千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
夏休み最終日 こどもパン教室
前日、午前と午後レッスンしたら、一日中仕事した気分になって、妙にエネルギー使った感じがして起きていられん・・・・パンの準備したいのに眠気に負けてしまいました。

朝寝坊したら大変と緊張しながら眠っていたせいか、ピシッと5時半に目覚めて準備できました。

テーブルに乗りきらないごちそうとパンたち。
c0106100_23564946.jpg

今回は参加人数多かったので、4チームに分けて、大きなチーズパンも作ってみました。

c0106100_011491.jpg


大人数だからどうなることやらと思ったけど、意外にスムーズに行きました。
ママたちのフォローもあったのと、みんな経験者だからね(笑)
よくま~上級のパンとか作れたなと感心。

パン制作に合間にみんなキティハウスをくまなく探検(リビングとキッチンだけど)
なんとキティちゃんグッズ数えた子がいて、60以上あったそーです。

先生んちきれいーたのしいーの声が聞えてきてキティはほぼ満足でした。

しかし今回午前にしたもんで、部活のある高学年の子が参加できませんでした。
来年は夕方~?とか入れてみようかな。
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-31 23:56 | パン | Comments(0)
嵐のコンサート順延
台風のばかやろ~~~~

金曜の嵐のコンサート、日曜に延期になってしもた。
土日は福島のダニエル父のところに行く約束をしていたのでいけない・・・

コンサートをとらずに福島行きを選んだ私は世界一いい嫁です。

コンサート代分のごちそう食べてあきらめよう。
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-31 20:18 | が~ん | Comments(2)
英語がんばる
今月お友達のT子さんにしばらく会ってないことに気付き・・・話したいこと満載だったのでランチに行きましたー。
午前レッスン4人、終わってソッコーランチ、戻ってすぐさまレッスンで慌ただしかったけど・・

キティの好きなイタリアンへ。ああ~~でもやはり彼はいなかった。
最近キティの彼がことごとくいなくなってます(シーの彼も)。 避けられているのかな?

カルボナーラと牛バラ肉のトマト煮込み。
c0106100_20103016.jpg

すごいボリューム。気持ちパスタ残しました。

デザートのいちごのミルフィーユ。
c0106100_20103176.jpg

500円のクーポン券もらえたから、来月の結婚記念日にでもダニエルと行こう~っと。


ところで、キティの英会話スクールですが、とりあえず体験受けたところは授業料前払いで高額なのでや~めたっと。
でも習いたい・・・ということで、9月から1レッスン制のそれも近場の駅まで出張で来てくれる先生に習うことにしましたーしかもお仕事終わったあとの時間。
実に一日無駄なく過ごせそうで、これなら長続きしそうかな~と思ってます、たぶん。

でもこれだと週1回くらいで上達はしないよとT子さんが言って、I 川 Rくんがコマーシャルしている聞き流し英会話の教材を貸してくれました~。
きゃ~持つべきものは友ね!!!!  ありがとう・・・キティ頑張りまふ。
昨日からキッチンにCDプレーヤー置いてセッセと聞いてます。
身につくかなぁ・・・
c0106100_20103110.jpg


シニア留学に向けてがんばれキティ~。
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-30 20:10 | 食べ物 | Comments(2)
職場体験・・今年も受け入れます
去年パン教室の生徒さんのお嬢さんを職場体験で受け入れたら、教育委員会に登録されたみたいで、今年はまったく知らないところの子が来てくれることになりました。
今日は打ち合わせというんでしょうか?顔合わせ?にお母さんと来てくれました。
笑顔のかわいい素直そうないい子~~~。
キティに会うまではすごく緊張していたみたいなんだけど、玄関開けた途端にママと一緒に「きれい~かわいい~いいにおい」って言ってくれて、緊張はほどなく溶けたようです。

1時間ほど打ち合わせ&よもやま話をしました。
将来は獣医さんになりたいそうです。 体験後はパン屋さんも加わるとうれしいな。

知り合いの紹介とかではないので、キティやキティハウスのこと全く知らないでしょう?
うちに来てドン引きされたらどうしようと不安でしたが、お部屋のかわいさ(って言ってたから)がとっても気に入ってくれたみたいです。
来週が体験日なんだけど、ちゃんと早くに来てもらって計量のところからお手伝いしてもらおうかと思ってます。

午後、婦人科に行くのに早めにでて用事をあれこれして、時間余ったので早めの夕食(といっても14時だけど)。
ずっと食べたかったクア・アイナに行きましたよー。
最近は日本人サイズがあるみたいで、こちらは小さいほうなんです、これでも。
c0106100_20275547.jpg

アボカドチーズバーがー・・・アボカドまるまる半分乗っかってますね~
やはりここのバーガーはおいちいよ。パテの味も違うもんね。
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-29 20:27 | 日常 | Comments(0)
そして今日もお客さん
今日もお客様です。連日にぎやかなキティハウス。

教会のお友達&ご家族があそびに来てくれて、一緒にパン作りました。
やはり今日のお客様もパン作り初めての方が多かったので、昨日と同じ感じのパンを作りました。
ただ夕食を兼ねていたので、おかずちょっと作りましたー
普段何気にパン教室でお出ししているトマトとモツァレラのサラダ、焼き夏野菜のサラダだけど、おしゃれ~と喜んでいただけてうれしかったわー。友達はポテトとチキンの照り焼き作ってくれました~
c0106100_21143295.jpg


またまたこの位置で記念撮影ー 前列の女の子かわいいよね!!雑誌に出てくるような美人さん。
英語で会話したって? ・・・・・・・・・いやいや、彼女たち日本語ぺらぺ~らです。
c0106100_21143272.jpg


ぼくたち食べている途中から眠くなってしまったの・・なんか線対称というか似たようなカッコで寝るんですね
c0106100_21143248.jpg

ももちゃんは、パパが乗っけました。

復習して作ってみましたー
c0106100_21143283.jpg

卵黄と粉合わせの時、うっ・・・・しくじったか??と思ったけど、あら?食べてみたら不思議と大丈夫でした。
でもちょっと高さが足りないかも。やっぱまだまだ練習必要です。
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-28 21:14 | パン | Comments(0)
パンを作っておしゃべりをする会
今日は自宅ギロ友仲間と、東京ギロ友仲間と、ネットのお友達とそのまたお友達と・・・
はて~重複してたりなんだりですが、ようするにお友達が来てくれてパン作って遊びました。
リモーネさんとお友達は遠路はるばるほんとに暑い中来てくださってありがとうございますー

小さいお友達もいますよ。 ふたりとも上手でした~
c0106100_1294079.jpg

TくんとSちゃんとHママ。Sちゃんのキティエプロンがかわいい。

パンは初めてという方もいらしたので、メロンパンやハムロール、コーンパンなど作ってみました。
あと前日当日とキティがちょこっと作ったパンとか。
手前どでーーーんと鎮座しておられるのは、昨日習ったシフォンケーキ。
c0106100_1294044.jpg

教わりながらひと通り全部作ってみた・・・ちょっと上はがす時ヘタでした。
1品差し入れお願いしましたら、このとおり豪華なランチになりました。
ありがとうございます~わあい、わあい。

今年はこの位置での記念撮影。
8月に入って何枚目かなぁ? 
順不同です。リモーネさんとOさん、Hファミリー、vegaちゃん
c0106100_1294021.jpg

おいしかったわ~ 色々話もできたし、有意義な一日でございました。
来年は更にメンバー増やしてまた企画したいです。
2ギロ友&ネット仲間のパン作りオフ会みたく。

そして明日も来客。
にぎやかな新キティハウスでよかったわ!
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-27 22:09 | 日常 | Comments(6)
早くも秋の味覚
甘くなくて、クリームチーズとかつけて食べたくなっちゃうかぼちゃのパン。
かぼちゃペーストと種がたくさん入ってます~秋だわぁ・・
c0106100_21204553.jpg


これも秋の定番、抹茶のモンブラン。
c0106100_21204544.jpg

モンブランのウニュウニュ初めて作ったー感動。

そして・・・とうとうシフォンケーキ自分で焼いてしまいました・・・奥に見えるでしょう?
これは先生が作っった桜のシフォンケーキのカット。
ああ~~~これでもうKちゃんにおねだりできない。
いや、作ったことはないしょにして、おねだりは永遠にしちゃうのだ。

ということで自分で作ったシフォンケーキはまた後日。(だって型からまだ出してないんだもん)

今日は貧血と戦いながら、帰りは大雨洪水と戦いながらのパン研究会でした。やれやれ
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-26 21:20 | パン | Comments(2)
そしてまた食べる
9時に歯医者さんに行って、もどってぶっ飛び東京へ。
Y子さんとキティちゃん展を観に行く約束をしてたんです。

その前に腹ごしらえってことで、この間洋食だったから今回はM越で和食。
質素です・・・ははは。
お惣菜が1回コッキリだけど、自由にいただけます(お皿小さいけど)。
でもおやちゃい、おいしいんですよ~
キティとY子さんは本日のおすすめ、豚の角煮ととろろと・・・なんだっけ?なんとかの丼。
c0106100_1838545.jpg

お腹空いてたからおいしくって、まだ左の麻酔切れてないのにがっついているから右だけで
噛めなくって、左ほっぺかみ切りながら食べた。
お腹いっぱいになったー口の中痛くなったけど。

そして並びのデパートでハローキティアート展を観ました。
これがまたすごくよかった~前に横浜某所でやったのと大きなちがい。
c0106100_18385489.jpg

さすがマツヤ銀座です。
ゆうこお姉さんによるキティちゃんのおっきーーーーーな絵(絵っていうのかな?)が
たくさん展示してあって、それがどれも素敵でした。
キティは記念にクリアファイル買いました。
お土産コーナーたくさんあったけど、意外に欲しい物がなく(すでに我が家はキティで
満たされているからねぇ・・・)買ったのはクリアファイルだけです、質素だ。

お腹空かないけど、さっきデザートなかったのでどこかでお茶飲みたいとキティが騒ぎだし、
でもイマイチいい所がないまま有楽町方面へ歩いて行ったら、あるじゃないですかいいお店が。
M和の1FパティスリーM和。

ここのケーキならまちがいなし!どーです?この小さいながらゴージャスさ。
c0106100_18385435.jpg

小さいかな?小さくないね・・・
小さいのはマカロンとシュークリーム。だけどどちらも1人前です。シューなんてぎっちり
クリーム詰まってました。
いちごムースもおいしかった~。
ずっと食べていたかった~うう。
食べても食べても減らないスイーツってないかなぁ・・・


しかしですよ
キティとY子さんてば、先週から遊びすぎ?
シーに行って幕張豪華ランチして、そして今日の銀座デート。
私たち、街で人気(=^・^=)のご多忙先生なのに、遊ぶ時間捻出するのは天才的なのです。
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-25 18:38 | 食べ物 | Comments(2)
恒例夏休み子どもパン教室
今年もやってきました~ピアノの生徒ちゃんたちへの、夏休み子どもパン教室

前半は人数少なくこじんまりと・・・
でもパンはたくさんつくった~根強い人気でリクエスト多かったメロンパン、ウィンナーパン。
このご時世なので乾パン。でもかなりおいしーー乾パンなのだ(画像手前)。
c0106100_042289.jpg

奥は朝イチでキティが作っておいたサンドイッチパン。

そしてママたちからの差し入れ。ハンバーグ、マカロニサラダ、手作りクッキー(こちらは生徒ちゃんお手製)、ちらし寿司(これがまたパンに合うというかおいしかった・・)
c0106100_042279.jpg

ハンバーグパンはサンドイッチに挟むとかなり美味です。
あ、牛乳プリンもつくったんだ・・・

ママリクエストの大人パン。
配合もリッチに変えて、製法も短縮アレンジ、最近やっとこういうことが出来るようになったキティ。
c0106100_04222.jpg

ライ麦、マカダミアナッツ、くるみ、オレンジピール、レモンピール、カレンズ。
おいしくないはずないわ~~~神戸のどこのパンよりもおいしい(と、思うことは大事)

みんなでごちそうを前に記念撮影。
c0106100_062132.jpg

生徒ちゃん4人、おばあちゃま&ママ。
楽しかったですね~おいしかったですね~
そして普段ピアノを厳しく(笑)教えるキティ先生が、今日みたくやさしく(大笑)パンを教えてくれるという年に1度の貴重な体験できてよかったね~ははははー

来週も水曜にありますが、こちらは今日の倍以上の参加。
いったい人数分パン焼けるのか・・・?なんとかなるでしょう
明日のことは前日に考えればよいのだ。

その前に2回パン作り会があり、普段のパン教室よりよほど繁盛している夏休みなのでした。
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-24 00:04 | パン | Comments(2)
食べてばっかり
連日よく食べております=夏バテ知らず。
そして今日もまたごちそうランチ。なの花(またしても・・?)メンバーと夏バテ対策ランチしてきました。
ちょうど通り道なので朝イチでシーニ行って散策。
キャンペーン応募締切が8月末だったので、間に合ってよかったです。
あまりに暑いので、シェイブアイス食べて、これからのレッスンスケジュールの見直しを。
c0106100_239251.jpg


みんなが来て混むころキティは帰るのだ。

ランチはザ・マンハッタンのビュッフェ
前菜たくさん種類があったのでちょっとずつ
c0106100_2392598.jpg

前菜なのにデザートも食べている人誰?

おかわり。違う種類がまだあった
c0106100_2392597.jpg


メインのお魚料理。最近外ではお魚食べるようにしてますー家じゃ作らない調理法だもん、
c0106100_2392585.jpg


デザートほんの1部です。
c0106100_2392573.jpg

どんだけ食べるの?

やっぱキティはビュッフェはダメだ~いくらでも食べてしまう。
Gそねちゃんか?っていうくらいー

とてもじゃないけど夕飯入りませんでしたー
[PR]
by ms-kitty | 2011-08-23 23:09 | 食べ物 | Comments(0)