千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
福島へ
もう日記と言えないめちゃくちゃな遅れよう・・
3月末福島に行ってきました。
みいちゃん☆が卒業したので、おじいちゃんに報告と挨拶を兼ねて。
なんか寒かった福島ーーー、桜まだでした。
ここは有名な桜の名所「花見山公園」なのに・・残念。
ほんとはお山全体が桜になるの。
c0106100_2102689.jpg


みいちゃん☆のリクエストでみんなで焼肉食べ行く。
めずらしく豪華~~~?
c0106100_2102660.jpg


ダニエルとおじいちゃんとみいちゃん☆
c0106100_2102656.jpg

おじいちゃんはみいちゃん☆に卒業証書と卒論(ちんぷんかんぷんだったらしいけど)見せてもらって大満足です。

翌日の朝食 いつもの食堂。キティは贅沢にもア・ラ・カルトよ( ^ー゜)b
c0106100_2102789.jpg

ダニエルは350円納豆定食。

翌日から新社会人1日目。入社式ですね。
がんばれみいちゃん☆
[PR]
by ms-kitty | 2013-03-31 21:00 | 日常 | Comments(0)
パン研
パン研画像まだUPしてなかった・・
これは柚子ピールが入っているパン。
またまた・・めんどっちい生地でした。
やわらかすぎて、自分で扱うのはギリギリ大丈夫だけどこれを生徒さんに教えるのってちょっと厳しいかもとか思ってしまいましたー
c0106100_23123843.jpg

かなりリッチ生地でもあるので、太ります・・絶対に
[PR]
by ms-kitty | 2013-03-30 23:12 | パン | Comments(0)
ロールケーキ
c0106100_13313053.jpg

c0106100_13313024.jpg

この間パン研究会で習ったロールケーキ2種。
ふわふわ〜(^-^)/
[PR]
by ms-kitty | 2013-03-29 13:31 | 食べ物 | Comments(0)
グルメウィークその①
c0106100_13252452.jpg

c0106100_1325245.jpg

c0106100_13252439.jpg

c0106100_13252414.jpg

3月下旬のことだけど、T田先生とロクちゃん先生とさっこちゃんとコンサート前にニューオータニでアフタヌーンティーのひととき。
上からお高いけどメチャ新鮮で栄養たっぷりのサラダ。
二段目、スーパーグルメハンバーガー?
モスの10倍。でもバンズも肉も味が違う違う。
さっこちゃんとロクちゃん先生からいただいて味見できちゃったー。

キティはホテル特製パンケーキを。
これはちょっと真似できないかも。
恐れ入りました、さすがです。

ここのホテルに最強の朝食という、170種の品揃えのモーニングがあります。
今度行ってくるわー(^_^)v
[PR]
by ms-kitty | 2013-03-28 13:25 | 食べ物 | Comments(0)
アメ横
週末ダニエルと桜デートした時、アメ横で買ったジムウェア
ジム仲間の方にアメ横に安くていいのが売っているよと教えてもらったので。
c0106100_538558.jpg


曇りで桜はイマイチだった~
c0106100_538524.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2013-03-27 05:38 | 日常 | Comments(0)
横浜中華街
みいちゃん☆の卒業式の後、横浜中華街でお祝いディナー
c0106100_5363877.jpg


めずらしくお高いコース(と言っても一人3000円だけど)
1品ずつ出てくるのでイマイチ写真写り悪いから、メニューを撮ったよ
c0106100_5363948.jpg


食後、お土産やさんへ行って
c0106100_5363975.jpg


毎度だけど、キティちゃんのお菓子を買ったー
c0106100_5363956.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2013-03-26 05:36 | 食べ物 | Comments(0)
みいちゃん☆の卒業式
やっと画像を送ってもらったのでUP

3月22日だけどみいちゃん☆無事大学を卒業しました。

c0106100_1013521.jpg


ダニエルも張り切って(いい背広着て)娘の晴れ姿見にきましたよ。

キティのワンピスーツ、大分前のなのでなんと肩パット入りだから・・!笑
でも買うのもったいないので我慢。その分普段着を買うのだ。
c0106100_1031858.jpg

キティの靴がピンクなのは、黒指定とあるのにピンクを履いた娘のと取り替えっこしたから。
しょーがないねぇもう。

結局ガウンだったので、袴は着るチャンスはありませんでした。

4年間、ほんと頑張って遠距離通学して、勉強もまじめにきっちりしていい成績とったし、卒論もよく出来たらしく本にしてもらえるみたい。学費は十分元取りました。
こう考えると、人生ってわからないよね・・・大学入試の時にここで色々と葛藤してみなさんにアドヴァイス頂いたりしましたが、たくさん苦労したけどこの大学でよかったんだなとしみじみ思いました。

キティの子育ても一区切り。私の子育て卒業式でもありました。
あとは自己責任でがんばってちょーだい
[PR]
by ms-kitty | 2013-03-25 10:00 | わあ~い | Comments(10)
キティカフェその3
さて、何を頼もうか悩んだのですが一番人気のキティちゃんも大好きなアップルパイにしました。
キティフェイスを形どっているのかな、イチゴがおリボンになってるね、
c0106100_1057497.jpg


え~~~ホワイトチョコムースもよかったなぁ
c0106100_1057463.jpg


パウンドケーキもあった・・・
c0106100_105749.jpg


お店のお姉さんは気さくでかわいくって制服もとっても似合ってました。
落ち着いた雰囲気のお店なので、一人でゆったり過ごすのもいいかも。
遠いけどまた行ってみたい。

しかし、このあと卒業式に行ったんだけど、アップルパイだけじゃお腹空いて、一旦場所取りして近くにあるパンやさんでパンを買ってかじりながら戻ったのでした(アンサンブルスーツ着てるのに)。
[PR]
by ms-kitty | 2013-03-24 10:57 | 食べ物 | Comments(2)
キティカフェその2
こちらリビングの暖炉
c0106100_1055229.jpg


お庭
c0106100_10552293.jpg


廊下です
c0106100_10552214.jpg


さて、ここは何のお部屋でしょう?
c0106100_1055221.jpg


トイレです~~~!! ここに住める??
c0106100_10552283.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2013-03-23 18:55 | わあ~い | Comments(0)
キティカフェその1
みいちゃん☆の大学の卒業式の日。
横浜に出来たというキティカフェに潜入。
主役の娘よりはるかに早く出て(式の前に行きたかったから)行ってきました。

エントランス
c0106100_10512784.jpg


メニューです。結構本格的なお料理が多かったけど、ア・ラ・カルトなのが残念・・コースがあればいいのに
c0106100_10512725.jpg


テーブルです。チェス板みたいね
c0106100_10512764.jpg


各テーブルキティちゃんのお家という設定になってます。
キティの座っていたところは書斎。向こうはダイニングね
c0106100_10512733.jpg


ダイニングテーブルです
c0106100_10512715.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2013-03-22 10:51 | わあ~い | Comments(0)