千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
震災復興を願って
ギロック24周年記念パーティー060.gif
みなさんへのお土産。
全員の分は用意できずごめんなさい。

前日ホテルで袋詰めしましたー。
c0106100_2326953.jpg


お菓子と一緒に入れたのは震災復興へのほんの少しのお手伝いで取り寄せた、仮設住宅に住まわれるおばあちゃんたちの心のこもった手作り品。
c0106100_23261025.jpg


商品拡大
c0106100_23261028.jpg

c0106100_23261185.jpg

c0106100_23261289.jpg

c0106100_23261340.jpg


かわいいクシュクシュたわしもあります
c0106100_23261369.jpg


メッセージとご案内はこちら
c0106100_23261460.jpg

c0106100_23261533.jpg


全国に桜の輪が広がるといいな〜。
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-31 23:13 | Comments(0)
神戸、生徒さん親子との再会&パン屋さん巡り その2
食後はオシャレな岡本の街を散策、かわいい雑貨屋さん発見。
みいちゃんのお土産にバッグと、パン教室用にキッチンクロス山盛り買いました。
c0106100_2150293.jpg


そして三宮に戻り、これまた絶対行きたかったパン屋さんへ。
c0106100_21503417.jpg

サ•マーシュ。NHKのテレビのパン教室で観てからずっと気になっていました。
ずらりと並ぶ美味しそーなパン。
c0106100_21504211.jpg

これは画像よそから拝借

そしてまたまたマニアックなパンを頼んだつもりが、つい好みが出てしまいオレンジ系が多かったわ。
早速外で食べます
c0106100_21504365.jpg

オレンジ×サツマイモ、紅茶×リンゴこれは一般的?でもオリーブ×オレンジ、クロワッサン×えーっとなんだっけ?忘れたー^_^; 生地の風味がめちゃよかったです。噛めば噛むほど味がある。
こんなパンが焼けるようになりたい!
本が出ているので、絶対買って作ってみよう〜。

すごく食べているようですが、味見程度です。
美味しいうちに味をみたいので、なるほどと思ったらそこでヤメます。
だってまだ行きたいところあるし。

パンを食べている間にかほちゃんから電話が入り待ち合わせ場所へ〜落ち合ってまたしてもパン屋さんに行ってしまいました。
ここのパン屋さんお気に入り。
c0106100_21513249.jpg

日が経つほどに風味がよくなり5日経っても美味しいというヨーグルト種で作るパンを一つ買い、少しカットしてもらってレモンタルトと一緒に食べました。
かほちゃんママとケーキはシェアして053.gif爽やかな酸っぱさが美味しかった。
c0106100_21513223.jpg



かほちゃんたちに発表会の写真を観てもらってらみんなの近状報告をしました。
もう2年〜?経っているのに生徒ちゃん達のことを覚えていてくれてうれしかったです。
そして私も今度はお教室事情の本音とかも聞いてもらい、話しているうちに自分の方向性も見えて来て勇気付けられました。

そうなんです。
かほちゃんが、
キティ先生、いつまでも今のままの先生でいてや〜。
と、何度も言ってくれて、そうじゃなくなったら会ってくれないと。

わーそんなことになったら悲しいので今のままのキティ先生でいます!はいっ(^_^)vと決心したのでした。

かほちゃんは転勤が多かったので何人か
の先生に教わったけど、キティ先生のレッスンが一番合っていたんだそうです。

大学もキティがいるから東京に行きたいって。

嬉しすぎて涙出そうでした。
かほちゃんの言葉を忘れず、私らしく!パンと遊びとピアノのバランスを保ち楽しいピアノ教室継続で頑張ります。

ドジさはバレバレで、道中縁石やポールがある度に気をつけるよう教えてくれて、気が気じゃない1日だったのでは?
丸1日お付き合いくださって、本当にありがとうございました。

残念ながら喋りと食べるに夢中で私達の写真一枚もありません007.gif

ステキな1日に感謝060.gif
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-30 20:40 | パン | Comments(0)
神戸、生徒さん親子との再会&パン屋さん巡り その1
2日目はお引越しで神戸にお住まいの、元生徒ちゃんママにお付き合いいただきました。
キティピアノ教室在籍年は短かったのですが、今でもお付き合いのある仲良し生徒ちゃん親子さんなんです010.gif
雑誌を見て是非行ってみたいと思ったマナーハウス神戸。
下調べ&予約までしていただいたのに、交通手段までメールいただいたのに阪急電車と阪神電車乗り間違えるおおバカネコ。
一駅乗って気がつきました。
でも早めに出ていたので大遅刻にはならずにすみました。

マナーハウスは日本家屋にイングリッシュガーデンが見事に調和してしっくり落ち着いて時間を過ごすことができます。

入り口は和風
c0106100_9172762.jpg

c0106100_9172877.jpg


お庭は英国風
c0106100_9172818.jpg


店内からお店を眺める
c0106100_9172919.jpg

c0106100_9173044.jpg


すてき〜。
ランチも和風と英国風あります。
かほちゃんママはお蕎麦ランチ
私はアフタヌーンティープレートに乗ったサンドイッチランチ
c0106100_917317.jpg

c0106100_9173240.jpg


美味しい〜そしてしばらくぶりで報告を兼ねた話が尽きない尽きない尽きない喋りまくり。

いつの間にか他のお客さま2巡しておりました。

その2につづく
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-30 12:42 | 食べ物 | Comments(0)
京都に
神戸フェスティバルの前に京都に行ってフェンネルさんと久々再会しました。
京都に行ったら目的はフェンネルさんに会うことなんだけど、何か一つ観光することにしていて、今回は稲荷神社に行ってきました。
千本鳥居で有名なところです。
そして外国人に一番人気のある観光地なんだって(@_@)
c0106100_092733.jpg

c0106100_092893.jpg

c0106100_092953.jpg

c0106100_093095.jpg

c0106100_093083.jpg

すごいわー。
荷物があったので途中まで登って引き返してきました。
c0106100_093148.jpg

おばちゃんに撮ってもろたら下手だった。

フェンネルさんとのは、若いカップルに頼む。先に撮ってあげると言ってから(^_^)v
c0106100_093297.jpg


そのあと高級八百屋さんの中のベーカリーで珍しいパンを発見!
フェンネルさんと仲良く半分こ
c0106100_093216.jpg

手前、九条ネギの味噌味生地のパン、奥はゴボウとクルミのパン!ナイスアイディアいただきまーす。
サンドイッチもコロッケパンも八百屋さんだけあって美味しかったです。

食後のデザートは一年中イチゴのスイーツがあることで有名なカフェへ。
c0106100_093443.jpg


イチゴのミルフィーユ
c0106100_093339.jpg

フェンネルさんはイチゴの水まんじゅうだったかな?
c0106100_093428.jpg


最後に大イベント?
前からお友達のかよこちゃんの大絶賛お勧め、ギアを観ました。
c0106100_093576.jpg

ジャグリング〜ダンス〜パントマイム〜手品なんでもあり*\(^o^)/*突風に負けず目を見開いて観ましたよ。
楽しかった〜。

悲しいけどフェンネルさんとお別れして京都タワーを横目で見ながら
c0106100_093670.jpg

夜遅く神戸に到着しました。
楽しかったー。
お土産に稲荷神社でももたんキツネを買う。
c0106100_093746.jpg

c0106100_093723.jpg


呼んだ?私はワンコよ
c0106100_093899.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2014-08-29 23:51 | わあ~い | Comments(0)
久々のおひさまパン
31日のギロックフェスティバルに向けて、久々におひさまパンを作りました。
こちら観れるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=pey0y2bnDZY

ギロックの曲に合わせておひさまパンの絵本を読むのです。

自分一人で作るので、いつもより高配合で作ってみたら。
c0106100_2314011.jpg

じぇじぇーお年寄りのおひさまパンになってもうた。

ど根性で夜また作り直した。
c0106100_2314161.jpg


若返ったかな?
しかし上の天板に鼻がぶつかって潰れてしまいました。

でもこの二つの画像を観た絵本作家のエリサ•クレヴェンさんからは、お褒めのお言葉いただきました。

これを冷凍しておひさまフレンズメンバー宅に送りました。
当日フェスティバル会場に持ってきてもらいます。
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-28 22:48 | パン | Comments(0)
お誕生日
更新後回しになってしまいましたが、23日はJくんの誕生日でした。
メチャ美味しいケーキでお祝い。
c0106100_11174682.jpg


まみちゃんのセミナーの日だったので、えんちゃんの伴奏でハッピバースデー〜♫の曲を歌ってお祝いしました。
みんなにお祝いしてもらえて、よかったね(^_^)v
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-26 16:14 | 食べ物 | Comments(0)
芸術作品
友人が作ってくれたスイカアート
c0106100_983886.jpg

c0106100_983968.jpg


すごすぎる。
彫刻刀で削るのかな?

しかしなにがすごいって、この友人は自分から言わないけどとにかくなんでもプロ級。
なのでいつの間にかキティドレスのコサージュ作ったり、パソコン指導、発表会のカメラマンしてます。

だけど何故か長年パン教室に通ってくれているけど、パンを焼いた姿?話?に出会ってません。
私がセッセと運んでいるからかな?

娘が第二のお母さんと言うくらい信頼できる唯一無二の友です。
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-25 21:40 | 食べ物 | Comments(0)
そして 弾ける〜!
お勉強したキティたち、一週間のハードスケジュール&セミナーを終えたまみちゃんとシーで炸裂003.gif
前日花火大会で11時帰宅を物ともせずに、朝8時開園めがけて並びました。
夏休み最終の日曜なのでま〜混んでる混んでる。
でもなんとか主要アトラクションは乗れました019.gif

まず一番人気のトイストーリーマニアはあきらめトランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ。
レイジングスピリッツのFPを取ってからインディージョーンズへ。そのあとレイジングに乗りFP消化。
そしてポートディスカバリーでストームライダーに乗ってもらっている間にタワーオブテラーのFP、BBBの抽選、これは外れた〜。
戻りストームライダーから出てきたまみちゃんとまちこさんとキャラクターダイイングのホライゾンベイレストランでミッキーちゃんたちとブランチ。
c0106100_18561594.jpg

c0106100_18561610.jpg

c0106100_18561627.jpg

まみちゃんもまちこさんもかわゆい!

ここはなかな味も良いのです。
c0106100_18561712.jpg

パンに、ミッキーちゃんの刻印あります。
食後はアラビアンコーストまでお散歩、フライングカーペットに乗り、シンドバットとお船の旅、かわいい人形に癒された後はマーメイドラグーンのワールプールでグルグル回る回る。
その後ミスティックリズムでハンガーショーを観てマゼランズのデザートセットで休憩
c0106100_18561882.jpg


FP取っていたタワーオブテラーで絶叫
c0106100_18561948.jpg

ギャハハー前列中央弾けている方は??

さて、もうキティは帰る時間。
でもこれだけは何としてでも観て行って欲しくてBBBのショーに並んでもらいキティは帰宅。

楽しんでもらえたみたいで嬉しかった〜達成感もありました。
混んでいても何とかなった(^_^)v

一人だとお散歩〜アトラクション少し〜お買い物なのでお友達一緒だと楽しいな。
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-24 23:35 | わあ~い | Comments(0)
まみちゃんのホームセミナー
c0106100_23164588.jpg
フォカッチャとチーズとクランベリーのバトン、クーベルチュールチョコ入りパン。
c0106100_23164618.jpg
なにやらすごいご馳走ですが、ビュッフェではありません。
23日、日本ギロック協会仲間の今野万実先生のホームセミナーあとのランチ画像です。

まみちゃんとは、ギロックつながりの仲良しのお友達。
10年ほど会えなかったのですが、一昨年枚方でのまみちゃんの「はじめてのギロック」セミナーを受講して・・・
めっちゃ~~~~感動しました(おととしのブログ見たら書いてあると思います)。
もうすご~~いすご~い、はじギロをこんな風にレッスンに取り入れているの?お楽しみの曲集として使っていた私には目からウロコでした。
30分のレッスンで生徒さんをぐんぐん上達させてほんとにミラクル。
絶対3回シリーズ制覇しようと決心し、2回目は骨折した足を引きずりながらも3回受講したのです。

その感動をこちらでも伝えたくて例会ではじギロの楽譜を開いてみても、あれ???なんか・・うまく伝えられないよ。
あんなに笑って感動したのに・・やはりご本人からじゃないとダメなのね、みなさんごめんなさい。

でも絶対こちらのギロ友仲間にも私の感動を味わって欲しいし、レッスンに取り入れてもらいたいの。

というわけで、まみちゃんに東京でお仕事があった時に寄ってね!!とお願いし、今回のホームセミナーが実現したのでした。

すごい長い前置き・・・

新・キティハウスでのホームセミナーは初めて。
ギロ友メンバープラスフェイスブックのお友達総勢17名。
は・・・入るのかな?入った~~しかもあと5人くらいは大丈夫そうでした。

ダニエル&みいちゃんご協力ありがとうございましたー(家を空ける=出ていく=ごめんね)

さて、どのような感じだったかは、各先生がたの喜びのレポート&ブログをご覧下さいね。
みなさんにとっても喜んでいただけて、うれしかったです。
c0106100_23164860.jpg

いいものを分かち合い、お互い高めあっていいレッスンをしていけたらいいな~と思っています。
このセミナーは2回3回と続きます。
またまみちゃんに来てもらえるのが楽しみ~。
お忙しい中、ほんとうにありがとうございました。


[PR]
by ms-kitty | 2014-08-23 23:27 | ピアノ | Comments(0)
連日パンモード
うちで一番長い教室歴のゆみかちゃんが大学受験になるので今回の発表会でキティピアノ教室を卒業することになりました。
ごく稀にフェードアウトのように退会される方がいらっしゃいますが、こうして節目で卒業(退会)していただくと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

なかなかゆっくりお話も出来なくなっていたので、お母さんにも来ていただいて、少しパンを作って一緒にランチしました。
かわいい表情のパンたち
c0106100_17555872.jpg


c0106100_1756048.jpg

c0106100_1756156.jpg


しかし話に花が咲いて一緒に写真撮るのを忘れましたー(T ^ T)

なのであとでまた写真撮りに来てね〜。


本当に13年間も通ってくださってありがとうございました。
[PR]
by ms-kitty | 2014-08-22 15:40 | ピアノ | Comments(0)