千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
バスティンフォーラムでした
生徒ちゃんのメイン教材として使っている
バスティンの3年に一度のバスティンフォーラムに行ってきました。

何と言っても楽しみなのは恩師藤原亜津子先生のお話し。
楽しく笑いを取りながらも、感動するお話しが凝縮されていてジーンときました。
c0106100_14513454.jpg


全国から集まっているので、仲良しの先生方とも会えました。
c0106100_14513497.jpg

上と下は伊勢メンバー。
真ん中近く左は、なんと20年ぶりの長崎の時のバスティン仲間のK先生。
お変わりなくお元気でうれしかっです。
真ん中右、期待以上に美味しかったお弁当。

また明日から頑張ってレッスンしよう〜〜。

[PR]
by ms-kitty | 2016-02-29 22:58 | ピアノ | Comments(0)
ももたんのお誕生日
ももたん、3歳のお誕生日おめでとう!

ママはお仕事だったのでお祝いが夜になってしまいました。

その分美味しいケーキ買ってきたよー。
買ったのはおばあちゃんだけど

ママ、このはこは? なんかいいにおいがするよ?
c0106100_21235102.jpg


なんかあたまにのったけど?
c0106100_21235177.jpg



をををを! おいちそうなケーキ
c0106100_21235155.jpg


まて! まちます。
はよ、しゃしんとってくださいよー。
c0106100_21235250.jpg


ぺろチキももたん
c0106100_21235256.jpg


まだ?どうがもとるの?
c0106100_21235307.jpg


やっとたべれたーながかったまちじかん
c0106100_21235372.jpg



かんむりおちたから、しっぽにかけられた。もうケーキたべれるならなんでもいいです。
c0106100_21235303.jpg


ももたん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
[PR]
by ms-kitty | 2016-02-28 21:13 | ワンコ | Comments(0)
パン職人です
作りまくりましたー40人前
これはブラウニー
c0106100_21101939.jpg


手前グリエールチーズのパン。
奥左はココアブレッド、右はちょっと美味しいホットドッグ用パン
c0106100_21101970.jpg


それをサンドイッチにしました。
c0106100_21102087.jpg


あと、ラスクも作った
c0106100_21102095.jpg


お友達のお嬢さんの浅岡みほりちゃんのランチタイムコンサートのお手伝いです。

詳しくはまたあとで〜〜。

達成感あるわー。

[PR]
by ms-kitty | 2016-02-28 20:59 | パン | Comments(0)
マスク
キティのプリント入りのマスクは持っていたんだけど、こちらはフェイス型。
ちょっと気になって買ってしまいました。
c0106100_17433602.jpg


ほんとにキティちゃんの顔だわー。
c0106100_17433652.jpg


豆柴兄につけてみた
c0106100_17433607.jpg

自分も。
2匹で自撮り

で、今週レッスンでつけてみました。
だれもなんも言わないよ。
気がつかないのかと思って「ねーねーこれキティちゃんの形してるの気がついた?」って聞いたら うん って。
きっと違和感なさすぎてわざわざコメントする気もなかったのか?

長年の付き合いのママも、ニコニコ笑っているだけでした。

そのうちマスクの耳のところ、キティ型の耳です、これが視界に入って邪魔になりポイしました。

風邪引いてマスクなしできた子にあげちゃおうっと。
マスクはフツーが一番です。
[PR]
by ms-kitty | 2016-02-27 17:31 | ピアノ | Comments(0)
パン師範研究会でした
私の師匠はだいーぶ昔に師範になっていらっしゃるのに、私はまだまだ準師範。
準 が外れるのはいつになることやら。
そんなこんなでまた早朝出勤、行ってまいりました。

今回は見直しと新作2つ。
あいにくバタバタ帰ってきたので、写真少ないです。

新作お花のパン。
中にクリームチーズといちごジャムが入っています。

c0106100_17311550.jpg


この手のパンを一度に何単位も作るのは結構厳しいです。
でもかなり美味しいので、ホームセミナーの時にお出ししたいなぁー。

また頭の中でアレンジの虫が騒ぎだす〜〜(=^ェ^=)

こちら見直しの山食パンとティーロール
c0106100_17311650.jpg

やはり本格的な山形食パンは美味しいよね〜〜。
これは明日ラスクにします。
ここのところ数回、卒業した高校生のひよりちゃんが伴奏を引き受けたことから練習にらめっこ来てくれました。
かなり上手になったので、自信を持って弾いて欲しいです。

3月には受験の終わった子や、OG達を呼んでパンランチの女子会も検討中。

3月末は大阪に行くので、元生徒ちゃんのかほちゃん母娘にも会う予定。
ワクワクは続きます。


[PR]
by ms-kitty | 2016-02-26 21:03 | パン | Comments(0)
キティ’sギャラリー
これは力作!

なーんか、妹ちゃんのレッスンの時に一生懸命カリカリと書いている音がしていたんです。
帰ったあとにお絵描き帳を見たら、、、、

c0106100_23340614.jpg


透し模様?
見えにくいかなぁ。
お兄ちゃんの名前とキティの顔が!

男の子からの最高のプレゼントですね。

この年になってやっと男子に人気が出てきた私?

妹ちゃんもかなりの画力&観察力あります。
c0106100_23340682.jpg


色彩豊か♡
c0106100_23340613.jpg


[PR]
by ms-kitty | 2016-02-25 23:29 | ピアノ | Comments(0)
キティ色々
新潟スキーのお土産でいただきました♡
c0106100_23573294.jpg


キャンディーの袋もキティちゃん!これはうれしい♡
c0106100_23573347.jpg


なんと、高級キティの海苔チップ
c0106100_23573317.jpg

お店の前を通ったら、私の顔が浮かんできてそうです。うるうる(T . T)♡

これは??
c0106100_23573374.jpg



なめこキティ〜〜〜(@_@)
c0106100_23573348.jpg

金沢土産です。
なんとも愛らしい♡

ありがとうございました。

[PR]
by ms-kitty | 2016-02-25 00:44 | わあ~い | Comments(0)
体験レッスン
日頃セミナー会場となっているリビングが
c0106100_09364888.jpg



昨日はかわいい幼稚園〜小学生の4人が体験レッスンに来てくれたので、グループレッスン仕様に。
c0106100_09364990.jpg


知らないお家って、ワクワクするよね?
しかもキティちゃんだらけの家だし。

でも、ちゃんと指作り〜リズム遊び〜指番号覚えたり〜ピアノで動物さんのモノマネしたりと、たくさんお勉強しました。

体験レッスンご参加ありがとうございました。

今日も見学に来てくれる子がいるので、楽しみです。

高校受験の子も1人前期で合格し、復帰してくれます。
ここ一年受験生がお休みで、レッスン早く終わってしまっていたのでうれしいです。

[PR]
by ms-kitty | 2016-02-24 09:27 | ピアノ | Comments(0)
うれしいお絵かきノート
レッスン室にあるお絵かきノートを見るのが楽しみ。
でも先週からめまぐるしい日々で、コメント書き忘れてしまいましたーごめんね(T . T)

寛容な生徒ちゃんは、新たにお絵かき描いてくれました。
c0106100_09144375.jpg


薄いからね〜見づらいけど、キティ先生といおなちゃん。
キティ先生に似合う色のワンピース、しかもポケットはキティ型。
さらに髪留めもキティちゃん!
いおちゃんはパープルカラーが好き♡

うれしいなぁ〜〜ありがとう。
コメントつけて感謝♡の気持ち

c0106100_09144317.jpg


この間の4コママンガの続きも描いてね♪

[PR]
by ms-kitty | 2016-02-23 09:08 | ピアノ | Comments(0)
桜とももたん
いつもの散歩する森の公園に桜が咲き始めました〜(=^ェ^=)
c0106100_21502072.jpg


どアップ。桜とももたん。
c0106100_21502186.jpg


ももたんはもうすぐお誕生日なんです。
今日はニャンニャンDAYでポイント4倍だったので、お誕生日の日に食べるオヤツを奮発しました。
ワンちゃん用ひな祭りおやつセット
c0106100_21502155.jpg


あら。凝ってるわー。
c0106100_21502101.jpg


わ!意外とたくさん入ってたよ〜。
ピンクのお花かわゆーい。
c0106100_21502218.jpg


お誕生日には貯まったポイントで、バースデーケーキを買おうと思うんだけど、ママはお仕事だったー。
夜にお祝いしよう〜。


[PR]
by ms-kitty | 2016-02-22 22:26 | ワンコ | Comments(0)