千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
キティちゃんケーキ
今日は上級デニッシュの日でした。
朝からバタバタ×10くらい、やること満載で準備。
それでなくても次々作業があるのに、
①ピアノの共鳴がひどいので調律師さんが来てくれて・・・直ったからよかった。なんと譜面台のネジが緩んでいてそれが原因でした。
②Sレディーさんがくる
③宅配がくる
④生協がくる

んもぉ~~~~~・・・・次々中断される。
けどなんとか無事作れた。
生徒さんたちにおいしいって喜んでいただけてうれしかったわ~~。

でもってこのキティちゃんケーキ!!
c0106100_2365117.jpg

今日のパン教室の生徒さんであり教会のお友達でもあるSさんの手作りなんですよ。
かわいい~~~~~!!でしょう?
めちゃんこうれしかった。
今日はちょうど他のお二人の誕生日が近い(30日と2月1日)というのもあり、キティの退院祝いというのもあって作ってくださったそうです。

すごいよね~模様も食べられるんですよ。
先にこの模様を焼いて(部分的に1分ずつ焼いたらしい・・記憶が曖昧だけど)、それから生地を流して焼くんだそうです。
しかも朝焼いたというのだからビックリw(°o°)w 

みんなでおいしくいただきました。
私もこんなサプライズなものを作れたらいいんだけどな~・・

あまりにうれしくてそのあとすごいハイテンションになって、部屋の掃除もしないでエアロに行ってガンガン飛ばして戻って掃除機かけて、ちょっと夕食食べて、上がりまくりテンションでレッスンして、めずらしくあくびもしないでパンの注文書も書き上げて・・あっそうだーと思ってピアノの練習もちょっとして、ウキウキとFBのコメント書いたりして・・FBはFBで書いてることちょっと違うから、これがまた楽しいのだ・・
さて、これからお風呂に入って寝ます。

明日は母の引越し日。
ごあいさつパンでも作ろうかなー
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-31 23:06 | パン | Comments(2)
チョコレートパン
今週は3日パン教室があります。
今日は前から宣伝していたチョコハートと、五穀のパンの日。

かわいくておいちーのよね~そして、高カロリー=メタボ一直線。
c0106100_236110.jpg


航空写真みたいだな~五穀パンはほんとにおいしいよ。
いつも差し入れをしてくださるまりさんは今回トッポギのチーズソースかけ?名前わからんけど・・作ってきてくれましたー。おいちかった
c0106100_236169.jpg


なんか手術したら身体の外側に色々変化が出てきて・・・気がついたら昨日から首が真っ赤だった・・
湿疹かなー 術後も足がひどいことになったし・・・高い回転寿司(笑)食べたら全身湿疹ができたし。

さて・・明日もがんばろー
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-30 23:06 | パン | Comments(0)
母の引っ越し
c0106100_21284790.jpg

c0106100_21284762.jpg


母が越してくる高齢者用マンションの家電の搬入で9時からマンションに来てます。
まだ電気通ってないからさむいわ。
とにかく2月1日には住めるようにしなくちゃ。
とりあえずベッドは入ったからここに座って英語の勉強しようかな。

*******************

結局電気屋さんは13時になっても来ないので一旦帰って、また夕方出かけて部屋を作ったー。
c0106100_21284770.jpg

部屋らしくなった。
あとダイニングテーブルが来週入る予定。

寒かった・・・暖房なしで4時間も・・

さすがにエネルギー消耗したかも・・なんて言ってらんないです、今週来週スーパーハード。
しっかり遊ぶし!!  これ、基本。

明日のパン教室の準備しなくちゃァ~
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-29 21:28 | 日常 | Comments(8)
シニアデビュー
c0106100_9315620.jpg

c0106100_9315635.jpg

昨日の夜デニ風景。
みいちゃん☆と英語の勉強会。
2時間の予定だったんだけど、メールの返信やフェイスブックのコメントや投稿してたら残り20分になってしもて大慌てでやっつけました。

午前は自治会のシニアの集いに誘われて参加。
この年でシニアデビューです。
会長さんに気にいられたからね。
当然キティが最年少でした。
最初に病院の先生から体調管理についての話を眠気をこらえて聞いてたらもう帰りたくなって、午後マジックショーとビンゴゲームがあったけどお弁当と饅頭もらって帰ってきました。
午後から母の引っ越しの準備もあったし。
で、夜デニしてパン焼きながらメールとピアノの練習をちょいと。
来週みいちゃん☆のFBフレンドが日本に来るのでせっせと打ち合わせメールしたり。
あっという間に1日が過ぎるわ。
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-28 23:31 | 食べ物 | Comments(0)
寝坊しました
今日は今年初のパン研。
なんでも術後になるけど、マジ長距離運転術後初めてなので、落ち着いて出かけるために5時半に目覚ましかけたのに、目が覚めたら6時40分だった。
ふんぎゃ~~~~~・・・・ 一旦4時頃目が覚めて、また寝てしまったんだよねー
たとえそうだとしても、ちゃんと目覚めるキティなのに、今日はダメだった。
夕べちょっと疲れているなーと思ってはいたんだが。
でも7時過ぎじゃなくてよかったと思い、とりあえず身仕度、洗濯物干し、ゴミ捨てやっつけて7時20分に家を出ました。
うまく行って早めに着けば朝ごはん食べられるかも・・・
とはいうものの高速渋滞。でも珍しく高速降りたあとの一般道が空いていてパン研開始40分前に到着したので、朝デニできましたー。
道中珍味三昧してしまったので、朝ごはん控えめに十八穀スープご飯。
c0106100_226250.jpg


アーモンドとフルーツたっぷりのケーキ。粉砂糖かけると色が暗いのでかける前に。
c0106100_226243.jpg


これはちょっとお勧めかな~。和菓子風のパンでした。
ちと材料が今なくってすぐ作れないのが残念・・
c0106100_226289.jpg


12月キティが入院で休んでしまったので、遅れた分をまだあと3種作ったー

3時間半立ちっぱなしでつ・・・疲れた。
でも準備してくださった先生はもっと大変だったと思う~~とてもキティにはできないわ。

しかし、今日はほんとについてないというか、教室の間でも失敗とはいえなくても、はぁ???みたいなことを何度もしてしまい・・・
「すみませ~ん・・・病み上がりなもんで」と笑ってごまかしたら、「来月はそれ、使えないからね」と笑いながのご指摘を受けました。はいっ・・・来月は気合入れて頑張ります。

夜、みいちゃん☆が「あ・・・すでに取れてる」というので何が??と聞いたら、キティのスワロフスキーのビーズが、あぎゃ・・・ってほど。
最悪すぎる・・なんとか時間作ってサンリオに行ってとれたビーズ貼りつけてもらわんばぁ~。
厄落としにキティちゃんの除湿機買おうかな。

明日はゆっくり寝たいところだけど、うううう・・・自治会の集まりが。
今住んでいる所の自治会長さんに妙に気に入られちゃって、自治会の集いに誘われてうっかり引き受けてしまったのよね(つい、お昼付きの、外れなしのビンゴゲームがあるっていうので)。
それも・・・シニアの集いに。キティはもうシニアですかねぇ?
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-27 22:06 | パン | Comments(4)
新年会
なの花ステーションの新年会&ステップミーティングに行ってきました。
ここのランチお気に入りなので、すごーく楽しみにしていたの。
今年入って初めてKちゃんにも会えたからうれしかった。
c0106100_22514155.jpg
c0106100_22515425.jpg


でもちょっと量が足りなかった・・
帰りバーゲンにでも寄ろうかと思ったけど、英会話の宿題があるし、レッスン始まるの早いのを思い出し、モスで宿題をしてオニポテとクラムチャウダー飲んじゃった。

レッスンのあと9時から英会話。
Facebookが楽しい話をして、FBに書いた英語を添削してもらって、雪が降って花の上に積もった雪を払おうと思ってホウキで雪をはらったら(はらうってどういう漢字?)花の頭ごと吹っ飛んだことを見ぶり手振りで話て英語でどうやっていうのか教えてもらったー。
宿題は8割できていて、先生にほめられた~~~~(@^∇^@)
今月は頑張って毎週行きます!!
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-26 22:49 | ピアノ | Comments(2)
復活パン教室
c0106100_1534158.jpg

手前のレーズンとシナモンのパン。焦げているように見えますけど、焦げてませんからー

今日からパン居室スタート。
無事終わりました。

しかし、今までパンのあと、よく夜遅くまでレッスンしてたなーと他人ごとのように感心してしまったりして・・
うっかりしたら、そのあと夜ジムにも行ってたもん。
さすがにジムは行けませんでした・・・
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-25 15:34 | パン | Comments(2)
初おもてなし
c0106100_10564928.jpg

術後1ヵ月経って初めてパンを作っておもてなししました〜。1人はなの花仲良しメンバーなんだけど、もうお一人はなんと30年ぶりの再会。
全然変わってないし、相変わらず演奏活動しているのですごいなあとおもいました。
夕方は初エアロ。
インストラクターに挨拶して、仲良くしているおばちゃんたちと久々に会って喋って楽しかったわ。
中級エアロだったけど全然大丈夫だった〜。
けど翌日のパン教室の準備がちとくたびれモードになったよ。
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-24 23:56 | パン | Comments(0)
運動開始
c0106100_23354571.jpg

制作終わったけど、カットは明日なの。
おいしいのかなー初めて作るんだけど・・・

今日は術後1ヶ月経ったのでもう大丈夫だろうと、ジムに行ってきました。
エアロバイクと、ウォーキング。大丈夫そうだな、うん。
一応快復の目安っていうのに、運動は1ヶ月後って書いてあったけどほんとなのね。
1ヶ月でこんなに元気になるんだー不思議・・・あんなにザックリ切ったのに。
明日、エアロに行ってみようっと。

今雪降ってます~
明日電車止まりませんようにー
来客なのだ。
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-23 23:35 | 食べ物 | Comments(2)
-
c0106100_2363566.jpg

大阪たこ焼きキティちゃんマグネットと、名古屋金の鯱キティとミミィ

載せるタイミングがなくって・・

Facebookでフランスのお友達が4人できて喜んでます。
一人は日本語めちゃ上手ー一番キティの仲良し・・今度日本に来るの。
も一人も日本語上手だけど、ローマ字でくるから判読がむずかしい・・
あと2人はフランス語だけど、だんだんみいちゃん☆に翻訳頼みづらくなったので、わからないから英語で話してくれと頼んだら、ほんとに英語で来て・・これがまた大変だー勉強になるけど。
明日は天気だろうって書いたつもりが、明日わたしは元気になるだろうになってしもて、あなたは具合悪かったの?と心配されてしもた。
いずれもみいちゃん☆の友達でした・・
わーーーい、若い友達増えてうれしいな~若返るかな~?
しかし、みんな即レスなので、パソコンに1時間以上座ってしもた・・

あとは引越しされた生徒さん(大人)とまた会えるようになって超うれしい。
幸せな結婚生活の様子がわかって、よかったな~と思いました。

あとは長崎時代の友人。
N口先生だよ~まりぽぴんず~☆ちゃん。

ブログってほとんどコメントないからちょっと孤独だったけど、Facebookってみんなコメントくれるからすごく楽しいでーーーす。
[PR]
by ms-kitty | 2012-01-22 23:06 | Comments(2)