千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
食べ過ぎ
昨日の有名なパン屋さんのパンより、ホテルの無料朝食の方が美味しいと感じるのは??私の舌はおかしくないはず。

連泊者にうれしいパンもスープも昨日とは違ってました。
c0106100_7483592.jpg

デニッシュ結構おいしい。
とくにトマトデニッシュはいただきです。
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-31 07:46 | 食べ物 | Comments(0)
仙台ギロックコンサート
年に一度のお楽しみ、仙台ギロック仲間たちとのコンサート。
私が仙台を出てもう14年〜経つのですが、お別れコンサートからずっと年に一度のコンサートは続いていて、私も毎年ではないけれどもなるべく参加させてもらうようにしています。
仙台には一年半しか住んでいなかったのに、みんなとはほんとに不思議なくらい仲良くなれて、あたたかく迎えてくれて感謝感謝です。

キティよく来たね〜。

キティお帰り!

って言ってもらえるのが、なによりうれしい。

今年は楽器店のホールじゃなく、素敵なサロンコンサート会場でした。

c0106100_22403385.jpg

なかなかよいわ〜。

天井こんな感じ
c0106100_22403491.jpg


私が弾いたのは
春畑セロリ先生の「いちご味キャンディー」と、後藤ミカさんの「ワルツエレガンテ」。
新旧支部代表の連弾(^_^)v。
日本の民謡より「君が代」。
c0106100_22403542.jpg


イチゴ味キャンディーは我ながら大満足でかわゆ〜く弾けたんだけど、ワルツエレガンテはカッコいいとこコケました。
がーん・°°・(>_<)・°°・。
君が代は、みんないいね〜このアレンジ!と言ってもらえたので細かい所は気にしない!

みんなの演奏は相変わらずすばらしかったです。
一年間しっかり練習してきた成果が、現れてました。
c0106100_22403655.jpg

連弾と右上の画像は仙台支部代表のともこさん。あたたかいお人柄で、会の雰囲気がほんわかしてました。


こちらおふざけバージョンの集合写真
c0106100_22403715.jpg


終わった後下のカフェでランチ。
その後4人でルピシアでティータイム。
話が尽きません
c0106100_22403828.jpg


みんな大好き!
また来年行きたいです。

最後は別のお友達と待ち合わせ。
コレド室町3にもできた有名なパン屋さんに行きました。
この目的はこれ
c0106100_22403994.jpg


クロワッサンです。

と思いきや
c0106100_22403911.jpg


あれ〜?小さいよ?

実はお砂糖なのでしたー。
飲み物頼むと一つ付くんですね。
これだけたくさん欲しいのになー。
商品化すればいいのに。

そして忘れないうちに今こうしてブログUPしてます。
ホテルのラウンジは宿泊者はフリードリンクなのでうれしいです。

さて、せっかくなので勉強しまーす。
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-30 21:46 | Comments(0)
仙台に
仙台の朝です。
ここのホテルは朝食無料。
とっても美味しいし、健康的です。
スープは10種の野菜が入ってます。

c0106100_8304144.jpg


しかも、ソフトクリームまであります。
自分でクルクルできる。
c0106100_8304337.jpg


今日はこれから仙台のピアノ仲間とギロックコンサートです。
みんなに会えるのが楽しみ〜。
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-29 23:43 | 食べ物 | Comments(0)
とっても美味しいイチゴジャム
これ食べたらもう市販のイチゴジャムは食べられないかも。

c0106100_23425555.jpg


超無添加です。
c0106100_23425616.jpg


一粒ずつ丁寧に下ごしらえして、かわいいジャムになっていきます。

ジャムというよりフルーツそのもの?
果実ゴロンゴロン。

キティパンに乗せて食べると向かうところ敵なしー*\(^o^)/*
c0106100_23425752.jpg

みいちゃんも、うまっ!と絶賛してました。

応援したくなりますよね。
ネット通販はしてないので、こちらにお電話でお問い合わせくださいね。

c0106100_23425827.jpg


今回は食パンアレンジのパンと食べたけど、フワフワ豆乳パンにも合うかも〜。
今度作ってみようっと。
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-29 23:35 | 食べ物 | Comments(0)
アフター6でシーに
今日はピアノ仲間の先生がお友達5人とパンの体験教室に来てくださいました。

おいしい焼きたてパンを味わっていただきたくてちょっと頑張りましたよー。
c0106100_2362317.jpg


その後レッスン。
今日は隔週の子だけです。


ババ〜っと家の片付けをして、せんりちゃんとアフター6でシーに行きました。

c0106100_2362525.jpg


4時間しかないので乗りたい、観たいのを厳選して。
センター・オブ・ジ・アース、久々楽しかったー!

しかし私は明日から仙台。
明後日ギロック仲間とコンサートなんです。

家に着いたら一回でも弾いてから寝ようemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-28 22:59 | Comments(0)
大事にしているおさかなパズル
もう15〜20年前、長崎にいたころピアノ仲間が作ってくれた英語とひらがなに分かれたおさかなパズル。
紙で出来てるけど大切に使っているのでまだ健在です。
今日も生徒ちゃんがこれでパズルをして音名を覚えました(^_^)v

c0106100_22502728.jpg


かわいいでしょう〜?
カードも生徒ちゃんもemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-27 22:43 | ピアノ | Comments(0)
パン教室でした
今日はお楽しみクラスのパン教室。
ピアノの先生仲間が来てくださいました。
どちらも成型が細かい作業ですが頑張って作りましたよ〜。

c0106100_18471551.jpg


私のプレートです。
端切れの?生地をつなぎ合わせてチビ馬ちゃんを作りました。
かわいい〜(≧∇≦)

c0106100_18471658.jpg


試食の時には、試験で早帰りのせんりちゃんが帰りに寄ってくれて一緒に食べました。

最近お料理も頑張ってるせんりちゃん、えらいです!
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-26 18:43 | パン | Comments(0)
餃子王子
餃子大好きなJくんと餃子パーティーしました。
刻むのみいちゃん
包むのJくん
焼くのキティでした。


c0106100_16222791.jpg

上手に包みますよね~。
お野菜たっぷりでおいしかったです( ^ー゜)b
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-25 11:53 | 食べ物 | Comments(2)
洋服のA山へ
キティちゃんグッズをくれるというご案内ハガキをもらったので、行ってまいりました。

今キャンベーんをしていて
c0106100_16112081.jpg


もしかしてキティ家電が当たるかも?emoticon-0102-bigsmile.gif

50周年おめでとうございますー。
c0106100_1611216.jpg


そしてオマケですが特別?二つももらえましたー。
c0106100_16112278.jpg

歯ブラシスタンドとスナックトレー。
右奥は、友達がゲットしてくれたオニギリケースemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ms-kitty | 2014-05-24 16:03 | わあ~い | Comments(0)
英会話でした
最近あまりここに載せてませんが、ちゃーんと英会話続けてますemoticon-0100-smile.gif

午前は自分のピアノ??レッスン。
手の痛みもなくなって練習てきたので、いつもよりさらにいいアドバイスいただけました。
よーし!がんばるぞ〜emoticon-0165-muscle.gif


そして深夜の英会話レッスン
昨日の4コマ漫画を私なりに考えて説明したらちゃーんと通じて嬉しかったです。

先生からは英語版のキティ漫画を探してもらってリーディングの練習しました。

こちらかわゆーい

c0106100_05493.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2014-05-23 23:59 | 日常 | Comments(0)