千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧
天ぷらのあと
c0106100_0172186.jpg

c0106100_0172155.jpg

土曜日の天ぷらの後、新しくできたルミネに見学に行ったら中に入れるどころじゃなくてあきらめ、ペニンシュラでお茶を飲もうと思ったらアトラクションじゃあるまいに1時以上待ち。
土日の銀座はダメだよ・・・・
しかしめげないキティたち。穴場はあります。
気候もいいのでオープンカフェでゆったり。
ハロウィンかぼちゃケーキがおいしかったわ。
ここはチョコで有名なお店。
みいちゃん☆はホットチョコ飲んでました。
旅行会社でもらったハワイにできたディズニーリゾートのパンフレットを2人でガン見。
みいちゃん☆はキプロスにいつでもホームステイ大歓迎だからいいけど、キティは気を使うから嫌だな〜
だからやっぱりちと予定より早めにとりあえず短期語学留学したいな。
レッスンに支障がない2週間くらい・・・・短すぎるか。
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-31 20:17 | 食べ物 | Comments(0)
ウクレレじいさまを偲ぶ会
昔 むかし  ギリシャ近くのキプロス島というところに、ウクレレじいさまの大親友がいました。
そこのファミリーはじいさまの事をセカンドファーザーと言うほど慕ってくれておりました。

じいさまも、大親友さんも亡くなってしまいましたが、その息子と奥様が所用があって来日なさりました。
彼Sさん(キプロスの人です)はキティとみいちゃん☆に是非会いたいと言うので、先週銀座の天ぷら屋さんで会ってきました。

彼Sくん(という年じゃないけど)、じいさまの後輩のKおじさまご夫婦とその息子さん、キティとみいちゃん☆。
Sくんの奥様は今回新体操イオンカップの審査員をするため来日されたんだけど、お忙しくて欠席。
なので7人で天ぷら御膳をいただきました。
天ぷらの画像撮ったんだけど、なーーーんか見た目イマイチなので省略。
これでもかっていう程天ぷら出てきてお腹いっぱい・・

食後Sくんとキティたち。ウクレレじいさまの写真も持っていったので仲間に入れてあげる。
c0106100_6432757.jpg


みんなで記念撮影ー。
c0106100_6432740.jpg


お店の入口で。
c0106100_6432798.jpg


7人のうち、外人さんは1人だけ。
なのに全員が英語で話してるーーー。
キティはまだ習って1ヶ月ですよ。
でも65%くらいはなんとなく意味わかるので、疎外感はありませんでした。
Kおじさまご夫婦なんて二人で話をする時だって英語になってるからビックリだよ。
キティも負けじと知っている数少い単語並べて仲間に入りましたよ
ああ~はよペラリチョと喋れるようになりたいわ

Sくんは、6人もお子さんが!!
みいちゃん☆のこと、自分の子どもを見るみたいなやさしい目でみていろんな話をしてました。
是非キプロスにホームステイにおいでって言ってくれたよ、よかったねぇ。
写真見せてもらったけど、6人のお子さんはみんな美男美女。そして奥様は上のお姉ちゃん?っていうくらい若くて綺麗でスタイルよし。
1人しか産んでなくってコレな体型のキティってどうすればいいの?ちょっとショックー。

Sくんのお父さんとじいさまはほんとに仲良しで、将来は自分の息子娘同士を結婚させようと勝手に約束して、うちの母が激怒したというエピソードがあります。

キプロスの白亜の大御殿のお家なんてすごく憧れるけど、そんなとこに嫁にいったら今のキティはないわけで、ピアノもパンも教えてなかったかもしれないので、やはりダニエルと結婚しておいて性格だったかな~?と思います。
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-30 06:43 | 日常 | Comments(0)
みいちゃん☆からのお土産の謎
み・・・みいちゃん☆がまたまたお土産を買ってきてくれました。
それもこんどは大きい。
タイマーと比較してみてくらさい。フツーのデコレーションケーキ並の大きさ。
c0106100_1811698.jpg


母の日でもお誕生日でもクリスマスでもないのにどうしたんだろう。
すごくうれしいんだけど、今までなんでもない時にこんなお土産というかプレゼントもらったことがないので?????????????????でした。

で、ずっと考えてみたんだけど、もしかしたらですよ。

キティが入院してお腹を切るから。
それでキティを励ますつもりで?とか元気になるように?いや、元気だからちがうか・・
やっぱ励ましてくれるつもりで買ってくれたのかな~?
そんな気がしてきました。

考えてみたらみいちゃん☆が生まれてからは、インフルエンザくらいでしか寝込んだことないもん。
いつもスーパー元気なママだから、そんな人が(ネコだけど)入院→手術なんて想像できないのかもしれないなあ・・

お腹切るからなんて言ってビビらせてしまったかも。うちの子母に似ず超小心者だったの忘れてたよ。
ありがとねーーーうるうる・・・
でもだいじょーぶだから、こわ~い病気じゃないし。

心でウルウルしながら目とお腹は超喜んでケーキいただきました!
さすがに顔真っ二つにはできなかった・・・
控えめに耳のほうから。
c0106100_1811612.jpg

でもってこのケーキ、イズミヤのなんですが、かなりおいしかったです。
スポンジも生クリームも。
どうも限定予約販売のようで、食べたい時にすぐ買えるもんではないみたい。

ケーキ食べならがもうちょっといいママにならないとダメだな~とか、チラリ反省した日でした。
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-29 18:11 | 食べ物 | Comments(6)
パン三昧な一週間
先週がピアノ三昧だったら今週はパン三昧。
パン教室が2つに研究会と一日おきにパンまみれになっておりました。

こちら、ブルーベリーとカスタードクリームのパン・・・あと奥にチェダーチーズシートを巻き込んで長ネギ!?を入れためずらしいパン。
c0106100_1894380.jpg


あま~いデニッシュのパンでしょ
c0106100_189437.jpg


こちら超新作!! 激うま五穀の入ったパン。
あ~~~・・・・こういうパンを作れることの幸せ。
パンやっていてよかったと思える瞬間ざます。
c0106100_1894334.jpg


カットしたところ。このお皿もマットも300均だったとか・・たしか。先生ってば買い物上手。
c0106100_1894329.jpg


家に帰ってハワイアンブレッドをまた作ってみた・・・
c0106100_1894399.jpg


そして明日もあさっても作るんだ~多分。
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-28 18:09 | パン | Comments(0)
さようならM和その2
肝心の松茸ご飯画像撮り忘れてかぶりついておりました~最後の松茸ご飯だったのに。

この盛りだくさんのデザートともお別れです。
黒糖のわらび餅きなこソース・・どんだけ好きだったことか・・・あと黒豆のティラミス絶品でした。
c0106100_2338736.jpg


食事の終わり頃、マダムが挨拶に来てくださいました。
マダムってばちゃんと予約ノートを把握していらして、キティが2008年の10月が初回で通算何回来たとか教えてくれました。お店ができたのが2008年5月。ほぼ初回からのお客さんだったんですね~
最初の頃は、一緒に行ってくれる人が見つかったら行くという感じだったけど、そのあとM和会を結成してからは頻繁に通っておりました。
一体何回行ったのかメモしておけばよかったと思っていたので、教えていただいてうれしかったです。
こんだけ行けばもう思い残すことはないか~?

最後、いつも楽しく接客してくださったIさんとM和会メンバーと。
c0106100_2338732.jpg


これからシェフはどうなさるのかしら~?
きっと探して追いかけます!!
Iさんのお店にも行かなくちゃだし、なんか分散して忙しくなりそうな予感。

最後なのでみいちゃん☆と一緒に記念撮影
c0106100_23542636.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2011-10-27 23:38 | 食べ物 | Comments(0)
さようならM和
今日、キティの大好きだったフレンチのお店が閉店しました。

先日M和会のメンバーと最後のディナーに行ってきました。

蒸し黒鮑 肝ヴィネグレット
c0106100_23205774.jpg

鮑がかたいなんて誰が?っていうくらい、やわらか~~~ソースがまたM和風であっさりしているのに濃厚なお味・・・

野菜のラタトゥイユM和GINZA風  
c0106100_23205746.jpg

定番です。周りのキラキラはカツオ出汁をジェル状に固めているのです、一粒残さずすくって食べるの。

フォアグラと・・・って、キティはもうフォアグラいらないので鱒の・・えーっとなんだったかなタルタル?わすれた。
・・・・にしてもらいました。
c0106100_2320574.jpg

フォアグラも1回目はおいしいんだけどね(って何回行ったの??)。
苦手な食材がある時は、パッと違うメニューに変えてくれるの。

大好き!!帆立貝と的鯛のムースリーヌ オマール海老のヴァプール
c0106100_23205779.jpg

ソースの1滴もパンで救って食べる(お皿洗う必要ありませんって?)

絶品 ! シャラン産 鴨のロースト  トリュフの香り
c0106100_23205884.jpg

鴨なんて、5年?10年?に1度も食べたことなかったのにここのだとおいしいと思って食べられるのよね。

まだまだつづく・・・

今週悲しくってブログUPできなかった。
筆が指が進まないのよー
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-26 23:20 | 食べ物 | Comments(4)
高いサンドイッチ
高いって値段がじゃなくって、高さが・・ってことです。
これかぶりつくの大変だったーー
c0106100_23145128.jpg


みいちゃん☆とシーに行った時のランチ。
c0106100_23163934.jpg


朝イチで来たので朝ごはんは入り口で待っている時におにぎりと野菜ジュースのみ。
で、ランチがこれ。
うーーーーーーーーーーーむ・・・日本人の味覚に合わないパンだったー
この間テレビでやってたもんね、日本じんと欧米人は唾液の分泌量が違うって。
だからむこうのまま(かどうかわからんが)の配合のパンだと、パサパサするのかもねー。
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-25 23:14 | 食べ物 | Comments(0)
早出
c0106100_85411.jpg

昨日は珍しく夜食べ過ぎて胃袋がビックリしたのか寝付けなかった〜(涙)

今日は週の頭だっちゅうに遊ぶために早起きしてすでに電車の中です。
みいちゃん☆と久々シーに行くのだらんらんら〜ん。

この画像まだupしてなかったかな?
1週間以上前だけど上野エキュートで買ったパンダちゃんシュークリームとイチゴケーキ、奥はドミニクサブロンのクロワッサン。
ドミニク三郎じゃありませんよ?
やっぱりドミニクのクロワッサンが一番好き(^O^)
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-24 08:05 | Comments(2)
芋煮会
今季2回目の芋煮会です。
ダニエルはマイガーデンでの芋煮会がえらくお気に入り。

うちはバーベキューセットという洒落たものがないので、ダニエル登山用のコンロです。
この寸胴鍋は栗の渋皮煮を作ってしまった鍋なので、中真っ黒け・・・
里芋がよく煮えておいちそう・・・だけどダニエルが牛肉ケチったので、ちょっとかたい。。。
c0106100_039546.jpg


ダニエルみいちゃん☆の後ろ姿。 奥には迫力ある物置。
c0106100_0395488.jpg

花壇・・・いまショボイです。
11月頭に花の植え替えするわ~チューリップの球根も植えたいし。

たった1本だけ植えた木。ソヨゴといいます。
芝生はこの前にダニエルが芝刈りをしました。ちょっと短すぎてハゲてない?
c0106100_0395429.jpg


楽しかったです~。
調度今日は暑いくらいだったしね。
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-23 23:39 | 食べ物 | Comments(2)
女性限定カフェ
[なの花スタッフのみなさぁ〜ん
講座あとのランチにいいカフェ見つけまちたよ。

ログちゃん先生の講座はログちゃん先生にも友達にも会えて毎月楽しみなんだけど、残念なことにイマイチ美味しいランチ所がないんですよ。
食いしん坊キティとしては非常に残念なことだったんだけど、昨日総会の会場に向かう時、ハタ!っと左側に気配?を感じて見てみたら「女性限定カフェ」のチラシが。
早速総会後にKちゃんと行ってみました。
店内は熱帯魚さんたちが沢山で、照明も落としていてとても落ち着いた雰囲気。

c0106100_0353916.jpg

ケーキが食べたかったので軽めにフォカッチャにしてみましたが、モチモチしておいしく生野菜サラダにちょいと温野菜もついていてグーでした。
c0106100_0353885.jpg


飲み物はお店にディスプレイされているカップから好きな柄のを選べるの。
キティはかわいいオレンジ系ピンクを選んでみました。
c0106100_0353962.jpg

お茶もティーバックじゃないとこがよかったわ。

来月はメキシカンピラフにしよっと!(b^ー°)
[PR]
by ms-kitty | 2011-10-23 23:35 | 食べ物 | Comments(0)