人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉県流山市(南柏駅近く)のピアノ教室 キティのお部屋
mskitty.exblog.jp

千葉県流山市(常磐線南柏駅徒歩4分)で、ピアノ教室とパン教室を主催しているキティ先生のブログです。

by ms-kitty
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はずかしい奥さん
今日は朝早起きで早朝エアロに行ってきました。
久々のモンキー先生。相変わらずキーキー叫びながら踊ってました。
多分キティより年上・・こういう年上の元気な方を見るとうれしいもんです。

午後からはダニエルと東京へ。
まずは会社に。出張の荷物を置きに行くというのでキティもくっついて行ったの。
中に入ってみれば、机の上にお菓子がたくさん積んであるところ発見・・・
レモンチョコだったかな・・おいしそうな箱があったので、1個くらい頂戴してもバレないだろうと思って開けてみたら(すでに犯罪?)1個しか入ってなかった!!
ダニエル隣の机のちょっとエラい人のところにもお菓子が5種。
チーズケーキ(袋入り菓子)がおいしそう・・これ1種なくなっても、絶対気がつかないだろうと思ったけど、犯罪に手を染めたらいかんと思ってやっぱ我慢。
だけどちゃんとダニエルがシュレッダーかけている時、ダニエルのスケジュールボードにキティちゃんを書いてきたもんね(これは前科ありで、前画像載せたことあり)。
ダニエル全然気がつかずに事務所を後にするー。

そのあと銀座に出て、M越に行きました。
ここのデパ地下スイーツはキティのお気に入り。
どれか記念に買おうと思ったけど、迷いに迷ったあげく、ブラウニーやさんへ。
たくさんの種類のブラウニーが売っていて、どれもおいしそうなの。
この画像のですね。
はずかしい奥さん_c0106100_23113922.jpg

右は同じお店のチョコレート。これもおいっそーでしょう?
ブラウニーはお教室でも自分でも作るので勉強になると思って。
うちも食材だけは豊富にあるから入れるもの真似してみよかな~とか。

そのあと下から順に見て回ったんだけど、帰り「あっ、ちょっと」と言ってダニエルがキティを押してエスカレーターの死角のところに追いやるじゃないですか。
????と思ったら知り合いが(取引先の)いらしたんだとか・・・
ちょっと・・・・別に紹介してくれたって、というか取引先ならちゃんと隠れないであいさつしなよ~と思って聞いたら「だってはずかしいじゃないか」って言うんですよ。
なにがはずかしいのかと思ったら、どうやらキティのことがはずかしいんだって。
なんで???
キティってそんな人に見せられないほど恥ずかしい奥さんなんですかね?
確かにみいちゃんと同じコート(自分に買ってみいちゃんのだと言っているけど)着て、あいにく朝から同じ服(S協の通販3980円のワンピ)着てたけど、このカッコがはずかしいんですかね~?世間的に。
なんかちょっと面白くないぞー。かなり不満!
そんなこと言うなら今度はこの間福袋でゲットしたキティの部屋着着て銀座出てやる~。

みいちゃん☆はキティとちがって出不精。
昨日出かけたら今日は家にいますって人です。
なのでせめて料理くらい作ってよ~と言ったら、作ってくれました。

タラのエチュベとかぼちゃのそぼろ煮。
はずかしい奥さん_c0106100_23113978.jpg

エチュベっちゃなんじゃろと思って調べてみたら、蒸し煮みたいなことなんですね・・
おいしかったです。ヘルシーだし・・・
でも「湯豆腐のほうがいいな」という、娘をほめて育てない親約1名。
かぼちゃのそぼろ煮は、しょうがの風味が効いていて、身体が温まりそうな感じでしたよ。
キッチンに立つなんてこと今までめったやたらに(弁当は作っているけど)なかったのに、やはりお年頃なんですかね~私は助かってますが。

こちらは後方はオーバーナイト法で作ったアップルコーヒーケーキ。
はずかしい奥さん_c0106100_23113915.jpg

幸い無塩バターなので作れた~。
しかし、フィリングを注入する時、勢いよすぎたのか底を貫通して、フィリングのおいしいクリームが全部底に漂ってしまった・・・
ぐぞ~~~またリベンジで作らなくちゃ。
by ms-kitty | 2010-01-11 23:11 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by カモミール at 2010-01-13 09:54 x
恥ずかしいなんて、そんな~
きっと照れていたのさ。
こんなに美味しいパンが焼けるキティちゃんは、自慢の奥様に
決まってるや~ん(^O^)/

ミーちゃん、ご飯作ってくれてすごいね。
材料も自分で調達してくるの?
かぼちゃのそぼろ煮、食べたいなぁ。

こちらは、この冬2度目の積雪で、前回よりすごいよ~
バスがまだ動かないのよ~~~
Commented by ms-kitty at 2010-01-13 12:19
カモしゃん~~~~
いや、あれは見た目的に知り合いにバレたくないという態度でした、きっぱり!
この恨み一生忘れんぞ~~~。
材料は出かけたついでにキティが買ってきまちた。
なんせ家から1歩も出なかった彼女なので。
いろいろ失敗を繰り返しながら上達していくんだね~しみじみ。
そちら雪???わーーーわーー
長崎は雪降るんだよね、キティの住んでたところも雪の日は
お手上げだった・・
Commented by ume at 2010-01-13 17:22 x
キティさん、こんにちは~♪
今週は寒い日が多いですよね。
今日も風が強かったですよね。
お体に気をつけてください。
キティさん、スケジュールボードにキティちゃん描いたんですね。
キティさんって、とっても可愛い方なんですね。
日記を拝見していて、そう思ってしまいました。
美味しそうな写真がたくさんですね。
お腹が空いてきちゃいました。
Commented by たまご at 2010-01-14 00:29 x
奥様と仲良く買い物~なんて、きっと冷やかされると思って隠れちゃったんですよ(^o^)
またまたみ~ちゃんのおいしそうなお料理!
これは木曜日に突撃晩御飯しなくては(^^♪
Commented by ms-kitty at 2010-01-15 00:19
umeさん
こんばんは~。
いやー今日も寒かったですね。これがあと1カ月以上続くのかと
思うと億劫になるー。
スケジュールボードの件ですが、ダニエル帰ってきても何も
言わないのでどうなったのやら???反応ないとつまらないです。
私はここ数日空腹に耐えられずパクパク食べる現象が・・こまったあ
Commented by ms-kitty at 2010-01-15 00:20
たまごさん
いや・・ふつーの奥さんだったらきっとフツーにあいさつしたんだと
思います。
キティはフツーの奥さんじゃないんだぁ・・・今更ながら再認識しました。
木曜突撃「昼」ごはんにどうぞ~夜だともれなくダニエルついてきます(笑)