。
2人でシェアしてもパンケーキ1枚とポテト半分余りました。
おいしくて満足だけど、さてこのパンケーキミックスをお土産に持ち帰るのは?と言うと、正直キティの作るホットケーキ(パンケーキじゃないけど)のほうがおいしいかな〜と思ったり。
ま、超有名店に行ったという達成感はありました。
帰りお店をブラブラしながらホテルに戻ったらもうお昼だよ〜?並んだからね。
で、みいちゃんはハワイ最後のゆっくりできる日なのにまたまたダウンしてもうずっと長椅子でお昼寝です。
キティはベランダで海を見ながら読書とガイドブック見たり、ブログまとめたり。
ただ椅子を移動しても陽がさして暑くなったのでそろそろ部屋に戻ろうかな。
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-27 02:39 | Comments(2)
ポリネシアンカルチャーセンター
c0106100_15422495.jpg

c0106100_15422461.jpg

c0106100_15422494.jpg

c0106100_15422457.jpg

c0106100_15422426.jpg

20年前くらいにダニエルとうちの両親とハワイに来た時に行ったポリネシアンカルチャーセンターにウクレレじいさまの写真とともに行ってきました。
20年前はまさかここを運営している教会に自分が入るなんて思ってなかったです。
案内してくれたガイドのお姉さんは、ハワイに留学しているキティのお友達のお嬢さんを知っていて嬉しかったです。
ショーではじいさまの大好きなハワイアンやタヒチアンダンスを観たんだけど、写真持ちながら観てたらふと涙が・・・・
やっぱり父親だからなあ〜
で、日本に戻ったらまた現実に戻りじいさまの置き土産にブーブー文句を言うんだろうけど。
そうそうツアーの最後にとてもステキなラナイ神殿と言うところに連れて行ってもらいました。
感激でした〜!
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-26 15:42 | Comments(0)
ハワイ3日目
c0106100_1224284.jpg

c0106100_12242819.jpg

c0106100_12242846.jpg

c0106100_12242859.jpg

今朝のモーニングはちょっとリッチにモアナ・サーフライダーホテルで食べてみました。
ザ・ベランダって言うからベランダを期待してたら屋内でした。
ま、いいけど。
昨日の夜抜きだったからお腹空いてたくさん食べたけど全盛期に比べたらたいしたことないかも?
この他オムレツも食べました。
ボーイおじいさん(笑)が自ら写真を撮ってくれたけどピンぼけ?
キティの着ているワンピはハワイで買ったものなんだけど、これなら日本でも着れるよね。
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-26 12:24 | Comments(0)
意外に質素な食生活
c0106100_8104339.jpg

c0106100_8104341.jpg

c0106100_8104394.jpg

ホテルで朝食をやっているところが工事中だったのでABCストアでスパムおにぎりやHot-Dog、サラダ、フルーツを買ってベランダで食べました。
ランチはクーポン券を使ってチャオメンを食べてみたけど飽きちゃって半分でごちそうさま。
デザートにハーゲンダッツでロッキーロードを食べたのはちと高級だったかも。
下の画像は散骨の時お迎えに来てくださったかたが、キティがキティ好きだと聞いて教えてくれたキティレストラン!
おっきなキティちゃんとロブスターがお出迎え。
中にもキティちゃんいますね。
ここはバイキングで味はまあ・・・・それなりだそうです。
入ってみたかったけどみいちゃん☆がそんなに食べられないと言うのであきらめ。
夕方はビーチに出て浜辺で読書。
ナンパされてるイケイケギャルを観察したり人間ウォッチングも楽しかった。
食費を節約したので夜はホテルのスパで本場ロミロミのマッサージしてもらいました。
気持ちよかったば〜い
お土産にABCストアでたくさんキティグッズを買ってたらテリー(うちのカメちゃんと同じ名前!)さんと言う日系の定員さんが、まとめて買うなら箱詰めして手荷物で持って行けるようにしてくれると言うのでさらに張り切って買いまちた。
ダニエルには一枚5$のTシャツを2枚も買ってあげたわ〜(笑)
まとめて買っても小さなブランドバッグ1つ分にもならないから安いもんです。
合計額がプレゼント達成金額になったのでさらにTシャツとカップをもらいました。やった〜!
夜散歩に出ようと言ったのにみいちゃん☆バテて9時に寝てしまったよ。
全く体力ない連れだとつまんない・・・・
おかげで夕食食べはぐりました(;_;
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-25 08:10 | 日常 | Comments(0)
さようなら ウクレレじいさま
c0106100_16544774.jpg

ハワイはキティたちが来る前までは結構な雨だったみたいですが、昨日も今日も抜けるような青空で風もなく、今回のメインイベントである父の散骨を無事すませることができました。
散骨は思った以上に感動的だったわ〜。
こんな親孝行でどうすんだべね?
通信費がかかるのでとりあえずご報告でした。
みいちゃん☆のデジカメのがたくさん写真あるのであとでまた編集します。
[PR]
by ms-kitty | 2011-02-24 16:54 | Comments(6)