千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ハロウィンパーティーその2
その1からの続きです。
演奏タイム。
今回は全3巻からのハロウィン曲集を中心に弾きました。
なかなか雰囲気出て面白かったです。
マジメに連弾してます。
でもなんだか笑える。
こんな先生に習ってくれて、ありがとう。
下の画像のゆうくんは、左手突き指で怪我してしまったので、私が左手のところを弾きました。思いがけずナイスショット撮れたね。はやくよくなりますように。
c0106100_10384762.jpg


みんな、ちゃんと聴いていてえらいです。
c0106100_00234937.jpg


終わったあとは、リズムゲーム
c0106100_10384705.jpg


そしてオヤツタイム〜。
カボチャの蒸しケーキ好評でした。
美味しいね〜〜楽しいね♡
c0106100_10384896.jpg


みんな来てくれてありがとう!
またクリスマス会に向けてがんばろうね。
c0106100_10384811.jpg

溶連菌や学校行事で来れなくなってしまった子もいましたが、こんなに集まってくれて感謝感謝でした。


[PR]
by ms-kitty | 2015-10-31 23:59 | ピアノ | Comments(0)
ハロウィンパーティーその1
今日は初企画、教室のハロウィンパーティーでした。

2回に分けてかぼちゃの蒸しケーキ作る。
けっこう美味しいです。
c0106100_00163499.jpg

ワークの準備もギリギリ間に合いました。

午後、続々集まってきましたー。
私はキティに変身してお出迎え。
かわゆーいプリンセスや魔女?
わははは顔のわからない子もいるよ。
c0106100_00163574.jpg

左したのゆうくん、よーく見ると蝶ネクタイが、
c0106100_00163522.jpg

わわ、、なんとー。
コウモリちゃん?

ちゃんとワークもします。
ハロウィン仕様だから楽しいよ。
c0106100_00163515.jpg


c0106100_00163609.jpg

小さい子はお兄ちゃんお姉ちゃんに教わるので大丈夫(^_^)v
c0106100_00163693.jpg


こちらはハロウィン模様のパスタ取りゲーム指先強化
c0106100_00163659.jpg


上級者はマーブルチョコです。
ツルツルすべるけど、みんな真剣。
がんばってますー。
c0106100_00163766.jpg

c0106100_00163767.jpg


つづく




[PR]
by ms-kitty | 2015-10-31 23:54 | ピアノ | Comments(0)
柴犬三
何気なくイオンを歩いていたら、柴犬三というガチャガチャ発見!
これはまたAEONに行く楽しみが出来たわ〜。
1回目黒柴ちゃんでした。
かわいい〜けどもしかしたら次は赤柴?
がまんできずにもう1回。残念白柴ちゃんでした。

ま、両方かわいいからいいか〜〜。
c0106100_08595526.jpg


数日後、再チャレンジ

とったー!
c0106100_08595683.jpg

かわいいです

こっち見て〜。
c0106100_08595633.jpg


カメラ目線?
c0106100_08595626.jpg

まんぞく!
またピアノの上に飾ろっと。

黒白柴ちゃんは、生徒ちゃんにプレゼントします。
[PR]
by ms-kitty | 2015-10-30 07:40 | ワンコ | Comments(0)
お呼ばれ
日頃は自分のパンを食べてもらいたいこともあって、お友達の家に遊びに行くといるよりは来てもらうことが多い私。
でも今回は友達のなおみちゃんが二世帯住宅に引っ越したので、うらんちゃんとお祝いに行ってきました。
さすがに昨日遊び過ぎたので、パンは作れずパンプキンプリンを作りました。
c0106100_16244663.jpg


お友達のなおみちゃんふなっしーのファン。
c0106100_16244767.jpg

あちゃーつぶれなっしー?

下はひろーいリビング。
こんなに大きなソファが置けていいなぁ。
c0106100_16244755.jpg


あこがれの6人掛けダイニングテーブル、ここでパン教室したいなぁ
c0106100_16244741.jpg


手作りのランチ〜うれしすぎます
c0106100_16244871.jpg


ごちそう♡ 手作りアップルパイもあります!
c0106100_16244809.jpg


チキン!美味しかったです。
真似っこしたいな。
c0106100_16244838.jpg


アップルパイのリンゴがメチャうま!でした。
c0106100_16244855.jpg


全然覚えてなかったけど、ちょうど1年前の今日に会ってたみたい。
なかなか会えないけど、30年来の友の絆は強いですよ〜〜。みんなちっとも変わらないし。

c0106100_16244968.jpg


なおみちゃん、うらん、楽しかったわ〜ありがとう♡
今度はパン教室に来てくれるそうです。
お待ちしてまーす。

[PR]
by ms-kitty | 2015-10-29 16:02 | 日常 | Comments(0)
ピアノの先生たちの楽しい1日
雨の予報でしたが、朝から快晴、しかもコートいらず。
日頃頑張っている?ピアノの先生達と楽しくシーで過ごし、その様子をプロカメラマンに撮ってもらいました。
カメラマンは藤原亜津子先生のご子息である翼くんです。
楽しい所で写真を撮ったら、すごーくいい表情が撮れるのでは?と思いついた事から企画しました。

カメラマンを撮るキティカメラマン
c0106100_14211741.jpg


妥協は許されません、ヘアスタイルを整えてもらうゆかりちゃん。
c0106100_14211713.jpg


キティーズiPhoneで撮ってもプロが撮るとバッチリ決まる。
c0106100_14211815.jpg


思いがけないところがベストショットだったりするんですね、ビックリです。
下からやっほ〜い(^O^)
c0106100_14211889.jpg


みんな楽しそうでしょう?
c0106100_14211847.jpg


これは私たちのケータイで撮ったもの、なかなかの腕前です(^ν^)
c0106100_14211954.jpg


お昼と夜は、どちらもハロウィンチックなメニュー
ナンやバンズが赤い〜〜カレーは黒い。
c0106100_14211935.jpg


翼カメラマン、1日撮影ありがとうございました〜〜。アトラクションも結構乗れたし、モデル体験も楽しかったです♡
c0106100_14211985.jpg


c0106100_14212049.jpg


c0106100_14212035.jpg


写真の出来上がりが楽しみです♡
[PR]
by ms-kitty | 2015-10-28 23:49 | わあ~い | Comments(0)
石嶺先生千葉セミナー
前期無事終わりました。
今日も学びの多い1日でした。
バーナムには目からウロコ落ちまくり。
まずは自分がバーナム勉強しなくては。
先生の手のフォームが美しいです。
c0106100_07312424.jpg


みんな、前期がんばったね〜。
なんてステキな笑顔♡
c0106100_07312434.jpg


c0106100_07312447.jpg


お迎え、ポスター、録画、集金etc
メンバーに支えられてほんとに幸せです。

今日は感謝の気持ちを込めてパンを作りました。
c0106100_07312532.jpg


c0106100_07312541.jpg

ハロウィン限定?摩訶不思議なパスタもあります。

また後期もがんばろーえいえいおー*\(^o^)/*

[PR]
by ms-kitty | 2015-10-27 07:25 | ピアノ | Comments(0)
リンゴリンゴ
紅玉リンゴたっくさんの、クルミレーズン入りアップルケーキ作りました。
c0106100_07244931.jpg


美味しくて、切り落としをどんどん食べてしまう。
[PR]
by ms-kitty | 2015-10-26 13:23 | 食べ物 | Comments(0)
ラッキーDAY
なんと、今日はラッキーな日でした。

みんなでK寿司に行ったら
c0106100_07154363.jpg

最初のゲームで当たり〜。

かわいいキティちゃんのお寿司カプセルが当たりました。
ところがそのカプセルただいま行方不明で画像なし。

午後、イオンに買い物に行ったらクジ引きをしていて、なんとみいちゃんが一等を当てました!
すこーい、私と母とみいちゃんとなかよく分けました。いいことあるわ〜きっと
[PR]
by ms-kitty | 2015-10-25 18:12 | わあ~い | Comments(0)
ハッピーステーションの初ステップ
えんちゃんが代表の、ハッピーステーションの初ステップでした。
とってもいいお天気に恵まれ、リニューアルしたきれいなホールで皆様をお出迎え。

c0106100_21161072.jpg


今回うちの生徒ちゃん3人が5回の継続表彰をいただきました。みんながんばったね。
c0106100_21161168.jpg


演奏もがんばりました。
アドバイザーの先生のあたたかいアドバイスもよかったね。
また一緒にがんばろう〜!

c0106100_21161278.jpg


アドバイザーの先生方と、えんちゃん、ハッピーな仲間たちと記念撮影。
c0106100_21161201.jpg


えんちゃん、出演者のみなさとご家族、スタッフみんながハッピーになれたとてもいい一時でしたね〜大成功おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

美味しいお昼のお弁当と
ご主人様からいただいた感謝せんべい。
ありがとうございます。
c0106100_21161215.jpg


ロクちゃん先生から、おいしーーいケーキの差し入れもいただきました。
c0106100_21252777.jpg

どれも素晴らしくおいしいんですよ♡

おかげでみんな最後までテンション高く元気でした。
ロクちゃん先生、ありがとうございましま。
[PR]
by ms-kitty | 2015-10-24 23:01 | ピアノ | Comments(0)
ステップの前準備


明日は仲良しのお友達のえんちゃんの初ステップです。
私も気合い入ってます。
でも私の気合いって、こっち。

最近創作パンが増えてきました。
なんと、5種のチーズ入りパンの焼く前
c0106100_18072315.jpg


焼いたあと
c0106100_18072328.jpg


マロングラッセ入り秋のシュトーレン
c0106100_18072347.jpg


かぼちゃ入りクリームチーズケーキ
c0106100_20443757.jpg


そしとやっちゃんのパンで、準備完成!
なんとなーくハロウィン仕様にしました。

c0106100_18072455.jpg


笑顔でみなさんをお迎えいたします。



[PR]
by ms-kitty | 2015-10-23 23:04 | パン | Comments(0)