千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
祝♡ハッピーステーションステップ説明会
えんちゃんが代表の柏ハッピーステーションステップ説明会に行ってきました。
c0106100_2227471.jpg

えんちゃん、親しみやすい本音混じりの挨拶だったけど
カッコよかったよ。
c0106100_222721.jpg



ハッピーステーションの響きってワクワク楽しくなっていいですよね。
ギロ友メンバーも多数かけつけました。
今回はステップの説明会とともに、渡部由記子先生のミニと書いてあっても内容ずっしり充実の講座もあり実りのある2時間でした。

ハッピーステーションの初回ステップは10月24日です。
みんながハッピーになれるステップにたくさん集まれ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ステーション立ち上げになんとなくお祝いっぽい気がして焼いてみたよ〜桜餡のあんパン。
c0106100_222763.jpg


出かける5分前に焼きあがったー。
パンかごに乗せてあわてて出かけました。
車でよかったよ(^ν^)
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-30 23:37 | Comments(0)
ウエストの絶品トーストハムサンド
雑誌アエラに美味しいトーストハムサンド画像が載ってました。
リーフパイで有名な洋菓子ウエスト。
こだわりの添加物なし自社用特注ハムだそうです。
そこそこパンは美味しいのにハムの質が悪くて残念な結果になっているサンドイッチありますよね。

私はサンドイッチ大好き〜〜。
色んな所のサンドイッチ食べてます。

そんなこだわりのトーストハムサンド、ぜひ食べてみねば!

ということで表参道からテクテクお散歩がてら青山一丁目まで歩いて行ってきました。
ツツジがキレイ!いい陽気。
都会にも緑はあるよ〜墓地だけど(≧∇≦)
c0106100_18504278.jpg


着きました
c0106100_18504363.jpg


テラス席がステキ!
c0106100_18504470.jpg


しかし10人以上待ちの長蛇の列
でもめげません。

やっと呼ばれたのはもう4時前。1時間弱待ったのかな?
でも、テラス席でちょーラッキー。
c0106100_18504586.jpg


わぁ〜雑誌で見たのと同じ!
確かにハムがおいしそーです
c0106100_18504614.jpg


うんま〜〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハムだけにしてよかった、ハムの旨味がよくわかる。
c0106100_18504783.jpg


しかーし、ちと足りないよ?
で、ケーキも頼んでしまった。
素材にこだわるお店なら味の違いのわかるショートケーキを。
c0106100_18504827.jpg

いいたまご使うとスポンジもおいしーい。
フレッシュハーブティーも香りよし??

あ〜でも、ハーブミルクティーもあったのね。次回はこれにします。

幸せな休日でした。
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-29 18:38 | 食べ物 | Comments(0)
うれしいときのお顔
今日は待ちに待ってたりなちゃんのレッスンの日。
いつもより早く来てくれたのでゆっくり遊べました。

うれしい顔はワンコも同じだねー。

c0106100_0203435.jpg

c0106100_0203510.jpg

c0106100_0203671.jpg


ペロちきももたん
c0106100_0203616.jpg

よかったね〜りなちゃん、ありがとー。
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-28 23:18 | ワンコ | Comments(0)
久々パン教室
ほんとにお久しぶりのパン教室でした。
こうして間が空いても来てくださる事に感謝の気持ちで一杯です。
c0106100_12514963.jpg

c0106100_1251507.jpg

この数ヶ月お互い色んなことがありましたが、とりあえず今日、美味しくパンを作って食べることができてよかったです(=^ェ^=)
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-27 20:38 | パン | Comments(0)
新しい仲間
ちょこっと小首かしげているところがなんともかわゆいこの子は、我が家の新しい仲間。
c0106100_1238090.jpg

c0106100_1238010.jpg


ももたんに似てる〜〜?
なひーん、かわチキ!
生徒ちゃんたちもすぐ気がついてくれました。

M先生、ありがとうございますo(^▽^)o
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-26 18:35 | わあ~い | Comments(0)
絶品フレンチ
お友達のまちこさんが伊勢からいらしていたので、一緒にランチしてきました。
私が長年大ファンのKシェフのお店です。
時間がなかったので、ハーフコースにしました。
ええ〜?このお値段で?っていうくらいゴージャスなのにリーズナブル。
申し訳なく恐縮してしまいました〜。

ゆっくり会えるのは久しぶり。
c0106100_15193953.jpg


フルコースでない分、メインが大きいのです♡
サラダもメインのお魚のパイ包みも絶品でした。
c0106100_15194048.jpg


満席なのに無理無理入れてくださったKシェフに感謝です。
一生ついてゆきまーす。
今度は母の誕生日に連れて行ってあげたいなぁ〜。

そのあとちょこっとお茶飲んで、楽器屋さんをのぞいて帰ってきました。

楽しかった〜〜また行きましょうね(=^ェ^=)
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-25 20:24 | 食べ物 | Comments(0)
ゼロゼロパン教室
どうも咳が〜止まらない。
気管支炎になっているのかも。

でも念力で咳を封じ込めてパン教室はしました。

c0106100_23174618.jpg


プリンアラモードのようにしてみたら、いつもの倍美味しく感じました(=^ェ^=)

終わった後掃除片付け〜パタリと15分横になって夜7時半までレッスン頑張りましたー。

なんかハードな1週間だったわ
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-24 23:14 | パン | Comments(0)
コーチングセミナー
毎月楽しみにしているコーチングセミナー。
ゼロゼロしてましたが、頑張って行ってきました。
行くとたくさんのことを学べるのでやはり休まなくてよかった〜〜と思いました。

c0106100_21144762.jpg


ランチも楽しい!
c0106100_21144875.jpg

c0106100_21145194.jpg



しかも食後にこのデザートを食べる
c0106100_21145061.jpg


そしてミッフィーちゃん展を見たかったけど時間がなくて大きなミッフィーちゃんの写真を撮ってお土産買って
c0106100_21145267.jpg

c0106100_21145471.jpg


シサスクのコンサートに。
c0106100_21145655.jpg

私の弾ける好きなあの曲ではなかった〜難しすぎました。

ちと無理無理の1日でした。
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-23 23:08 | ピアノ | Comments(0)
叔母孝行
風邪ひき真っ只中でしたが、約束していたので叔母とその友達たちを連れてディズニーシーに行ってきました。
c0106100_2131557.jpg

ちょっと無理しましたが、でもすごーく喜んでもらえたので行ってよかったです。
叔母からは神業の案内だと絶賛され、シニアも満足させられるツアコンの腕前にちょっと自信がつきました〜〜。

なーんか、叔母孝行していいことした気分??
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-22 12:17 | 日常 | Comments(0)
たけのこ三昧
毎年生徒ちゃんのおばあちゃまが、とーーってもおいしい筍をくださいます。
しかも、ちゃんと茹でてくださる。

おいしーおいしー、3日続けてタケノコご飯炊いてます。
あとはお出汁で煮たり、
採れたての芹は卵とじに。
c0106100_2152199.jpg


旬の食べ物はほんとにおいしいですね。

今日も午前横になってましたが、これじゃーいかん!と午後からジムに。
ジムのお友達も体調不良、そしてトレーナーも私と同じような症状だったみたいでした。みんな体調崩しやすいんですね。
季節の変わり目は気をつけないといけませんね。
[PR]
by ms-kitty | 2015-04-21 23:10 | 食べ物 | Comments(0)