千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
愛野由美子さんのブルグミュラーの講座
愛野由美子先生のブルグミュラーの講座でした。
改めてブルグミュラーの曲っていい曲なんだな~と実感できました。
・・・・と、ともに自分の生徒ちゃんに弾いていたお手本っていったい??
こりゃ詐欺じゃないか・・いかん、練習せんば。
がんばります・・・多分

終わったあとのランチ会。ご一緒した先生のお写真をいただいたのでいろんな先生が写ってらっしゃいます。
キティはキティ風の名刺をみなさんにお配りしました。
さて、どんな名刺でしょう・・うっしっしー

c0106100_11263144.jpg


ところでこの写真にな~~~んと伊勢支部のM子さんが写ってますよ。
セミナー会場で「キティちゃん」と声をかけられてぶったまげました。
前も某S子さんの発表会で「キティちゃ~ん」と声をかけられ、まさか伊勢に住んでいる人がここにいるはずはないと思ったキティは唖然としたもんでした。
もう~~~M子さんったらキティを驚かせるのが趣味なんじゃ?
ランチのテーブルも運良くご一緒だったので、たくさんお話しできました。
そして一緒のテーブルの先生にキティのパンブログを披露してくださったりで、M子さんはキティの広報部長さん?ご近所だったらキティパン教室はきっと流行っていたと思います。

みんなに会えて楽しい講座でした~。
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-30 23:25 | ピアノ | Comments(0)
メンヘンなスイーツ
c0106100_18264697.jpg

決しておいちいとは言えないのはわかっているんだけど、この子が呼んでいる気がして買ってしまった(;_;)
だって私はメルヘンキティなんだもん。
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-29 18:26 | 食べ物 | Comments(0)
ダニエルと会津へ
ダニエルと福島に行った時に鶴ヶ城へ行ってきました。
c0106100_13323711.jpg

今度NHKの大河ドラマの舞台になるのかな?このあたりは・・宣伝がたくさんしてありました。

そして福島から帰りの高速で、おいちそーなトウモロコシ発見。
北海道産だって・・食べたーい

c0106100_13323783.jpg

食べた・・多分次はないと思う。
わかっていたけど所詮冷凍。
温めますから待っててくださいと言うけど、待ってても結局あったまってなかった。

こんなことならいつものココアにすればよかったよ。

学んだ1日でした。
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-28 13:32 | 日常 | Comments(2)
サービスのよいコンビニ
これ、全部タダでいただきまちたの・・・\(●⌒∇⌒●)/ わーい
c0106100_2126246.jpg


実家に行く時、お昼食べるヒマないから7-11でパンとか買おうと思って入ったら野菜がたくさん置いてあったの。
人参一袋100円で安いから買おうと思ってレジに行ったら、
「キャベツもいりますか?」
って聞かれて、は?いりますかって・・・買えってことかなぁ?まぁ安ければ買ってもいいけどと思っていたら
「差し上げます」と言ってカゴに入れてくれたの。
「わあ~~~~っ、いいんですかぁ~?\(^0^)/らっき~♪ありがとうございます」と言ったら今度は
「大根もありますよ」
「ええ・・・だ、大根もいいんですか?」
「はい、バナナもあります」
って次から次へとなんとかのたたき売りみたいな状態でカゴに入れてくれて、結局600円くらいの買い物でこれだけお野菜たちをいただいてしまいました。
そう、実はレシート見たら人参の値段がついてなかったので、人参もタダだったわけです。

なんでこんなにたくさん野菜があるのか聞いたら、1週年記念イベントをしたんだけど大雨でお客さんが少なくって野菜が余っていたとか。
ダメになるなら配ってしまえーってことで、主婦であるキティが人参を買おうとしたもんだから、このようにサービスしてくれたんですね。
うれすぃ~~~とっても得した気分でございまちた。

日頃の行いがいいからね・・ほほ
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-27 21:26 | わあ~い | Comments(0)
キャリーbag
あ~~~ブログだと画像が横になってしまうのね・・・
あとで直すわ・・
と思ったけど、ちょーめんどくさいのでこのまま

先日母にプレゼントした杖になるハンドバッグです。
その辺のお買い物コロコロバッグとは違います。お値段もよございました。
エナメルだしね・・
c0106100_13334650.jpg


ポケットが前にも後ろにも中にもついてます。
c0106100_13334611.jpg


伸ばしたところ。
c0106100_13334644.jpg


これでもすこし生きる気力を持ってもらおう。
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-26 13:33 | 日常 | Comments(2)
ダニエルと福島3日間その1
この3連休はダニエルと福島に行ってました。
最近連休となるとダニエル父のところに顔を出してます。
すでに11月・・寒いです・・・これからの福島は厳しいよ~。

着いてすぐダニエル父を乗せて、いつものところとはちがうけど食べログ人気No.1のお蕎麦屋さんへ。
よく見えないけど、きのこつけ蕎麦です。
そば粉100%で、新蕎麦使っているのかな?かなーり風味があっておいちい
c0106100_1853389.jpg


窓の外の福島の風景もよかね~
c0106100_18533841.jpg


夜は節約とダイエットを兼ねて方木田食堂で低カロリー食品をチョイス。
とってもヘルシーです
c0106100_18533846.jpg


こちら福島の誇る 諸橋近代美術館です。
なんとダリの彫刻や絵画だけじゃなくって、近代史に残る名画家たちの絵も観れてします。
お城のような外観・・裏磐梯に建ってます。
c0106100_18533880.jpg


彫刻とかは触っても写真もOKなの。これ面白いよね・・
ちょっとピンぼけでいい感じ~?
c0106100_1853383.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2012-11-25 18:53 | 日常 | Comments(0)
キティちゃんとラブラブ3ショット
サンリオピューロランドに行った時に、キティちゃんハウスでキティちゃんと一緒に写真を撮ったキティとダニエル(爆)
c0106100_2046393.jpg


これに関してはとくにコメントいりますまい・・・ダニエルがそんなイヤな顔してなかったのが意外だった。
というか、「年賀状に使おうかなぁ~~」とか言ってました。

たださ・・・背景埋め込みの都合だろうけど、私たちの髪の毛がジグザグ切られてるのがイマイチ・・
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-24 20:49 | が~ん | Comments(2)
Versailles の仙台ライブ
c0106100_1543316.jpg

この間はなんで仙台に行ったかというと、愛するVersailles のライブがあったからなんですね〜(^-^)v
友達にも会えるし、お勉強会にも参加できて一石三鳥!
懐かしい仙台、1年半しかいられなかったけれど大好きな街です。
しかし何回も通ったこのアーケードの下にまさかライブハウスがあるなんて、住んでた当事は思いもしなかったですわ〜。
今まで千葉、恵比須のライブハウスに行ったけど、仙台はとてもこじんまりとしていておまけに今回は前から3列目くらいに立てたのでもう近い近い。
どうしようってくらい近いの。マイクを通した声より肉声が聴こえる?
お肌の状態もまるわかり(^^)
天才ギタリストの彼の優美なギターさばきがガン見できて失神しそうでした。
しかしなんであんなに手がきれいなの?ピアノも弾けそうな白くて細くてながーい指でした。
お昼にたくさん食べて元気一杯だったので、みんなと一所に頭振って飛びまくりました。
あっという間の2時間半でした〜&大満足。
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-23 15:43 | わあ~い | Comments(0)
シーランチ
c0106100_2311254.jpg

c0106100_2311238.jpg

木曜日。つい数日前仙台で会った友達二人とシーに行って来ました。
その時のランチ画像毎度お馴染みのレストラン。
下はいつも食べたいと思っているけど年齢制限があるから諦めるお子様セット。

友達との画像もあるんだけどサイズ直してないのでまた後日に
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-22 23:11 | 食べ物 | Comments(0)
親孝行な◯万のランチ
何かとマイナー思考になってしまった母を連れて、帝国ホテルの和食ランチしてきました。
といっても、カードのポイント貯まってもらったお食事券を使ってなんだけど。

お弁当でも2000円~するからどんなのが出るかなと思ったら、
こんな感じ
c0106100_2233668.jpg

おちょこありますが、これは飾りですから。
母が一人で飲んでいるとおもわれるのがイヤだからだそうで・・昼から飲むなっての。
な◯万大吟醸でした。

ヘルシーです
c0106100_2233627.jpg


揚げ物あってもいいよなぁ~
c0106100_2233625.jpg


魚おいちかった。この器たちが好き! ご飯は秋田のゆめひかりというのでした。
2回おかわりしたけど、まだ余っていておにぎりにして持って帰りたかった・・
c0106100_2233654.jpg


イマイチ食べ足りなかったので(デザートアイスだもんなー)ラウンジでケーキをいただく。
c0106100_2233670.jpg


アーケードで、杖代わりになるキャスター付きのハンドバッグをえらく気に入ったみたいなので、クリスマスプレゼントに買いました。普通のキャスター付きのショッピングバッグともちがうの、ほんとにハンドバッグ。
オシャレです、さすが帝国ホテルのアーケードだわー

あとはタオルショップで友達の出産祝いにめちゃんこかわいいスタイとか、友達や先生のお歳暮になるかなって思って買ったピアノの刺繍の豪華なタオルとか・・お買い物して帰ってきました。

今日は足の具合もとてもいいとかで、母も上機嫌だったのでよかった。
また何か目標を持ってもらって長生きしてもらわんばね。
[PR]
by ms-kitty | 2012-11-21 22:03 | 食べ物 | Comments(0)