千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
まみちゃんのセミナー
ただいま~~~千葉!!
あちこちで雷雨だったけど、見事なまでに雨には降られず戻ってこれました。
すごい晴れネコだわ~

今日は楽しみにしていた万実ちゃんのセミナーでした。
超超ご多忙なのに、私達のために時間を作っていい講座を開いてくださって大感謝です。
今日も新たな発見、目からウロコがありましたー。
私また明日のレッスンは、すごく目が☆☆(=^・^=)☆☆になっていると思う・・
来月で最後・・ものすごくさみしいかも。
関東と関西半分ずつ住みたい・・

S野先生、セッティング等毎回ありがとうございましたー。
今回はNallockさまやKAYAちゃん、ぴあさんにも思いがけず会えてうれしかった。
まるで同窓会やね~~~(o⌒∇⌒o)
新しいFBのお友達もできて、ためになって楽しくおいしいめちゃ充実した一日でした。

遠方から来た特権で、またまたまみちゃん先生の横のセンターに収まる・・・(毎度のことか・・)
c0106100_2032475.jpg

みんな熱心ないい先生たち・・・ギロック仲間は最高だね~













しかし・・私って変な先生かな。っていうか変わっているかなぁ・・今更だけど(笑)
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-29 20:40 | ピアノ | Comments(0)
-
c0106100_1651416.jpg

c0106100_165147.jpg

大阪からの帰りの新幹線です。
いい一日だった 〜ってまだ終わってないけど。画像もあと少しあるわ
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-29 16:05 | Comments(0)
神戸 素晴らしい再会に感謝
ほんとに涙の出るようなうれしい再会がありました

あとでちょっとずつ書きなおすわー
今日は大阪から帰ってきたけど、あんまり疲れてないからピアノ弾いてジムに行こうと思ってるから。

c0106100_2237491.jpg

c0106100_22374973.jpg

c0106100_22374960.jpg

c0106100_22374988.jpg

c0106100_22374964.jpg

もうすでに神戸もマイガーデンになりつつあります。
今日はフェンネルさんがお休みをとって神戸まで来てくれて、一緒にモーニング食べてたら何と元生徒ちゃんママに偶然再会して!
もうビックリでした。
そして夜は生徒ちゃんとママと一緒にお食事して、今帰りの電車です。
ほんとにうれしい一日でした。
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-28 22:37 | わあ~い | Comments(4)
お菓子を買いに行く
c0106100_153915.jpg

c0106100_1539164.jpg

またまたよっちゃんイカがなくなってしまったのでダニエルにニキのお菓子に連れて行ってもらいました。
大好きな駄菓子や珍妙、よっちゃんイカ大袋も買えてご機嫌。
当然前回の当たりクジの分6つも取り替えられたので、非情に儲かった気分。
帰りはホームセンターに寄ってダニエルズガーデン用苗を買い足しました。
前回は100均のトマトの種、半額のキュウリ、ナス、三つ葉。
今回も半額のオクラ、カラーピーマン、セロリ。
ディスカウントダニエルズガーデンの完成です。
そのあとみんなで久々にス〇ローに行ったら注文形態が替わっていてびっくりこん。
夕方はジムに行けたので満足かなぁーと。
最近ランニングも20分取り入れてます。
アスリート目指してる?
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-26 15:39 | 食べ物 | Comments(0)
金曜パン研
c0106100_15172062.jpg

c0106100_15172059.jpg

珍しく大きな渋滞もなく余裕で朝デニできました。
先週からメニューが変わったみたいで、低カロリーなメニューが登場してうれすい。
そしてまたまた目の覚めるような?美味しいバン習いました。
ベルギー産チョコの入ったデニッシュです。
おいちい〜めちゃくちゃ美味!
そして足取り軽くVersailles の曲聴きながら帰ってきたのでした。
ただVersailles 聴いてるといつのまにアクセル踏みすぎるのよね〜気をつけなくちゃ。
夜ジム行けなかった‥‥今週は疲れていて、得意の一日フル回転4分割スケジュールこなせません。
朝、家事一般、午前パン教室か遊び、午後ジム、夕方レッスン、夜ジムかパン作り。
これが理想なんだけど。
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-25 15:17 | パン | Comments(0)
試食クラス・・・
amiちゃんとさっこちゃんとG藤さんのパン教室の日でした。
楽しいメンバーなので、例によって自分も楽しんじゃいました(汗)

豪華パンランチーに見えるかな?
c0106100_22125953.jpg

お好み焼きパンが好評でうれしかったなー

夜、英会話に行くつもりだったけど、もうなんかすっかり疲れてしまってお休みしちゃいました。
先生ごめんなサイユ。来週は必ず行きます。
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-24 22:12 | パン | Comments(2)
勝負服
来月のVersaillesの5周年記念ライブに着ていく限定Tシャツ。
丈がイマイチ短くってパンツに合わせるとお相撲さんのようになってしまうキティなので、専属コーディネーターに相談に行って、こんなカッコにすることにしました~。

柄ものスカートは☓、マキシ丈だと逆にTシャツの丈が中途半端に長い・・・から☓、結局レース付きキュロットにトレンカ、寒い時に備えてプリント柄に合わせたカーディガン。
c0106100_22123971.jpg

バッチリじゃーーーーん
あとは体力作りとダイエットと身体引き締め。
強靱な身体を作って、心も丈夫にするんだ!!

当日はライブまでamiちゃんが遊んでくれるの~~~、おいちーランチ食べて、KーPOPシアターに行って、すごいお遊びフルコースだ。

それを楽しみに1ヶ月乗り切っていこうっと。
お仕事と、練習がんばるよー
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-23 22:12 | 日常 | Comments(2)
-
とりあえず無事終わった・・・
今朝3時過ぎにはまだ腹痛だったんだけど、6時前に起きた時は大丈夫だったので、予定通りパン教室できました。

ところでパン画像よりこっち。
カマンベールチーズに生ハムが巻いてあるの(最初っから)
c0106100_0165327.jpg

なかなかおいちかったー

パン画像はFBのほうに載っけたからしょうりゃ~く
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-22 23:16 | 食べ物 | Comments(0)
英語勉強しました
実家に業者さんが来るので、早起きして行ってきました。
10時に来るっていってもそれより早く着いてないといけないし、渋滞や事故あったら困るし・・
というわけで9時過ぎには到着。
そして工事が始まって終わるまで2時間半、ヒマだからずーっと英語の勉強してしまった。
今週トミーに言わなくちゃ、私はたくさんEnglish study したよ~!って

これは帰りに寄ったモスランチ。
前まえから食べたかったの。かなりgood です。また食べてみたいな~
c0106100_22524920.jpg


食べながら母がくれた昨日UPした雑誌を読んでいたら、いやー実にいいことがたくさん書いてあった。
特に対談のところね。
落語家の奥さんの「心丈夫になる」という言葉。
ほんと、なるほどーーーーとシミジミ納得しながら読んでいたらまた涙が止まらなくなって、鼻水すすりながらナンタコス食べてました。
やはり初先輩方の言葉には耳を傾けなければならないね。
この本定期購読しようかな・・・
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-21 22:52 | 食べ物 | Comments(0)
T先生のピアノコンサート
先週の土曜日はライブハウスで熱狂的に盛り上がってましたが、今週は大人しくギロ友仲間のピアノコンサートに行ってきました。
試しに同じ服着てみたけど、どっちにも合うわ(^^)vと密かに感心してみたりして‥‥何のこっちゃ。

まずはギロ友メンバーと集まってランチ。
なかなかいいお店がなくって駅ビルの和定食やさんにしてみたよ。
美味しかったけど味が濃かったー。
コンサート終了後のお茶を考えて、デザートガマンしました。
はい、メニューだけ見て食べた気分になってガマン。
c0106100_10222240.jpg


こちらはT先生の母校の講堂です。
趣があって素敵なホールでした。木のぬくもりの椅子もあたたかみがあって。
ピアノはベーゼンドルファー。
窓から差し込む光がきれいだった・・・
c0106100_10222224.jpg


1部はシベリウス・シューベルト・プーランク・ヒナステラ
学園の風景や生活が思い出されるような・・と書いてあったけど、ほんとうにお庭のきれいな学園から吹く爽やかな風がイメージできました。 その場の空気まで澄んでくるみたいな

2部はガラッとかわって、日本の民謡をピアノ・ソロと、古楽器とのアンサンブルで。
日本の音楽の良さを再認識できました~やっぱり、ソーラン節、黒田節はいいよね、日本人です!って思えるし、ピアノソロだとこんなに素敵な旋律なんだと思いました。

ベーゼンドルファーはT先生のお人柄も合わせてとても温かみのある幸せ気分になれる音でした。

企画されたのは同期生の方々で、休憩時に手作りお菓子とお茶のサービスもあり心のこもった手作りコンサートいいなあ~とうらやましくなりました。

以上、小学生の音楽鑑賞会の感想文でした(笑)ほんとにヘタだよー。こういうの


終わったあとは、女子会よ。
久々に会えた友達もいて、話はおおいに盛り上がりましたー。
いやーーーいっちゃん盛り上がったのは、某キティのお友達くんのことで、かおちゃんが熱弁ふるってくれて、ほんとありがとう? 来週楽しみだねーーー
c0106100_10222270.jpg

夜はこのケーキで終わり・・昼食べ過ぎたから

断水騒ぎで心配だったけど、家にもどったら少しずつだけど、水は出てました。
1日ですんでよかった・・・断水が数日続いたらしんどかったよ。
[PR]
by ms-kitty | 2012-05-21 10:22 | ピアノ | Comments(0)