千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧
からすのパンやさん
この絵本有名でしょう~?
キティはおさらい会で読んでそのあとこの絵本に出てくるパンを作っておいたのをみんなで食べたことあります。
c0106100_19272298.jpg


なーーーんと、からすのパンやさんセットを食べさせてくれるカフェがあるんですよ。
前にフェンネルさんが画像を送ってくれて、それからずっと行きたいと思っていたの。
やっと念願かなって連れて行ってもらいました~
c0106100_19272283.jpg

めっちゃか~~わいい!!

店内には絵本がたくさんあって、フェンネルさんとまったり絵本読んで過ごしました。
こういう時間がほんと幸せなひととき。

その後新しくできたファッションビル探検して、またまたお茶飲んでお別れしました。
次はいつ会えるんだろう・・・老後はもっと近くに住んで一緒にお茶でもすすりながら過ごしたいわ(泣)
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-31 19:27 | 食べ物 | Comments(2)
おお盛り上がりの1日
4~6月の枚方まみちゃん’sセミナーで仲良くなったギロック仲間と姫路のキティカフェに行ってきました。
はっきり言って姫路に近い方は一人もいませーん(多少近い方はいらしても)
3時間かけて来てくださったかたも(涙) それじゃ東京ー神戸間と同じだよぉ・・・
キティがも一回キティカフェに行きたいなって言ったら、ばっはさんが付き合ってくれることになり、そこから私も私も~~ってみんな集まってくれて。
ほんとうれしかった!! みなしゃまありがとうございまちたー
で、またまたUPするけどお店の前
c0106100_1040514.jpg


アイスとホットのココアキティちゃんたち
c0106100_1040586.jpg


ダニエルと行った時は1Fだったけど、2Fもフツーなんだけど、3F がキティルームみたくなってた!
ここの8人座って3時間近くお話~。ミーティング?
c0106100_1040594.jpg

けっこうふかーーい内容のお話もしたんだよ。
その内容は・・・秘密だよ~~~(≧∇≦)/  来年実現したらいいね。

めずらしいキティちゃんの後ろ姿の絵があった。姿勢いいですねー
c0106100_1040569.jpg


いたるところに・・はいはいー了解です。
c0106100_1040570.jpg


キティカフェのあとは、姫路城見学へ
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-31 10:40 | 食べ物 | Comments(0)
おお盛り上がりの1日その2
姫路城の画像はもう省略、数ヶ月前にUPしてるもんね。
暑いのでお城の外から写真撮って終わり。

それよかキティカフェが軽食だったからお腹空いちゃって。
姫路城に行く前にめぼしい所見つけておいたのに、帰りはほとんど閉まっていて仕方なしに入ったお店がここ
c0106100_10402016.jpg

意外によかった。お店の人も感じよかったし。

夕方は一旦別れたS徳さんたちとまたフロインドリーブで会って閉店間際のところローストビーフサラダを3人でシェア。パンは1人1こずつ注文。
c0106100_10402087.jpg

ほんとにここのパンはおいしい~~。
そしてお店の雰囲気もGOOD. 
何回でも行きたくなります。

S徳さんとBさんとたくさん会ってお話できて楽しかった。
こんなにゆっくり会って話せたのは初めてかも。
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-31 10:40 | Comments(0)
最後の夏休み食べまくる
またまた関西地区に行ってきますのお弁当。
夏野菜中心のというか、全部お野菜で肉ナシだった~ヘルシーでお値段もヘルシーでした。
c0106100_7442619.jpg


ギロック伊勢&松坂支部のS徳さんとBさんとTOOTH TOOTHでランチ。
ここもキティのお気に入り。このあとアフタヌーンティーが待っているのでガレットにしたけど・・わりとお腹いっぱいになった。
c0106100_7442672.jpg


セットのデザートが気に入らなかったので200円追加でちゃんとしたチーズケーキにしちゃった。
アフタヌーンティーが待っているというのに
c0106100_7442699.jpg

肉に見えるのは大豆で作ったタンドリーチキン風のお肉もどき。

元生徒ちゃんママのMさんと北野ホテルでアフタヌーンティー~♪
話が弾みながらもセッセと食べた~。
こうやって離れてもまた会えるというのは、とってもうれしいことです。
これからもずっとお友達としてお付き合いして欲しいで~す
c0106100_7442668.jpg

食べ終わったころ、学校帰りのKちゃんがホテルに寄ってくれてまたロビーでお話。
元気に学校に行ってくれているみたいで一安心です。
転校は大変だもんね。制服がとってもお上品でかわいかったです。
UPしたいけど、制服なのでプライバシー重視でなしにしておきま~す。
水色の清楚なワンピースでした。

また今月会えるかな??(笑)
コム・シノワでイートインしてみたいのー( ^ー゜)b
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-30 07:44 | 食べ物 | Comments(2)
自家製おやちゃい
c0106100_971719.jpg

今朝は結構採れまちた〜(^^)d
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-29 09:07 | Comments(2)
10週年記念メニュー
糖朝のT シマヤ10週年記念限定メニュー

前菜
c0106100_22512915.jpg


フカヒレのお粥
c0106100_22512920.jpg


スイーツ4点盛り
c0106100_22512992.jpg


やっぱこうじゃなくちゃね~~~
スイーツおいちかった。名物マンゴープリンもあったよ
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-28 22:51 | 食べ物 | Comments(4)
バーミックス
ああ・・・ブログだと縦画像になってしまうのか・・
何年も悩んだけど、結局パン教室テキストに当たり前のようにハンディミキサーを使って・・なんて書かれてしまっているので、バーミックス買いまちた。
ラッキーなことに某デパート限定のピンクがあった~~(=●^0^●=)vキティカラーだ
c0106100_22503433.jpg


さっそくお野菜のポタージュ作ってみまちた。
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
c0106100_22503483.jpg

スープ以外は手抜きです。
冷凍庫の整理。
いいのだ、朝ご飯たっぷり作ったから

これでますますお料理上手になってしまうわ~~困ったわね(笑)
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-27 22:50 | 食べ物 | Comments(2)
自家製おやちゃい
ダニエルズガーデンで採れたオクラ。毎日2つ(本?)くらい採れるのです。
あいにく人参は市販だけど、オクラと人参のサラダ作ってみたら美味でした~( ^ー゜)b
c0106100_2033614.jpg


あとキューリがやっと収穫できるようになったわ。通算4本。
ああ・・これも画像撮ればよかった。

問題はトマトとパプリカだなー
トマトがまだ2粒しか採れん・・・パプリカなんて色の付かないのが2つくらいしか。
60日白菜は葉が育ってきています。
明日外葉を取って茹でてみようかな~
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-26 20:33 | 食べ物 | Comments(2)
花火大会
わ~い、スマオから撮ったわりにはいいじゃん?
地元の花火大会に友達ご夫婦と行ってきました。
なんと初椅子席!! 障害物何もない堤防にパイプ椅子がずら~りと並んでいて、そこに座って観れるのです。
今年は江戸川をはさんで向こう側のM市とキティんとこのN市の同日開催なので豪華ということもあって、友だちの誘いにお言葉に甘えてみたけど、ほんと今まで観てきた花火大会のどこよりも素晴らしかったですー。

c0106100_20314345.jpg


これはね、わかりづらいんだけどスカイミュージックと言って、音楽に合わせてどんどん花火が上がるの。
低い位置での花火と高い位置での花火、花火が音楽を奏でているようでしたーこんなの初めて観たよ。
c0106100_20314441.jpg


来年も観たいけど、どうだろうなぁ~~~今年はダニエル鳥取砂丘見物に行っていて留守だったから有料席で観ちゃったけど、きっと却下されるだろうな。
今年限りの贅沢でした。チャンチャン
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-25 20:31 | わあ~い | Comments(0)
夏休み子どもパン教室第2弾 その2
この笑顔・・・これだから多少大変でもやめられないのよね~
c0106100_21455989.jpg

ほんとに素直ないい子たちです。新しく入った子もすっかりうちとけてました

おひさまパンの他に2種作って、あっさり終わろうと思ったけど差し入れをいただいたので、何気にランチになりました。
c0106100_21455995.jpg


おひさまパンとわたしたちー
c0106100_21455987.jpg


はぁ。。。私ちょっと顔が疲れてますが、達成感はあります、はい。
c0106100_21455969.jpg


全エネルギー使い果たしたので、片付けのあとちょっとピアノの練習をして、シーに夕涼みに。
キティとしたことが、今月まだ1回も行ってなかったのよ。
お盆やら何やらで、忙しかったのね。
途中イクスピアリで簡単マッサージ受けてから行ったので、到着完璧夜です。
シンドバッドくんに会って、フライングカーペットに乗って、プラプラ散歩して戻りました。
お土産とっても混んでたし、レストランとかもう閉店間際だったのでどこにも寄らず、なんとミネラルウォーター1本分200円しか使わなかった!!すばらシー(≧∇≦)ъ
[PR]
by ms-kitty | 2012-08-24 21:45 | パン | Comments(0)