千葉県流山市のピアノ&パン教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
美女と野獣
好きすぎて4回も観てしまいました。
そして手提げ袋まで買ってしまい
c0106100_22231364.jpg


生徒ちゃんと連弾もするし、1人でメドレー曲も練習してます(=^ェ^=)

でもDVDを買うと案外観ないのよね。
家ではじっくり観ることはできない性格なのです。
[PR]
by ms-kitty | 2017-06-30 22:20 | 日常 | Comments(0)
iPhoneのケース
iPhone6がでる直前で壊れたので、しかたなくSEを買ったのでもはや普通のお店にはSEのケースはなく通販で買いました。

c0106100_18560938.jpg


立てかけられて便利。
元気の出る色で気に入っています。


[PR]
by ms-kitty | 2017-06-29 22:10 | 日常 | Comments(0)
カラフルピザパン教室
ファミリーコースになってさらに美味しくなったピザ。
これがあるとクルっとパプリカの芯が取れます&ベンリー。
c0106100_11351740.jpg


ほら、こんなにキレイに(=^ェ^=)
c0106100_11351743.jpg


ピザの上にどんどん乗せて行きます。
c0106100_11351859.jpg


焼けました〜(о´∀`о)
左はポテトのピザです。
c0106100_11351867.jpg


おいしーい!
c0106100_11351846.jpg

我が家で採れたキューリ入りカラフルカクテルサラダ
満足〜♪
[PR]
by ms-kitty | 2017-06-28 19:59 | パン | Comments(0)
ピアノ仲間とパン作り
仲良しのピアノ仲間と楽しくパンを作りました〜。
ピアノネタ尽きなくて、話にのめり込んでしまいました。いかんいかん

ナッツ、チョコ、クランベリーどっさりのパン
c0106100_08523565.jpg


ちくわバリエーション、まんなで作りました。甘夏のゼリーも美味しいよね
c0106100_08523581.jpg


五穀パンでサンドイッチ〜💕
c0106100_08523596.jpg


2台目新オーブン大活躍!
c0106100_08523696.jpg


ご参加ありがとうございました。
楽しかったです。
[PR]
by ms-kitty | 2017-06-27 19:47 | パン | Comments(0)
誕生日には
産んでくれてありがとう、ということで母を連れて朝デニでモーニングご馳走しました(=^ェ^=)
朝からスイーツ〜💕
c0106100_08575548.jpg


昨日のセミナーのお話をまとめたり、生徒ちゃんママにメールしたりしたあと、パパっと隣町デパートに行き1人バースデーケーキ。
c0106100_08575694.jpg


あとは通常レッスンにパン教室の準備で普通に1日終わりました。

[PR]
by ms-kitty | 2017-06-26 23:53 | 日常 | Comments(0)
保護者セミナー
ピアノセミナーといえば、先生向けの指導者セミナーが主かと思いますが、今回はキティぴあの教室初の、保護者向けセミナーを開催しました。
講師は石嶺尚江先生です。

珍しく作ってみたチラシ
c0106100_14363990.jpg


♪ピアノが弾ける は、無形の財産
♪ピアノは右脳開発
家での練習方法、子どものやる気スイッチが入る声かけ方
さらに、先輩ママたちへの育児のアドバイスまで、真面目な内容を楽しく笑いをとりながら教えていただきました。

c0106100_14364048.jpg

私はいつもの定番の席、先生の横の壁側にいたのですが、ママたちの真剣な表情、ニコニコ笑顔、うなづきを見てこのセミナーをやってよかったと終わる前から確信しました。

子育てのお話では、自分の子育てと重ねて「あっちゃ〜〜」と思うこと、生徒ちゃんへの声かけでヒヤっとしたこともあり、ママたちの前で恥ずかしかったり反省したり、でも的を得ているお話に笑いすぎたりまるでカメレオンキティでした。

今回あえて日曜に設定してみましたが、なかなかご都合つく方が少なくご参加は寂しい8人。
でもうちのお教室で8人のママたちの意識が変わるということは、教室全体も変わるということだと思いました。
そして私がちゃんと欠席のママたちへ、レクチャーしていけばいいことですもんね。
頑張ってフォローしていきます。

夜、ママたち一人一人にご参加いただいたお礼メールをしたりところ、ご丁寧に嬉しい感想メールをいただきました。
もうすぐに教えていただいたことを実践してくださっているママも。
開催して、よかった〜〜!うれしすぎます。

前日にガスオーブンも入り、私のパンモードも炸裂し、夜中3時まであれこれ準備。
でも2品作りそびれ、ゼリーは先生が到着なさってから作ってたり(>人<;)
セミナー=キティパンは、切っても切れない関係なのでと、ここで言い訳をします。

石嶺先生&生徒ママたちと聴講の先生方とのランチも楽しかったです。
c0106100_14364053.jpg

手前、さわやかな果実酢を使ったカクテルサラダ、奥は五穀のサンドイッチ

手前、チキンと夏野菜のハーブグリル、ブルーベリーゼリー、シトラスのパウンドケーキ、五穀パンの奥はチアシードところグリエールチーズいりパン
c0106100_14364041.jpg


石嶺先生、生徒ママさん、聴講の先生方、ありがとうございました。

[PR]
by ms-kitty | 2017-06-25 21:46 | ピアノ | Comments(0)
親孝行
芝がすごい勢いで伸びてしまって困っていたところ、ジュリアン&みいちゃんが芝刈りに来てくれました(о´∀`о)
c0106100_15390053.jpg


そして夜はプレお誕生祝いをしてくれました〜(=^ェ^=)
年の数だけ餃子プレゼント!
54コ!! ありがとうございます〜。
年取ってよかった♡
c0106100_15390009.jpg


誕生日プレゼントにももたんグッズもらいました。
c0106100_15390171.jpg

芝犬エプロンとマット、メガネケース(画像撮ってなかった)

ありがとう😊


[PR]
by ms-kitty | 2017-06-24 23:47 | わあ~い | Comments(0)
失敗パン教室
これだけパン作りが好きな私ですが、パンの中にも得意不得意好き嫌いがあるんです。

今日はその感情が如実に出てしまった日でした。
反省!
韓国とドイツのお土産でちゃっかり失敗作を隠していますが、あえて作ったことある方、講師仲間の先生はおわかりいただける程度の隠し方です。
c0106100_14450474.jpg


でもね、カイザーゼンメルはほんと美味しいですよ。
c0106100_14450436.jpg

親子カイザーゼンメル♡

間違ったことを知らんぷりしないで反省するキティでした。
明日があるさ〜〜。
[PR]
by ms-kitty | 2017-06-23 23:40 | パン | Comments(0)
かわいい!イチゴジャムパン
今日のパン教室ではかわいいジャムパン兄弟が登場♡

c0106100_16085185.jpg

ママの愛情ですね〜。

c0106100_16085109.jpg

色んな表情があってたのしいです。

そして、テーブルコーディネートのママに、、ランチョンマットの使い方も教わりました。こうやって斜めに折る!!あらたな発見でしま。
c0106100_16085240.jpg



[PR]
by ms-kitty | 2017-06-22 15:56 | パン | Comments(0)
ゆるキャラ?
午前、商工会議所なるところの勉強会というかセミナーみたいなものを受講してきました。
帰りにロビーに立っていたお侍さん
c0106100_15023369.jpg

ながれやマンさんだそうです(´⊙ω⊙`)

なんか身体の力が抜けてしもたので、仕切り直しに美味しいランチでもと、隣町へ
c0106100_15023373.jpg


あまり自分の作ってるランチと変わりなかったかも。

梅雨時のキッチン作業も楽しくなるようなビタミンカラーのクロスゲット
c0106100_15023484.jpg


よし!
仕切り直しができた1日でした。

[PR]
by ms-kitty | 2017-06-21 22:56 | 日常 | Comments(0)