千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
パン教室
c0106100_19401189.jpg

腹痛と仲良くしながらの一日でしたー。
仙台にいる時からだけど、今日のが一番痛かったかも。
やっぱ薬局に飲み合わせのこと聞いて鎮痛剤とか飲もうかなぁ・・・
でも食欲はあるんだよね~キティが食欲がなくなったら、それはもう人生終わりってことになるんでしょう、きっと。
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-30 19:40 | パン | Comments(0)
お土産その1
c0106100_15484646.jpg

lここの黒糖まんじゅう好きです。
こういう箱に入っているとつい買ってしまう。「がんばれ」って言葉に弱いキティ。


c0106100_15484788.jpg

うまい棒牛タン味は生徒ちゃんたちへのお土産。お茶漬けデカ・・・・・・・
みいちゃん☆が牛タン好きなので。キティは帆立味がいいな。

腹痛は鈍痛だから我慢できます。
が、痛い
今日は午前パン教室で今つかの間の休憩で夜9時までかな。
でも楽しい子たちばかりなのであっという間に時間過ぎると思います。
ああ…雨降ってきたわ。
遠くから歩いて来る子が多いのよ(;_;)
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-30 15:48 | 食べ物 | Comments(2)
結局どこ行っても食べてる
昨日ランチの後、30分も経たないうちにまた食べていた・・・
宿泊してみたかったけど高いのであきらめてウェスティンホテルの展望ラウンジ。
もちろんあるならばアフタヌーンティーセットです。

このポット変わってる・・・スリーピングポットというんだそうで(たしか・・)
こうやっておやすみ状態にして茶葉を蒸らし
c0106100_1929885.jpg


濃くならないように傾けることができます。すばらしーアイディア・・・パチパチ
c0106100_1929845.jpg

下に下がらないで上がる砂時計が素敵だったので1個お土産に買いました。
(上の方の画像にあるブルーのがそう)

ちょっとずつ可愛い量だったのでたいしたことなく食べてしまいましたー
ケーキがなかったのが残念かも。
c0106100_1929890.jpg


いろんなとこでアフタヌーンティーセット食べたけど、まあ・・・75点くらいかなぁ
お茶がおいしかったので。
夜はスタバのお茶と部屋に戻ってたまごスープで我慢。
お昼食べ過ぎたので。

c0106100_192983.jpg

こちらは翌日のランチ。
朝はホテル特製ブレッドとスープサラダフルーツヨーグルトたくさんをいただいたのに(全部宿泊者は無料)
昼またがっつり食べてしまいましたー

そして夜はまたまた我慢。
みいちゃん☆にには温かくなる網焼き牛タン弁当をお土産に買いました。
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-29 19:29 | 食べ物 | Comments(0)
お昼のご馳走
みんなと食べたランチ。
お店の中に池?があります。
高級料亭みたい~個室だったし

c0106100_19224095.jpg


ごちそうですーこれ東京だったら3800円だろうなぁ・・・でもここのは1500円税込だった。
c0106100_19224051.jpg


デザートもありましたよ。
わらび餅もっと食べたかった・・・

できたら今度は1700円のランチ(200円グレードアップで更に豪華になるらしい)も食べてみたいと
思いました。
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-29 19:22 | 食べ物 | Comments(0)
仙台ギロ友コンサート
震災があったので予定より1ヶ月遅れの仙台ギロ友仲間たちの集まりに参加してきました。

駅は以前キティが行った時となんら変わりないように見えました。
よく通った商店街
c0106100_2038157.jpg


ほんと、がんばれ仙台!がんばれ東北。
c0106100_2038141.jpg


予定されていたホールは被災してしまったので、楽器店さんのホールを借りて。
c0106100_2038187.jpg


なかなかいいホールだと思います。
うちの発表会もこういうところでいいんだけどなぁ・・・調度いいのがないのよね。
c0106100_2038125.jpg


みんなの元気な姿を見て、素敵な演奏を聴いてホッとしました。
やはり顔を見ないことには、ずっと心配でした。
ギロコンに来れば、普段はメールのやりとりまではしていない仲間、でもキティにとってはかけがえのない仙台の大切なお友達たちの顔が一度に見れるので必須です。
印象に残ったのは、先日自分もコンサートに行ってきたせいか、聖子ちゃんの連弾曲。
よかった~・・・・キティも弾きたい。
でも連弾はなぁ・・なかなか遠距離では無理だし。ちょっとさみしいわ。
来年参加させてもらうとしたら、嵐か聖子ちゃんの曲弾いてみたいと思いました。

前日豪華ランチ食べちゃったのでみんなにはパン2種しか作れなかったー。
パンとパンダちゃんクッキーお土産にもっていきました。

朝は4時半起き・・・1日が長いわ~
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-28 20:38 | ピアノ | Comments(0)
朝ごはん
c0106100_77653.jpg

新幹線の中です。
超張り切って出てきたのにエキュートはまだやってませんでした。
がっくり・・・・
なのでなんてことない駅弁ですが、料理長の顔写真があって一番人気という「青葉の宴」にしてみました。
昨日昼がご馳走だったから夕飯抜いたせいか、お腹空いてすごくおいちい…
今朝出がけに速攻で食べたケーキもめちゃうまかったわ。
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-28 07:07 | Comments(0)
1日遅れのお誕生会
今日も5時起きです。明日仙台なのでみんなのお土産にパンを作ったんだけど、この暑さの中冷房じゃなくてドライ27℃にしてピュア発酵バターでデニッシュ作ったもんだからキティの腕前で上手くいくはずありません。
プチ地獄見ました。

昨日はお野菜中心の食生活だったので、今日はゴージャスに!!
1日おくれのお誕生会です。
もうここ以外の店ではできないでしょう~ということで、いつもの銀座のお店へ。

わ~~~~~!!超高級店パティスリーのケーキです。
ほんとにありがとうございます~~~お家帰ってから食べます。
c0106100_174449.jpg


めずらしく団体さんがいらしていたので、ラッキーなことに個室で・・わぁお
c0106100_1744454.jpg


アミューズです。ちょっとロングで。個室ですから・・・ほほ
c0106100_174446.jpg

新しいお皿・・・お店の名前入り。

他は省略。お腹空いていたのよ・・・このランチのために朝少なめだったし。
メイン  帆立貝と的鯛のムースリーヌ アルモリケーヌソース
む・・・むずかしい名前ですが、海老系のソースだった と思う。
c0106100_1744450.jpg


今日は鮎御飯でしたー。おかわり我慢した・・明日仙台だし?

でもってデザートも、めずらしくフィナンシェとかは我慢して、あとは全部食べた。
新登場のシフォンケーキもありますね。
c0106100_1744445.jpg


この後COACHの招待状があったので粗品をいただきに・・・
粗品だけいただいて帰るつもりがBag買ってるし(だってキティにすごく似合うのがあったんだもん)。
誕生プレゼントです(2割引きでした)。
なぜかみいちゃん☆のも買ってあげてしまいました・・しかしこちらはクリアランス商品。当然です。
銀座店ならではのネームタグのサービスもしてもらってご機嫌。

帰り明日の仙台のお土産をわざわざ上野経由で帰ってゲットして・・・夜レッスン。
これから明日の支度です。

ああ・・・ジム行くヒマはないか。
夕食我慢したので、家でコアリズムでもしよかなー

ここ2日、ちゃんと12時前に寝ているんです、エライ私。

だって金曜の夜、というか土曜朝気づいたらマットレスの上に転がっていたキティ。
電気も消さずに敷き布団も敷かずに・・・ようするにマットレス敷いた段階でバッテリー切れたんでしょうね。
そんなわけで一日フル回転をちょっと反省しまして、何時に寝ても5時前に目覚めるのでそれならと12時前に寝て5時前後に起きてパン作ったりしたわけです。

明日楽しみだな~やっとみんなに会える。
明日も上野から新幹線乗るので、ecute上野でおいしそーな(でも低カロリーな)お弁当買って乗ります。
ほんと上野大好き!!
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-27 17:04 | 食べ物 | Comments(0)
誕生日も早起き
昨日くたびれはてて夜パン作れなかったので、今朝5時起きで作りまちた・・・
ということで誕生日も早起きでパン作り。
これからの1年もこうなることでしょう・・

c0106100_12221731.jpg

ゴージャスなウチワですねえ・・・お友達へのお土産です。

手作りチーズケーキいただいた~~~!!すごーい
c0106100_12221734.jpg

キティコレクションも増えまちた。

これから家族でおたんじょう会のごちそう食べてきま~す
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-26 12:22 | パン | Comments(12)
今週はわりとパンモード
c0106100_211641.jpg

c0106100_2116472.jpg

練習がてらに久々にブラウンブレッド作ってみたらめちゃおいしかった。
今日はドームで嵐のチャリティーイベントでした。
Y子さんとお茶飲んで今帰り道。
楽しかったけどジッと座っているのつらかった…
今日はもう帰ったら寝て明日早起きしてパン作ったほうがいいかなあ…
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-25 21:16 | Comments(0)
パン研究会
c0106100_00598.jpg

上のパンは中級の見直しですが、下のパン!!
なんとちくわパンなんですね~竹輪が入っています!!
ざんし~ん、しんせ~ん、ちょーおいしいかも。
そしてあれこれ応用編も思いついちゃった。
なるべく早く復習しなくちゃ。

c0106100_00533.jpg

こちら本葛粉をつかった夏らしいデザート。

わりと早めに研究会が終わったので帰りジムに寄ってエアロして、レッスンして、夜もパン作ってみたー。
[PR]
by ms-kitty | 2011-06-24 23:00 | パン | Comments(0)