千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
帰国
フランス時間で土曜です。
10日間の南仏滞在最終日
毎日通ったパン屋さん。
ほんとに美味しくて、何が残念ってここのパン屋さんに行けなくなることです。
ジュリアンに教わってお別れのお手紙書きました。
c0106100_8442922.jpg


残念ながらいつものおじちゃんいなくて、でもお姉さんに見せたら笑って投げキッスくれました。

そして最後の朝食
しくしくさよならバケット(T ^ T)
こちらバケットは300円しないで買えます。日常のパンなんですねー。
c0106100_8442946.jpg


毎日お世話になったマック。
フリーWi-Fi助かった。フランスのマックはチョコピーナツオマケにくれるので好きです。
c0106100_8443256.jpg


ニース空港。ジュリアンママも見送りに来てくれました。
c0106100_8443099.jpg

たくさんお世話になりました。

飛行機ー。
c0106100_8443116.jpg


乗り継ぎアムステルダム空港
行きに目をつけていたマッサージ機5分で2ユーロ。でも集中して全身やってくれます、かなり快適。
c0106100_8443281.jpg

c0106100_8443324.jpg


お土産やさんでキティのジェリービーンズ発見。買わなかったけど
c0106100_8443512.jpg


さよならーまた来るねー。
行くかなぁ〜?うーむ
c0106100_8443665.jpg


たいしたことなかったけど一応機内食、
c0106100_8443794.jpg


そして成田空港に着きました、
c0106100_8443835.jpg

c0106100_8443896.jpg


もももテリーも元気でした。
預かってくださったはやしさん、本当にありがとうございました。
家族同様にお世話いただき感謝です。
c0106100_8444293.jpg

c0106100_8444091.jpg

c0106100_8444378.jpg

我が家で一安心(=^ェ^=)
c0106100_8444424.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2014-09-30 08:54 | わあ~い | Comments(0)
自力観光その2
サン•ラファエロから鈍行に乗って一駅カエサルによって築かれ、古代ローマの遺跡が残る街フレジュスへ。
c0106100_153874.jpg



でも円形競技場は今は外から見れず、隣の丘から少し見える程度。
私は登りませーん
c0106100_153950.jpg


よく見ると競技場の柵がこじ開けられたところが!
すかさず入るダニエル
c0106100_1531064.jpg


出てくる
c0106100_1531117.jpg

何やってんのかなー?もう(≧∇≦)

これも古代遺跡なのかな。
c0106100_15312100.jpg


かわいいネコちゃん発見!
c0106100_153132.jpg


写真撮ったらエサをやっていたおばちゃんから、写真撮るなら金よこせと言われ、小銭一枚渡しました。
自分は自腹でエサをやっているんだって、だから写真撮るならエサ代くらいくれろということなんでしょうか。
むやみに写真撮るのはやめましょう<自分。

サン・レオンス大聖堂
フランスで最古の礼拝堂がありました。
扉の木彫りの彫刻も見事でした。
c0106100_1531327.jpg

私は大聖堂観た後、広場でアイスクリームを買ってのんびり。
一人旅ならさらに1時間くらいはいたかも。
時間がゆっくり流れるところっていいですね。

帰りの切符、ダニエルが

「カンヌまで4枚」

そして切符を手にして

「ありかとう!」
ブラボー(^∇^)日本語で押し通す。

予定では中日にみいちゃんとジュリアンが手料理を振舞ってくれることになっていましたが、お世話になったお礼に私たちから夕食ご招待しました。
c0106100_153155.jpg


わざわざフランスまで来てくれたともこさん、かおちゃん、あんじぇ、本当にありがとうございまし。
c0106100_1531664.jpg

[PR]
by ms-kitty | 2014-09-29 11:35 | わあ~い | Comments(0)
自力観光その1
滞在中1回だけ自分たちでカンヌからアンティーブまで電車に乗っただけで、後はジュリアンがずっと案内してくれました。
だいぶ色んなところに連れて行ってもらったので、最終日は自分たちで行動してみました。

まずは宿泊先からバスに乗りカンヌへ。
四人がけの座席珍しいー!
c0106100_2222699.jpg

あっ!キティちゃんのサーフボード発見!
c0106100_2222774.jpg


何てことない風景だけど、眺めていると楽しい(=^ェ^=)
c0106100_2223150.jpg


カンヌまで着いていざTGVへ。
身振り手振りでチケット買って無事乗れました!
本当はマルセイユまで行ってみたかったんだけど、メチャ遠いのでサンラファエロという駅までにしました。
快適じゃー。
c0106100_2223261.jpg


サン•ラファエロの駅に着きました!
コンコースにヤマハのピアノがあった〜。
弾いてみたかったけどいいのかわるいのかわからないので、弾いてる振りだけしてみる、
c0106100_2223384.jpg

えへへー。
c0106100_2223410.jpg

売店にキティちゃん発見
c0106100_2223523.jpg


キャッツが来るみたいー!
c0106100_222368.jpg

乗り換えの電車か来るまで1時間あるので街探検
c0106100_222387.jpg


サン•ラファエロにも寺院かありました。
c0106100_2223895.jpg


キティの嗅覚で美味しいベーグル屋さん見つけてランチ。
でも時間があまりなくなって、お店の人に急いで作ってもらいました。
結構通じるもんやね。
c0106100_2223917.jpg

c0106100_2224051.jpg

美味しかった!ベーグルサクサク〜とにかくこちらはチーズが美味しい*\(^o^)/*

そして鈍行に乗って目的地に

その2に続く
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-27 01:55 | Comments(0)
自力観光その1
滞在中1回だけ自分たちでカンヌからアンティーブまで電車に乗っただけで、後はジュリアンがずっと案内してくれました。
だいぶ色んなところに連れて行ってもらったので、最終日は自分たちで行動してみました。

まずは宿泊先からバスに乗りカンヌへ。
四人がけの座席珍しいー!
c0106100_2222699.jpg

あっ!キティちゃんのサーフボード発見!
c0106100_2222774.jpg


何てことない風景だけど、眺めていると楽しい(=^ェ^=)
c0106100_2223150.jpg


カンヌまで着いていざTGVへ。
身振り手振りでチケット買って無事乗れました!
本当はマルセイユまで行ってみたかったんだけど、メチャ遠いのでサンラファエロという駅までにしました。
快適じゃー。
c0106100_2223261.jpg


サン•ラファエロの駅に着きました!
コンコースにヤマハのピアノがあった〜。
弾いてみたかったけどいいのかわるいのかわからないので、弾いてる振りだけしてみる、
c0106100_2223384.jpg

えへへー。
c0106100_2223410.jpg

売店にキティちゃん発見
c0106100_2223523.jpg


キャッツが来るみたいー!
c0106100_222368.jpg

乗り換えの電車か来るまで1時間あるので街探検
c0106100_222387.jpg


サン•ラファエロにも寺院かありました。
c0106100_2223895.jpg


キティの嗅覚で美味しいベーグル屋さん見つけてランチ。
でも時間があまりなくなって、お店の人に急いで作ってもらいました。
結構通じるもんやね。
c0106100_2223917.jpg

c0106100_2224051.jpg

美味しかった!ベーグルサクサク〜とにかくこちらはチーズが美味しい*\(^o^)/*

そして鈍行に乗って目的地に

その2に続く
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-27 01:55 | わあ~い | Comments(2)
レモンの街マントン
今日はとーっても楽しみにしていたレモンの街マントンへ。
c0106100_16385182.jpg

うーむ。古い〜けどいいなぉ
c0106100_16385337.jpg


c0106100_1638557.jpg

キティの好きなヨーロッパ色の建物
c0106100_16385847.jpg

今からここに登ります!
c0106100_16385990.jpg

中腹です。そこから海を見ると。
うわ〜ステキ!青いよー当たり前だけど
c0106100_1639329.jpg


じぇじぇー。
c0106100_1639556.jpg


一応がんばって大聖堂に着きました記念にパチリ。
c0106100_163978.jpg

ちょっと降りて振り向き写真を
c0106100_1639990.jpg

家族写真
c0106100_16391153.jpg

お昼は山盛りミックスサラダと
c0106100_16391378.jpg


パニーニ
c0106100_16391573.jpg

美味しかった〜(=^ェ^=)

その後ちょこっとモナコでトイレ休憩
c0106100_16392222.jpg

c0106100_1639245.jpg

c0106100_16392693.jpg

う〜ん、なんかのんびりするよ〜byミッフィー
c0106100_16392843.jpg


そしてエズに
c0106100_16393215.jpg

かなり標高高いです。
c0106100_16393453.jpg

やはりサンポールのように小道にお店が。
この絵は北斎のようですが、色んなものや形でできてます。
c0106100_16393756.jpg


c0106100_16393963.jpg

お花のキレイなお家。
c0106100_16394389.jpg


通り道、ちょっとオシャレな洋服屋さんの店頭に50%オフの箱発見。
なかなかいいじゃんと思ったら『マダァ〜ム♡』とささやくようにお店の人が現れ、このワンピースはストレッチ製があるだの、アイロンいらずだの、色が似合うだの言われ、ついその気になってかってしまったワンピース。
c0106100_16394860.jpg


ダメだにゃ〜(=^ェ^=)
ま、旅の思い出ということで、よしとします。
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-26 18:03 | わあ~い | Comments(2)
アンティーブ
カンヌからジュリアンの住んでいるアンティーブに遊びに行ってみました。
丘の上に16世紀の城塞がありました。
小さく見えるのはダニエルです。
c0106100_16463513.jpg

c0106100_16463778.jpg

かおちゃんとダニエル
c0106100_16463951.jpg

c0106100_16464817.jpg


この城塞の中に入るにはお金を払ってガイドさんの話を聞かないといけないので、わけわからないけどフムフムと聞きながらついて行く^_^;
一番上で記念撮影
c0106100_16465333.jpg

でもパンを焼く釜とか、そういうのはわかりました。
知ったかぶりをしていたら、フランス人の新鮮なお客さんが英語で説明してくれました。
それで大体わかったかな。やはり英語は大事です。

その後は有名なピカソ美術館に行く人と買い物する人に別れ、私は買い物の方に。
フランスのドン・キホーテのような安いお店を見たり、ちょっと美味しそうなデリカテッセンのお店を見て夕飯の一品に買ったり。
c0106100_16465672.jpg


夜はベランダでおうちごはん
c0106100_16465834.jpg


フランス滞在遊べるのはあと2日です(=^ェ^=)
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-25 17:03 | Comments(2)
カンヌからアンティーブへ
もう何日目か忘れてしまった、いつまでいるのか南仏に?
今日はカンヌに行ってみました。
朝市で新鮮な魚とお野菜、チーズまではいいんだけど、その隣で服まで売ってました。
匂い移らないかなぁ^_^;
c0106100_16451868.jpg

c0106100_16452015.jpg

c0106100_16452333.jpg


わーモロッコインゲンの隣は?赤いモロッコインゲン??
c0106100_16452543.jpg



黄色い葉牡丹?きれいー。
c0106100_16452817.jpg


よくわかんないけどナポレオンって書いてあるのかな?
c0106100_16453122.jpg

c0106100_16453357.jpg

中は礼拝堂でした。
c0106100_16453536.jpg


カンヌ映画祭でよく写る建物はなんとかエコ?の学会の集まりでした。
つまらないから画像省略

映画祭会場の裏には超豪華なクルーザーがギッシリ並んでいました。
こんなクルーザーで旅してみたいよー。
c0106100_1645377.jpg

c0106100_16453949.jpg

c0106100_16454152.jpg


お昼はちょっと美味しそうなベーカリーで。
c0106100_16454414.jpg

c0106100_16454612.jpg

バゲットサンドおいしーい(((o(*゚▽゚*)o)))
c0106100_16454997.jpg

さすがカンヌ、壁には映画スターの写真が並んでいました
c0106100_16455044.jpg


アーケードのオシャレなブティックで旅行の記念にみんなでDeaigualのワンピース買いました(^_^)v
メチャ派手やー(≧∇≦)
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-25 14:02 | わあ~い | Comments(0)
お家ご飯
ここのところベランダご飯にハマっています。
朝7時前に美味しいパンを買いに行ってバゲットとクロワッサンで朝食。
c0106100_547125.jpg


夜はジュリアンの住んでいるところのお店を探検して調達して、ジュリアンママから頂いたブドウとラビオリと夕食。
c0106100_5471487.jpg


そして今朝の朝食
まだ完全に日が出てないからこんな感じになりました。
c0106100_16445321.jpg

昨日バケット足りなかったので2本買ってみました。
6時台に行くと前日の残りのパンが
3個で2ユーロで売ってました(^_^)vらっき〜。

すっかりこちらの生活に慣れてきまし
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-25 05:35 | わあ~い | Comments(2)
ニースへ
あこがれのニースへ
c0106100_5342628.jpg


路地裏のお菓子屋さん美味しそう
c0106100_5342949.jpg


クラシカルなバス
c0106100_5343285.jpg


このワンちゃんはマダムがヘアサロンにいる間、繋がれてないのにお利口に待ってます。
c0106100_5343385.jpg



ここはみいちゃんたちが出会った場所だそうです(^ν^)
c0106100_5343633.jpg


お昼はお花市場の近くのビストロで
c0106100_5344031.jpg

魚介のスープ
c0106100_5344259.jpg

ラタトゥイユ入りオムレツ
c0106100_5344417.jpg

イワシー。
c0106100_5344591.jpg

ちと焦げたアップルタルト
c0106100_5344792.jpg


ニースの城塞から眺める
c0106100_5344963.jpg

c0106100_53452100.jpg


降りて来てイケメンお兄さんがいるアイスクリーム
c0106100_5345464.jpg

c0106100_5345611.jpg


は?オリーブの盆栽?
c0106100_5345849.jpg


ここでかわいいプリント生地の小物入れや、キッチンクロスを買いました。
c0106100_535199.jpg


やはり街並みが中世の名残があっていいですねー。

c0106100_535398.jpg

家族写真
c0106100_535756.jpg

ですー。
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-24 20:34 | わあ~い | Comments(0)
サンポールへ
結婚式が終わったらあとは観光だ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
中世の村でありながら、現代美術が楽しめるというサンポール村に行ってきました。
行く途中ムール貝食べ放題の店に
c0106100_16423030.jpg

c0106100_1642337.jpg

どっかーん!バケツみたい(≧∇≦)
これがおかわり自由、しかもおかわりすると、山盛りポテトまでおかわりになっちゃうよ。
c0106100_16423552.jpg


私はパエリアにしてみました。
c0106100_16423784.jpg

ミッフィーも美味しいって(^ν^)
c0106100_16423921.jpg


サラダ。ニース風ではないけど
c0106100_16424160.jpg


満足の顔たち
c0106100_1642431.jpg



そしてサンポール
c0106100_16424561.jpg


趣ある小道、石畳もかわいいです。
c0106100_16424796.jpg

c0106100_16424919.jpg


ミッフィーと小道
c0106100_16425160.jpg

仔猫ちゃんと仲良し
c0106100_16425313.jpg


小道の両脇は洋服だの、お菓子やお茶のお店がギッシリです。
ここは美味しいよと教えてもらったお店で量り売りのクッキー買いました。

カフェで一休み
c0106100_16425517.jpg


疲れちゃったので、夜はスーパーで買ったものでチャチャっと済ませました(^_^)v
c0106100_16425878.jpg

キッチンがあると便利です。
レンジもあるので、冷食もうまく活用♡
[PR]
by ms-kitty | 2014-09-24 14:39 | Comments(0)